泌尿器科医・木村明の日記


鶏和酎(とりあえず)


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ](2012年春)

木曜日の午後は嶮山でテニスなのですが、梅雨明け後は暑くて、この2週は夕方に行ってます。
で、夕食は外食というパターン。
先週木曜は、センター北の鶏和酎(とりあえず)。Minamoとセンター北駅の間にあります。
Minamoのテニスレッスン生(事務長)は、串5本セットが500円という割引があるそうなので、嶮山テニスの後行ってきました。
まずは、串5本セットを2人前とサラダと冷ややっこを注文。
串5本セットは、レバー・砂肝・ネギ間・もも肉を皮で巻いたもの・ウズラベーコン巻きでした。
追加で、せせり・手羽先・シイタケ肉詰め・つくねを注文。
席はそんなに多くなく、焼いている店長から店内が見渡せるようになっています。
調理のサブをやっているスタッフが一人と、
あとは、飲み物を作っている一人と、フロアスタッフ二人が若い男性で、バイトかも。
店長とサブが良く注文の状況を把握しており、
なので、注文したものがなかなか出てこない、ということはありません。
焼き鳥はどれも美味しかったです。
最後に頼んだ親子丼は、汁が少なく、下の白米に卵や汁がしみ込んでいませんでした。
私の好みは、卵ご飯のような湿ったものが好みなので、それが少し残念。
生ビール・モスコミュール・赤ワインを飲んで(事務長は運転手)、会計は二人で6000円台でした。
木曜の19時台で、7~8割の混み具合。
当日予約もOKです。

鶏和酎

関連ランキング:串焼き | センター北駅センター南駅


[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]