泌尿器科医・木村明の日記


元町中華街


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ](2012年春)

折角の2連休。嶮山でテニスしているだけで過ぎてしまってはもったいない。
でも、石打まで行くと、関越の渋滞に巻き込まれるだけ。
なので、関内に行くことにしました。
ニューグランドでローストビーフを食べるもよし、球場でDeNA対広島を観戦してもよし、というわけで。
みすずが丘バス停であざみ野駅行きのバスを待っていると、アンプチパケに次々と客が入って行ってました。
あざみ野駅構内に新しくオープンしたケーキ屋とソーセージ屋がコラボした店をガラスドア越しに見ていたら、
ソーセージ屋担当の売り子と事務長が目が合い、中に入ることに。
で、帰りにまた寄る約束をしました。
横浜スタジアムでは、試合開始1時間半前なのに、もう観客が入場していました。
3塁側(広島側)のほうのチケットのほうが先に売り切れていました。
ニューグランドでローストビーフを食べることができるか見に行きましたが、
レストランは予約でいっぱいのようでした。
元町をウィンドウショッピング。
一度連れて行ってもらったことがある霧笛楼の前に行ってみたら、隣にFemale urology専門クリニックがありました。
あとで気付いたのですが、こっちは分院の婦人科で、本院は中華街寄りにありました。
過活動膀胱治療薬が無効な患者さんを紹介させていただいているクリニックです。
Pict
中華街の海員閣で夕食。美味しんぼの題材にもなったらしいお店です。

帰りに球場のそばを通ると歓声が聞こえてきました。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]