teacupブログのAds by Google


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ]

今ドイツに出張中のKrefeldさん(当院の患者さん、日本人)はドイツでこのブログを読んでくださっていますが、
この頁の広告ですが、欧州在住日本人有償治験者募集、日本でのマイホーム探し等、ふだん見かけないものばかりです。
とのことです。
このブログをPC(WindowsXPでInternet Explorer、iPadでSafari)で見ると、枠の上と、最新の記事のすぐ下にCMが表示されます。

上はteacupブログ独自のもの、下はAds by Googleに貸し出しているスペースです。
Krefeldさんへ。
欧州在住日本人有償治験者募集、日本でのマイホーム探し
が表示されるのは、下のAds by Googleでしょうか?
記事の内容だけでなく、読者がどこに住んでいるかで、広告内容を変えるんですね。
欧州在住の日本人に治験をやりたがっているのは、欧州の企業でしょうか。
欧州在住の日本人が、日本に住んでいる日本人のブログを読むことを想定して、広告主を探してくるとは、さすがGoogleです。
Ads by Googleから5000円のお試し無料券が送られてきた事がありました。
読者がCMをクリックして私のHPに飛んできたら10円とのことでした。
5000円分(500クリック)だけ試してみようとしましたが、お試しでも、クレジットカードの番号入力がないと先に進めず、やめました。
ちなみにFacebookでは例えば横浜市の50歳以上の人(4180人だそうです)に限定して広告を出すこともできるようです。
Facebookは会員の住所・年齢を知っているので。
Facebookの広告枠は数個なので、落札ということになります。より高い予算を提示した広告主のものが、
横浜市の50歳以上の人がFacebookの自分のページを開いたとき、右のスペースに表示されます。落札予想価格は30円ぐらいらしいです。
広告申し込み手順の途中のページまでで引返したので、間違えていたらごめんなさい。
センター南駅前の[皮膚科][泌尿器科]
センター南駅には、東急バス綱島線45系統(綱島駅〜高田駅前〜道中坂下〜勝田〜センター南駅〜区役所通り中央〜江田駅)を使うのが便利です。