前立腺生検6年間の集計


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ]

3月中に行う予定だった前立腺生検はキャンセルとなったため、この半年の前立腺生検の件数を集計しました。
半年間に22件の前立腺生検を行い、9例で前立腺癌が見つかりました。
なので、6年間の集計は、
2005年4月から2011年3月の6年間に218例の前立腺針生検を行い94人の方が前立腺癌と判明しました。
ということになります。このページも書きえました。
入院が必要な直腸出血は2例のままでした。
なので、以下の部分は、書き換えませんでした。
「2008年11月、134例目の患者さんは生検後の直腸出血が止まらず、近くの大学病院に搬送、入院となりました。
「2010年10月、199例目の患者さんは、帰宅後に始まった下血が夜になっても止まらず、近くの総合病院を受診していただき、1泊入院となりました。
「当院は日帰り生検を謳っておりますが、直腸出血が起こった場合は、近隣の病院への入院が必要になることがあります。
「日帰りというのが魅力で遠方の方が、当院での前立腺生検を希望して来られます。遠方の方は、横浜市北部の病院に緊急入院する可能性もわずかですがあることをご考慮の上、どこで検査を受けるかお決め下さい。 」
昨日から計画停電のグループが5から25に再分割されるという話でしたが、都筑区茅ヶ崎中央が対象地域外であることに変わりがありませんでした。
なので、当院の留守電は、またいつものメッセージに戻し、
インターネットのトップページも、いつものものに戻します。
携帯でも見られるTwitterにリンクするページにしばらくしていたんです。
センター南駅前の[皮膚科][泌尿器科]
センター南駅には、東急バス綱島線45系統(綱島駅〜高田駅前〜道中坂下〜勝田〜センター南駅〜区役所通り中央〜江田駅)を使うのが便利です。