毎日ブログなら毎日読む


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ]

24日木曜は嶮山スポーツガーデンでテニス後、荏子田丸正へ。帰宅後、
3試合目は2-6。えこだ丸正で買い物して帰宅。カップ麺は一杯。牛乳も。パンも。無いのは水。放射線の基準値なんて、腹囲85cmと同じで、対した根拠なく決められたものなのに、なんでそんなに怖がらせるんだろう。 5:06 PM Mar 24th Twitter for iPadから
とつぶやきました。つぶやいた以上は、放射線の基準値について勉強しなければならない、と思い、いろんなサイトを読んで、
24日二つ目のブログを書きました。
24日の亜沙郎先生のテーマも同じものだったので、
医学教育を受けた者が今すべき事は、風評被害や不安を打ち消すことですよね。
原発から出る放射能を止めることは医者には出来ませんが、不安を取り除いて、復興を頑張ってもらうための情報提供は、医師・看護師・放射線技師など、放射線について勉強して国家試験を通った者の勤めだと思います。

とコメントしました。
昨日になって、Himawaritomte先生も同じテーマで、しかも24日朝に書かれていたことに気づきました。
これを24日に読んでいれば、勉強の手間が随分省けた、いや、Twitterにこれを引用するだけで済んでいました。
ブロ友3人とさとちんさんは毎日チェックします。毎日書いているから。
Himawaritomte先生は毎日チェックしません。毎日書いてないから。
ネタがない日に、「今日はネタがありません。」と書くことの意味がここにあります。
センター南駅前の[皮膚科][泌尿器科]
センター南駅には、東急バス綱島線45系統(綱島駅〜高田駅前〜道中坂下〜勝田〜センター南駅〜区役所通り中央〜江田駅)を使うのが便利です。