東急SC1階にセブンイレブン


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ]

100年に一度、とグリーンスパンさんが言ったリーマンショックの後に、
1000年に一度のマグニチュード9の大地震。
事業主(開業医も含めて)の人たちは大変でしょう。

そんな中、本日7時に、東急SC1階、パイナップルテラスの隣にセブンイレブンがオープンします。
地下にできるユータカラヤとどう棲み分けするのかわかりませんが、店長さん、頑張ってください。

一昨日もらったチラシの地図です。
ちょっと驚いたのが、食品館あおばとコーナンが目印として書いてあることです。
少し前までセンター南駅といえば、港北東急しかありませんでした。
港北東急の場所を書いた地図など必要なかったと思います。
食品館あおばとコーナンが出来たおかげで、当院の道案内が随分楽になりました。
電話で患者さんに説明する際、ややこしいのは、コーナンの道路から入った駐車場が当ビルの地下1階であること。

クリニックビルが建ったときは、裏には何もなかったので、バスターミナルの階を1階と定義してしまったんです。
コーナンの道路から入ったところにあるのが、地下駐車場です。
センター南駅前の[皮膚科][泌尿器科]
センター南駅には、東急バス綱島線45系統(綱島駅〜高田駅前〜道中坂下〜勝田〜センター南駅〜区役所通り中央〜江田駅)を使うのが便利です。