ガラケー持って緑道ジョギング


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ]

11日の震災以降、昼休みは膀胱鏡を1件やったのみ。
先週・今週に予定されていた前立腺生検は患者さんと相談し、延期となりました。
来週も前立腺生検の予定はないので、3月の前立腺生検はもうありません。
なので、昨日の午後、この半年の前立腺生検の結果を集計したのですが、その表を持って帰ってくるのを忘れました。
なので、前立腺生検6年間の集計、というタイトルのブログは明後日に。
いつもなら、包茎手術が入る春休み。今年は入っていません。
なので、私費診療・保険診療とも、前年同月比割れは明白です。日計表を見比べるまでもありません。
昨日、支払い基金から1日遅れ数時間(事務長の検閲で訂正)遅れ(みずほのせいらしい)でお金が振り込まれましたので、資金がショートすることはありませんから職員は心配しなくて良いですよ。
で、昼休みは、毎日、緑道ジョギング。そして、ガラケーから私のサイトに元気玉を送ります。
Twitterで引用されているページは、Googleが評価してくれるそうなので。
ガラケー(ガラパゴス携帯;日本だけで進化した携帯電話)という言葉、京大入試事件の頃仕入れたんで、使いたかったんです。
あと、スマートフォン関連の言葉もそのころ勉強しました。
タップ 指で画面を叩く。2 回叩くとダブルタップ。 タップだと PC のクリックとほぼ同義。ダブルタップだと文字の拡大/縮小・メニューの表示など。
フリック 指で画面を弾く (擦る)。 PC のスクロールと同義。オブジェクトに指を置いてからフリックするとドラッグになる。
ピンチ 2 本の指で画面を摘む/開く 画面の拡大/縮小。
センター南駅前の[皮膚科][泌尿器科]
センター南駅には、東急バス綱島線45系統(綱島駅〜高田駅前〜道中坂下〜勝田〜センター南駅〜区役所通り中央〜江田駅)を使うのが便利です。