江田駅から徒歩50分のクリニック


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ]

ガソリンスタンドの長蛇の列は昨日突然解消していました。
なので、マイカー通勤が再開できるのは遠くないと思いますが、今は往復バス通勤です。
3月11日の震災以降、まだブルーラインに乗っていません。
電車は駅の途中で止まったら、降ろしてもらえませんから。
先週は往復バスでした。
バスなら、渋滞に巻き込まれて動かなくなったら、停留所以外でも下ろしてもらえます。
先週木曜日、休診日のジョギングは、帰りは、センター南から江田駅まで、鴨池公園経由の最短距離で歩いてみました。
クリニックで留守電メッセージを録音。初の院長録音。 03-17 13:26
メゾンふじのき台、なう。http://t.co/hOQxrHp 03-17 13:44
鴨池公園、なう。http://t.co/xLwgWPq 03-17 14:03
富士塚、なう。http://t.co/apxBZx3 03-17 14:23
江田駅の食品館あおば、停電中。 03-17 14:36
クリニックを出るとき、江田駅に着いたときにつぶやかなかったので記録は残っていませんが、当院は、江田駅から徒歩50分のクリニックです。
江田駅に行ってみて、バスがいなければ、歩けば50分でクリニックに着きます。
なので、江田駅には7時10分に行く事にしています。
センター南駅行きは7時15分。
歴史博物館前行き(綱島行き)は7時12分。
都筑ふれあいの丘行き(仲町台駅行き)は7時10分。
昨日、江田駅の改札辺りで、センター南駅行きのバスが西側のバス停に着くか、7時8分まで見張っていましたが、来ないため、
東側にすでに停車していた歴史博物館前行き(綱島行き)に乗りました。
前町内会長さんに改札口で会いました。別に、誰かが降りてくるのを待っていたわけではありません。
東西のバス停が見えるところで、ぎりぎりまで迷っていたんです。
センター南駅前の[皮膚科][泌尿器科]
センター南駅には、東急バス綱島線45系統(綱島駅〜高田駅前〜道中坂下〜勝田〜センター南駅〜区役所通り中央〜江田駅)を使うのが便利です。