さいたまドライブ番外編(一応12番)


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ]

娘が日曜に帰って来ました。友達の結婚式が中止となり、予定が無くなったので。
娘の病院は計画停電するそうで、手術も心カテもその時間にはやらないそうです。
自家発電はあるものの、病棟の電子カルテ1〜2台を動かすのに使っているぐらいらしいです。
心カテは緊急のもののみ、6ヶ月ごとのフォローアップ検査は延期にしているとのことでした。
日曜の夕食は餃子、デザートはアンプチパケのシブーストとモンブラン
昨日は雨だったので,三人でたまプラーザに。娘と事務長は東急百貨店で買い物。私はゲートプラザのマックで240円のカプチーノを飲みながら、iPadでつぶやいていました。
ソフトバンクのWi-Fiモバイルポイントのキャパシティーのせいか、このブログは開けなかったので、ブログに書き込むことはできませんでした。
混んできたのと、「混雑時は食事の終わった方は」というステッカーが気になっていたので、ゲートプラザ内の漫遊に。
12時前なのに一風堂には行列。クリスタルジェイドなど他のレストランはまだ混んでいませんでした。お寿司屋さんは「地震の影響で」休業でした。
買い物が終わった二人と、百貨店入口のソファーのところで待ち合わせ、アクバルで食事。
娘が残したナンを食べたら満腹。いつもは無理に食べないで、と言う事務長も多めに見てくれました。非常時なので、ダイエットより食料を無駄にしない事が大事。
娘とたまプラの改札口で別れました。
さいたまドライブ番外編というタイトルですが、ドライブはしてません。娘が来た日を後で探すための印が「さいたまドライブ」なんです。
息子は先週土曜(震災翌日)の夜に、夕食を食べに来ましたが、ブログネタにしていませんでした。
緊急停止した都市ガスの供給を再開する方法を知らなかったそうです。室外のメーターのボタンを押さないと再開できないのです。
息子のことをブログに書かなかったのは、計画停電など、他に書くことがいっぱいあったので。
センター南駅前の[皮膚科][泌尿器科]
センター南駅には、東急バス綱島線45系統(綱島駅〜高田駅前〜道中坂下〜勝田〜センター南駅〜区役所通り中央〜江田駅)を使うのが便利です。