泌尿器科医・木村明の日記


山手トンネル経由さいたま旅行④


埼玉旅行3回目2回目1回目

まずは、つぶやけなかった日の昼食日記。

先週水曜の昼は雨が降ったり止んだりの中、葛が谷公園経由、都筑ふれあいの丘駅から、区役所通りに降り、

夕やけ橋の揚州商人でスーラータンメン。この日以来です。帰りは都筑ふれあいの丘駅からグリーンラインで。

土曜は、冬至帰宅ルートで帰宅。うちで食事をしたいという息子を迎えに、車で中川七丁目まで往復。

日曜の朝、息子は立川にテニスの練習に出かけ、我々は急に思い立って、さいたまドライブ。

山手トンネルは全長10km、ということは関越トンネルと同じ長さです。

カーナビにはまだ山手トンネルが入っていないので、池尻を通り越したらすぐ右車線へ。

帰りは、東池袋の手前で右車線へ。

ずいぶん時間が短縮され、自宅から娘の部屋まで1時間でした。

今の受け持ち患者は8人だそうで、病院に顔を出したあと帰宅してきた娘と、インド料理サティヤムでランチして、帰ってきました。

3時に嶮山スポーツガーデンに行くと、ちょうどイベント(男子ダブルストーナメント)が終わったところで、3セットできました。

娘には「何しに来たんだ?」と言われましたが、

10日後に院長車が届くので、車の運転に馴れておこうという目的と、

結婚式に出る娘に先週貸した真珠のネックレスを取り戻すのと、

静岡よりは近いので、テニスができない日は、娘のところに行ってみるか、

という軽い感じのさいたまドライブでした。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]