泌尿器科医・木村明の日記


銀座キャンドル自由が丘店は営業中


昨日は朝から雨。

都立荏原病院泌尿器科部長の黒岡先生から、開業の挨拶のはがきが先週届いていたので、

くろおかクリニックの場所を見に行く事にしました。

場所は自由が丘。自由が丘に行く目的にはもうひとつ。

銀座キャンドル自由が丘店が営業しているか?を知ることでした。

営業していました。びっくり寿司が倒産後も営業しているように、倒産と閉店とは違うようです。

続いて来月オープンする、くろおかクリニックへ。



このビルの2階に行ってみると、黒岡先生と奥様が準備作業をされていました。

「来週土日の内覧会には来られないので、今日来てみた。銀座キャンドルが営業しているかどうかも知りたかったので。」

と話したら、では4人で銀座キャンドルで昼食を、ということになりました。良かった。

私と事務長だけなら、事務長の拒否権で食べられなかったでしょう。せっかく来たのだから、自由が丘の有名店で、と思うのが当然です。

黒岡先生の奥様は自由が丘育ち。事務長が「もっといい店をご存知でしょう?」、と言っても、

「銀座キャンドルには行ったことがないので、そこに行きましょう。」ということに。



事務長が頼んだ、1950年の海老マカロニグラタン。1260円。



私が頼んだ、オムライス。1260円。

センター南のメニューにはなかった、チキンバスケットも頼みたかったのですが、1365円で4ピースぐらいあり、カロリーオーバーなので諦めました。

ひょっとしたらこのブログを読んでくれるかもしれない黒岡先生へ。私が銀座キャンドルにこだわっている事情は、ここをお読み下さい。

玉川高島屋で、私のジャケットとパンツを買って帰宅。

夜は新石川の「蕎麦匠 源」へ。

明日のブログ;ハピバは蕎楽落語会、に続く。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]