泌尿器科医・木村明の日記


ブログ開設4周年


ブログ開設4周年を迎えました。

初日の内容は、

「雨でテニスができず。センター南の109シネマで海猿を見た。」

1周年の内容は、

「当初は患者さんには公開していませんでした。」

2周年の内容は、

「ドクターM! ブログ2周年、おめでとうございます!」

3周年の内容は、

「私のブログはマンネリになっています。」

で、今日の感想は。

マンネリですけど来年まで続けたいと思います!

駅看板は契約が切れたら止めるつもりなので、ブログでSEO、頑張ります!

最近になって前立腺生検に関するこの記事よくできているなあ、と感じるようになってきました。

私が自分で書いた前立腺生検のページより、患者さんに訴える力は強いなあ、なんて感じ始めています。

医療に関してはアマですが、取材した内容を自分の言葉で説明しようとする記者の文章、

正しくない記載もありますが、魅力的な表現だなあ、と感じます。

亜沙郎先生が、田園都市ドットコムの広告を気に入っておられる理由も分るような気がします。

自分で自分の特技を語るより、インタビューしてもらって記事にしてもらったほうが、第3者にはわかりやすい内容になるようです。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]