泌尿器科医・木村明の日記


横浜国際プールは水深可変


今週のお昼は手術検査が入っていませんでした。

月曜と金曜は、緑道ジョギング、雨天だった火曜水曜は横浜国際プールで泳ぎました。

国際プールメインプールは冬の間、体育館になっていましたが、4月下旬からプールに衣替え。

私は5月11日が久々のメインプール(50mプール)でのスイミングになりました。

サブプールでは、水深が2mあるほうのプールで泳いでいたので、

久々のメインプールはすごく浅く感じました。クロールしている指先が何回か底に触りました。

1km泳ぎ終わったあとで帰るときに、監視員のお兄さんに、

「去年の秋より浅い気がするんですけど。」と聞いたら、

「いつもは水深1.2~1.4mなんですが、今日はサブプールが休みなので、子供のために1mにしています」とのことでした。

床の上げ下げは、自由にできるようです。床と壁の間の隙間は水漏れしないのか、どんな構造になっているんでしょうね。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]