泌尿器科医・木村明の日記


今日から明細書発行


昨日は石打丸山で滑るラストチャンスでしたが、天気予報が雨だったので、行きませんでした。

でもこのブログの右に貼ってあるモニター画像では、雨が降っているようには見えませんでした。

3月は4週とも、水曜の夕方か木曜日の日中に行事が入っていて行けず。今期のスキーは3回でした。

昨日の朝は、あざみ野大正堂から都筑中央公園までの最短コースでクリニックへ。

8時半から12時半まで、エコーのメモリーの画像をCD-Rに移してから、削除する例の作業(一人分のフォルダ削除に9クリック)

昨年5月からやっていませんでした。半日で5月から11月までの600人分終了。

今度雨が降る日曜か木曜日には映画は見ないでこの作業の続きを必ずやりましょう。

院長室では、うろでるプレスの印刷を並行して行いました。

ディフェリンゲル発売後印刷していなかった「ニキビはホームピーリングで」もバージョンアップして印刷しました。

これで、うろでるプレスは全21部。これに旭化成に作ってもらった前立腺肥大症のリーフレットを加えると、

待合室のパンフレット棚がいっぱいになります。

うろでるプレスは21部でおしまいにするつもりになってきました。もう新しいテーマを思いつかないし。

午前中ゴルフのレッスンを受けていた事務長が12時半に出勤し、三洋太郎さん(ダミー患者)での、明細書発行のテストをしました。

Pict

明細書には悪性腫瘍特定物質治療管理料などという文字も印刷されますので、

自分が癌だと知りたくない人は、「明細書はいらない」と言ってください。

管理料とか判断料とかは、分り難いと思いますが、専門知識を持つ医者のトークのサービス料みたいなもんです。

テニスコートで血液検査について質問する人がいますが、採血や検査をしてもらってはいないのでただで相談してよい、と思っているかもしれませんが、

無料で説明させるのは、落語家に無料で落語を演じろと言うようなものです。

丸亀製麺で昼食を食べて、嶮山スポーツガーデンで強風の中、2セット。

夜は職員の3月分の給与計算。石打丸山で滑らなくても、木曜日は終わってしまいます。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]