泌尿器科医・木村明の日記


市ヶ尾のマクドナルドは23年


市ヶ尾駅と246の間にあるマクドナルドは、今回閉店になる店の一つのようです。

業績好調なのになぜ閉店するのかについて、社長が新聞でインタビューに答えていましたね。なんかちゃんとした理由があるようです。

市ヶ尾店もいつもお客さんが多いのですが、閉店です。

「23年間ありがとうございました。」と店頭に張り紙が出ていました。

20年前は、センター南の北部病院は、巨大迷路だったのに、

市が尾駅には23年前からこのビルがあったのか、と不思議に思いましたが、

でもよく考えたら、私達が文京区から溝の口に引っ越してきたのが、27年前。

その直後に、パークシティー溝の口の中にイトーヨーカドーができて、その入口にマクドナルドができました。

パークシティー溝の口のマクドナルドも25年ぐらい経っているわけです。

4半世紀経つのは早いですね。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]