link to Kimura's HP

第1回都筑区泌尿器科医会講演会のお知らせ


都筑区泌尿器科医会を1年前に立ち上げたものの、何もしないまま年度末を迎えました。

予算消化のための付け焼刃の講演会みたい(公共事業の道路工事そのもの)で恐縮ですが、

3月12日木曜日に7時半から都筑区医師会会館で、

昭和大学横浜市北部病院の泌尿器科教授の島田誠先生をお招きして、

「女性骨盤底疾患と排尿障害」

を講演していただく事になりました。

このタイトルは、もちろん島田教授が女性性器脱のプロであることもありますが、

産婦人科の先生たちに聞きに来ていただくためです。

司会;深澤立

座長;木村明

講師;島田誠

で客席には誰もいない、と言うのは困りますので。

そう、今日のブログは、Dr.Aに読んでもらうために書いています。

参加よろしくお願いします。産婦人科医会の他の先生にも声をかけくださいね。

さて今日は午前中雨が降らなければ、早渕川沿いをライフアンドシニアハウス港北に行くつもりです。

都筑区医師会にも今日は寄って、都筑区医師会第107回学術講演会のチラシができていたらもらってくる予定です。

日時 : 平成21年3月18日(水)19:30~
演題 :「よくある泌尿器系疾患の診断と治療」
講師 : 昭和大学藤が丘病院泌尿器科 医長
      佐々木 春明先生
会場 : 都筑区医師会館 2階会議室

前回皮膚科だったからではないでしょうが、3月18日(水)の都筑区医師会第107回学術講演会は、昭和大学藤が丘病院の佐々木准教授を講師に呼ぶのです。

横浜市北部の泌尿器科開業医に、3月12日と3月18日、両方のチラシを郵送したいのです。
[戻る]
link to Kimura's HP