link to Kimura's HP

炎神戦隊ゴーオンジャーから侍戦隊シンケンジャーへ


昨日は侍戦隊シンケンジャーの初回でした。

先週終わったゴーオンジャーとは違うパターンで、5人が初回に揃いました。

合体ロボの登場は来週のようです。

水戸黄門の格さん役だった伊吹吾郎が参謀役で出演しており、

シンケンレッドを化け物に紹介する際、

この方をどなたと心得る、

というセリフをしゃべっていました。

敵を倒したときのシンケンレッドのセリフは「これにて一件落着」。

月曜日の夜8時にTBSで水戸黄門や大岡越前を見ていた私の世代には通じるパロディーですが、

子ども達のお母さん方には受けたでしょうか。

仮面ライダーディケイドは先週も今週も理解不能でした。

平成仮面ライダー10年間(decade)のサマリーのような企画だそうです。

今週は仮面ライダーキバの世界にタイムスリップしたようですが、仮面ライダーキバを見ていないので理解できず。

仮面ライダー龍騎や555が登場する回なら理解できるかもしれません。鏡の世界、スマートブレイン社なら覚えていますから。

10時から13時まで生田テニス。

14時からジョギング。青葉公会堂~川和町駅~川和東小学校。


川和東小学校に着いたのは15時30分。防災訓練は当然ですがもう終わっていて、校庭では少年野球の練習をやっていました。

鴨池公園から新横浜元石川線沿いに江田駅へ。

富士塚交差点の一兆堂の隣のつけ麺ラーメン屋が閉店しているのに気づきました。

張り紙には10月で閉店と書いてありました。

気づかなかったということは一兆堂で最後にとんこつラーメンを食べてからもう3ヶ月以上経っているんですね。
[戻る]
link to Kimura's HP