link to Kimura's HP

野ブタ。をプロデュース


野ブタ。をプロデュース」で亀梨君・山Pにプロデュースされていた信子役は、篤姫で和宮役をやった女優さんなんですね。


昨日は嶮山で2セット。鶴見川を桐蔭女子部入口から川和町の養豚場まで。

養豚場から、川和八幡神社(小額のお賽銭でいろいろお願い)~見花山かりん公園~都筑中央公園~NAS裏。

クリニックで事務長・娘と待ち合わせ、サルヴァトーレ・クオモで昼食。

娘を車で新横浜駅に送りました。

3日連続、川和町の養豚場の前を通ったので、野ブタ、ではなく、

川和町駅をプロデュース

するアイデアの提案です。

グリーンラインの中では1番乗降客が少ない川和町駅。


川和町駅の南側の風景。


川和町駅の北側の風景。

ららぽーと横浜の無料シャトルバスの乗り場を川和町駅に誘致してはどうでしょう。

ららぽーと横浜開業直後はセンター北からの無料シャトルバスがあったのです。

廃止されるとき、何故?と乗り場の係員に聞きました。

センター北の乗り場付近の人に反対されたみたいなことを話していたような気がしますが、詳しい事情はわかりません。

今はららぽーと横浜の無料シャトルバスは鴨居駅です。

ららぽーと横浜としては市営地下鉄の駅と結びたいはずです。

川和町駅だと、ららぽーと横浜まで横浜上麻生線ですぐです。

横浜上麻生線は貝の坂交差点で渋滞する事があります。

その時は、区役所通りを北上して富士見が丘西側を右折して、加賀原バス停の前を通って、石橋交差点で横浜上麻生線に出る方法もあります。


[戻る]
link to Kimura's HP