link to Kimura's HP



6年前の願掛けテニス


6年前の2002年1月、嶮山テニスクラブに入会するか体験で来ていた夫婦がいました。その日は娘のセンター試験の日だったので6年前だとはっきり分かるのです。

御主人は上手ですが、奥様はまだ初級クラス程度。奥様は入会を躊躇われていました。

コーチに頼まれて、その夫婦と手合わせしました。私が入会してまだ1年ぐらいしか経っていない頃で、なぜコーチが私達夫婦を選んだか誰の目にも明らかでした。

コーチは入会して欲しいのですから。

娘のために願掛けして、真剣勝負。なんと6-0とストレート勝ちでした。コーチの期待を裏切り(?)、スコアは一方的でした。

クラブの先輩方からは「木村さん、正会員の意地を見せましたね。」とお褒めの言葉を頂きました。

しかしちっとも上手くない夫婦に負けたのが刺激になったか、その御夫婦は入会され、その後も好敵手として何度かプレーしました。

もう止めてしまわれましたが、まさか私達に簡単に勝てるようになったら、テニスに飽きたのでしょうか?

[戻る]
link to Kimura's HP