link to Kimura's HP



願掛けテニス


今日は11時半ごろ嶮山へ。午前遊んだ人たちが帰り、午後の人たちはまだ来ない時間帯でした。

嶮山テニスクラブには6面コートがあります。24人がコートに入っているわけで、いつもは同じく6組ぐらいが順番待ちしているわけです。

順番待ちボードに名札を張ってコートが空くのを待つわけです。

私達夫婦は下手なので、上手な人二人がすでに名札を張って順番待ちしているところに、混ぜてもらおうとはせず、順番待ちボードの一番下に二人の名札を張って遊んでくれる人が現れるのを待ちます。

混んでいる時は少しでも早くやりたいから、レベルに関係なく4人組が成立しますが、空いていると同じレベルの者同士での組が成立しやすくなります。

で、今日は同じレベルでの組み合わせが成立し、勝負を楽しむ事ができました。

4セットプレイしました。4セット目で5-0とリードしたとき、このゲームに勝ったら、娘が国試に合格しますように、と願掛けしました。6-0でストレート勝ちでした。

6年前にも願掛けテニスをしたのを思い出しました。

ランキング参加目的のミラーブログでは、3月25日までだけオリジナル記事を掲載しますので、お立ち寄り下さい。ここからお入りいただけます。

[戻る]
link to Kimura's HP