泌尿器科医・木村明の日記

木村顔

腎尿管結石・前立腺癌・肥大症の診断が得意な超音波専門医。


1月5日(金)・6日(土)も診療の皮膚科:チームCMV募集中!


1月5日(金)・6日(土)というのは、2009年の話です。2008年1月4日(金)・1月5日(土)は皮膚科の初診の人が多く来院されました。という訳で、2匹目のどじょう狙いで、早くも来年に向けて、本日のブログはこのタイトルにしました。


近くのお子様は、頭虱(アタマジラミ)やしもやけ(凍傷)、遠方からいらして下さった患者さんは、アトピーの方が薬がなくなったけど、まだ近くの皮膚科が開いていないので、といった感じの「開いててよかった皮膚科」でした。

昨年12月のブログに「土曜日は他のクリニックが昼休みを取る、12時から14時までが駐車場が空いています」とアナウンスしました。


ついでにアナウンス。当ビル3階のコーナン側に、空き部屋があります。センター南バスターミナルからは見えない部屋ですが、もうすぐオープンするコーナンに面しています。

皮膚科・泌尿器科・整形外科・リウマチ科・内科・循環器科・眼科・小児科・アレルギー科、以外の科を標榜されて開業していただける先生を募集しています。

平均年齢37歳の若い区で、新規開業は辛い都筑区ですが、うちの医療モールは6区画募集して5区が入居済み、うまく行っている物件だと思います。

うちのビルの開業支援の担当者はいい人です。少なくとも、同じビルに、同じ標榜の科を詰め込んだりしません。コンサルタントによっては、循環器科・内科の隣に消化器科・内科を開業させるところもあります。隣と喧嘩したくないですよね。

というわけで、都筑区に残された優良稀少物件。コーナンの1階にできる丸亀製麺(人気のさぬきうどん屋)の目の前の物件です!チームCMV募集中!

昨日は、ノーマルスーツセンター北からブルーラインで帰宅。
木村明の日記
2008年1月6日