link to Kimura's HP



今期の月9はどうですか?


月9というのは、東京ラブストーリーとか、101回目のプロポーズとか、恋愛物が似合うと思うのですが。

今期の月9は、ミステリーの要素(ヒッチコック風味)があり、じっと見ていないと話についていけません。

午後9時から10時まで、テレビの前に正座しているのは、無理でしょう。主題歌が流れ始めて、主人公達が全力疾走で追いかけっこする9時40分ごろだけちゃんと見ればよいのが月9のはずでした。

ヒッチコックのような正座して見なければいけない番組は10時からにしてもらわないと、食事も食べなければいけないし、お風呂にも入らなければならないし、いろいろ困ります。

ビデオに撮れば良いのかも知れませんが、それだとどんどん貯まってしまいそうで。先週の放送分を見ないままだと、今週分も見るわけに行かず、今週分も録画なんてことになってしまいますし。

昨日は、患者さんは多くなかったのですが、6時から6時半に患者さんが集中。クリニックを出たのが7時半過ぎ。7時48分発の市が尾駅行きに乗って、市ヶ尾駅から自宅まで、距離を計測してくれるページによれば1.2km歩いて、8時半に帰宅。

9時にテレビの前に正座、というのは無理ですよね。

福山君の物理学者は謎解き物でしたが、1話完結だからいいのです。その回の話が理解できなくても次回に影響しませんから。

でも、風呂に入っている間に、香取慎吾の妻と三浦友和との関係の説明が終わってしまっていたようで、これは次回にもつながる話なわけですから困るのです。今日、くノ一に聞けばすぐ分かる事ですが。

[戻る]
link to Kimura's HP