link to Kimura's HP



内科入居決定


当ビル完成からほぼ2年空室だった部屋に、2007年3月、内科が入居する事が決定しました。

センター南に建設中のビルが、内科・耳鼻科・整形外科・皮膚科を募集している(私が知った段階ではすでに眼科と小児科が内定済み)ことを知ったのが、2004年秋。その時会ったコンサルタントの話では、2005年4月オープン時には6科全部が同時オープンするかのような話でした。2005年6月まで前の病院で働いて、7月以降に開業しようと考えていたのですが、皆同時オープンのほうがよいだろうと、2005年4月開業する事にしました(東大泌尿器科教室のローテーションに迷惑をかけてしまいました)。
でも、2005年4月になってみるとビル竣工と同時にオープンしたのは、当院と小児科だけでした。眼科は新潟地震の影響で断念したとか。
昨年11月に眼科、12月に整形が入りましたが、医療モールの目玉、内科がありませんでした。今、当ビルの牽引役は小児科です。うちの場所を電話で問い合わせてくる人の中にセンター南こどもクリニックを知っている人がいたので、当院のHPの写真には「センター南こどもクリニック」と書き込み、同じビルですよ、と強調しています。
ミニコミ誌によれば、センター北歴博通りに2007年春オープンするショッピングモール内にも、医療モールができるとか。もう、内科医は入居してくれないか、と諦めかけていました。

[戻る]