Mixi
1昨日、Mixiの招待状をもらった。何ができるのか、まだよく分からない。
偶然、TKC(世話になっている椿会計事務所が所属している栃木計算センター)から毎月送ってくる冊子の今回の特集は、中小企業はSNSをどう商売に生かせばよいかのお話。
中小企業が、顧客を囲い込むのに、SNSはよいらしい。ブログや掲示板と違って、紹介制のSNSは悪評を立てられることが少ないらしい。
何をしたいかよく考えてから、使おう。
このブログも最初は、トラックバックってどういう機能だろう、というのが動機で、開設しただけ。で、アキコ先生とのやり取りで遊んでいた。
ホームページは手作りなので、患者さん向けの日記(みなきたウォークが完成しました、みたいなこと)を書きたいときは、ホームページに書いていた。
そのうち、職員が見ているようなので、職員への伝達事項を書くようになり、患者さんにも見つかったので、患者さんにも見られてもよいことを書くようになった。
未だに、誰を読者に想定しているか分からない、ブログ。
散文ぽい時は、職員や同業者を、丁寧語のときは、患者さんを読者に想定して書いています。たぶん。
[戻る]