木村泌尿器皮膚科

〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央51-1 TEL 045-949-3066

皮膚科も標榜しておりますが、院長は泌尿器科医です。前立腺が博士号のテーマであったことから、AGA治療薬プロペシアについては豊富な知識があります。 ここは院長ブログ原稿の倉庫です。


「完成!チェンジロボ!」

学会発表の2週間前の今日、スライドが完成した。何かがやっと完成すると、「完成!チェンジロボ!」、というのが私の口癖。今は25歳になった息子が小さかった頃の、ヒーロー戦隊はチェンジマン。合体ロボが完成すると、5人のヒーローが運転席に揃って、「完成!チェンジロボ!」と叫ぶ。
ヒーロー戦隊は今も続いている。1月ごろ終わって、2月に新しいシリーズが始まる。親は、4月の入学祝に新しいヒーローの衣装を買わされ、誕生日に大砲を買わされ、クリスマスかお正月に、ロボットを買わされる。お年玉でアイテムを買ったころ、最終回を迎える。他の番組のように、最終回は、12月でも、3月でもない。3月では、入学祝に間に合わない。バンダイは偉い。
もう一つの私の口癖が、高速道路のサービスエリアから、本線に合流するときの、「アムロ、ガンダム出ます!」。家族4人で湯沢にスキーに行っていた頃、カローラ(後にカムリ)のアクセルをいっぱい踏みながら、「アムロ、ガンダム出ます!」というと、子供が周りを見てくれた。

2006年10月7日の院長ブログ原稿


[横浜市都筑区センター南駅木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]