木村泌尿器皮膚科

〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央51-1 TEL 045-949-3066

皮膚科も標榜しておりますが、院長は泌尿器科医です。前立腺が博士号のテーマであったことから、AGA治療薬プロペシアについては豊富な知識があります。 ここは院長ブログ原稿の倉庫です。


デスノート


一昨日、デスノート前編を4チャンネルでやっていたのをビデオに撮り、今日見た。
寝る前に刺激の強い映画を見ると、寝つきが悪くなること、土曜日の外来は混みそう(根拠1:先週土曜日が休診だった。根拠2:金曜の午後ががらがらだった)なので、熟睡しておいたほうが良いと思ったので。
今回は予想が当たり、かなり混雑したが(人数は書きません。ドクターMのところにはとても及ばないので)、頭はクリア、12時までは順調だった。が、一番忙しいときに、また電子カルテがエラーメッセージを出し、診察中の患者さんの本日分のデータが消えてしまった。この後、私の頭が故障し、ペースダウンした。

「何とかは、何とかのメモリーを参照できませんでした。何とかはreadの状態になりませんでした。」というWindowsのエラーメッセージは何?これで2回目。慌てていたので、画面コピーを撮らなかった。サンヨーメディコム(レセコン:ニューヴエクシード、電子カルテ:ドクターズパートナー)に詳しい方がいたら教えてください。
面白い。詳しくはさとちんさんのページで。11月3日に後編が公開される。今回はセンター南の109シネマズでも上映される。見に行こう。事務長に前編のビデオを見せておかないと。

2006年10月29日の院長ブログ原稿


[横浜市都筑区センター南駅木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]