木村泌尿器皮膚科

〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央51-1 TEL 045-949-3066

皮膚科も標榜しておりますが、院長は泌尿器科医です。前立腺が博士号のテーマであったことから、AGA治療薬プロペシアについては豊富な知識があります。 ここは院長ブログ原稿の倉庫です。


勃起時に露出できないのは


13日の金曜日に続き、今日も包茎手術の直前キャンセルがあり、昼休みは予定がなくなった。
真性包茎は病気なので保険が効くが、仮性包茎は美容目的なので私費になる。

包皮のリングが狭くて、勃起時に露出ない人が、自分は真性包茎だと思って保険で手術をしてもらえる、と思って来院する人が最近多い。
2ちゃんねるででも、「保険が効く病院」とか書き込まれているのだろうか?
「安静時に亀頭を露出できれば、仮性包茎です。保険は効きません。」と説明すると、そのまま帰る人と、私費でもいいからと予約して帰る人がいる。
そして、その中に後でキャンセルしてくる人がいる。
電話での問い合わせに、「安静時に亀頭を露出できれば、仮性包茎です。保険は効きません。」と受付嬢に言わせるわけにもいかないし、ホームページの説明を書き直した。
昼はプールで1000m泳いだ。4時から5時半まで患者さんがまったく来なかった。MRさんからもらった水虫の新しい薬の説明書を読んでいたら、そのまま昼寝してしまった。

2006年10月27日の院長ブログ原稿


(↓包茎手術のページに飛びます↓)
包茎手術の名医

[横浜市都筑区センター南駅木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]