崇高計画白書(またの名を「あとがき」)

管理人:本多 真(広報局 広報委員長)

●その拾七(8/16/99) ・松本II第5話をお届けします。うわ〜1ヶ月以上間が空いてしまいました(^^;)  ビデオテープの謎、ようやくとっかかりまでたどり着きました。これからが本番です。 ・最近、知り合い関係筋から松本物語のご感想を戴く機会が増えました。  総じて「面白い。早く先を書いてくれ」ってな内容ですが、有り難いものです。  ネタが風化しないうちに早く書き上げたいのは山々なのですが、いかんせん時間が....。  予定ではあと3回くらいなので、なんとか秋風が吹くまでには完成したいです。 ●その拾六(7/11/99) ・1週お休みして松本II第4話をお届けします。  ま、こんなもんで(笑)。大したことなかった?  一応、最初に決めた展開通りに持って行ってます。いくつか入れなくては行けないネタ  を残していますが、最後までには何とかできるでしょう。 ●その拾五(6/27/99) ・松本II第三話をお届けします。(週イチペースの更新、何とか守れています)  今回は中途ハンパな長さでしたね。第二話にくっつけようとしたんですが、ちょっと  長くて読みづらい感じだったもので。 ・第ニ話も少しいじってますので、できれば読み返して頂くと嬉しいです。  ほんの少しだけなので、間違い探しみたいなもんです。 ・次回からようやく事態が展開します。  「松本Iの超時空ヨタ話と違う!」とお嘆きのアナタ。これからが本ネタですよ。 ●その拾四(6/21/99) ・なんとか第二話を週末に間に合わせることが出来ました。(と言っても既に月曜...)  ホントはコテージに着いてから「最初の事件」までを入れるつもりだったんですけど、  ちょっと長くなり過ぎてしまいました。  次回は改めて第三話からにするか、第二話を書き足すか....ちょっと検討します。 ●その拾参(6/12/99) ・松本物語II、ついに執筆開始しました。  前回は電波ビリビリの奇天烈内容でしたが、今回は比較的オーソドックスなミステリー  物(?)になるのではないかと踏んでおります。 ・おそらく週末ごとのUPになると思いますが、お暇な方は最後までお付き合い願います。 ・大会の表記について。本HPでは「JAPAN ZEPP FESTA」という表記にしておりますが、  ポスターその他は「ZEPP FESTA IN JAPAN」となっております。  これは開催地を付けると「JAPAN ZEPP FESTA IN 松本」というように英語上のゴロが  良いため私が採用しているものであり、他の参加者の方々とは微妙に意見が食い違う  ところです。  まぁ、私の記するところのヨタ話はもちろん架空の話80%ですから(笑)、私が  書いてるVirtualな世界でのタイトルと思って頂ければ良いのかなとも思っています。 ●その拾弐(9/16/97) ・松本物語、ついに完結しました。  電波の限りを尽くしたオチ。どれだけの人が最後まで見て頂けたのか疑問です。   ・さて、次は何をしようか? ●その拾壱(9/6/97) ・第3話、ようやく完了です。  泥酔Yasは、このための複線だったんですね(^^;)  しかし、今回は無理矢理でした。起承転結で言えば、スっ転んだ感じですね。  特に山田氏が語るホーリー・チャイルドの話をどのようにするかが最後まで決まらず、  こんなに時間がかかってしまいました。 ・しかし、松本物語でパロった某Boot屋がつぶれるのはオドロキ。○○ネ○○までが売りに  出されるし。ここで書かれたことが実現されるのではないかと巷の評判です(ウソ)。 ●その拾(8/23/97) ・お待たせの松本物語を更新しました。  お約束である「泥酔Yas」と「踊る沼田女史」をどう盛り込むか、苦労しました。  Yasさんの泥酔が何を意味するか?次回をお楽しみに。 ・今回、登場人物の男性陣の敬称を削除しました。なんか、変なので。 ●その九(8/12/97) ・松本物語、第3弾です。長くなってしまったので、前後編に分けました。  もう、多くは語りません。フィクションの世界をお楽しみ下さい。 ・これを書いていると、友達をなくしそうな気がします。身を削ってるみたい。 ●その八(7/31/97) ・松本物語、第2弾をUPしました。  ようやく、松本に入ることができました(^^;)  行ったヒトには一応ウケているようですが、それ以外の方はどーなんでしょ?  まー、おフザケですから、大目に見て下さい。 ・「ご休憩青柳」いかがでした?一応、あそこが今回のヤマ場だったと。  次はホーリーチャイルドだよな〜〜うまく盛り込めるかどうか....。 ・画像はバリバリに合成です。なかなかみんなで写ったシーンが無かったもので。  ちょっと不自然ですが、雰囲気だけ味わって下さい。 ●その七(7/29/97) ・松本大会について、ようやく書き始めました。  とは言っても、ご覧になられた通り、まだ松本に行けてません(^^;)  単なる旅行記では面白くないかと思いますので、思いっきりストーリー仕立てに  させて頂きました。当然、フィクションばりばりです。注釈等で実際のエピソード  を盛り込んでいきたいと思ってます。  ちなみにズッキーのおじいさんの件は完全フィクションですから念のため。  なぜあーいうイントロになったのかは、最後まで読んでいただくと分かると思いま  す。 ●その六(7/19/97) ・久々の更新です。松本のコテージの写真をUPしました。  あとわずかです。楽しみ楽しみ。 ●その伍(6/18/97) ・松本大会の情報を「ちょっとだけ」UPしました。  詳細は特設裏掲示板の方で発表してますので、参加御希望の方はズッキー鈴木  さんのところにメールして下さい。  ち〜ママのカラオケはシャレですから。でもカラオケもあるのかしら? ・そろそろマジで大会のネタを考えなければ(^^;)  ふむふむ。 ●その四(6/8/97) ・Shockwaveで華麗なるHPを製作されている大西さんから賛同表明を頂きました。  そのワザを駆使して松本大会のグッズを色々作成していただけるようで楽しみで  す。 ・Yasさんのメールアドレスが中村さんのになってたそうで(^^;)  御迷惑をおかけしました。コピー/ペーストは慎重にします。 ●その参(6/7/97) ・2人の賛同者の方を名簿に追加しました。  Yasさんは、もうお馴染みですね(^^;)ザ・グレート・トレーダー&コレクター  です。この方面での私の大師匠です。  佐々木さんは、CBのEditor's Talkの方で先にお伝えしましたが、某パソ通での  ZEPPコピーバンド同好会の方です。MR.JIMMYの応援にも協力していただけるそう  で、お会いするのが楽しみです。 ・このHPもカウンターが好調に回っています。人様の目には止まってらっしゃるの  ですね。少しずつですが、リアクションが増えて来て嬉しいです。 ●その弐(6/5/97) ・意外にリアクションが少なくて(笑)  まぁ、危ない匂いプンプンですからね〜。自分でもちょっとキテるかな、と。 ・そんな中、独特なZEPPのHP活動を展開されてるルビーさんから、我が崇高計画へ  の賛同表明を頂きました。早速名簿に載せさせて頂きます。今回からHPへのリンク  も追加しますので、在日ZEPP系HPのリンクページの代わりになればと思います。 ・言い忘れましたが、松本大会の方は誘致委員長の「ズッキー・鈴木さん」が参加者  の取りまとめをして頂いています。本HPでは鈴木さんへの仲介をしている形になり  ますので、混乱の無いように。頑張ってくれてる鈴木さんに、この場を借りてお礼  を申し上げます。 ●その壱(6/1/97)  ようやく崇高計画のHPを立ちあげることができました。  おそらく、色んな方から「これは何なんだ?」というお尋ねが来ることと思われ  ます。「一体、マジなのかシャレなのか?」と。  ZEPP FESTAという概念は、ここ1年で不定期的に開催してるZEPPマニアさん達と  の宴会の中で、冗談で使ってきた言葉です。  ZEPP好きがこれだけ集まっているんだから、ZEPP FESTAと名乗ってもおかしくな  いんじゃないかと。以降、宴会に参加してお近づきになったメンバーはZEPP FESTA  の構成員、というようにHPの中で勝手に呼ばせて頂いてました。  松本大会については、ホント「冗談からコマ(!)」って感じです。  「鈴木さんが住む松本市で宴会をやるんなら、それはZEPP FESTA in 松本だね」  という冗談から端を発し、度々宴会をやるうちに賛同者が増えていきまして。  鈴木さんの御尽力により、会場も格安に使用可能ということになり、「これは、  ホントにできるかも知れない!」という状況になってきました。  基本的には宴会であり、「もの凄いこと」を期待されると困りものではあります  が、これからの展開でどうなるかは分かりません。せっかくお泊まりで遊べるの  ですから、何か面白い企画を立てたいですね。  参加者がある程度固まってきたら、役割分担について決めて行きたいと思います。  全ての参加者が何らかの任務を担って頂きますのでよろしく。  最初に、私(CB本多)の立場を申し上げておきますが、  勿論リーダーでも何でもなく、JAPAN ZEPP FESTA全般の、HPでの宣伝活動(?)担当  ってとこです。勿論、宴会の企画を考えたり、細々な雑用もさせて頂きます。  あくまで参加者による相互互助的な集いですので、お間違えのないように。  参加希望者の方は、とりあえずメールを送って下さい。  「運営局長官」沼田育美先生ご謹製の専用掲示板がありますので、そちらのURLを  お教えします。(美麗なポスター、どうも御苦労さまでした)  一緒に仲良く遊べる方、大歓迎です。個人的には、他人の意見を尊重出来る方を  希望します。議論好きな方は御勘弁を...。  ケルト聖典はシャレですからね〜。