Editor's Talk 99/06

Editor's Talk 99/06


Monologue-99/6/27(Sun) 『松本ヨタ話UP!』 ・松本物語II第3話をUPしました。  裏話はあちらの後書きの方をご参照願います。 ・ちなみに、あれって参加者以外の方に読まれているのでしょうか?  リアクションの無さが気になります。  でも、あれを読んで「面白いです。次回を期待してます」ってヒトはいないでしょうね。  とりあえずは内輪ネタオンリーですから。
Monologue-99/6/26(Sat) 『松本ヨタ話UP!』 ・予告通り、出張の嵐に巻き込まれていた1週間でした。 ・宮崎では「文字通り」嵐に巻き込まれました。  システムのデモに行ったんですが、雷がバンバン落ちまして。リハーサルの時に瞬停  (瞬間的に停電すること、って業界用語?)してパソコンがぶっ飛んでしまいました。  なんとかリブートできてデモはできたんですが、心臓に悪い一日でした。 ・宮崎では「地鳥の南蛮揚」ってのがうまかったです。唐揚げに七味マヨネーズがかかっ  てるんですが、これがなかなかジューシーでお薦めです。
Monologue-99/6/20(Sun) 『松本ヨタ話UP!』 ・松本物語II第2話をUPしました。最初にお断りしておきますが、今回は尻キレです。  次回に多分加筆しますので、その心つもりでお読み下さい。 ・先週も木曜に高松日帰り出張でしたが、今週はもっとハードなスケジュールです。  火曜に長野で金曜は宮崎(^^;)それ以外も打ち合わせがびっしりです。  う〜ん、きびしい。演歌歌手のドサ廻りのようです。
Monologue-99/6/15(Tue) 『赤坂の夜は遅い』 ・昨日は月曜だと言うのに飲んで、終電になってしまいました。  赤坂の某局での打ち合わせの後は、真っすぐに帰れたためしがありません(^^;)  そして今日は埼玉の某局へ(って1局しかない?)。埼京線てのに初めて乗ってしまい  ました。あれはなかなか便利ですね。 ・三鷹のY姉からジョンジーのインタビュー記事のコピーを頂きました。機材についてジョ  ンジーが語っているインタビューは意外に少ないので感謝です。そのうち内容をどこかで  紹介したいと思います。(残念ながらシンセについては語っておらなんだ) ・姉いわく、「ペープラのHow Many More Timesの弓芸の時、JimmyはLes Paulを再生産のヤ  ツに持ち替えてて可愛い」。うむ、確かにあの曲ではLes Paulを持ち替えてますね。そこ  だけ音が太くなるのを皆さんもチェックしましょう。 ・今週の入荷です。 //JIMMY PAGE SOLO// 06/05/84 NOTTINGHAM 90M (Alexis Korner Tribute, 3rd Gen.from FM) SB A- //THE FIRM//  05/20/85 EDINBURGH 100M (Unknown Gen.) AU B-  久々のカセットでのトレードでした。  前者はDrumsがチャーリー・ワッツ、Bassがジャック・ブルース、Pianoがイアン・スチ  ュワートというビッグなメンバーでのブルース曲のセッションLIVEです。Jimmyのこの  時期にしてはなかなか気合の入った指さばきが聞き物です。  後者もまぁまぁ珍しい音源ではないでしょうか? ・久々にボタンメールを頂いた方へのお礼を。(5月以降分です)  "niwa"さん、"petepolnow"さん、"akiko hidaka"さん、seisakuさん、"Tomio Miyamoto"  さん、mari chiharaさん、"k.y"さん、"Hasimoto"さん、"いけだ"さん、"Kenta Ishiguro"  さん、幾世橋浩さん、"Zoso"さん。  お立ち寄り頂きまして有り難うございます。相変らずのCBですが、松本ヨタ話を頑張っ  て書き上げますので、また見に来てやって下さい。
Monologue-99/6/12(Sat) 『松本II ヨタ話、追加』 ・皆様ご待望(?)の松本ヨタ話の第1章をUPしました。Japan Zepp Festaのページをご覧  下さい。今回はいきなりネタバレという感が無きにしもあらずですが、オチに向かって  頑張りたいと思います。 ・そもそも昨年夏に、ビスタライト佐々木氏の実家がある岩手県平泉で開催するという話  がありました。その時のためのヨタ話はちゃんと考えていたんですけどね。  次回は平泉、ということがあるかも知れませんので、ネタは温存しておくつもりです。 ・ちなみにタイトルだけ言っておくと「黒犬伝説」(笑)。これだけでストーリーが分か  ったヒトはエライです。
Monologue-99/6/6(Sun) 『ZEPP FESTA IN 松本 2、無事閉幕』 ・いやいや、皆さん、お久しぶりです。あんまりここが更新されないので「過労で死んだ  んじゃないか?」というご心配のマジ・メールまで頂き、申し訳ありません。  なんとかこうして生きていますので、ご安心を。 ・唐突ではありますが、ZEPPマニアの夢の祭典「JAPAN ZEPP FESTA」の第2回大会に、昨  日/今日の2日間参加してまいりました。場所は前回と同じ松本のコテージでした。 ・今回の参加者は幹事長のズッキー鈴木氏を筆頭に、Yasさん、サブ青柳さん、ビスタライ  ト佐々木さん、In The Mood中村さん、カレーの王子・柴田さん、エリック・サックスさ  ん、長野の花火師・尾藤さん、イゴール大好き小見山さん、桜井命・田口さん、そして  大阪からはるばる参加のジャパニーズ・ジョーク・近江さん&本多の計12名でした。  (順不動。年齢順じゃないので、そこのところをくれぐれもお間違えの無いように) ・内容は〜相変らずの「ブート屋じゃ買えない」マニア映像/音源の鑑賞会と、「重箱の  隅をほじくり返す」究極のZEPPクイズ等。名物そばも堪能しました。 ・第一回と同様、大会の忠実な記録を不肖私めが発表させて頂きます。おそらく、第一弾  は今週末くらいになると思いますので、お楽しみに。 ・最近のトレードで入手したものは以下の通りです。 [QUEEN] 05/01/75 TOKYO 119M (Master>DAT1, B- from encore) AU B+ 11/17/78 NEW YORK 121M (2nd Gen.>DAT1) AU B [PAGE/PLANT] 06/09/98 INDIANAPOLIS120M (DAT Master>DAT3) AU A 11/05/98 LONDON 120M (DAT Master>DATn) AU A 11/06/98 LONDON 120M (DAT Master>DATn) AU A