Editor's Talk 99/04

Editor's Talk 99/04


Monologue-99/4/30(Fri) 『4月はどうもすみません』 ・いや〜今月はここもサボってしまいましたね〜。申し訳ないです。  出張やら外出やらが多くて、なかなかパソコンに向かうヒマがなかったですよ。 ・久々にボタンメールへのお礼を...と思ってたら、受信メールのファイルが壊れて  しまいました(^^;)うちのWoody君も瀕死の状態です。まぁ、常時3MBくらいしか  空きDISKが無い状態なので、何が起こっても不思議じゃないなと。 ・先日秋葉原にDATを仕入れに行きましたが、ついにTDKの120分が10本で3000円を割  ってしまいました。エフ商会で消費税抜き「2980円」!最安値を更に更新です。 ・Maxell XLII-Sは生産中止、だそうです。ついにカセットトレードの世界も終焉を  迎えた気がします。DATもマニア向け市場だけで、あと何年続くものやら....。
Monologue-99/4/18(Sun) 『デビ・カバ氏からのお便り』 ・先日の池袋LIVEでMR.JIMMYと共演された「Electric Sheep」のVocalさんであら  せられる「デビット・カマンベール」氏からメールを頂きました。  常日頃、MR.JIMMYの対バンさんには良い批評をしていなかったため、「こりゃ  文句でもつけられるんか〜〜!?」と一瞬ビビりましたが....。  内容はその反対でして、珍しく好意的なレポートを書いていたことに対するお礼  のメールでした。そうそう、私ぁ感動したんですよ。彼らの演奏には。 ・先日のLIVEではWhite Snakeを中心に演奏されていましたが、"Purple Family"  として幅広く対象とされてるとのこと。またオリジナル曲も持っておられ、自主  製作でCDも出されているそうです。「MID JAPAN」なるInternetラジオ曲でサン  プル音源が聴けるそうですから、興味のある方はアクセスしてみて下さい。  URLは http://www.cjn.or.jp/midjapan/band/esheep.html です。 ・桜井さんと「あと5年したらカバーデイル・ペイジをやりましょう」とお話され  たそうです。これは楽しみですね(^^)
Monologue-99/4/14(Wed) 『長野・2デイズ』 ・月/火と長野に出張で行って来ました。  長野新幹線は初めてだったのですが....特にどうと言うことはありません(^^;)  鉄道マニア(てっちゃん、と言うらしい)であればあれこれと違いが判るんで  しょうが、乗って5分で爆睡でしたから。 ・仕事は支社の営業さん1名と東京から同行した営業さん2名と一緒に廻り、夜  は居酒屋で19時頃から宴会というパターンでした。  支社の営業さんが23時頃に帰った後、「このままホテルに帰るのももったいな  い。あと一軒行こう!」と東京組3名で繁華街に繰り出そうとしたのですが...。 ・いや〜、どこも開いてないんです。道路にも、だ〜れもいない。  長野は教育県で、風俗店などがほとんどないとは聞いていましたが、飲み屋が  こんなに早く閉まってしまうとは....。30分くらいさまよって、結局駅前でラ  ーメンを食べ、すごすごとホテルに帰ってしまいました。 ・翌日の昼食で名物の「そば」を頂きました。  店員さんに「普通盛りも中盛りも、あんまり値段が変わらないですよ」と言われ  て中盛りを頼んだのですが、これがすごい量!深さ15cmくらいの寿司桶状の入れ  物に、少し黒味がかったそばがナミナミと盛られていました。  これが、もう、いくら食べても減らない(^^;) そのゴムのようなコシの強さも  相まって、アゴが疲れたのなんのって。 ・帰りに駅でおみやげを物色してると、地域限定コーナーに「ベビースターラーメ  ン・七味唐辛子味そば」というのを発見。早速買って帰りの新幹線の中で試食し  ました。味はラーメンではなく、まさしく「そば」。唐辛子が軽くまぶしてあり、  ビールのおつまみには良い感じでした。皆様も長野にいらっしゃる際には是非お  みやげにどうぞ。
Monologue-99/4/11(Sun) 『レポート完成』 ・ようやっとMR.JIMMY 4/4池袋LIVEのレポートが完成しました。  WLLのメドレー等、もう少し確認したい部分もあるのですが、とりあえずこんな  ところで御勘弁下さい。今回は写真も今イチでした。う〜む。 ・月/火と長野に出張です。長野新幹線に初トライしてきます。
Monologue-99/4/10(Sat) 『愚痴』 ・4月になってもあまりヒマになりません。もう諦めました(^^;)  あとは、忙しさの中でいかに遊ぶ時間を見出すかということでしょう。 ・ちなみに、お仕事の方はいくつか吉報がありました。今年はキー局のいくつかに  通うことになりそうです。(いや〜奇跡だ)
Monologue-99/4/4(Sun) 『池袋』 ・MR.JIMMYのLIVEに行ってまいりました。  今回の桜井氏の衣装が秀逸です。くわしくはレポートの方で。 ・終電で帰る途中、Y姉と電車の中でJimmy Page談義を。姉の研究熱心さにはいつ  も感服させられます。生活の基盤にJimmyがいる、という感じですな。