Editor's Talk 2003/08

Editor's Talk 2003/08


Monologue-8/20/2003(Wed) 『夏も終わり?』

・みなさん、お元気でらっしゃいますでしょうか?
 今度はなんとか1ヶ月のブランクでの再登場です。

・先月末にハワイに行ってまいりました。
 ハワイは今回で4回目。何度行っても飽きない、不思議な魅力の島です。
 レンタカーでオアフ島の観光ポイントをぶらぶら走るだけの旅でしたが、
 かの地はさすがにアメリカ。日本に比べて道幅がたっぷり広いんですな。
 非力なサンデー・ドライバーの私も、快適なドライブを楽しめました。

・現地で「ウクレレ・フェスティバル」を見ることができました。
 ワイキキのカピオラニ公園で毎年開催されている野外フリーコンサートで、
 地元の子供連中の和やか〜な合奏にまじり、高名なミュージシャンによる
 珠玉の演奏が聞けるという、お好きな方々にはたまらない催し物です。

 今年のメインゲストは「ウクレレの神様」ことハーブ・オータさん。ギタ
 リストのナンドーさんとの日系デュオで、得意のジャズ風演奏をふんだん
 に聞かせて頂きました。

・ウクレレのCDを求めてオアフ島のCDショップを何件か見て歩きましたが、
 DVDの売上トップは「Led Zeppelin DVD」でした。これは何だか嬉しか
 ったです。


KAILUA BEACHにて

BACK