Editor's Talk 2003/07

Editor's Talk 2003/07


Monologue-7/21/2003(Mon) 『恥ずかしながら....』

・みなさん、お元気でらっしゃいますでしょうか?
 恥ずかしながら、1年と1ヶ月ぶりの登場です。

・その間、何をやっていたかというと、まぁ相変わらずの出張づくしです。
 福岡/札幌/富山あたりの組み合わせで、週2〜3日はホテルで過ごすと
 いう異常な毎日です。

 パソコンや資料が詰まったカバンを持ち歩いたために肩を壊しまして(歳
 のせいもある?)、最近はもっぱらキャスター付きのピギーバックを転が
 しています。

・ZEPP関係については完全に隠遁生活でした。MR.JIMMYさんのLIVEも全然
 行ってませんし、御大の来日も情けないことにテレビで初めて知りました。
 
・しかし、DVDは良かったですね。ウン十年待ち続けた甲斐がありました。
 ただ、アールズコートとネブワースが抜粋だったのは残念です。映像的に
 苦しかったのかも知れませんが、完全版を期待してしまいます。
 (まぁ、シアトル77が収録されてないので、パート2が出る可能性は高
 いのではないでしょうか?)

・昨年末、長年探していた宝物を入手しました。
 オベーションのエレアコで「1776 Patriot」というモデルです。アメリカ
 の建国200年記念モデルでして、1976年に1776本限定で発売されました。
 長年探してたものですが、インターネットの楽器屋で偶然発見&即ゲット!
 バックにマジックで落書きされてたために安い値が付いていたようですが、
 奥様から借りた除光液でキレイに落ちたのでラッキーでした。
 音色はというと、生音は意外にもふくよかなアコギらしい音です。ハイポ
 ジションでの切れも抜群です。アンプに通すといわゆる「ピエゾ臭い」オ
 ベーション独特の音色になります。

 ちなみに、なんで長年探していたかというと....TULIPの財津和夫氏が愛用
 していたから。全然ZEPPと関係なしでした。


OVATION 1776 "PATRIOT"

BACK