Editor's Talk 2001/07

Editor's Talk 2001/07


Monologue-7/28/2001(Sat) 『強き二人の愛』

・この数日は過ごし易いですね。

・先週末、西海岸に行ってきました。2泊4日(機中泊2)というすさまじい
 スケジュールで、加えてその前日は大阪だったという....。

・西海岸は例年に無い涼しさでした。昼間でも24度くらいで、夜は15度くら
 い。東京の猛暑ボケで半袖しか持って行かなかなかったので、震え上がってし
 まいました。まぁ、一足早い避暑だったということで。

・あちらではレンタカーを運転しながら、もっぱらFMラジオを聞いてました。
 古いロックばかりかけている局があって、こればっかり聞いてたんですが、や
 はり我がZEPPも流れてました。曲は「強き二人の愛」。異国の地で聞くと、ひ
 と味違いますな。


Palo Alto, CA U.S.A.

Monologue-7/18/2001(Wed) 『MR.JIMMY 名古屋LIVE告知』

・MR.JIMMYさんの名古屋LIVEが今年も敢行されます。8/4(土)、場所は名古屋
 ボトムラインです。彼らの素晴らしい演奏を、生で見れる貴重なチャンスです
 ので、近郊の方は無理してでも足を運んでみて下さい。
 詳しくは下の告知画像(作:沼田先生)をご覧あれ。

・今日は大阪日帰り出張、明日からまたまた米国出張。土日も何もありゃしませ
 ん。あ、大阪の駅で買った「やきそば弁当」はなかなかイケましたよ。


(C)Ikumi Numata

Monologue-7/14/2001(Sun) 『猛暑』

・このところ、月間Editor's Talkとなりさがってますな(^^;)
 忙しさは相変わらずですが、とにかく暑さでまいってます。(みんなそう?)

・MR.JIMMYさんの前回LIVEですが、当日はDATが不調(って言うか、充電池がヘタ
 ってきてる)でビデオを回しました。これがなかなかよく撮れてまして、週末に
 ボーっとして見てるのに最適です。実に、安心して見ていられる演奏でした。
 ただ、レビューを書く「心の余裕」がありません。なんとか次回LIVEまでには、
 と頑張っているのですが...。

・ちなみにまたアメリカに出張に行きます。来週半ばからで、MR.JIMMYさんの次回
 LIVE(7/21原宿)はまた見れません。実にタイミングが悪いです。

・今日の写真は、郡山で食べたざるそばです。
 何か名物が食べたくて街中を歩いたんですが、そもそも食べ物屋自体がほとんど
 ないという(^^;)汗だくになってようやく見つけた「蕎麦」の看板に惹かれて入っ
 たら、なぜか坂本竜馬の写真がドーン!よくよく見ると、そこは土佐料理の店。
 まぁ、そばは美味しかったので文句はありませんが、納得いかないような。


大盛りざるそば(海苔の太さが驚き), 郡山
BACK