落書き日記  その6

面倒なので日付は書いてません(^^;

上の絵ほど新しいです。

戻る >TOP >ギャラリー

<前の日記    次の日記>

2006年5月分

マジカノのDVDを購入しました。特別先行版ね。

おまけで、本編に登場した記憶消去ハンマーのペーパークラフトがついてきました。本当に記憶が消去できたら有りがたいのにねぇ。忘れたいことっていっぱいありますから(笑)。

あ、それより、忘れてくださいお願いします の方がきっと多い(笑)。

ぽぽたん あい姉フィギュア、塗装にチャレンジしたのですが、十分に行ったと思った下処理がダメだった、もしくは 塗装前に素手でさわりまくっていた という理由から、塗装がうまくいきませんでした。失敗した塗装を紙やすりでおとして、再トライします。

エアーブラシの使い方、すっかり忘れていました。

ながされて藍蘭島 特装版を買いました。ついてきた「あやねフィギュア」の出来がよいです。

登場人物の中では、ちずるさんが一番なんですけどね。でも8巻で登場した しのぶ が、かなり つぼ でもあったり。

昔、さだまさしのセイヤングを聴いていたことふっと思い出しました。

眠い目をこすりながら、聴いてました。今思えば、録音しておけば良かったなぁと。

自作のAMラジオで聞くセイヤングは格別でした。

絵中の、

お好きな作家は? 太宰です

は、山下暗庵先生の自己紹介から

 

あの当時は、PM11:00が深夜と感じていたんですよね。この時間が深夜と感じなくなってしまったのは、いつごろからだろう。

レーザータイプのマウスを導入しました。MA-LS3Wというやつです。でも専用ドライバを入れるとホイールやマウスの移動速度などにおいて使い物になりません。専用ドライバを外すとまともになりますが、そうするとせっかくの第4第5ボタンが有効になりません。

マウス形状や、レーザー読み取りなどハード面はとてもよいのに、ドライバがすべてを台無しに.....。結局専用ドライバを外して使ってます。

無線LAN導入。でも隣家も無線LANをつかっているらしく、こちらが無線ルーターの電源をいれずにPCを起動すると、かってに隣家のほうにつながっちゃいます。暗号とかかけていないようで。

無線LANはセキュリティを意識しないと恐いなぁと実感しました。

この時期、夕方の散歩が気持いいです。虫の音もここちよいですしね。

おけら の泣き声をきくと、夏がくるなぁと実感します。

ふさおとめ。

オリジナルなど、描きかけの絵を完成させてしまおうと、そっちばっか手をかけて、気がついたらふさちゃんから離れていました。伺かのサーフィスも全然進めてないし(^^;。どうせなら全部描きなおしたいとも思ってるし。

しかし、相変わらず、似てない(^^;