落書き日記  その4

面倒なので日付は書いてません(^^;

上の絵ほど新しいです。

<前    次>

戻る >TOP >ギャラリー

2006年3月分

 

ガレキ洗浄作業。

ピカール1 中性洗剤1 の混合液をつかい、はぶらしでごしごしごし。

水拭きを後でまとめてしようと、各パーツを濡れたまま新聞紙の上においておいたら、新聞紙のインクがガレキに付着してしまいました。慌てて、再洗浄です。

いよいよ、ガレキの作成をはじめました。「ぽぽたん」のあい姉です。さぁ、初めてのガレキ作成。うまくいくやら。あちらこちらから、いろんなアドバイスとかを受けつつ、いざ開始!

まず、ガレキのバリ取り作業に入ります。予想以上にバリがありびっくりしました。カッターでちまちまバリ取りをしていましたが、カッターでバリを取るのは、結構危険であることを実感しました。手を切りそうになったり、切り取ったバリが目に入りそうになったり....。

ついに、HDDつきDVD-RWレコーダーを購入しました。いままで、DVR-1000というレコーダーを使用していた関係で、φナライズをしていないディスクを読みこめる必要があったため、パイオニアのやつを買いました。

便利です。もう、すっごく。

あと、ダビング、めっちゃ早い!

翠星石、かわいいすよ。

初描き翠星石

日帰りで仙台旅行に行ってきました。車で。

高速の途中で、事故のため通行止めに出くわし、一区間だけ一般道を走らされましたが、朝7時ごろ自宅出発で、お昼頃到着しました。

途中のサービスエリアで食べた鮎の串焼き

牛タン定食

ずんだ餅

牛タン弁当(使い捨てカイロの原理みたいな方法で、温める機能つき!)

 

おいしゅうございました。

蒼星石が、こんな鋏の持ち方をするとは思えないのですが....(^^;

まきまき3いってきました。楽しかった〜(^^)

宇都宮へ餃子を食べに行ってきました。

高速を使いましたが、途中で事故に遭遇し、高速を強制的におろされ、一般道(R4バイパス)で宇都宮へ。これだったら、さいしょっから一般道で行けば良かった(^^;

とりあえず、餃子、おいしゅうございました。