1987年 9月13日(日) RCサクセション
緊急 Special Live at 日比谷野外音楽堂





セットリスト
No.曲名コメント
(M.C.)忌野清志郎が将来、有望な前座バンド、当時、清志郎の運転手をやっていた宮崎生まれで美大出身の三宅伸治、三宅伸治とMOJO CLUBと紹介する。
0シューMOJO CLUBの演奏。
1In The Midnight Hour
2Shake
3つ・き・あ・い・た・い
4たとえばこんなラヴ・ソング
(M.C.)忌野清志郎が「OK,野音,Baby. OK,Baby. 今日はスペシャルライブだから好い加減にやります」なる旨を。もちろんMCは照れ隠し?でライヴは全力投球。
5エネルギー Oh エネルギー
(M.C.)忌野清志郎が「キモちE」
6キモちE
7ねむれないTonight
(M.C.)忌野清志郎が「Thank you.」
8よそ者
(M.C.)忌野清志郎が「Oh,Yeah!」
9空が泣きだしたら・・・
-
10夢中にさせて
-
(M.C.)忌野清志郎が「今日は機嫌がいいのでもう1曲新曲をやります。これは2年前に愛人と沖縄に行った時、潜水をやって浮かんだ曲です。この曲を歌うといつも沖縄の美しい海が蘇ってきます。今日はスペシャルライブなので是非やりたいのだけどいいかな?。じゃ"たこ"。」
11たこ15秒ほどの小曲。ギター2本で歌う。
(M.C.)忌野清志郎が「Oh,baby、盛り上がってるゼ! "たこ"は今日初めて発表しました。じゃな機嫌がいいからもう1曲、別の曲をやります。僕が以前、漁船に乗っていた時に、創った曲です。ちょっと暗いかもしれませえが、そして長いかもしれません。疲れた人は休憩所で休んで下さい。哀しい漁民の、漁船に乗った曲で、本当に暗い曲です。なおこれは次のシングルに予定しております。じゃ漁民の辛さを歌った歌で"ぶり"」
12ぶり20秒ほどの小曲。ギター2本で歌う。
(M.C.)忌野清志郎が「ごめんね、暗い曲をやっちゃって。せっかく盛り上がっていたのに。ちょっと長かったかもしれませんが、内容が充実しているだけにあっという間に終わってしまったような気がしました。漁民の苦しみが伝わったかと思います。もうみんな異常にノリが良くって、芸術がわかるいい客層なんで。じゃ機嫌がいいからもう1曲やる。いとこと一緒にボーイスカウトに入って山、海、川に行き、キャンプに行ったんだな。みんな飽きてきてるのかな。飽きてきているようなのであと5〜6曲やります。ボーイスカウトでテントを張った。なべで料理を作った。なべの使い方でガールスカウトによく連絡をとった。」という旨を。
13なべ20秒ほどの小曲。ギター2本で歌う。
(M.C.)忌野清志郎が「とどめにもう1曲やる。日比谷に来たらセミさんのことを思います。今日はもうやってあげたいです。みなさん、あいつらは7年間も土の中に潜っていて、すぐ死んじゃうという忍者のようなやつだ。」という旨を。
14せみ20秒ほどの小曲。ギター2本で歌う。
(M.C.)忌野清志郎が「Thank you.」
-
15An Old Story▽△
(M.C.)忌野清志郎が何か一言。
16チャンスは今夜
-
(M.C.)忌野清志郎が「Thank you. 今日は沢山。好きな奴が集まったので予定に無かったけど日比谷で絶対歌わせて下さい。金子マリちゃんが来てくれた。」
17映画
(M.C.)忌野清志郎が「Thank you、日比谷。Char! Char!」
18打破Charがゲストとしてギターを弾く。
(M.C.)忌野清志郎が「Thank you、竹中!」
19カビCharがゲストとしてギターを弾く。
(M.C.)忌野清志郎が「Thank you、竹中Char! Thank you、Char!」
20俺は電気
(M.C.)忌野清志郎が「Thank you、こんなに沢山ありがとう。図に乗ってもう1曲やらせて下さい。」
-
(M.C.)忌野清志郎が「OK、今日一緒にやれるのでとても楽しみにしていました昔からの知り合いです。On Guitar、三宅伸治!」
21Gibson三宅伸治がゲストとしてギターを弾く。
(M.C.)三宅伸治が「On Guitar、忌野清志郎!。上手い!。清志郎様!。長い間、ありがとう。」
22いい事ばかりはありゃしない
-
(M.C.)忌野清志郎が何か一言。
23ぼくとあの娘
(M.C.)忌野清志郎が「OK.」。
24ボスしけてるぜ
-
25あきれて物も言えない
26Shelter Of Love
-
(M.C.)忌野清志郎が「Ok,Baby. On Guitar,竹中Charだ! Ok、いってみようぜ。」
27S.F.Charがゲストとしてギターを弾く。
(M.C.)忌野清志郎が「Ok,Baby. 今日のスペシャル・ライヴは忘れないぜ。Never,Never...」
28Lonely Night
(M.C.)忌野清志郎が本編、最後の曲で今日のお礼を。
29雨あがりの夜空に
(M.C.)忌野清志郎が「どうもありがとう。愛してます。バイバイ!」
(ENCORE)-
309月になったのに
31誰かがBadで眠ってる
(M.C.)忌野清志郎が「Yeah!、竹中。」。
「こんばんは」 by Char。
「おおくやります。オールスターズです。」
32かくれんぼCharがゲストとしてギターを弾く。
(M.C.)忌野清志郎が「どうもありがとう。バイバイ。」
(ENCORE 2)-
(M.C.)忌野清志郎が「こんにちは。他のメンバーお休みなので一人でやります。」
33バックでいこう忌野清志郎がギター1本にハーモニカで歌う。
(M.C.)忌野清志郎が「"バックでいこう"をやってみました。」
34Hawaiian Girl忌野清志郎がギター1本にハーモニカで歌う。
(M.C.)忌野清志郎が"Hawaiian Girl"を演奏した旨を。
35Yaon Baby忌野清志郎がギター1本にハーモニカで歌う。
-
(M.C.)忌野清志郎が「もう一発いくかい? もう一発いくかい? 後ろの方のやつらどうなんだい?」
-
(M.C.)忌野清志郎が「アルバム発表20周年おめでとう。OK、いってみようぜ。」
36Sgt.Pepper's Lonely Hearts Club Band
-
37Stand By Me
-
38Don't Let Me Down
(M.C.)忌野清志郎が「どうもありがとう。愛してます。バイバイ!」
(ENCORE 3)-
(M.C.)忌野清志郎が「Ok,Ok。これでいいんだ。OK,Baby。OK,ゴキゲンだぜ。日本の有名なロック・バラード!」
清志郎が観客とエールの交換。
39上を向いて歩こう
(M.C.)忌野清志郎が「Ok,Baby. 野音、Bbay.」
-
(M.C.)忌野清志郎が「Ok,もう一発、いこうぜ。」
40君が僕を知ってる
-
(M.C.)忌野清志郎が「もう一発、いくかい。Ok,もう一発、いくかい。」
41ドカドカうるさいR&Rバンド
(M.C.)忌野清志郎が「どうもありがとう。愛してます。バイバイ。気を付けて帰って。」
(ENCORE 4)-
(M.C.)忌野清志郎が「Thank you,Baby. 野音、ベビィ。武道館で冬に会おうぜ。オーライ?」
42よォーこそ
(M.C.)忌野清志郎が「どうもありがとう。愛してます。バイバイ。どうもありがとう。愛してます。」
場内に響くフィードバック。
[SONGS]
Total Time: 3hour
[COMMENTS]



back to チャーの部屋
back to 1987