1978年1月15日(日) Char
行川アイランド


78年1月9日にキーボードのダニーがバークレー音楽院で学ぶためにグループを脱退した直後のコンサート。
メンバーはKbdに佐藤準を迎えBのジョージ、Dのリューベンである。

収録曲
No.曲名コメント
1.過ぎ行く時に
2.空模様の悪くなる前に
3.かげろう
(M.C.)「どうもこんにちは。こんにちは。今日はとってもいい天気で、普段の僕の行いが良かったのか、皆の行いが良かったのか、今日は晴天の運動会に恵まれましてご父兄の方も良かったです。
去年は"気絶するほど悩ましい"で色々と。"気絶するほど悩ましい"がなぜ売れたかと言うとB面が良かったからで聴いて下さい、"ふるえて眠れ"。」
4.ふるえて眠れ
5.秋の風
(M.C.)「それでは去年の10月に"Have A Wine"を出したのですけど、その中から"Ice Cream"という曲をやります。」
6.Ice Cream
(M.C.)「皆さん、こんにちは。行川アイランドというのははじめてなんですけども、よろしくお願いします。今年からまた一層このバンドを強化して一生懸命やっていきたいとボクは思っているのですけど。今日はいいですね、晴れてね、最高ですね。今日は良かったです、こんなに晴れて。」 by リューベン
「何曲か続けてやってきていますけど、そろそろアルバムの曲を。皆、学校行っている人も働いている人もいると思うけれど、いつも日曜日の夜はどうやって過ごしているのでしょうか。日曜日の夜は何故か凄く寂しくて、ウィークエンドを好きなように過ごして、ボーイフレンドがいる人はボーイフレンドと遊びに行って、ガールフレンドがいる人はガールフレンドと遊びに行って、何にもしない人も家にいて、土曜というのは楽しいでしょ、金曜とか。あー明日、休みなのかよ。ちょっとバイクでぶっ飛ばしてどっか行こうぜとか、女ひっかけに行こうとか。ウソ、ウソ、ウソ。酒、飲みに行ったりして。日曜の夜は月曜日が気になるのですね。学校行ってる時はオレもさ、明日、1時間目が世界史だとかね。明日、1時間目、朝礼があるとか何だかんだと。オレなんか日曜の夜は自分の部屋で好きな女の子を考えながら"Sunday Night To Monday Morning"。
7.Sunday Night To Monday Morning
(M.C.)「どうもありがとう。」
8.気絶するほど悩ましい
9.逆光線
10.Navy Blue○-
11.視線
(M.C.)「前のアルバムから"視線"という裸になるだけが女の取り柄だという曲を、裸になるだけが女の取り柄だと思う人?。いないのか、つまんないな。今日はとってもいい天気で・・・」
幼稚園の頃の思い出、アメリカに帰国したダニーのことからメンバー紹介。
12.Happy Birthday To Youこの日はリューベンの誕生日から軽くワンフレーズ
(M.C.)そしてMCの続きを。最前列で姉に連れられ観ていた子供に観客席の後ろから飛んできたプレゼントが当たったことをきっかけにチャーがその子供をステージにあげる。
13.Rainy Day○(▽)
(M.C.)「そろそろ汗をかいて、寒いで、速い曲で。ボクは生まれつき、東京で生まれて東京で育った根っからの東京人で、遊ぶところも東京で、そんなボクが作った曲です、"Tokyo Night"。
14.Tokyo Nightリューベンのドラム・ソロ。その後、リューベンのドラムをバックにジョージのベース・ソロ。そして佐藤準のキーボード・ソロが途中である。
15.Smoky○-
16.Shinin' You Shiin' Day
(M.C.)「どうもありがとう。Shinin' you、バイ・バイ。」
[SONGS]
Total Time: 110min
[COMMENTS]




back to チャーの部屋
back to ソロ(芸能界時代)
back to 1978