76年11月20日(土)
フジテレビ「ニューミュージックスペシャル〜第8回〜」


収録曲
No.曲名コメント
1.Lady Madonnaチューリップとの共演。
2.あの娘は魔法使いチューリップのみの演奏。
[SONGS]
Video Tape:Total Time: 5min
[RECORDING DATA]
76年11月20日放送
[SOUND QUARUTY]
Good.
[COMMENTS]
フジテレビで土曜日16:00から16:25まで放送された番組「ニューミュージックエキスプレス〜第8回〜」に出演。どのような番組だったのか詳しいことはわからないが、チューリップがメイン(2回目の出演)で、チャー以外にも丸山圭子、あのねのねがゲスト出演している模様。



収録曲
No.曲名コメント
1.Lady Madonnaチューリップとの共演。
(M.C.)「"Lady Madonnna"、Beatlesのナンバーをチャーと一緒に演奏しました。僕とチャーとは初めてで、初めて会った割にはなんとなく人懐っこい人で、僕も、「あぁそうですか」という感じはなくなりまして、ねぇ、チャーねぇーてな感じで、ねぇていう男のくせにねぇチャーなんて俺が言う。まぁそれはどうでもいいのですが。チャーのこの、皆さん見てもらったらわかると思うのだけどバンドの方というか正規のグループだそうですけれども、非常にこの日本人離れしたと言いますか実は外国人なのですけれども、英語ばっかし話してまして僕にはピンと来ないのですけれども、どこで学ばれたかと言いますかアメリカかどっかいたのですか?」 by 財津。
「そんなことないですけれど、知らないうちに。使わなければならないから」 by Char。
「知らないうちに?。僕も知らないうちに英語を使えるようになりたいけれども。それではチャーに1曲やってもらおうと思いますけれども、それではお任せしましょう。」 by 財津。
「Shinin' You Shinin' Day」 by Char。
2.Shinin' You Shinin' Day
(M.C.)「えーどうもありがとうございます。軽く1曲やりましたが、見たとおり変なのが一杯いるのですけれど別に檻で飼っているわけではないので、もうちょっとアッタカイ目で見て。えーと今は英語の"Shinin You"をやったのですけれど次は日本語で"かげろう"。」
3.かげろう
(M.C.)「どうもありがとう、"かげろう"でした。最後に"Smoky"という曲を。」
4.Smoky
[SONGS]
Total Time: 20min
[RECORDING DATA]
76年11月20日放送
[COMMENTS]
当たり前であるが演奏はアルバムの雰囲気をひしひしと感じることができる。それにしても当時も今も斬新すぎる内容である。演奏メンバーがレコーディング・メンバーなのでしょう。




back to チャーの部屋
back to ソロ(芸能界時代)
back to 1976