Sorcerer#6 アイテムガイド
凡例
アイテムリストに戻る
No.0
名称 | BROKEN ITEM |
不確定名 | ?BROKEN ITEM |
タイプ | sword |
AC | 0 |
装備クラス | |
ダメージ | |
属性 | |
AT+ | |
攻撃属性 | NONE |
ST+ | |
防御属性 | NONE |
呪文 | NONE |
M無効化% | 0
|
P無効化% | 0
|
SP | NONE |
ヒーリング | 0 |
破壊率% | 0 |
追加ダメージ | NONE |
呪文倍加 | NONE |
射程 | |
耐久度 | 0 |
値段 | 0 |
クリティカル | NO |
壊れたアイテム。アイテムの呪文やSPを使用後に壊れた状態。普通は目にすることがない。
No.1
名称 | KNIFE |
不確定名 | ?KNIFE |
タイプ | sword |
AC | 0 |
装備クラス | FWTSKN |
ダメージ | 1D3+1 |
属性 | |
AT+ | 0 |
攻撃属性 | PHYSICAL |
ST+ | 1 |
防御属性 | NONE |
呪文 | NONE |
M無効化% | 0
|
P無効化% | 0
|
SP | NONE |
ヒーリング | 0 |
破壊率% | 0 |
追加ダメージ | NONE |
呪文倍加 | NONE |
射程 | SHORT |
耐久度 | 7 |
値段 | 50 |
クリティカル | NO |
普通のナイフ。武器の中では最も安く、最も攻撃力が低い。僧侶や司祭は装備できない。
No.2
名称 | STAFF |
不確定名 | ?STAFF |
タイプ | sword |
AC | 0 |
装備クラス | FWPTBSKN |
ダメージ | 1D5 |
属性 | |
AT+ | 0 |
攻撃属性 | PHYSICAL |
ST+ | 0 |
防御属性 | NONE |
呪文 | NONE |
M無効化% | 0
|
P無効化% | 0
|
SP | NONE |
ヒーリング | 0 |
破壊率% | 0 |
追加ダメージ | NONE |
呪文倍加 | NONE |
射程 | SHORT |
耐久度 | 10 |
値段 | 60 |
クリティカル | NO |
魔術師の杖。誰でも装備できる。
ナイフよりも最大ダメージが高く、修理費も安い。
No.3
名称 | SHORT SWORD |
不確定名 | ?SWORD |
タイプ | sword |
AC | 0 |
装備クラス | FTSKN |
ダメージ | 1D6 |
属性 | |
AT+ | 0 |
攻撃属性 | PHYSICAL |
ST+ | 0 |
防御属性 | NONE |
呪文 | NONE |
M無効化% | 0
|
P無効化% | 0
|
SP | NONE |
ヒーリング | 0 |
破壊率% | 0 |
追加ダメージ | NONE |
呪文倍加 | NONE |
射程 | SHORT |
耐久度 | 15 |
値段 | 70 |
クリティカル | NO |
普通の短剣。僧侶、司祭に加えて魔術師も装備できない。
恐らく盗賊が最初に装備する武器。
No.4
名称 | LONG SWORD |
不確定名 | ?SWORD |
タイプ | sword |
AC | 0 |
装備クラス | FSKN |
ダメージ | 1D6+1 |
属性 | |
AT+ | 0 |
攻撃属性 | PHYSICAL |
ST+ | 0 |
防御属性 | NONE |
呪文 | NONE |
M無効化% | 0
|
P無効化% | 0
|
SP | NONE |
ヒーリング | 0 |
破壊率% | 0 |
追加ダメージ | NONE |
呪文倍加 | NONE |
射程 | SHORT |
耐久度 | 20 |
値段 | 90 |
クリティカル | NO |
普通の長剣。盗賊も装備できない。
極めて一般的で、威力の割に安い。最初に装備すべき武器。
No.5
名称 | MACE |
不確定名 | ?MACE |
タイプ | sword |
AC | 0 |
装備クラス | FPBSKN |
ダメージ | 1D4+2 |
属性 | |
AT+ | 0 |
攻撃属性 | PHYSICAL |
ST+ | 0 |
防御属性 | NONE |
呪文 | NONE |
M無効化% | 0
|
P無効化% | 0
|
SP | NONE |
ヒーリング | 0 |
破壊率% | 0 |
追加ダメージ | UNDEAD |
呪文倍加 | NONE |
射程 | SHORT |
耐久度 | 35 |
値段 | 100 |
クリティカル | NO |
清められたメイス。
最大ダメージこそLONG SWORDに劣るが、UNDEADへの倍打があるので序盤は重宝する。
僧侶が前衛に出る場合は必須の武器。棍棒系は耐久度が高いのも長所。
No.6
名称 | BATTLE AXE |
不確定名 | ?AXE |
タイプ | sword |
AC | 0 |
装備クラス | FSKN |
ダメージ | 1D5+3 |
属性 | |
AT+ | 0 |
攻撃属性 | PHYSICAL |
ST+ | 0 |
防御属性 | NONE |
呪文 | NONE |
M無効化% | 0
|
P無効化% | 0
|
SP | NONE |
ヒーリング | 0 |
破壊率% | 0 |
追加ダメージ | NONE |
呪文倍加 | NONE |
射程 | SHORT |
耐久度 | 30 |
値段 | 180 |
クリティカル | NO |
戦斧。LONG SWORDよりもダメージが高いが、中途半端。
侍や忍者が序盤で使える武器としては優秀。店には2本しか売っていない。
No.7
名称 | PIKE |
不確定名 | ?POLE ARM |
タイプ | sword |
AC | 0 |
装備クラス | FSKN |
ダメージ | 1D5+1 |
属性 | |
AT+ | 0 |
攻撃属性 | PHYSICAL |
ST+ | 0 |
防御属性 | NONE |
呪文 | NONE |
M無効化% | 0
|
P無効化% | 0
|
SP | NONE |
ヒーリング | 0 |
破壊率% | 0 |
追加ダメージ | NONE |
呪文倍加 | NONE |
射程 | MIDDLE |
耐久度 | 18 |
値段 | 250 |
クリティカル | NO |
長槍。ダメージは短剣程度だが、射程が中なのがメリット。
耐久度が低いので、維持費に苦労するかも。
No.8
名称 | WAR HAMMER |
不確定名 | ?HAMMER |
タイプ | sword |
AC | 0 |
装備クラス | FK |
ダメージ | 1D6+3 |
属性 | |
AT+ | 0 |
攻撃属性 | PHYSICAL |
ST+ | 0 |
防御属性 | NONE |
呪文 | NONE |
M無効化% | 0
|
P無効化% | 0
|
SP | NONE |
ヒーリング | 0 |
破壊率% | 0 |
追加ダメージ | UNDEAD |
呪文倍加 | NONE |
射程 | MIDDLE |
耐久度 | 35 |
値段 | 400 |
クリティカル | NO |
戦槌。戦士か騎士しか装備できないが、射程が中でダメージも高く、耐久度も高い。
UNDEADへの倍打もあるので、買えるようになったら是非装備させたい。
No.9
名称 | HOLY BASHER |
不確定名 | ?POLE ARM |
タイプ | sword |
AC | 0 |
装備クラス | PB |
ダメージ | 1D5+2 |
属性 | |
AT+ | 0 |
攻撃属性 | DIVINE |
ST+ | 0 |
防御属性 | NONE |
呪文 | NONE |
M無効化% | 0
|
P無効化% | 0
|
SP | NONE |
ヒーリング | 0 |
破壊率% | 0 |
追加ダメージ | SPIRIT |
呪文倍加 | NONE |
射程 | MIDDLE |
耐久度 | 40 |
値段 | 800 |
クリティカル | NO |
聖なるフレイル。攻撃属性がDIVINEなので、序盤の難敵である幽霊系にダメージが通る上、倍打まで付いている。
値段は高いが、無理してでも買っておくと序盤戦で極めて有利。欠点は僧侶か司祭しか装備できないこと。
店には1本しか売っていない。
No.10
名称 | LONG BOW |
不確定名 | ?BOW |
タイプ | sword |
AC | 0 |
装備クラス | FSKN |
ダメージ | 1D6+1 |
属性 | |
AT+ | 0 |
攻撃属性 | PHYSICAL |
ST+ | 0 |
防御属性 | NONE |
呪文 | NONE |
M無効化% | 0
|
P無効化% | 0
|
SP | NONE |
ヒーリング | 0 |
破壊率% | 0 |
追加ダメージ | NONE |
呪文倍加 | NONE |
射程 | LONG |
耐久度 | 20 |
値段 | 325 |
クリティカル | NO |
長弓。引くのに腕力を有するため、戦士系しか装備できない。
弓系は長射程であるがダメージがやや低い。後衛に配置したチキンな戦士に。
No.11
名称 | THIEVES BOW |
不確定名 | ?BOW |
タイプ | sword |
AC | 0 |
装備クラス | FTSKN |
ダメージ | 1D5+1 |
属性 | |
AT+ | 0 |
攻撃属性 | PHYSICAL |
ST+ | 1 |
防御属性 | NONE |
呪文 | NONE |
M無効化% | 0
|
P無効化% | 0
|
SP | NONE |
ヒーリング | 0 |
破壊率% | 0 |
追加ダメージ | NONE |
呪文倍加 | NONE |
射程 | LONG |
耐久度 | 18 |
値段 | 600 |
クリティカル | NO |
盗賊の弓。盗賊以外でも装備できるが、盗賊に装備させるのがよく似合う。
問題は値段が高すぎること。店には1本しか売っていない。
No.12
名称 | ROBES |
不確定名 | ?ROBES |
タイプ | armor |
AC | -1 |
装備クラス | FWPTBSKN |
ダメージ | |
属性 | |
AT+ | 0 |
攻撃属性 | PHYSICAL |
ST+ | 0 |
防御属性 | NONE |
呪文 | NONE |
M無効化% | 0
|
P無効化% | 0
|
SP | NONE |
ヒーリング | 0 |
破壊率% | 0 |
追加ダメージ | NONE |
呪文倍加 | NONE |
射程 | |
耐久度 | 7 |
値段 | 40 |
クリティカル | NO |
魔術師のローブ。ひらひらしているので、剣の狙いをかわしやすくなる。
誰でも装備できるが、性能は最低。魔術師を裸でいさせるのが嫌な場合に。
No.13
名称 | LEATHER ARMOR |
不確定名 | ?ARMOR |
タイプ | armor |
AC | -2 |
装備クラス | FPTBSKN |
ダメージ | |
属性 | |
AT+ | 0 |
攻撃属性 | PHYSICAL |
ST+ | 0 |
防御属性 | NONE |
呪文 | NONE |
M無効化% | 0
|
P無効化% | 0
|
SP | NONE |
ヒーリング | 0 |
破壊率% | 0 |
追加ダメージ | NONE |
呪文倍加 | NONE |
射程 | |
耐久度 | 10 |
値段 | 190 |
クリティカル | NO |
皮鎧。ローブより多少マシになった程度。
盗賊が序盤で装備できる最高の鎧。
No.14
名称 | CHAIN MAIL |
不確定名 | ?ARMOR |
タイプ | armor |
AC | -3 |
装備クラス | FPBSKN |
ダメージ | |
属性 | |
AT+ | 0 |
攻撃属性 | PHYSICAL |
ST+ | 0 |
防御属性 | NONE |
呪文 | NONE |
M無効化% | 0
|
P無効化% | 0
|
SP | NONE |
ヒーリング | 0 |
破壊率% | 0 |
追加ダメージ | NONE |
呪文倍加 | NONE |
射程 | |
耐久度 | 20 |
値段 | 145 |
クリティカル | NO |
鎖帷子。なぜか皮鎧より安い。
僧侶や司祭が序盤で装備できる最高の鎧。
No.15
名称 | SCALE MAIL |
不確定名 | ?ARMOR |
タイプ | armor |
AC | -4 |
装備クラス | FSKN |
ダメージ | |
属性 | |
AT+ | 0 |
攻撃属性 | PHYSICAL |
ST+ | 0 |
防御属性 | NONE |
呪文 | NONE |
M無効化% | 0
|
P無効化% | 0
|
SP | NONE |
ヒーリング | 0 |
破壊率% | 0 |
追加ダメージ | NONE |
呪文倍加 | NONE |
射程 | |
耐久度 | 23 |
値段 | 400 |
クリティカル | NO |
複数の金属の板を紐で編んだ鎧。
侍や忍者が序盤で装備できる最高の鎧。侍、忍者はHEATERが装備できないので、優先的に購入したい。
No.16
名称 | PLATE ARMOR |
不確定名 | ?ARMOR |
タイプ | armor |
AC | -5 |
装備クラス | FK |
ダメージ | |
属性 | |
AT+ | 0 |
攻撃属性 | PHYSICAL |
ST+ | 0 |
防御属性 | NONE |
呪文 | NONE |
M無効化% | 0
|
P無効化% | 0
|
SP | NONE |
ヒーリング | 0 |
破壊率% | 0 |
追加ダメージ | NONE |
呪文倍加 | NONE |
射程 | |
耐久度 | 25 |
値段 | 750 |
クリティカル | NO |
全金属製のフルプレートアーマー。
一般品では最高性能の鎧。店には2体しか売っていない。
No.17
名称 | TARGET SHIELD |
不確定名 | ?SHIELD |
タイプ | shield |
AC | -1 |
装備クラス | FTSKN |
ダメージ | |
属性 | |
AT+ | 0 |
攻撃属性 | PHYSICAL |
ST+ | 0 |
防御属性 | NONE |
呪文 | NONE |
M無効化% | 0
|
P無効化% | 0
|
SP | NONE |
ヒーリング | 0 |
破壊率% | 0 |
追加ダメージ | NONE |
呪文倍加 | NONE |
射程 | |
耐久度 | 15 |
値段 | 65 |
クリティカル | NO |
小さめの盾。
盗賊、侍と忍者はこれ以上大きな盾を装備できない。盾は安いので最優先で揃えるべき。
No.18
名称 | HEATER SHIELD |
不確定名 | ?SHIELD |
タイプ | shield |
AC | -2 |
装備クラス | FK |
ダメージ | |
属性 | |
AT+ | 0 |
攻撃属性 | PHYSICAL |
ST+ | 0 |
防御属性 | NONE |
呪文 | NONE |
M無効化% | 0
|
P無効化% | 0
|
SP | NONE |
ヒーリング | 0 |
破壊率% | 0 |
追加ダメージ | NONE |
呪文倍加 | NONE |
射程 | |
耐久度 | 17 |
値段 | 125 |
クリティカル | NO |
大きめの盾。
戦士と騎士しか装備できない。やはり最優先で揃えるべき。
No.19
名称 | LEATHER SALLET |
不確定名 | ?HELM |
タイプ | helm |
AC | -1 |
装備クラス | FPBSKN |
ダメージ | |
属性 | |
AT+ | 0 |
攻撃属性 | PHYSICAL |
ST+ | 0 |
防御属性 | NONE |
呪文 | NONE |
M無効化% | 0
|
P無効化% | 0
|
SP | NONE |
ヒーリング | 0 |
破壊率% | 0 |
追加ダメージ | NONE |
呪文倍加 | NONE |
射程 | |
耐久度 | 10 |
値段 | 250 |
クリティカル | NO |
店で買える唯一の兜。
性能の割にかなりお高いので、余裕が出てきたところで。
アイテムNo.20〜39
アイテムリストに戻る