【重要】teacup. byGMOのサービス終了について


  • [0]
  • Sorcerer全般雑談スレッド

  • 投稿者:管理者
 
Sorcerer全般に関する雑談スレッドです。

 <思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

投稿者
題名
*内容 入力補助
sage

  • [113]
  • Re: 質問です

  • 投稿者:Death=Head & co.
  • 投稿日:2022年 4月 6日(水)20時36分34秒
  • 返信
 
久しぶりにプレイして頂きありがとうございます。
iCloudでのバックアップについては、iCloudの仕様変更に伴うものかは不明ですが、機能しない状態が続いています。
原因はこちらでは究明できておりません。
誠に申し訳ありませんが、もし過去のバックアップをパソコン等で取られているので有れば、そこから復活させて頂きたいと思います。


> 以前仕事のiPhoneでよく遊んでいました。
>
> 最近、そのアカウントが復活できたので
> 手持ちのiPod touchにSorcererを入れさせて頂きました!
> そしてiCloudからバックアップを読ませると
> 「失われたか壊れています」と表示されます。
>
> バージョンが変わってしまったからでしょうか?
> 思い出を復活したく、不具合を直して貰えると幸いです。

  • [112]
  • 質問です

  • 投稿者:こんにちは
  • 投稿日:2022年 4月 4日(月)17時12分45秒
  • 返信
 
以前仕事のiPhoneでよく遊んでいました。

最近、そのアカウントが復活できたので
手持ちのiPod touchにSorcererを入れさせて頂きました!
そしてiCloudからバックアップを読ませると
「失われたか壊れています」と表示されます。

バージョンが変わってしまったからでしょうか?
思い出を復活したく、不具合を直して貰えると幸いです。

  • [111]
  • Re: 自動セーブのタイミング

  • 投稿者:きつお
  • 投稿日:2021年10月11日(月)15時10分55秒
  • 返信
 
回答いただきありがとうございます!
これでだいぶ捗ります!


>>110
> きつおさん、はじめまして。
> 当掲示板は現在あまり機能していませんが、たまに見ています。
>
> で、ご質問についてです。
> 自動セーブのタイミングについては、街中にいる場合はアプリ終了時に自動的にセーブされます。
> 迷宮に入った場合は、キャンプを抜けたタイミング、戦闘が終了した(正確にはゴールドまたはアイテムを手に入れたか、もしくは全滅した)タイミングのいずれかで自動的にセーブされます。
> ということで、迷宮に入った直後にキャンプを抜けることなくアプリを終了した場合のみ、自動セーブされません。
> 記憶が曖昧でしたが、そういう仕様になっています。バグな気もしますが、放置します。
>
> >>109
> > この掲示板まだ生きてるのかな……
> >
> > #1で遊んでいて、宿屋でレベルアップ、商店で装備を買い、迷宮に入ったところでアプリを強制終了しました。
> > 再開するとパーティーは酒場にいて、レベルも上がる前の状態でした。
> > 再び宿屋でレベルを上げたら能力値が下がったのでその場で強制終了して再開したら、今度はレベルが上がった状態から再開しました。
> > どのタイミングでセーブされる仕様なのでしょうか?
> > レベルアップ時に吟味できたらすごく楽なんですけど笑

  • [110]
  • Re: 自動セーブのタイミング

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2021年 9月28日(火)21時35分51秒
  • 返信
 
きつおさん、はじめまして。
当掲示板は現在あまり機能していませんが、たまに見ています。

で、ご質問についてです。
自動セーブのタイミングについては、街中にいる場合はアプリ終了時に自動的にセーブされます。
迷宮に入った場合は、キャンプを抜けたタイミング、戦闘が終了した(正確にはゴールドまたはアイテムを手に入れたか、もしくは全滅した)タイミングのいずれかで自動的にセーブされます。
ということで、迷宮に入った直後にキャンプを抜けることなくアプリを終了した場合のみ、自動セーブされません。
記憶が曖昧でしたが、そういう仕様になっています。バグな気もしますが、放置します。

>>109
> この掲示板まだ生きてるのかな……
>
> #1で遊んでいて、宿屋でレベルアップ、商店で装備を買い、迷宮に入ったところでアプリを強制終了しました。
> 再開するとパーティーは酒場にいて、レベルも上がる前の状態でした。
> 再び宿屋でレベルを上げたら能力値が下がったのでその場で強制終了して再開したら、今度はレベルが上がった状態から再開しました。
> どのタイミングでセーブされる仕様なのでしょうか?
> レベルアップ時に吟味できたらすごく楽なんですけど笑

  • [109]
  • 自動セーブのタイミング

  • 投稿者:きつお
  • 投稿日:2021年 9月18日(土)21時31分55秒
  • 返信
 
この掲示板まだ生きてるのかな……

#1で遊んでいて、宿屋でレベルアップ、商店で装備を買い、迷宮に入ったところでアプリを強制終了しました。
再開するとパーティーは酒場にいて、レベルも上がる前の状態でした。
再び宿屋でレベルを上げたら能力値が下がったのでその場で強制終了して再開したら、今度はレベルが上がった状態から再開しました。
どのタイミングでセーブされる仕様なのでしょうか?
レベルアップ時に吟味できたらすごく楽なんですけど笑

  • [108]
  • Re: iOS8.1.1でのモンスターグラフィック描画不具合?

  • 投稿者:Death=Head and Co.
  • 投稿日:2015年 1月31日(土)20時43分12秒
  • 返信
 
ご報告ありがとうございます。
安心しました。

>>107
> iOS8.1.3では正常表示の様子です。

  • [107]
  • Re: iOS8.1.1でのモンスターグラフィック描画不具合?

  • 投稿者:輝川 流一
  • 投稿日:2015年 1月28日(水)16時57分34秒
  • 返信
 
iOS8.1.3では正常表示の様子です。

  • [106]
  • Re: iOS8.1.1でのモンスターグラフィック描画不具合?

  • 投稿者:Death=Head and Co.
  • 投稿日:2014年12月23日(火)18時28分10秒
  • 返信
 
現在のところ、原因は不明です。
XcodeのiOSシミュレータがiOS8.1までしか模擬できないため、不具合を確認できておりません。
(実機は個人的都合によりiOS7.1どまり)
先日リリースされたiOS8.1.2でも再現する場合、故障探求には時間がかかりそうです。

なお、Sorcerer#1から#4についてはRetina4inへの対応未実施、Sorcerer#5についてはiOSへの対応未実施です。
いずれのSorcererもiPhone6以降への対応は未実施です。

> 了解しました。確認します。
> iOSのバグのような感じなのが気になりますが。
>
> > iPhone6+iOS8.1>iOS8.1.1へのアップデートで
> > モンスターグラフィックの描画がおかしくなる(高さ方向が圧縮され、ノイズが乗った様な表示)症状を体験(#1及び#3で確認)したのですが、うちの環境だけでしょうかね?
> >

  • [105]
  • Re: iOS8.1.1でのモンスターグラフィック描画不具合?

  • 投稿者:Death=Head and Co.
  • 投稿日:2014年11月30日(日)09時21分39秒
  • 返信
 
了解しました。確認します。
iOSのバグのような感じなのが気になりますが。

> iPhone6+iOS8.1>iOS8.1.1へのアップデートで
> モンスターグラフィックの描画がおかしくなる(高さ方向が圧縮され、ノイズが乗った様な表示)症状を体験(#1及び#3で確認)したのですが、うちの環境だけでしょうかね?
>

  • [104]
  • Re: iOS8.1.1でのモンスターグラフィック描画不具合?

  • 投稿者:774RR
  • 投稿日:2014年11月24日(月)11時13分57秒
  • 返信
 
>>103
> iPhone6+iOS8.1>iOS8.1.1へのアップデートで
> モンスターグラフィックの描画がおかしくなる(高さ方向が圧縮され、ノイズが乗った様な表示)症状を体験(#1及び#3で確認)したのですが、うちの環境だけでしょうかね?

自分の5c+iOS8.1.1でもなりますね。

  • [103]
  • iOS8.1.1でのモンスターグラフィック描画不具合?

  • 投稿者:Woops
  • 投稿日:2014年11月19日(水)22時57分56秒
  • 返信
 
iPhone6+iOS8.1>iOS8.1.1へのアップデートで
モンスターグラフィックの描画がおかしくなる(高さ方向が圧縮され、ノイズが乗った様な表示)症状を体験(#1及び#3で確認)したのですが、うちの環境だけでしょうかね?


  • [102]
  • マッピング

  • 投稿者:wtr
  • 投稿日:2014年 9月23日(火)18時05分53秒
  • 返信
 
#1を遊んでます。
マップは手書きでノートに書いてますが、sorcerer専用のマッピング用アプリとかがiPadアプリであったら面白いなとふと思いました。
ノーリセットプレーを心がけてるので、全滅したパーティを助けるサブパーティも平行で育ててるので、まだまだ先は長そうです。
久しくゲームから離れていたので、楽しい毎日です。

  • [101]
  • Re: キャラ引継ぎは何回でもできる?

  • 投稿者:もょもと
  • 投稿日:2013年12月27日(金)15時30分44秒
  • 返信
 
ありがとうございます。
これで安心して進められます。

> はじめまして。
> 引き継ぎを行っても、元のデータは消えません。
> 何度でも可能です(但し、同じ名前のキャラが既にいる場合は引き継ぎ出来ませんので、古い方を消すかリネームする必要があります。


  • [100]
  • Re: キャラ引継ぎは何回でもできる?

  • 投稿者:Death=Head and Co.
  • 投稿日:2013年12月27日(金)14時23分4秒
  • 返信
 
はじめまして。
引き継ぎを行っても、元のデータは消えません。
何度でも可能です(但し、同じ名前のキャラが既にいる場合は引き継ぎ出来ませんので、古い方を消すかリネームする必要があります。

> #1からリセット無しでプレイし、#6まで引継がせていきたいと考えてるのですが、質問があります。
>
> キャラを引き継がせた場合、その引継ぎ元のデータは消えてしまうのでしょうか?
> それともデータは消えず、何度でも引継ぎが可能なのでしょうか?
>
> 消えないなら、引継ぎキャラがロストしても精神的ダメージは小さく済みそうなのですが・・・。

  • [99]
  • キャラ引継ぎは何回でもできる?

  • 投稿者:もょもと
  • 投稿日:2013年12月27日(金)06時51分27秒
  • 返信
 
初めまして。
#1からリセット無しでプレイし、#6まで引継がせていきたいと考えてるのですが、質問があります。

キャラを引き継がせた場合、その引継ぎ元のデータは消えてしまうのでしょうか?
それともデータは消えず、何度でも引継ぎが可能なのでしょうか?

消えないなら、引継ぎキャラがロストしても精神的ダメージは小さく済みそうなのですが・・・。

  • [98]
  • おぉお!

  • 投稿者:Saboten
  • 投稿日:2013年12月 5日(木)17時43分14秒
  • 返信
 
#6がリリースされているではないですかっ!
また楽しい通勤の毎日が始まる予感です。
ありがとうございます~

  • [97]
  • Re: 酒場での「パーティーに加える」

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2013年 3月13日(水)22時22分21秒
  • 返信
 
007さん、はじめまして。
レポートありがとうございます。確認します。

> はじめまして。最近こちらの作品を見つけ日々楽しませていただいています。
> さて、本題ですが#2、#3にてアプリ強制終了する事態を確認しました。基本的に問題になることは無いと思いますが報告します。
> #1でレベル上げの最中に5階の石の中に飛び込んでしまいました。救出は不可のようでしたので#2に移せないかな?と考え#2に転送。しかし酒場に表示されるのは初期メンバーのみ。6人全員加えた後未練がましく更に下にスクロールさせるとアプリが強制終了しました。その後データ初期化を行って確認してみましたが同様に強制終了しました。

  • [96]
  • 酒場での「パーティーに加える」

  • 投稿者:007
  • 投稿日:2013年 3月12日(火)16時47分38秒
  • 返信
 
はじめまして。最近こちらの作品を見つけ日々楽しませていただいています。
さて、本題ですが#2、#3にてアプリ強制終了する事態を確認しました。基本的に問題になることは無いと思いますが報告します。
#1でレベル上げの最中に5階の石の中に飛び込んでしまいました。救出は不可のようでしたので#2に移せないかな?と考え#2に転送。しかし酒場に表示されるのは初期メンバーのみ。6人全員加えた後未練がましく更に下にスクロールさせるとアプリが強制終了しました。その後データ初期化を行って確認してみましたが同様に強制終了しました。

  • [95]
  • レベルドレイン

  • 投稿者:うお
  • 投稿日:2012年 7月 9日(月)18時30分52秒
  • 返信
 
最近#3に進みました。
のっけからレベルドレイン攻撃が盛んなようで、とって
も苦労しております。特に上級職のレベルダウンは喪失感
が物凄いですね・・・。
#3ではレベルドレイン予防アイテムが必須な気がしており
ますが、どのアイテムがそれにあたるのかが分からず・・・。
#3のB1Fで出てくる、レベルドレイン予防アイテムが
あれば教えてください!
よろしくお願いします!

  • [94]
  • (無題)

  • 投稿者:うお
  • 投稿日:2012年 6月23日(土)18時04分55秒
  • 返信
 
早速の回答ありがとうございました!
少し安心いたしました!
とはいえ65歳まで冒険させるのも酷なので
できるだけ早く成長させたいと思います!

  • [93]
  • Re: 年齢

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2012年 6月23日(土)15時35分55秒
  • 返信
 
うおさん、初めまして。
65歳を過ぎると特性値が下がることが多くなりだします。

> 攻略サイトのお世話になりつつ進めているのですが、一点
> 年齢の捉え方について教えてください。
> 単純に、sorcererは何歳あたりから「年寄り」になるでしょうか?
> 僕自身限度が全くわからないのでキャラクターが30歳近くになると
> もう気が気じゃありません。
> 転職2回など思考錯誤を繰り返したキャラクターなどは愛着がある
> 反面、年齢的にもう引退状態なのか?と思うとちょっと悲しく
> なったりします。
> どのくらい歳をとるとまずいのか、教えていただければ幸いです。
> よろしくお願いいたします。
>

  • [92]
  • 年齢

  • 投稿者:うお
  • 投稿日:2012年 6月23日(土)02時53分12秒
  • 返信
 
初めて投稿します。よろしくお願いします。
最近sorcererを見つけて、今さらながらハマっております。
攻略サイトのお世話になりつつ進めているのですが、一点
年齢の捉え方について教えてください。
単純に、sorcererは何歳あたりから「年寄り」になるでしょうか?
僕自身限度が全くわからないのでキャラクターが30歳近くになると
もう気が気じゃありません。
転職2回など思考錯誤を繰り返したキャラクターなどは愛着がある
反面、年齢的にもう引退状態なのか?と思うとちょっと悲しく
なったりします。
どのくらい歳をとるとまずいのか、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。


  • [91]
  • Re: #4 2つの疑問

  • 投稿者:Aluca
  • 投稿日:2011年12月 6日(火)21時57分8秒
  • 返信
 
まだまだアイテムコンプまでは長い道のりですが、毎日楽しく遊ばせて頂いています。

「SLAYER OF DRAGONS」が複数本入手出来たのでBLIZZARD詠唱用として
司祭に持たせています。もちろん「BRIZZARD CANON」装備。捗ります。
しばらく使っていますが未だ破損しないところをみると破損率は0%?

司祭で「SLAYER OF DRAGONS」ですと、アイテム使用の際に装備不可なので
選択肢を1つ飛ばせるのがちょっぴり効率的!w

「THANDER STROKE」装備+「TITAN'S REVENGE」もROD系に比べて破損率が
低そうなのですが雷属性は本作では鬼門ですね。破損率体感5%
ROD系は破損立20%位でしょうかねー

> > > 魔法を使う時、装備武器と使用魔法の属性(ダメージ追加かも)が同じだと
> > > 魔法の威力が倍加しています。
> > > 確か#3まではそういうのなかった気がします。
> > > 個人的にお勧めはT、P、BにBLIZZARD CANON装備してROD OF GLACIERでBLIZZARD。
> > > ネバランで大量に沸いて出てくる天使とか一掃でき、
> > > 殲滅速度があがります。お試ししてみては如何でしょうか。

  • [90]
  • Re: #4 2つの疑問

  • 投稿者:赫うさぎ
  • 投稿日:2011年10月 4日(火)17時21分57秒
  • 返信
 
Death=Head and Co. 様
御回答ありがとうございます。
もはやBすら999こえているので…T,Pに至ってはそろそろ2,000です。
LIFE STEAL対策は速攻or黙らせるしかないですが、全体沈黙できる手段が欲しいです。
TEMPTATIONに賭けるしかないですかねぇ。

> 4桁(;´Д`)凄いですね。
> LIFE STEALですが、敵モンスターには最大HPの設定がありません。ので、青天井です。1000ポイントも吸い取られたら泣きが入りますが。
> 呪文ダメージ倍加とLOWER RESISTは実は#3から設定があったりします。いっとき話題だった最後の隠し属性ですね。ようやく陽の目を見たかと思うと感慨深いものが。
> #4では、この属性持ちアイテムが増えてます。もちろんレア限定。
>
>
> > ネバランでレアアイテム求めてうろついていたらやっと全員のHP4桁になりました。
> >
> > そこで気がついたのですが、
> > 敵のLIFE STEALです。
> >
> > 名前:LIFE STEAL
> > スペルレベル:6
> > タイプ:戦闘時
> > 意味:生命の吸収
> > 有効範囲:モンスター1体
> > LIFE STEALは対象から1から8ヒットポイントを除き全てを奪い去ると同時に、奪ったヒットポイントを自らのものとします。残念ながら、ヒットポイントが最大値を超えることはありません。
> >
> > とありますが、
> > 敵が使ってきた場合明らかに最大値を超えています。
> > 200に満たないダメージで死ぬ敵が、
> > 150前後×6の総攻撃を受けても生きている事があります。
> >
> > 仕様なら構わないですが、ちょいと理不尽な気が…
> >
> > 逆にユーザーフレンドリー
> > 魔法を使う時、装備武器と使用魔法の属性(ダメージ追加かも)が同じだと魔法の威力が倍加しています。
> > 確か#3まではそういうのなかった気がします。
> > 個人的にお勧めはT、P、BにBLIZZARD CANON装備してROD OF GLACIERでBLIZZARD。
> > ネバランで大量に沸いて出てくる天使とか一掃でき、
> > 殲滅速度があがります。お試ししてみては如何でしょうか。

  • [89]
  • Re: #4 2つの疑問

  • 投稿者:Death=Head and Co.
  • 投稿日:2011年10月 3日(月)21時15分45秒
  • 返信
 
4桁(;´Д`)凄いですね。
LIFE STEALですが、敵モンスターには最大HPの設定がありません。ので、青天井です。1000ポイントも吸い取られたら泣きが入りますが。
呪文ダメージ倍加とLOWER RESISTは実は#3から設定があったりします。いっとき話題だった最後の隠し属性ですね。ようやく陽の目を見たかと思うと感慨深いものが。
#4では、この属性持ちアイテムが増えてます。もちろんレア限定。


> ネバランでレアアイテム求めてうろついていたらやっと全員のHP4桁になりました。
>
> そこで気がついたのですが、
> 敵のLIFE STEALです。
>
> 名前:LIFE STEAL
> スペルレベル:6
> タイプ:戦闘時
> 意味:生命の吸収
> 有効範囲:モンスター1体
> LIFE STEALは対象から1から8ヒットポイントを除き全てを奪い去ると同時に、奪ったヒットポイントを自らのものとします。残念ながら、ヒットポイントが最大値を超えることはありません。
>
> とありますが、
> 敵が使ってきた場合明らかに最大値を超えています。
> 200に満たないダメージで死ぬ敵が、
> 150前後×6の総攻撃を受けても生きている事があります。
>
> 仕様なら構わないですが、ちょいと理不尽な気が…
>
> 逆にユーザーフレンドリー
> 魔法を使う時、装備武器と使用魔法の属性(ダメージ追加かも)が同じだと魔法の威力が倍加しています。
> 確か#3まではそういうのなかった気がします。
> 個人的にお勧めはT、P、BにBLIZZARD CANON装備してROD OF GLACIERでBLIZZARD。
> ネバランで大量に沸いて出てくる天使とか一掃でき、
> 殲滅速度があがります。お試ししてみては如何でしょうか。

  • [88]
  • #4 2つの疑問

  • 投稿者:赫うさぎ
  • 投稿日:2011年10月 3日(月)15時30分48秒
  • 返信
 
ネバランでレアアイテム求めてうろついていたらやっと全員のHP4桁になりました。

そこで気がついたのですが、
敵のLIFE STEALです。

名前:LIFE STEAL
スペルレベル:6
タイプ:戦闘時
意味:生命の吸収
有効範囲:モンスター1体
LIFE STEALは対象から1から8ヒットポイントを除き全てを奪い去ると同時に、奪ったヒットポイントを自らのものとします。残念ながら、ヒットポイントが最大値を超えることはありません。

とありますが、
敵が使ってきた場合明らかに最大値を超えています。
200に満たないダメージで死ぬ敵が、
150前後×6の総攻撃を受けても生きている事があります。

仕様なら構わないですが、ちょいと理不尽な気が…

逆にユーザーフレンドリー
魔法を使う時、装備武器と使用魔法の属性(ダメージ追加かも)が同じだと魔法の威力が倍加しています。
確か#3まではそういうのなかった気がします。
個人的にお勧めはT、P、BにBLIZZARD CANON装備してROD OF GLACIERでBLIZZARD。
ネバランで大量に沸いて出てくる天使とか一掃でき、
殲滅速度があがります。お試ししてみては如何でしょうか。

  • [87]
  • Re: (無題)

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2011年 9月12日(月)22時10分20秒
  • 返信
 
虹なごめさん、はじめまして&おめでとうございます。
ひらめいた瞬間は何とも言えない喜びがありますよね。

> 雑談だからここで。
>
> #2のネバーランド入り口に悩むこと3日。
> 1Fからメッセージや看板を再検討し、マップとにらめっこして
> 「あっ!?」とひらめいてついに発見しました。
> 攻略見ようか何度も悩んだのですが、こういう自力発見は本当に楽しいですね。
> 333Fは過酷だったけど、マッピングとためらいのないリセットでなんとか脱出。
> さあ探索だ!

  • [86]
  • (無題)

  • 投稿者:虹なごめ
  • 投稿日:2011年 9月12日(月)21時27分44秒
  • 返信
 
雑談だからここで。

#2のネバーランド入り口に悩むこと3日。
1Fからメッセージや看板を再検討し、マップとにらめっこして
「あっ!?」とひらめいてついに発見しました。
攻略見ようか何度も悩んだのですが、こういう自力発見は本当に楽しいですね。
333Fは過酷だったけど、マッピングとためらいのないリセットでなんとか脱出。
さあ探索だ!

  • [85]
  • Re: Sorcerer#2の不具合っぽい動作のご報告

  • 投稿者:らしお
  • 投稿日:2011年 9月 8日(木)07時15分2秒
  • 返信
 
作者様

お返事&ご確認ありがとうございました。
修正版のリリースをお待ちしております。


> らしおさん、レポートありがとうございました。当方でも確認できました。
> パーティメンバーが一人の場合、アイテムまたは呪文により全体魔法を使用した後、次のターンでアイテム又は呪文によりヒーリング等一人を目標とした支援魔法を使用した場合、アプリが落ちます。
> #1から#4のいずれでも生起し得ますが、恐らく問題となるのはほぼ#2の場合に限られると言えます。
> 次バージョンにて修正します。
>
> > ■報告
> > 特定の操作手順を行うと、アプリが落ちる
> >
> > ・再現手順
> > 1.魔術師に、伝説の武具をすべて持たせる。(魔術師でなくても良いかもしれません)
> > 2.伝説の武具をすべて持った魔術師1人で、地下迷宮に入る
> > 3.敵と遭遇する(たぶん、どの敵でもOK)
> > 4.1ターン目に、伝説の鎧 or 伝説の兜 or 伝説のこてのどれかを使う
> > 5.2ターン目に、伝説の盾を使う
> >
> > おそらく、伝説の盾を使う順番が来たときに、アプリが落ちていると思われます。
> >
> > 発生した動作環境は以下になります。
> >
> > ・端末:iPod Touch 4
> > ・iOS:4.3.5
> > ・Sorcerer#2のバージョン:1.15
> >
> > ご確認をお願いします。
> >

  • [84]
  • Re: Sorcerer#2の不具合っぽい動作のご報告

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2011年 9月 7日(水)23時12分55秒
  • 返信
 
らしおさん、レポートありがとうございました。当方でも確認できました。
パーティメンバーが一人の場合、アイテムまたは呪文により全体魔法を使用した後、次のターンでアイテム又は呪文によりヒーリング等一人を目標とした支援魔法を使用した場合、アプリが落ちます。
#1から#4のいずれでも生起し得ますが、恐らく問題となるのはほぼ#2の場合に限られると言えます。
次バージョンにて修正します。

> ■報告
> 特定の操作手順を行うと、アプリが落ちる
>
> ・再現手順
> 1.魔術師に、伝説の武具をすべて持たせる。(魔術師でなくても良いかもしれません)
> 2.伝説の武具をすべて持った魔術師1人で、地下迷宮に入る
> 3.敵と遭遇する(たぶん、どの敵でもOK)
> 4.1ターン目に、伝説の鎧 or 伝説の兜 or 伝説のこてのどれかを使う
> 5.2ターン目に、伝説の盾を使う
>
> おそらく、伝説の盾を使う順番が来たときに、アプリが落ちていると思われます。
>
> 発生した動作環境は以下になります。
>
> ・端末:iPod Touch 4
> ・iOS:4.3.5
> ・Sorcerer#2のバージョン:1.15
>
> ご確認をお願いします。
>

  • [83]
  • Sorcerer#2の不具合っぽい動作のご報告

  • 投稿者:らしお
  • 投稿日:2011年 9月 7日(水)07時26分10秒
  • 返信
 
作者様

いつも楽しくSorcererをプレイさせていただいております、らしおと申します。

表題の件につきまして、ご報告します。

■報告
特定の操作手順を行うと、アプリが落ちる

・再現手順
1.魔術師に、伝説の武具をすべて持たせる。(魔術師でなくても良いかもしれません)
2.伝説の武具をすべて持った魔術師1人で、地下迷宮に入る
3.敵と遭遇する(たぶん、どの敵でもOK)
4.1ターン目に、伝説の鎧 or 伝説の兜 or 伝説のこてのどれかを使う
5.2ターン目に、伝説の盾を使う

おそらく、伝説の盾を使う順番が来たときに、アプリが落ちていると思われます。

発生した動作環境は以下になります。

・端末:iPod Touch 4
・iOS:4.3.5
・Sorcerer#2のバージョン:1.15

ご確認をお願いします。


  • [82]
  • Re: アプリの削除→再インストール

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2011年 9月 6日(火)20時43分37秒
  • 返信
 
Alucaさん、はじめまして。
状況がよくわかりませんが、アプリを消した時点でデータも一緒に消えてしまいます。
iTunesでバックアップを取った後にリストアされるのがよろしいかと思います。

> 質問です?
> #4なのですが、先日バッテリー切れで
> 落ちて以来起動しなくなってしまいました。
> ソフトリセットも効かず、再インストール
> しようと思うのですが、キャラデータなど
> は消えてしまいますか?

  • [81]
  • アプリの削除→再インストール

  • 投稿者:Aluca
  • 投稿日:2011年 9月 6日(火)08時55分17秒
  • 返信
 
質問です?
#4なのですが、先日バッテリー切れで
落ちて以来起動しなくなってしまいました。
ソフトリセットも効かず、再インストール
しようと思うのですが、キャラデータなど
は消えてしまいますか?

  • [80]
  • ありがとうございました

  • 投稿者:black onyx
  • 投稿日:2011年 8月28日(日)01時32分54秒
  • 返信
 
作者様

お世話になります。意図しないものであったなら結構です。お手を煩わせました。
本家の5は手を付けたことがなかったのでドキドキですがインターフェイスが私好みの従来のものなのでとても安心しております。
いつもありがとうございます。

  • [79]
  • Re: 紋章についてご教授くださいませ

  • 投稿者:Death=Head and Co.
  • 投稿日:2011年 8月27日(土)12時27分18秒
  • 返信
 
black onyxさん、お久しぶりです。
#3での称号は基本的に同じものがつかないはずなのでバグということになろうかと思いますが、原因不明であれば恐らく放置する事になろうかと思います。結論としては、同じマークが複数ついていたとしても、それ自体に意味はありません。

> お世話になります。最新版リリース心より楽しみにしておりました。
> ありがとうございます。
> 早速ですが一点 #3での紋章なのですが、* と**をそれぞれもつキャラがいることを発見しました。全て揃えて次へ、と意気込んでおったのでひとつと二つのちがいについてぜひご教授ください。
> なんせのこせるのがマークだけなので。。。

  • [78]
  • 紋章についてご教授くださいませ

  • 投稿者:black onyx
  • 投稿日:2011年 8月27日(土)10時45分19秒
  • 返信
 
作者様
お世話になります。最新版リリース心より楽しみにしておりました。
ありがとうございます。
早速ですが一点 #3での紋章なのですが、* と**をそれぞれもつキャラがいることを発見しました。全て揃えて次へ、と意気込んでおったのでひとつと二つのちがいについてぜひご教授ください。
なんせのこせるのがマークだけなので。。。

  • [77]
  • Re: Sorcerer#2の不具合っぽい動作のご報告

  • 投稿者:らしお
  • 投稿日:2011年 8月21日(日)12時43分9秒
  • 返信
 
作者様

お返事ありがとうございます!
また、素早い対応、ありがとうございます。
では、新しいバージョンのリリースを待っておきますね。

> らしおさん、いつもどうもです。
> 不具合確認しました。iOS4以降での仕様変更に伴う不具合です。(今まで気づいてませんでした)
> #2、#3ともに起きる可能性がある不具合ですので、まとめて差し替え修正します。
> #2 v1.15、#3 v1.05で修正されます。
>
> > ■報告
> > アプリがフリーズする??
> >
> > ・再現手順
> > 1. B6Fまで6人で行く(たぶん2人以上ならOKだと思われます)。
> > 2. 質問に答えないと扉の先へ進めない箇所へ行き、質問に答え、そのまま進む。
> > 3. 「シュート」の罠を発動させ、強制的に戻される。
> > 4. 階段の「登る」「キャンセル」はどちらでもよいので、選択する。
> >
> > 4の手順を行った後、画面中央部分以外、少し輝度が落ちた(暗くなった)状態からアプリが動かなくなります。しばらく(1分くらいかな?)放置しても、同じ現象のままでした。
> >
> > 発生した動作環境は以下になります。
> >
> > ・端末:iPod Touch 4
> > ・iOS:4.3.5
> > ・Sorcerer#2のバージョン:たぶん 1.14
> >
> > ご確認をお願いします。

  • [76]
  • Re: Sorcerer#2の不具合っぽい動作のご報告

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2011年 8月21日(日)12時08分51秒
  • 返信
 
らしおさん、いつもどうもです。
不具合確認しました。iOS4以降での仕様変更に伴う不具合です。(今まで気づいてませんでした)
#2、#3ともに起きる可能性がある不具合ですので、まとめて差し替え修正します。
#2 v1.15、#3 v1.05で修正されます。

> ■報告
> アプリがフリーズする??
>
> ・再現手順
> 1. B6Fまで6人で行く(たぶん2人以上ならOKだと思われます)。
> 2. 質問に答えないと扉の先へ進めない箇所へ行き、質問に答え、そのまま進む。
> 3. 「シュート」の罠を発動させ、強制的に戻される。
> 4. 階段の「登る」「キャンセル」はどちらでもよいので、選択する。
>
> 4の手順を行った後、画面中央部分以外、少し輝度が落ちた(暗くなった)状態からアプリが動かなくなります。しばらく(1分くらいかな?)放置しても、同じ現象のままでした。
>
> 発生した動作環境は以下になります。
>
> ・端末:iPod Touch 4
> ・iOS:4.3.5
> ・Sorcerer#2のバージョン:たぶん 1.14
>
> ご確認をお願いします。

  • [75]
  • Sorcerer#2の不具合っぽい動作のご報告

  • 投稿者:らしお
  • 投稿日:2011年 8月21日(日)06時46分20秒
  • 返信
 
作者様

いつも楽しくSorcererをプレイさせていただいております、らしおと申します。

表題の件につきまして、先日ご報告した動作とは違う内容を見つけましたので、ご報告します。

■報告
アプリがフリーズする??

・再現手順
1. B6Fまで6人で行く(たぶん2人以上ならOKだと思われます)。
2. 質問に答えないと扉の先へ進めない箇所へ行き、質問に答え、そのまま進む。
3. 「シュート」の罠を発動させ、強制的に戻される。
4. 階段の「登る」「キャンセル」はどちらでもよいので、選択する。

4の手順を行った後、画面中央部分以外、少し輝度が落ちた(暗くなった)状態からアプリが動かなくなります。しばらく(1分くらいかな?)放置しても、同じ現象のままでした。

発生した動作環境は以下になります。

・端末:iPod Touch 4
・iOS:4.3.5
・Sorcerer#2のバージョン:たぶん 1.14

ご確認をお願いします。

  • [74]
  • Re: Sorcerer4での動作不良?

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2011年 8月19日(金)19時03分49秒
  • 返信
 
bent staff さん、レポートありがとうございます。
インストール後、システムデータの初期化を実施すると、以後迷宮の最深部に入る際にアプリが落ちます。初期化を実施した後にのみ本不具合が生起します。
v1.02にて修正済みです。まもなくリリースされると思いますので、v1.02インストール後に(データバックアップを取った後で)再度システムデータの初期化を実施していただくようお願いします。
CHEMISTのバグは修正します(;´Д`)v1.03で直るかどうか。

> ネバーランドで、シュートや階段を行き来するとアプリが落ちます。(iPhone4。iOS4.3.5)
> スタート地点の分岐から中央にあるシュートへ「信じて飛んだ」のですがダメでした(笑
>
> あと些細な部分ですが、CHEMISTとの会話で、表示がCHEMSITになっていました。
>

  • [73]
  • Sorcerer4での動作不良?

  • 投稿者:bent staff
  • 投稿日:2011年 8月19日(金)17時46分26秒
  • 返信
 
ネバーランドで、シュートや階段を行き来するとアプリが落ちます。(iPhone4。iOS4.3.5)
スタート地点の分岐から中央にあるシュートへ「信じて飛んだ」のですがダメでした(笑

あと些細な部分ですが、CHEMISTとの会話で、表示がCHEMSITになっていました。


  • [72]
  • Re: Sorcerer#2の不具合っぽい動作のご報告

  • 投稿者:らしお
  • 投稿日:2011年 8月15日(月)16時36分37秒
  • 返信
 
作者様

お返事ありがとうございます。
2番につきましては、再度発生しましたら、次は発生手順をできる限り覚えて、またご連絡します。


> らしおさん、レポートありがとうございます。
> 1番は確認しました。他のSorcererでも再現します。修正します。
> 2番はちょっとわかりません。再度不具合が起きるようであればまた連絡をお願いします。
>
> > ■報告1
> > キャラクターのステータス画面で、フリック動作をしても、前後のキャラクターのステータス画面に切り替わらない。
> >
> > ・再現手順
> > 1. 6人パーティーで迷宮に入る。(たぶん、2人以上でよい)そのメンバーの中にTEREPORTを使えるメンバーもいること。
> >
> > 2. TELEPORTを使い、メッセージや罠にかからない場所などに移動する。
> >
> > 3. 移動後、その場所から動かずにキャンプを開く。
> >
> > 4. 「ステータスを見る」を選択し、キャラクターのステータス画面を表示させ、その画面でフリック動作をする。
> >
> > 本来なら、フリック動作をすれば、前後のキャラクターのステータス画面に切り替わるのですが、開いたキャラクターのステータス画面から切り替わりません。
> >
> > ■報告2
> > 戦闘画面の敵を表示する画面のエリアが、「友好的なxxxxxだ」のメッセージ内容が表示されたまま戦闘画面になり、敵の種別、敵の数がわからなくなりました。戦闘そのものの動作は問題ありませんでした。B4Fで発生しました。
> > (こんな文章で、イメージつきますでしょうかね?)
> >
> > どのような操作を行って、こうなったのかわからないので、再現手順は不明です。
> > 戦闘に入るまでは、進行方向へ進む動作を連続で行っていました。
> > 今は、普通の戦闘画面が表示されるようになつています。
> > 念のため、画面キャプチャも残していますので、必要であれば画像はお渡しできます。
> >
> >
> > 上記2点、発生した動作環境は以下になります。
> >
> > ・端末:iPod Touch 4
> > ・iOS:4.3.5
> > ・Sorcerer#2のバージョン:たぶん最新
> >
> > ご確認をお願いします。

  • [71]
  • Re: Sorcerer#2の不具合っぽい動作のご報告

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2011年 8月15日(月)14時04分51秒
  • 返信
 
らしおさん、レポートありがとうございます。
1番は確認しました。他のSorcererでも再現します。修正します。
2番はちょっとわかりません。再度不具合が起きるようであればまた連絡をお願いします。

> ■報告1
> キャラクターのステータス画面で、フリック動作をしても、前後のキャラクターのステータス画面に切り替わらない。
>
> ・再現手順
> 1. 6人パーティーで迷宮に入る。(たぶん、2人以上でよい)そのメンバーの中にTEREPORTを使えるメンバーもいること。
>
> 2. TELEPORTを使い、メッセージや罠にかからない場所などに移動する。
>
> 3. 移動後、その場所から動かずにキャンプを開く。
>
> 4. 「ステータスを見る」を選択し、キャラクターのステータス画面を表示させ、その画面でフリック動作をする。
>
> 本来なら、フリック動作をすれば、前後のキャラクターのステータス画面に切り替わるのですが、開いたキャラクターのステータス画面から切り替わりません。
>
> ■報告2
> 戦闘画面の敵を表示する画面のエリアが、「友好的なxxxxxだ」のメッセージ内容が表示されたまま戦闘画面になり、敵の種別、敵の数がわからなくなりました。戦闘そのものの動作は問題ありませんでした。B4Fで発生しました。
> (こんな文章で、イメージつきますでしょうかね?)
>
> どのような操作を行って、こうなったのかわからないので、再現手順は不明です。
> 戦闘に入るまでは、進行方向へ進む動作を連続で行っていました。
> 今は、普通の戦闘画面が表示されるようになつています。
> 念のため、画面キャプチャも残していますので、必要であれば画像はお渡しできます。
>
>
> 上記2点、発生した動作環境は以下になります。
>
> ・端末:iPod Touch 4
> ・iOS:4.3.5
> ・Sorcerer#2のバージョン:たぶん最新
>
> ご確認をお願いします。

  • [70]
  • Sorcerer#2の不具合っぽい動作のご報告

  • 投稿者:らしお
  • 投稿日:2011年 8月15日(月)11時22分47秒
  • 返信
 
作者様

Sorcererシリーズをいつも楽しくプレイさせていただいている、らしおと申します。

さて、表題の件につきまして、2点ご報告します。

■報告1
キャラクターのステータス画面で、フリック動作をしても、前後のキャラクターのステータス画面に切り替わらない。

・再現手順
1. 6人パーティーで迷宮に入る。(たぶん、2人以上でよい)そのメンバーの中にTEREPORTを使えるメンバーもいること。

2. TELEPORTを使い、メッセージや罠にかからない場所などに移動する。

3. 移動後、その場所から動かずにキャンプを開く。

4. 「ステータスを見る」を選択し、キャラクターのステータス画面を表示させ、その画面でフリック動作をする。

本来なら、フリック動作をすれば、前後のキャラクターのステータス画面に切り替わるのですが、開いたキャラクターのステータス画面から切り替わりません。

■報告2
戦闘画面の敵を表示する画面のエリアが、「友好的なxxxxxだ」のメッセージ内容が表示されたまま戦闘画面になり、敵の種別、敵の数がわからなくなりました。戦闘そのものの動作は問題ありませんでした。B4Fで発生しました。
(こんな文章で、イメージつきますでしょうかね?)

どのような操作を行って、こうなったのかわからないので、再現手順は不明です。
戦闘に入るまでは、進行方向へ進む動作を連続で行っていました。
今は、普通の戦闘画面が表示されるようになつています。
念のため、画面キャプチャも残していますので、必要であれば画像はお渡しできます。


上記2点、発生した動作環境は以下になります。

・端末:iPod Touch 4
・iOS:4.3.5
・Sorcerer#2のバージョン:たぶん最新

ご確認をお願いします。

  • [69]
  • Re: キャラクターの称号について

  • 投稿者:らしお
  • 投稿日:2011年 8月13日(土)11時07分28秒
  • 返信
 
作者様

素早いお返事、ありがとうございました。
安心してやり込めます(笑)
早くSorcerer#4までたどり着けるよう、日々精進致します。

> らしおさん、はじめまして。
> キャラクターの称号は全て#4まで引き継がれます。ご心配なく。
>
> > キャラクターの称号について、ご質問があります。
> > Sorcerer#1の称号獲得済みキャラクターをSorcerer#2へ移行し、現在そのキャラクターたちでSorcerer#2をプレイしています。
> > 最終的には、Sorcerer#1の称号獲得済みキャラクターでSorcerer#2をクリアし、Sorcerer#2をクリアしたキャラをSorcerer#3へ移行させ、移行させたキャラでSorcerer#3をクリアし、Sorcerer#3をクリアしたキャラをSorcerer#4へ移行させてプレイしようと計画しています。
> >
> > 上記の手順でキャラクターをSorcerer#4へ移行させた場合、移行させたキャラクターの称号って、Sorcerer#4ではどこまで保持されているのでしょうか?
> > まだSorcerer#2をクリアしていないため、Sorcerer#2でキャラクターの称号がどうなる(#1と#2の両方の称号がつく?それとも#2だけの称号がつく?)のかすらわかっておりませんが、気になっております。自己満足として、「すべての称号を獲得したキャラでSorcerer#4をプレイしたい」という思いがあり、明示的にキャラクターに対してすべての称号が残っているとありがたいのですが・・・。
> >
> > ご教授のほど、よろしくお願いします。

  • [68]
  • Re: キャラクターの称号について

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2011年 8月13日(土)10時43分45秒
  • 返信
 
らしおさん、はじめまして。
キャラクターの称号は全て#4まで引き継がれます。ご心配なく。

> キャラクターの称号について、ご質問があります。
> Sorcerer#1の称号獲得済みキャラクターをSorcerer#2へ移行し、現在そのキャラクターたちでSorcerer#2をプレイしています。
> 最終的には、Sorcerer#1の称号獲得済みキャラクターでSorcerer#2をクリアし、Sorcerer#2をクリアしたキャラをSorcerer#3へ移行させ、移行させたキャラでSorcerer#3をクリアし、Sorcerer#3をクリアしたキャラをSorcerer#4へ移行させてプレイしようと計画しています。
>
> 上記の手順でキャラクターをSorcerer#4へ移行させた場合、移行させたキャラクターの称号って、Sorcerer#4ではどこまで保持されているのでしょうか?
> まだSorcerer#2をクリアしていないため、Sorcerer#2でキャラクターの称号がどうなる(#1と#2の両方の称号がつく?それとも#2だけの称号がつく?)のかすらわかっておりませんが、気になっております。自己満足として、「すべての称号を獲得したキャラでSorcerer#4をプレイしたい」という思いがあり、明示的にキャラクターに対してすべての称号が残っているとありがたいのですが・・・。
>
> ご教授のほど、よろしくお願いします。

  • [67]
  • キャラクターの称号について

  • 投稿者:らしお
  • 投稿日:2011年 8月13日(土)10時25分49秒
  • 返信
 
はじめまして、らしおと申します。
どのスレッドに書き込むのがよいのかわからなかったので、こちらに書き込ませてもらいます。

先日、Sorcerer#4が配信され、Sorcererへのプレイのモチベーションがさらにあがり、現在もガッツリとプレイさせていただいております。

キャラクターの称号について、ご質問があります。
Sorcerer#1の称号獲得済みキャラクターをSorcerer#2へ移行し、現在そのキャラクターたちでSorcerer#2をプレイしています。
最終的には、Sorcerer#1の称号獲得済みキャラクターでSorcerer#2をクリアし、Sorcerer#2をクリアしたキャラをSorcerer#3へ移行させ、移行させたキャラでSorcerer#3をクリアし、Sorcerer#3をクリアしたキャラをSorcerer#4へ移行させてプレイしようと計画しています。

上記の手順でキャラクターをSorcerer#4へ移行させた場合、移行させたキャラクターの称号って、Sorcerer#4ではどこまで保持されているのでしょうか?
まだSorcerer#2をクリアしていないため、Sorcerer#2でキャラクターの称号がどうなる(#1と#2の両方の称号がつく?それとも#2だけの称号がつく?)のかすらわかっておりませんが、気になっております。自己満足として、「すべての称号を獲得したキャラでSorcerer#4をプレイしたい」という思いがあり、明示的にキャラクターに対してすべての称号が残っているとありがたいのですが・・・。

ご教授のほど、よろしくお願いします。

  • [66]
  • 奇妙なものを拾いました

  • 投稿者:でこすけ
  • 投稿日:2011年 7月10日(日)06時41分29秒
  • 返信
 
B6Fで中堅クラスのキャラを育てていた所、「アミュレット オブ スキル」なるものを発見しました。データをセーブし使用してみた所、どうやら50000ほど経験値が加算される模様。(実はしっかり見ていない。)しかも破損率が割と低く、私は5回の使用まで耐える事が出来ました。
レアなものだとは思うのですが、スーパーレアでしょうか・・・?

  • [65]
  • Re: バグ報告です

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2011年 5月28日(土)09時40分4秒
  • 返信
 
末虎さん、情報ありがとうございます。
確認します。

> HPが残ったままでステータスが死亡状態(Dead Ashes Lost)になった場合、死んでいるにも関わらず敵から攻撃を受けてしまうようです。
> 攻撃を受けてHPが0になると再度死亡(Dead)しますが、該当キャラがLostやAshesの場合は、
> いわゆるDeadへの引き戻しという形になってしまいます。
> HPが0ではない死亡状態は、全滅時に麻痺・石化だったキャラと、ドレイン攻撃を受けてLostしたキャラにて確認しています。

  • [64]
  • バグ報告です

  • 投稿者:末虎メール
  • 投稿日:2011年 5月25日(水)19時41分41秒
  • 返信
 
HPが残ったままでステータスが死亡状態(Dead Ashes Lost)になった場合、死んでいるにも関わらず敵から攻撃を受けてしまうようです。
攻撃を受けてHPが0になると再度死亡(Dead)しますが、該当キャラがLostやAshesの場合は、
いわゆるDeadへの引き戻しという形になってしまいます。
HPが0ではない死亡状態は、全滅時に麻痺・石化だったキャラと、ドレイン攻撃を受けてLostしたキャラにて確認しています。

  • [63]
  • Re: 楽しまさせて頂いてます!

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2011年 1月28日(金)21時14分29秒
  • 返信
 
k310さん、はじめまして。
感想ありがとうございます。これからも楽しんでいただけたら幸いです。

> 当方、ウィザードリィーというRPGがあるという事は過去から知っていて、昔ちょっと齧ってみたら、シビア差にあまり良く面白さが分からなくてすぐにやめてしまいました。(後悔)
> 先日、古本屋に行ったら矢野徹のウィザードリィー日記を見つけましてちょっと読んで興味を持ってまたやってみたいなって思ってたところ、なんとiPhoneでできるじゃないかってわかって早速やらせていただいてます。昔何が面白いのか分からなかったシビアさが逆に今、ドキドキさせてもらって楽しまさせてもらってます。
> ソフト開発有難うございました。よく作ってくれました>これが言いたかった!
> 今はまだ#1のしかも1階でLV8のグループですが、苦労してます(笑)

  • [62]
  • 楽しまさせて頂いてます!

  • 投稿者:k310
  • 投稿日:2011年 1月26日(水)17時21分6秒
  • 返信
 
Death=Head & Co様、
はじめて書きこまさせて頂きます。
当方、ウィザードリィーというRPGがあるという事は過去から知っていて、昔ちょっと齧ってみたら、シビア差にあまり良く面白さが分からなくてすぐにやめてしまいました。(後悔)
先日、古本屋に行ったら矢野徹のウィザードリィー日記を見つけましてちょっと読んで興味を持ってまたやってみたいなって思ってたところ、なんとiPhoneでできるじゃないかってわかって早速やらせていただいてます。昔何が面白いのか分からなかったシビアさが逆に今、ドキドキさせてもらって楽しまさせてもらってます。
ソフト開発有難うございました。よく作ってくれました>これが言いたかった!
今はまだ#1のしかも1階でLV8のグループですが、苦労してます(笑)

  • [61]
  • Re: Android版の開発ご予定などはございますか?

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2010年12月14日(火)21時50分5秒
  • 返信
 
おだいじさん、はじめまして。
Android端末への移植の予定はありません。可能性はゼロです。
理由はシンプルで、私がAndroid端末を買う気が全くないからです。
私はiPhoneでこのゲームをプレイしたいがために製作いたしました。同様に、Androidでこの手のゲームをプレイしたい方が、この手のゲームを製作されるのだろうと思います。

あと、sageられると新規投稿に気づかないので、基本的にsageないでください。お願いします。

> 世の中Androidの端末も増えてきそうで購入も検討している所なのですが、貴ソフトのようなキラーアプリは無いなあと思っておりまして。
> 移植のご予定や可能性が有りや無しや、お聞かせ頂ければ幸いです。

  • [60]
  • Android版の開発ご予定などはございますか?

  • 投稿者:おだいじ
  • 投稿日:2010年12月10日(金)11時40分56秒
  • 返信
 
初めて投稿します。#2の地下六階をウロウロしている者です。

世の中Androidの端末も増えてきそうで購入も検討している所なのですが、貴ソフトのようなキラーアプリは無いなあと思っておりまして。
移植のご予定や可能性が有りや無しや、お聞かせ頂ければ幸いです。

  • [59]
  • Re: WHERE ISでの不具合

  • 投稿者:bent staff
  • 投稿日:2010年 7月12日(月)04時17分38秒
  • 返信
 
無事、直りました!有難うございます。

  • [58]
  • Re: WHERE ISでの不具合

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2010年 7月11日(日)07時51分59秒
  • 返信
 
bent staffさん、どうもです。
Sorcerer #1 質問スレッドの7番をお読みください。
6307.teacup.com/dhead/bbs/t2/7

> #3にて、WHERE ISでのマップが、現在位置の赤ポインタ以外すべて表示されない現象が
> 突然発生してしまいました。
> 以後、新たに歩いても上書きされる気配はなく、変わらず赤丸のみです。
> ちなみにIOS4でございます。

  • [57]
  • WHERE ISでの不具合

  • 投稿者:bent staff
  • 投稿日:2010年 7月11日(日)05時36分59秒
  • 返信
 
#3にて、WHERE ISでのマップが、現在位置の赤ポインタ以外すべて表示されない現象が
突然発生してしまいました。
以後、新たに歩いても上書きされる気配はなく、変わらず赤丸のみです。
ちなみにIOS4でございます。

  • [56]
  • Re: レベルアップ前の転職について

  • 投稿者:胃にエスタ
  • 投稿日:2010年 7月 8日(木)00時22分19秒
  • 返信
 
早速の回答ありがとうございます。

ゼロになってしまうんですね。ではレベルアップしてからの転職を意識します。

ありがとうございました。益々楽しめそうです^^


>>55
> 胃にエスタさん、はじめまして。
> 転職した時点で経験値は0になります。
>
> > ふと疑問に思ったのですが、レベルアップが見込まれる経験値を得た状態での転職は、どのような動きになるのでしょうか?
> >
> > 具体的には、
> >
> > 「戦士」でプレイ、残り経験値5000でレベルアップ
> > ↓
> > 経験値を5500獲得
> > ↓
> > 宿屋に泊まる前に訓練場へ行き「侍」に転職
> > ↓
> > 宿屋で宿泊
> >
> > この場合、
> >
> > A.経験値はリセットされるのでレベルアップ無し
> > B.5500分の経験値がLv1の侍に適用される(つまり数レベルアップ)
> >
> > のどちらになるのでしょうか。現在せっせと溜め込んだ経験値を現キャラクターに使うか転職するかで悩んでいまして・・・
> >
> > ご存知の方教えて頂けますと助かります。

  • [55]
  • Re: レベルアップ前の転職について

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2010年 7月 7日(水)21時57分15秒
  • 返信
 
胃にエスタさん、はじめまして。
転職した時点で経験値は0になります。

> ふと疑問に思ったのですが、レベルアップが見込まれる経験値を得た状態での転職は、どのような動きになるのでしょうか?
>
> 具体的には、
>
> 「戦士」でプレイ、残り経験値5000でレベルアップ
> ↓
> 経験値を5500獲得
> ↓
> 宿屋に泊まる前に訓練場へ行き「侍」に転職
> ↓
> 宿屋で宿泊
>
> この場合、
>
> A.経験値はリセットされるのでレベルアップ無し
> B.5500分の経験値がLv1の侍に適用される(つまり数レベルアップ)
>
> のどちらになるのでしょうか。現在せっせと溜め込んだ経験値を現キャラクターに使うか転職するかで悩んでいまして・・・
>
> ご存知の方教えて頂けますと助かります。

  • [54]
  • レベルアップ前の転職について

  • 投稿者:胃にエスタ
  • 投稿日:2010年 7月 7日(水)00時24分45秒
  • 返信
 
現在#1をプレイしています。

ふと疑問に思ったのですが、レベルアップが見込まれる経験値を得た状態での転職は、どのような動きになるのでしょうか?

具体的には、

「戦士」でプレイ、残り経験値5000でレベルアップ

経験値を5500獲得

宿屋に泊まる前に訓練場へ行き「侍」に転職

宿屋で宿泊

この場合、

A.経験値はリセットされるのでレベルアップ無し
B.5500分の経験値がLv1の侍に適用される(つまり数レベルアップ)

のどちらになるのでしょうか。現在せっせと溜め込んだ経験値を現キャラクターに使うか転職するかで悩んでいまして・・・

ご存知の方教えて頂けますと助かります。

  • [53]
  • Re: IOS4での不具合・・・かな?

  • 投稿者:出るレア何故かSTARばかり
  • 投稿日:2010年 7月 5日(月)10時02分3秒
  • 返信
 
すみません。本スレッドを見落としてました。
無事解決いたしました。
以後気を付けたいと思います。
ありがとうございました。
>>51
> >>48
> > 初めて書き込みさせて頂きます。
> > とても楽しく、Wizをプレイしていた日々を懐かしく思い出しながら遊ばせていただいています。
> > 当方、Sorcerere#1をプレイしていますが、先日iPhone3GSのOSをIOS4にアップデートしたのですが、それからキャンプ時にパーティーメンバーの並べ替えをした場合、最後のキャラクターをタップしたらSorcererが強制終了される様になってしまいました。
> > 一度地上に戻って酒場で組み直せば良いのですが、某アミュレットを装備している関係上、探索途上で麻痺などを食らってしまうと並び替えの為に探索を中断して・・・と考えるとなかなか面倒です。
> > 他に報告が上がってない様ですので、ひょっとしたら私特有のケースなのかな?とも思いますが、一度検証して頂けますと助かります。
>
> メインのスレッドを読みましょうw
> もうすでに修正されています。
> App Storeにつなげば即解決。

  • [52]
  • Re: 御教授下さい

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2010年 7月 3日(土)09時54分47秒
  • 返信
 
black onyxさん、どうもです。
宝箱から出現するアイテムは敵を倒した順番によっては左右されません。

> 複数の種類の敵が同時にでてきた場合,倒す順番が違えば出現するアイテムも変わるのでしょうか。たとえば最後に倒した敵でアイテム種が決定するとか。
> スーパーレア探索するもなかなか出会わず方法を試している最中です。敵の組合せで対応の仕方がパターン化していることも見直すべきかと迷っています。

  • [51]
  • Re: IOS4での不具合・・・かな?

  • 投稿者:sk
  • 投稿日:2010年 7月 3日(土)09時08分17秒
  • 返信
 
>>48
> 初めて書き込みさせて頂きます。
> とても楽しく、Wizをプレイしていた日々を懐かしく思い出しながら遊ばせていただいています。
> 当方、Sorcerere#1をプレイしていますが、先日iPhone3GSのOSをIOS4にアップデートしたのですが、それからキャンプ時にパーティーメンバーの並べ替えをした場合、最後のキャラクターをタップしたらSorcererが強制終了される様になってしまいました。
> 一度地上に戻って酒場で組み直せば良いのですが、某アミュレットを装備している関係上、探索途上で麻痺などを食らってしまうと並び替えの為に探索を中断して・・・と考えるとなかなか面倒です。
> 他に報告が上がってない様ですので、ひょっとしたら私特有のケースなのかな?とも思いますが、一度検証して頂けますと助かります。

メインのスレッドを読みましょうw
もうすでに修正されています。
App Storeにつなげば即解決。

  • [50]
  • 御教授下さい

  • 投稿者:black onyx
  • 投稿日:2010年 7月 3日(土)07時38分7秒
  • 返信
 
作者様

お世話になります。シリーズに依らない一般的な質問なのでここで書かせていただきます。
複数の種類の敵が同時にでてきた場合,倒す順番が違えば出現するアイテムも変わるのでしょうか。たとえば最後に倒した敵でアイテム種が決定するとか。
スーパーレア探索するもなかなか出会わず方法を試している最中です。敵の組合せで対応の仕方がパターン化していることも見直すべきかと迷っています。

  • [49]
  • すみません

  • 投稿者:出るレア何故かSTARばかり
  • 投稿日:2010年 7月 3日(土)03時17分13秒
  • 返信
 
連続投稿になってしまった様です(/ _ ; )
申し訳ありませんでした。
できる事ならば余分を削除して頂けますと助かります。
お手数をおかけしてすみませんです。

  • [44]
  • IOS4での不具合・・・かな?

  • 投稿者:出るレア何故かSTARばかり・・・
  • 投稿日:2010年 7月 3日(土)02時54分57秒
  • 返信
 
初めて書き込みさせて頂きます。
とても楽しく、Wizをプレイしていた日々を懐かしく思い出しながら遊ばせていただいています。
当方、Sorcerere#1をプレイしていますが、先日iPhone3GSのOSをIOS4にアップデートしたのですが、それからキャンプ時にパーティーメンバーの並べ替えをした場合、最後のキャラクターをタップしたらSorcererが強制終了される様になってしまいました。
一度地上に戻って酒場で組み直せば良いのですが、某アミュレットを装備している関係上、探索途上で麻痺などを食らってしまうと並び替えの為に探索を中断して・・・と考えるとなかなか面倒です。
他に報告が上がってない様ですので、ひょっとしたら私特有のケースなのかな?とも思いますが、一度検証して頂けますと助かります。

  • [43]
  • Re: (無題)

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2010年 6月18日(金)20時55分33秒
  • 編集済
  • 返信
 
やっぱりJB厨のレベルって低いのな。
なんでJailBreakした場合にサポートしないって明言してるかって、お前さんみたく馬鹿やって勝手にデータ吹っ飛ばすような相手のサポートなんてやってられないからだよ!!
iPhoneに限らず昔からいい加減その手の輩が多すぎて、もううんざりなんだよ。
2行目は意味が全くわかんねえ。次からは日本語で頼むわ。
普通にやってりゃそんな不具合出るわけねえだろ。あれだけしっかりバックアップ取ってくれてるシステムなんだぞ。元々Appleのサポート外のことやった結果不具合が出たとして、なんでこっちで面倒見なきゃなんねえんだよ。JBやってて都合のいい時だけAppleのシステム使いますって?虫が良すぎるんじゃねえの?
3行目、今ならBBSのトップに書いてあるぞ。あんたの目は節穴?大体、JBしてApp Store使うのって規約違反じゃねえの?知らんけど。
最後の行、だからナニ?
他人はともかくこっちはWizとかいうモノとSorcererの関連性について今まで一回も述べたこと無いぞ。マップのコピーって、どこが?
計算式?知らんね。あんた、Sorcererのダメージ計算式、どうやって知ったの?こっちは一度も書いたことねえよ。

あと、次からこの手のレベル低い煽りは即デリするからな。

> JBしてるやつは排除?wwwひでえなwwww
>
> このゲームのバグ以外にもiTunesやOSの不具合もあるので、なんら対応する気はありませんって言うのもどうかと思うけど?
>
> まあ、JB排除の方向で行くなら、どっかにJBしたやつの要望は一切きかねーよって書いたら?APPLEも喜びそうだしwwww
>
> ところで、Wizって著作権切れてたっけ?USとJPの著作権法、再度確認したほうがいいんじゃ?#1のマップ、どう見てもコピーだけど?
> ダメージとかの計算式もWizを解析しないとわからんはずのものが、そのまま使われてるし

  • [42]
  • (無題)

  • 投稿者:しくしく:;
  • 投稿日:2010年 6月18日(金)04時06分36秒
  • 返信
 
>先日JailBreakに関連して(ry)正直対応したくないというところです。

JBしてるやつは排除?wwwひでえなwwww

このゲームのバグ以外にもiTunesやOSの不具合もあるので、なんら対応する気はありませんって言うのもどうかと思うけど?

まあ、JB排除の方向で行くなら、どっかにJBしたやつの要望は一切きかねーよって書いたら?APPLEも喜びそうだしwwww

ところで、Wizって著作権切れてたっけ?USとJPの著作権法、再度確認したほうがいいんじゃ?#1のマップ、どう見てもコピーだけど?
ダメージとかの計算式もWizを解析しないとわからんはずのものが、そのまま使われてるし

  • [41]
  • (無題)

  • 投稿者:nyamap
  • 投稿日:2010年 6月11日(金)09時52分53秒
  • 返信
 
ご回答ありがとうございます。なるほどお考えわかりました。
機種変で完全に新しい機種に移行するのはiTunesのバックアップですね。

私は少数派なのかもしれませんが、機種変した古いのも家のWifiにつないで予備&嫁のオモチャとして使いわけています。iPhoneは電池があまり持たないので結構頻繁に両方使っています。実用ソフトの類はなんらかの手段で同じデータを共有できるのでいいのですが、使用頻度が高く他のゲームとは継続的に遊ぶ期間もデータの重みも違うSorcererも是非両方で同じパーティで、と思いまして。。

前から欲しいなとは感じていた機能なのですが、iPhone4で買い増しをされる方が増えそうな今がいい機会と思い失礼ながらお願いをさせていただきました。

JailBreakはやっていませんし、あまり興味もありませんので私ではありません。
なにかとご多忙とは思いますが、機能追加リストの隅にでも加えていただければ幸いです。

  • [40]
  • Re: セーブデータの共用 or 外部へ

  • 投稿者:Death=Head and Co.
  • 投稿日:2010年 6月10日(木)19時50分16秒
  • 返信
 
nyamapさん、はじめまして。
まず、買い替え等で機種を変える場合については、すでに問題なく移行出来ることを確認済みです。これにはiPhone/iPad/iPod Touch間の移行を含みます。
従って、考慮すべき事項は同時に複数の端末を使う場合にどうするかということになりますが、iPhoneの新旧機種間やiPod Touchを同時並行で複数使い回す蓋然性はほぼゼロであろうと思われます。
残るのはiPadとiPhoneとの連携ですが、御承知おきのとおりiPadでのSorcererの操作性はお世辞にも良いとは言えない物であり、これを何とかしない限りiPadでのSorcererのプレイはお薦めできないと考えております。
まとめると、現状ではSorcererのプレイはiPhone若しくはiPod Touchいずれか一機種でのプレイを想定したものであり、各機種間でのデータの自由なやりとりについては想定しておりません。
それでもご要望が多ければ検討の必要があろうかと思いますが、先日JailBreakに関連してデータの自由なやりとりをしたいという要望があり、そのような理由からのニーズがあるのであれば、正直対応したくないというところです。

> 少し要望させていただきたいのですがtouch/iPhone/iPad等機種も増えており、複数の端末持ち、もしくは買い換えなどを行う機会も増えていると思います。かくいう私もtouch, 3GS,iPadを使っております。
>
> 長い時間をかけて育てたパーティを是非他の端末に移動させて楽しみたいと思っているのですが
> データの移行手段を何かお考えではないでしょうか?
> 出来れば今のバックアップ機能と同じような感じで#XのデータをごそっとPCに保存して、別な端末の#Xで読み直しとか、APIの公開されているDropbox, Google Docs等のストレージサービスを経由なんていうことが出来れば。。。
> なんて少し勝手な希望ですがご検討お願いできませんでしょうか?

  • [39]
  • セーブデータの共用 or 外部へ

  • 投稿者:nyamap
  • 投稿日:2010年 6月10日(木)09時59分17秒
  • 返信
 
はじめまして。WizはAppleIIから楽しんでおり、
涙もので楽しませていただいてます。ありがとうございます。

少し要望させていただきたいのですがtouch/iPhone/iPad等機種も増えており、複数の端末持ち、もしくは買い換えなどを行う機会も増えていると思います。かくいう私もtouch, 3GS,iPadを使っております。

長い時間をかけて育てたパーティを是非他の端末に移動させて楽しみたいと思っているのですが
データの移行手段を何かお考えではないでしょうか?
出来れば今のバックアップ機能と同じような感じで#XのデータをごそっとPCに保存して、別な端末の#Xで読み直しとか、APIの公開されているDropbox, Google Docs等のストレージサービスを経由なんていうことが出来れば。。。
なんて少し勝手な希望ですがご検討お願いできませんでしょうか?

  • [38]
  • Re: バグ報告

  • 投稿者:Death=Head and Co.
  • 投稿日:2010年 4月19日(月)22時44分55秒
  • 返信
 
ババールさん、どうもです。
これはバグですね(;´Д`)調査します。

> SPでLOST化するアイテムを酒場内で発動させると、酒場の外へ出てもキャラ消滅せず何故か寺院に回収され、0Gで蘇生させる事ができました。
> #1での確認です。既にご存知の場合はお許しください。

  • [37]
  • バグ報告

  • 投稿者:ババール
  • 投稿日:2010年 4月19日(月)20時27分17秒
  • 返信
 
SPでLOST化するアイテムを酒場内で発動させると、酒場の外へ出てもキャラ消滅せず何故か寺院に回収され、0Gで蘇生させる事ができました。
#1での確認です。既にご存知の場合はお許しください。

  • [36]
  • Re: 武器持ち替え

  • 投稿者:ババール
  • 投稿日:2010年 4月 4日(日)22時00分29秒
  • 返信
 
>>35
ご返答ありがとうございます。
仕様の趣旨、納得しました。

> これは次バージョンで実装します。

そうして頂けると、ほんの少しだけ助かります(笑
実はSILENCE STAFF装備してるんです。後衛の気休め用武器だから、別にこれでいいかな?なんて。
本当の理由は、別に武器を持つとアイテムスペースが減るから…なんですが。

ところで、嘘のような本当の話ですが、
つい1時間ほど前に、#1でSILENCEの使える石を拾いました。
「次バージョンが出るまで、杖の替わりにこれ使ってなさい」というゲームからの心遣いでしょうか?(笑

  • [35]
  • Re: 武器持ち替え

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2010年 4月 4日(日)09時24分58秒
  • 返信
 
ババールさん、どうもです。

> ただ、最後攻撃のリスクが戦術面に重く圧しかかるので、
> 攻撃手段の一つというよりは、属性武器無効の救済措置としての利用が
> 現状もっぱらの使い道といった所です。

多分、武器の持ち替えを提案された方も、そのような使い方をイメージしてたんだろうと思います。
私のイメージもそうです(;´Д`)
持ち替えターンで全く攻撃が出来ないよりはマシ程度の認識です。
後、持ち替え後の攻撃順を割り込ませるのが結構面倒なので(;´Д`)

> また、基本的にメイン武器からサブ武器への持ち替えという事になるので、
> 戦闘後メイン武器に装備しなおす作業が多くの場合で必要になります。
> これが意外と面倒で、実用の妨げになっているなと感じました。

これは私も考えましたが、プレイヤーが「装備する」という操作をしないのに勝手にシステムが装備し直すのはどうかと思いました。「今キャラクターが何を装備しているか」を錯誤する可能性もあるので、最終的には「プレイヤーに任せる」形にしました。

> 既装備品や装備不可の場合だけでも、2択メッセージが出ないようになれば嬉しいです。

これは次バージョンで実装します。

  • [34]
  • 武器持ち替え

  • 投稿者:ババール
  • 投稿日:2010年 4月 3日(土)13時48分1秒
  • 返信
 
実装作業お疲れ様でした。
早速いろいろ試していますが、武器を取り落とす仕様が好感触ですね。
楽しさ、ゲームバランス、リアリティ全てをカバーした素晴らしいアイデアだと思います。
AGIの数値で大きな差が出るのも面白いです。
ただ、最後攻撃のリスクが戦術面に重く圧しかかるので、
攻撃手段の一つというよりは、属性武器無効の救済措置としての利用が
現状もっぱらの使い道といった所です。
(これには、最後攻撃に見合うほど有用な属性武器、もしくは倍打武器が
 #1,#2には多くないという理由もあると思います)

また、基本的にメイン武器からサブ武器への持ち替えという事になるので、
戦闘後メイン武器に装備しなおす作業が多くの場合で必要になります。
これが意外と面倒で、実用の妨げになっているなと感じました。

それともう一つ、こちらは大したことでは無いのですが、
魔法の杖の発動にワンアクション増えてしまった事は、
SILENCE STAFFを愛用する私には、ほんの少しのですが引っかかりました。
(本当の本当に少しだけですよ)
既装備品や装備不可の場合だけでも、2択メッセージが出ないようになれば嬉しいです。

  • [33]
  • Re: #1の超レアアイテム

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2010年 2月20日(土)01時15分1秒
  • 返信
 
ババールさん、どうもです。
#1のスーパーレアは全部で20種類(SP後の変化含む)です。
完全オリジナルもありますよー。

> ところで、#1の超レアアイテムって何種類くらいあるんでしょか?
> KOD由来のアイテムの他に、完全オリジナルもあるそうですが…。

  • [32]
  • #1の超レアアイテム

  • 投稿者:ババール
  • 投稿日:2010年 2月19日(金)22時55分27秒
  • 返信
 
レベルが100に届きそうになってきましたが、超レアと呼べそうなモノは未だにMAGIC CHARMとCURSED PLATE+1のみ。
MURASAMEなどのレア20個につき超レア1個くらいかなぁ。過去ログに載ってる方々の発見報告が羨ましい…。
でも、これくらい稀な方が遣り甲斐を感じますね。簡単には持てないからこそ、探す価値もあるってもんです。

ところで、#1の超レアアイテムって何種類くらいあるんでしょか?
KOD由来のアイテムの他に、完全オリジナルもあるそうですが…。

  • [31]
  • Re: #1制覇…?

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2010年 1月31日(日)09時51分37秒
  • 返信
 
ババールさん、どうもです。
#1アイテム制覇おめでとうございます。苦労したからこその感慨ひとしおだと思います。
出るアイテムはあっさり出ますし、出ないアイテムはとことん出ないんですよね。
RING PRO UNDEADを手に入れるのに相当苦労した気が。

で、まだまだアイテムはありますよー(ニヤリ)
よろしければスーパーレアをそろえるまで頑張ってください。ちなみに、全部そろえた人は未だにいない模様です(どころか、まだ発見されてないアイテムがある模様)。

> ようやく#1のアイテムを一通り揃えられました。
> 途中、EMERGENCY EXITを使わざるを得ない時があり、色々なくした時は危うくショックで再起不能になりかけましたが…。
> (GREATER DEMONの奇襲で前列3人PARALYZE。仲間も呼ばれてカッコ7…ギャー)
>
> 最後に手に入れたのは例のBLADE。アレだけ中々出てくれなくて苦労しましたよ。
> あの不確定名を期待していたので、鑑定であっさり出たときは「えっ!?」でしたね(笑
>
> ん、次の鑑定品はARMOR…。「CURSED PLATE+1」と。
> おや、なんだこれ? こんなの#1にあったっけ…
> あ、あれ…?  制・・・覇?

  • [30]
  • #1制覇…?

  • 投稿者:ババール
  • 投稿日:2010年 1月31日(日)01時16分38秒
  • 返信
 
ようやく#1のアイテムを一通り揃えられました。
途中、EMERGENCY EXITを使わざるを得ない時があり、色々なくした時は危うくショックで再起不能になりかけましたが…。
(GREATER DEMONの奇襲で前列3人PARALYZE。仲間も呼ばれてカッコ7…ギャー)

最後に手に入れたのは例のBLADE。アレだけ中々出てくれなくて苦労しましたよ。
あの不確定名を期待していたので、鑑定であっさり出たときは「えっ!?」でしたね(笑

ん、次の鑑定品はARMOR…。「CURSED PLATE+1」と。
おや、なんだこれ? こんなの#1にあったっけ…
あ、あれ…?  制・・・覇?

  • [29]
  • Re: ALARMの罠

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2010年 1月16日(土)22時29分37秒
  • 返信
 
ババールさん、どうもです。
クリアおめでとうございます+レポートありがとうございます。当方でも確認できました。バグですね。ちなみに、もらえるGoldも増えてます。
原因は単純ミスです。直すのは簡単ですが、さてどうしようかという感じです。
レアアイテム、最初にゲットしたのがTHIEVES KNIFEでした。未だに見た事のないアイテムも多数あります・・・
とりあえず、お疲れ様でした。B666F頑張ってくださいまし。

> プレイ中に気になったのですが、ALARMの罠で出た敵を倒して得られるEPは
> 通常戦闘で得られるEPよりも多めになる事があるようです。
>
>
> ※具体例 (全て6人パーティーでの結果です)
>
> □箱を出した敵   JAVAWACKY (9) MASTER NINJA (1) 5111EP
> ♪ALARMで出た敵 LV7 THIEF (1) 1074EP
>
> □箱を出した敵   MASTER NINJA (5) 911EP
> ♪ALARMで出た敵 HIGH WIZARD (1) LV8 BISHOP (3) 2367EP
>
> □箱を出した敵   LV10 WIZARD (3) GORGON (1) CHIMERA(3) ARCH MAGE(3) 3158EP
> ♪ALARMで出た敵 LV8 BISHOP (6) 2473EP
>
> □箱を出した敵   LV8 FIGHTER (1)  330EP
> ♪ALARMで出た敵 RED DRAGON (2) 1685EP
>
>
> [P.S]
> 2回の全滅と15人の犠牲を経て、ようやく魔除けを奪還できました。
> いやあ、長かった…。とはいえ、ここが頂上ではない事はマニアなら当然の事です。
> NL…かつて、私に悪夢を見せてくれた、あの階層を制覇してこそ!
> それにレアアイテムも全然足りてない!(未だTHIEVES KNIFEとCAPE OF EMPLESSだけ…)
>
> #2も並行してプレイしたいし…まだまだ当分楽しめそうです。

  • [28]
  • ALARMの罠

  • 投稿者:ババール
  • 投稿日:2010年 1月16日(土)19時34分53秒
  • 返信
 
こんにちは。先日はお世話になりました。

プレイ中に気になったのですが、ALARMの罠で出た敵を倒して得られるEPは
通常戦闘で得られるEPよりも多めになる事があるようです。


※具体例 (全て6人パーティーでの結果です)

□箱を出した敵   JAVAWACKY (9) MASTER NINJA (1) 5111EP
♪ALARMで出た敵 LV7 THIEF (1) 1074EP

□箱を出した敵   MASTER NINJA (5) 911EP
♪ALARMで出た敵 HIGH WIZARD (1) LV8 BISHOP (3) 2367EP

□箱を出した敵   LV10 WIZARD (3) GORGON (1) CHIMERA(3) ARCH MAGE(3) 3158EP
♪ALARMで出た敵 LV8 BISHOP (6) 2473EP

□箱を出した敵   LV8 FIGHTER (1)  330EP
♪ALARMで出た敵 RED DRAGON (2) 1685EP


[P.S]
2回の全滅と15人の犠牲を経て、ようやく魔除けを奪還できました。
いやあ、長かった…。とはいえ、ここが頂上ではない事はマニアなら当然の事です。
NL…かつて、私に悪夢を見せてくれた、あの階層を制覇してこそ!
それにレアアイテムも全然足りてない!(未だTHIEVES KNIFEとCAPE OF EMPLESSだけ…)

#2も並行してプレイしたいし…まだまだ当分楽しめそうです。

  • [27]
  • Re: リセット回数

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2010年 1月 4日(月)23時09分5秒
  • 返信
 
ババールさん、どうもです。
いざというときのホームボタンはありがたいですね(をい
GREATER DEMONはHP100超えるぐらいまではまともに戦うと死者続出ですね。せめていい武器があれば。
亡霊でのお手軽稼ぎはFIRE STAFFとかVORPAL WEAPONを手に入れるまでは厳しいですね。二番手・三番手キャラの育成には便利だったです。
今後も頑張ってくださいませ。

> しかし、リセットの魔力は恐ろしい…
> ダウンロード当初のプレイも、一応はリセット禁止のつもりだったんです。
> それなのに、某最深部で先制され、生き残りが最後の一人になった時に、
> なぜかホームボタンに自分の指が(?)
> あの時の、手が勝手に動いた感覚は未だに忘れられません(笑
> そこからは堰を切ったようにぽちぽちと。
>
> …というわけで、今度はがんばって親指を止めるつもりです。
> さっそく昨日、GREATER DEMONx5相手にTELEPORT逃げが間に合わず
> 今回初の全滅をしてしまいました。
> あえて回収はせず、また最初からやっています。
>
> 序盤のレベル上げと金稼ぎが、やってて一番楽しいような気がするなぁ。不思議…。
> 亡霊相手のお手軽稼ぎが出来なくなってるせいかな?

  • [26]
  • リセット回数

  • 投稿者:ババール
  • 投稿日:2010年 1月 4日(月)21時23分21秒
  • 返信
 
>>25
え、着信受けなければゲーム継続できたのですか!?
知らなかった… 今度からそうしようっと。
今までは着信が怖くて、夜に電波停止モードでやってましたからね(笑
でもまぁ、もし着信受けがセーフ扱いなら、
「自分で自分に電話をかけてリセット」という感じの裏ワザが出来てしまいますから、
回数加算は当然だと思います。

しかし、リセットの魔力は恐ろしい…
ダウンロード当初のプレイも、一応はリセット禁止のつもりだったんです。
それなのに、某最深部で先制され、生き残りが最後の一人になった時に、
なぜかホームボタンに自分の指が(?)
あの時の、手が勝手に動いた感覚は未だに忘れられません(笑
そこからは堰を切ったようにぽちぽちと。

…というわけで、今度はがんばって親指を止めるつもりです。
さっそく昨日、GREATER DEMONx5相手にTELEPORT逃げが間に合わず
今回初の全滅をしてしまいました。
あえて回収はせず、また最初からやっています。

序盤のレベル上げと金稼ぎが、やってて一番楽しいような気がするなぁ。不思議…。
亡霊相手のお手軽稼ぎが出来なくなってるせいかな?

  • [25]
  • Re: はじめまして

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2010年 1月 3日(日)14時47分9秒
  • 返信
 
ババールさん、はじめまして。レビューでもありがとうございます。
着信に出ちゃうと、戦闘中でも移動中でもリセット1回ついてしまいます(;´Д`)。

> 最近は禁リセット&禁バックアップでチャレンジしてますが、
> 手持ちがiPhone系なので、全滅やLOSTよりも着信での強制リセットが一番怖かったりします(笑
> やっぱり戦闘中だとアウトですよね。フロア移動中は…どうなんでしょ?

  • [24]
  • はじめまして

  • 投稿者:ババール
  • 投稿日:2010年 1月 2日(土)14時19分49秒
  • 返信
 
これをDLして数ヶ月、プレイしなかった日は1日すらありません。
初プレイの時に「こういうのを待っていたんだ!」と思わず心の中で吼えてしまいました。
市販ソフトと違い、作者様との距離が近く感じられるのも、遊ぶ側としては嬉しい限りです。

最近は禁リセット&禁バックアップでチャレンジしてますが、
手持ちがiPhone系なので、全滅やLOSTよりも着信での強制リセットが一番怖かったりします(笑
やっぱり戦闘中だとアウトですよね。フロア移動中は…どうなんでしょ?

  • [23]
  • Re: 表記バグ報告です

  • 投稿者:magic
  • 投稿日:2009年11月30日(月)18時46分42秒
  • 返信
 
DEAHTEADが正しいのですね、わかりました。
赤い人通いしてたある日気づいたもので(笑
訂正の方は気長に待ちます。
そもそも誰も気づかなかったようなバグですしね(笑

sageについて了解しました。
2ch等ではよくsage 進行となっているのでそちらの慣習にそろえてしまいました(ーー;)
以後気をつけます。




> magicさん、はじめまして。
> 当方でも確認しました。
> 実はどっちも間違い。。。ではあれなので、DEAHTEADが正しいです。
> 地下6Fの最初のメッセージもそうなってますね。
> なんで今まで誰も気付かなかったのか謎ですが(;´Д`)
> 何かのついでにでも直します。
>
> > 早速バグ報告です。
> > ラスボスの赤い人の名前ですが
> > 戦闘シーンではDEATHEADとなっているようですが
> > 部屋の前の事務所説明書きの名前はDEAHTEADとなっています。
> > その他赤い人の名前が出る所は確認できていません。"(すみません
> > どちらの名前が正しいのでしょうか。
> > 細かい所ですが確認御願いします。

  • [22]
  • いつの間にかsage機能がついてますが

  • 投稿者:Death=Head and Co.
  • 投稿日:2009年11月30日(月)18時22分16秒
  • 返信
 
基本的にsageないで下さい(;´Д`)
でないと当方が気付かないもので。

あと、誰か11/29のレビューを訳して下さい(;´Д`)なにを言ってるのか全くわかりません。

  • [21]
  • Re: 表記バグ報告です

  • 投稿者:Death=Head and Co.
  • 投稿日:2009年11月30日(月)18時18分39秒
  • 返信
 
magicさん、はじめまして。
当方でも確認しました。
実はどっちも間違い。。。ではあれなので、DEAHTEADが正しいです。
地下6Fの最初のメッセージもそうなってますね。
なんで今まで誰も気付かなかったのか謎ですが(;´Д`)
何かのついでにでも直します。

> 早速バグ報告です。
> ラスボスの赤い人の名前ですが
> 戦闘シーンではDEATHEADとなっているようですが
> 部屋の前の事務所説明書きの名前はDEAHTEADとなっています。
> その他赤い人の名前が出る所は確認できていません。"(すみません
> どちらの名前が正しいのでしょうか。
> 細かい所ですが確認御願いします。

  • [20]
  • 表記バグ報告です

  • 投稿者:magic
  • 投稿日:2009年11月29日(日)13時40分2秒
  • 返信
 
作者様はじめまして。
いつもsorcerer楽しませてもらってます。

早速バグ報告です。
ラスボスの赤い人の名前ですが
戦闘シーンではDEATHEADとなっているようですが
部屋の前の事務所説明書きの名前はDEAHTEADとなっています。
その他赤い人の名前が出る所は確認できていません。"(すみません
どちらの名前が正しいのでしょうか。
細かい所ですが確認御願いします。

  • [19]
  • Re: お礼

  • 投稿者:Death=Head&Co.
  • 投稿日:2009年10月17日(土)21時30分24秒
  • 返信
 
まあ、確かにショックですよね(;´Д`)
おじさんの反応がほほえましくていいですね。
これからも頑張ってください。

> 満員電車で「うっ」と声をあげてしまいました。
> 気が遠くなったのですが、周囲のざわつきはわかりました。
> たぶん心臓発作か嘔吐と間違われたとおもいます。
>
> おじさんが、私の手の中のripマークを覗き込んで「そら発作も起きるわな」と満面の笑み。
>
> 顔から火がでるほど恥ずかしかった。

  • [18]
  • お礼

  • 投稿者:black onyx
  • 投稿日:2009年10月17日(土)08時50分13秒
  • 返信
 
作者様

早速のご教授ありがとうございました。
数ヶ月の悩みが、職員室に質問にいって回答教えていただく並の速さで吹き飛び、感動いたしました。

大きな不安が収まりました。とても助かりました。
忍者育成についても大きな励みになります。
イージーモードでは無理は申しません。

石は関係なかったですね。テレポートでした。


満員電車で「うっ」と声をあげてしまいました。
気が遠くなったのですが、周囲のざわつきはわかりました。
たぶん心臓発作か嘔吐と間違われたとおもいます。

おじさんが、私の手の中のripマークを覗き込んで「そら発作も起きるわな」と満面の笑み。

顔から火がでるほど恥ずかしかった。

  • [17]
  • Re: 作者様、ご教授くださいませ。

  • 投稿者:Death=Head&Co.
  • 投稿日:2009年10月16日(金)22時19分5秒
  • 編集済
  • 返信
 
black onyxさん、はじめまして。(うわーなつかしー)
属性については、CHAOSのメンバーが友好的なモンスターを見逃したり、LAWのメンバーが友好的なモンスターを攻撃したりすると一定の確率でLAWからCHAOS又はその逆に変わる事があります。戻したい場合は逆を続ければそのうち戻るかも知れません。
NINJAはCHAOSで特性値ALL17以上で転職可能です。転職は訓練場で可能です。もしそれでも駄目であればバグの可能性があるのでご一報お願いします。
元々EASY MODEは鬼子と言いますか付けるつもりが無かった機能です。#1をクリアされた方を対象とした#2には、申し訳ありませんがEASY MODEを付ける予定はありません。といいますか、EASY MODEでも石の中に入るときは一緒なんですが(;´Д`)

> --1.属性が急変するイベントは何でしょうか---
> 先日うちのbishopが急に属性がCからLになりました。
> なにがあったのか変化点がよく理解できないまま、あたらしく
> 属性Lでパーティーを育てなおしました。急にもどらないか不安です。マニュアル拝読すると「属性はキャラクタを作成するときに決定しなければならず、通常の手続きでは変更する事も出来ないので注意深く決めてください。」とありまして。。
> --2.忍者になれないのです---
> 上述のとおりカオス属性で作ったのは忍者をつくりたかったからですが、すべての特性18でも忍者になれず。。。。
> --3.#2でもイージーモードお願いできませんか--
> 石になったのが満員電車のなかでした。ショックたるや。

  • [16]
  • 作者様、ご教授くださいませ。

  • 投稿者:black onyx
  • 投稿日:2009年10月16日(金)22時06分37秒
  • 返信
 
作者様
過去、どっぷりblack onyx とfire crystalに漬かった者です。ソーサラーが移植されたと友人から聞き、iphone導入しました。
非常に感動しており、私のiphoneはソーサラー専用機になっております。すばらしいソフトを本当にありがとうございます。ただし一度全パーティーが石になってからはeasyモードですが。。。
3件、だけ ご教授、ご相談ねがえませんか。
--1.属性が急変するイベントは何でしょうか---
先日うちのbishopが急に属性がCからLになりました。
なにがあったのか変化点がよく理解できないまま、あたらしく
属性Lでパーティーを育てなおしました。急にもどらないか不安です。マニュアル拝読すると「属性はキャラクタを作成するときに決定しなければならず、通常の手続きでは変更する事も出来ないので注意深く決めてください。」とありまして。。
--2.忍者になれないのです---
上述のとおりカオス属性で作ったのは忍者をつくりたかったからですが、すべての特性18でも忍者になれず。。。。
--3.#2でもイージーモードお願いできませんか--
石になったのが満員電車のなかでした。ショックたるや。


以上長々とすみません。いずれにしても25年前にタイムスリップできる幸せを堪能させていただいているので不満などかけらもございません。本当にすばらしいソフトをありがとうございました。

  • [15]
  • #3について

  • 投稿者:pochi
  • 投稿日:2009年 9月 2日(水)14時36分0秒
  • 返信
 
ご返信ありがとうございます。
#3についてですが作者様は現在忙しい様なので
#2の時の様に#3要望スレを立ててみてはどうでしょう?
そうすれば本業が落ち着く頃までには方針の目処が立つかもですし
#1で四苦八苦している私が#3の意見するのもなんですがw
何はともあれ無償で作成して頂いてるので着手時期については何も言いません
作者様が嫌気ささないペースで続けてくれるだけでも御の字ですw

  • [14]
  • Re: 作者様へ

  • 投稿者:Death=Head&Co.
  • 投稿日:2009年 9月 1日(火)19時50分52秒
  • 返信
 
pochiさん、はじめまして。ご声援ありがとうございます。
末永く楽しんでいただければ幸いです。
当方只今本業多忙中につき作業遅延中でありますが、頑張っていきますので今後もよろしくお願いします。

ってか、#3どうしよう(;´Д`)そろそろ何とかしないといけないんですが。

  • [13]
  • 作者様へ

  • 投稿者:pochi
  • 投稿日:2009年 9月 1日(火)15時19分36秒
  • 返信
 
どこに書くか悩んだのですが、ここに書く事にしました。
先日socererを知り初めてwiz作品に触れてみたのですが…
凄い楽しいです!
これまでに数多くの作品が出ていたのに何故触れなかったのか自分で不思議に思いますw
本当にこのアプリに出会わなければ私はずっとwizの素晴らしさを知る事はなかったと思います。
作者様、作品を表に出すという事は良い声もあれば悪い声も聞こえてくると思います。
それでもこのsorcererシリーズを喜んでくれる、楽しんでくれれている人は沢山いるのでこれからもその良い声を励みに頑張って下さい。
とりあえず#1の攻略に四苦八苦していて#2に触れれるのもまだ先の様ですがこれからの活躍も期待しております。

  • [12]
  • Re:Re: 作者さんのつぶやきに対して

  • 投稿者:hogetaro
  • 投稿日:2009年 7月 9日(木)22時36分50秒
  • 返信
 
>実は前に海外の方(一応メジャーデビューしている人)からサウンド作りますってオファーがあったんですが、同様の理由で断ってしまいました(;つД`)

Sorcerer裏話ですね。誰だろう、気になるwktk。。

>#4はいつかはやりたいですね。データ量が膨大すぎるのと、一部システムがよくわからないところがあるので(B4Fとか、一体どうやって作ってるのか未だによくわかりません)ちょっと手を付けられませんが、時間が出来たらじっくり解析したいです。

例えば、自分が育てた#1や#2のパーティが最後立ちはだかったりとか面白そう…いや一人で盛り上がってすみませんw。
データ量は多そうです。確かに。しかもマルチエンディングですしね(私は攻略本なしでクリアしたクチなので1つのエンディングしか見たことありませんが)。
オチがないですがこの辺で。

  • [11]
  • Re: 作者さんのつぶやきに対して

  • 投稿者:Death=Head&Co.
  • 投稿日:2009年 7月 9日(木)00時06分46秒
  • 返信
 
hogetaroさん、どうもありがとうございます。
他の方まで巻き込んでしまって、申し訳ありません。

> ところで、プログラム的にシーン別(戦闘・キャンプetc)に指定した音楽を鳴らすことってできないんですかね?
> ハネケンのCD持っているので、流したいなと…(特にWiz1のやつ)。
> 流しっぱなしにしてプレイしていると、ボルタックのテーマで戦闘突入したときにいまいち気が乗らないんですよねーw。

できなくはないとおもいますが・・・OS3.0からiTunesライブラリにアクセスできるようになった事ですし。ただ、今の状況では音楽周りは正直手が出せないので、どうするか方針も含めて未定です。あのサントラは私も買いました。当時はCD持ってなかったのでカセットでしたが(;´Д`)。最近BOXが出た時に買いそろえました。
実は前に海外の方(一応メジャーデビューしている人)からサウンド作りますってオファーがあったんですが、同様の理由で断ってしまいました(;つД`)

> あと、Wiz4ってどうなんでしょ。個人的にはやってみたいですが。現状のプログラムとは違うから無理かな?

#4はいつかはやりたいですね。データ量が膨大すぎるのと、一部システムがよくわからないところがあるので(B4Fとか、一体どうやって作ってるのか未だによくわかりません)ちょっと手を付けられませんが、時間が出来たらじっくり解析したいです。

  • [10]
  • 作者さんのつぶやきに対して

  • 投稿者:hogetaro
  • 投稿日:2009年 7月 8日(水)22時23分54秒
  • 返信
 
ご承知のことと思いますが、それだけ、それぞれの思い入れがあることだと思いますよ。
私も、どんどん年を取ってしまう馬小屋とか、厳密な属性判断による攻撃判定とかに戸惑いましたもん。
だけど、その代わりセーブデータがあるとか、母艦PCのバックアップによる任意復元とか、リセットの容易性とか、iPhoneソーサラーならではの便利性もあります。
Wizのウリの1つに刹那性があるわけですから、ゲームバランスに対する言及にはあまり気にするものではないと思いますが・・・?
(私?首を切られたら即リセットですw)

ところで、プログラム的にシーン別(戦闘・キャンプetc)に指定した音楽を鳴らすことってできないんですかね?
ハネケンのCD持っているので、流したいなと…(特にWiz1のやつ)。
流しっぱなしにしてプレイしていると、ボルタックのテーマで戦闘突入したときにいまいち気が乗らないんですよねーw。

あと、Wiz4ってどうなんでしょ。個人的にはやってみたいですが。現状のプログラムとは違うから無理かな?

  • [9]
  • NUCLEAR

  • 投稿者:Death=Head&Co.
  • 投稿日:2009年 7月 6日(月)22時30分18秒
  • 返信
 
ダメージ計算はご存じの通り10-100ポイントなので、期待値は55になりますね。

で、FC版とかダメージがやたらと高いなと思ったら、10-150なんですねあれ(;´Д`)初めて知りましたよ。

とりあえずSorcererでは10-100のままです。

  • [8]
  • パラメータ調整について

  • 投稿者:Death=Head&Co.
  • 投稿日:2009年 7月 5日(日)22時00分16秒
  • 返信
 
なんでボロクソに言われながらこんなことやってるんだろうと思わなくもないですが(;´Д`)

とりあえず、今まで不明だったところの計算式は概ね把握できました。同じオリジナルのはずなのに計算式が違ったりするのがアレですが(;´Д`)どこに合わせるのが正解なんだかさっぱりわからん。おまけに各バージョンごとにバグもあったりして(;つД`)何がなにやら。

とりあえず、今までで解ってるところの計算式については、バージョン違いを無視して今まで通りとします。あと、現状ですでにオリジナルより有利な計算式になってるところも現状通りとします。それ以外については、とりあえず判明したオリジナル計算式に合わせます。これもどこまで合ってるんだか解りませんが(;´Д`)まあいいや。
乱数の調整については今のところするつもりがありません。今のところこれでバランスが取れてるので。具体策も無しに文句しか言わない連中は無視。

  • [7]
  • Sorcererが紹介されてた件

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2009年 7月 4日(土)17時44分26秒
  • 返信
 
iPhoneアプリが350件ぐらい紹介されてる本、何の気なしに手に取ったらSorcerer #1が紹介されてました。

・・・まあ、RPGジャンルのアプリって少ないですからね(;´Д`)‎
5月頃に出た本なんですが、載ってたこと全く知りませんでした。ってか、事前連絡なし・・・最近はこういうのが普通なんですか?

  • [6]
  • エナジードレイン確率

  • 投稿者:Death=Head&Co.
  • 投稿日:2009年 6月21日(日)11時46分12秒
  • 編集済
  • 返信
 
最近、TASがらみでWiz1解析サイトを見つけました。もっと早くに見つけていれば(;つД`)

で、表題ですが、何気に物議を醸してるエナジードレイン確率について、オリジナルでは100%なんですね。確かに実感としてはそうでした。但し、1ターンに複数のドレインを受ける事はないと。
じゃあSorcererではどうなってるかというと・・・以下ネタバレですが、モンスターレベルとキャラクターのLuckにより確率が決定されています。100%になることは絶対ありません(Luck1のキャラがDEAHTEADに攻撃を食らって70%前後ぐらい。1.20ではこれより下がります)。その代わり1ターンに連続でエナジードレインを受ける事があるので、運が悪いと徹底的にぼろぼろになりますが(;´Д`)
どっちがいいのかは微妙ですが、とりあえず連続エナジードレインだけは直そうかと思ってます。

  • [5]
  • Re: さっきゅびー

  • 投稿者:Death=Head&Co.
  • 投稿日:2009年 6月 5日(金)21時14分48秒
  • 返信
 
> 次回作?はグラフィックもレベルアップさせてFC版とは言わずPC98版相当になるとちょっと嬉しいかもです。その際は必要とあらば微力ながらお手伝いしたい所。

お申し出ありがとうございます。次回作が出るのは相当先の事になるかと思われますが(;´Д`)

> 勢いでこんなSorcererロゴを描いてみました。Wizの様でどこか違う感じ、新しさを感じさせずに8bit感を漂わせ...

いい感じですね。Rが剣の鍔になってるんですね。ちょっと合わせてみます。グラフィックがアレなので合わないかも知れませんが(;´Д`)、合うようであれば使わさせていただくかも知れません。その時は別途お願いさせていただきます。

  • [4]
  • Re: さっきゅびー

  • 投稿者:Mavelick
  • 投稿日:2009年 6月 5日(金)18時14分26秒
  • 返信
 
> 気になりだしたらキリがないので。
そですね(;´Д`)
次回作?はグラフィックもレベルアップさせてFC版とは言わずPC98版相当になるとちょっと嬉しいかもです。その際は必要とあらば微力ながらお手伝いしたい所。

>ファミコン版ベースじゃありませんから。
グレーターデーモンが骸骨になったのに懐かしさを感じましたw


勢いでこんなSorcererロゴを描いてみました。Wizの様でどこか違う感じ、新しさを感じさせずに8bit感を漂わせ...

  • [3]
  • Re: さっきゅびー

  • 投稿者:Death=Head&Co.
  • 投稿日:2009年 6月 4日(木)06時01分40秒
  • 返信
 
Mavelickさん、どうもです。
気になりだしたらキリがないので。ファミコン版ベースじゃありませんから。

> あぁ、今度はヘルマスターとレッサーデーモンが同じグラフィックなのが気になり出した(-_-;)
> ヘルマスターは魔界に魅入られた人間、レッサーデーモンはそれに率いられた魔界の住人、何ですよねェ、、、

  • [2]
  • Re: さっきゅびー

  • 投稿者:Mavelick
  • 投稿日:2009年 6月 4日(木)03時46分38秒
  • 返信
 
>>1
> 入れてみました。
あぁ、今度はヘルマスターとレッサーデーモンが同じグラフィックなのが気になり出した(-_-;)
ヘルマスターは魔界に魅入られた人間、レッサーデーモンはそれに率いられた魔界の住人、何ですよねェ、、、

  • [1]
  • さっきゅびー

  • 投稿者:Death=Head&Co.
  • 投稿日:2009年 6月 3日(水)23時45分28秒
  • 返信
 
入れてみました。


レンタル掲示板