teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

【重要】teacup. byGMOのサービス終了について
 <思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. Sorcerer#6 攻略質問スレッド(70)
  2. Sorcerer #2質問スレ(32)
  3. Sorcerer全般雑談スレッド(109)
  4. Sorcerer#5質問スレッド(10)
  5. Sorcerer #3質問スレッド(10)
  6. Sorcerer #3攻略スレッド(104)
  7. Sorcerer#4 攻略スレッド(126)
  8. Sorcerer Q and A in English(42)
  9. Sorcerer #2 攻略スレ(48)
  10. Sorcerer#4 質問スレッド(20)
  11. Sorcerer #1 攻略スレッド(89)
  12. Sorcerer #1質問スレッド(160)
  13. Sorcerer#6 アイテム情報スレッド(2)
  14. Sorcerer#5攻略スレッド(58)
  15. Sorcerer#5 アイテム情報スレッド(19)
  16. Sorcerer#5 要望スレッド(16)
  17. Sorcerer#4 アイテム情報交換スレッド(39)
  18. Sorcerer #1 要望スレッド(39)
  19. Sorcerer#4 要望スレッド(13)
  20. Sorcerer #3 要望スレッド(44)
スレッド一覧(全22)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


Re: 機能要望

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月23日(月)23時41分38秒
返信・引用
  > No.182[元記事へ]

penguin-19さん、どうもです。順調にカウンタが上がっているようで何よりです。
チュートリアル、いいですね。時間が取れたらマニュアルページの場所に作ってみます。
紹介文の方も使わせていただきます。どうもありがとうございました。

下記の裏技も使ってみてください。B666Fが楽になるかも。欠点はIDENT MONSTERとEXTRA SHIELDが切れてしまう事ですが。

>  で、逆に考えてみます。ゲームの取っ付きをよくするのではなく、ユーザーの方を教育しちゃうと。
>
> ●App Storeで(目的:最初にカジュアルゲームとは異なることを断っておいて、カジュアルゲームを期待した「がっかり」の人をできるだけ減らす。)
> ・今のカジュアルでライトなRPGとはひと味違います。音楽もなりませんし、美麗グラフィックもありません。ゲームの進め方を知らないと何も起こりません。
> ・サーテック、インフォコム、ゾーク、ウルティマ……これらにピンと来た方はすぐにゲームを始められます。
> ・ピンと来なかった人は、必ずマニュアルを読んでから進めてください。
>
> ●サイトで(目的:ゲームの進め方の例を具体的に示して、理解してもらう)
>  現行のプレイングマニュアルの他に、このゲームの世界観を説明する解説を追加します。具体的なゲームの進め方の例というか、こんなゲームなんだぜーという紹介というか。
>
> ・目的の説明:魔導士から護符を取り戻すのが目的で、6名のキャラクタがパーティを組んでダンジョンに入っていく。
> ・流れの説明:まずキャラクターを作る→酒場でパーティをくむ→商店で装備する→街外れから迷路へ→マッピングを忘れずに→魔物との戦闘→宝箱の解除→戻ったら宿屋で回復/商店でアイテムを売る/死んだキャラクタは寺院で復活。なんてー流れを一通り説明してみる。
>
>  こんな案はどうでしょ。
 
 

WHERE ISの抜け穴?

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月23日(月)23時32分58秒
返信・引用 編集済
  自分でふと書いてて思ったんですが、
1)キャンプする
2)キャンプを抜ける
3)キャンプに入り直す
4)WHERE ISを使う
5)マップを確認する
6)リセット
7)再開すると2)の状態に
・・・WHERE IS無限に使えるのでは?
 

Re: 機能要望

 投稿者:penguin-19  投稿日:2009年 3月23日(月)23時00分38秒
返信・引用
  > No.180[元記事へ]

 こんにちはです。いやはや、ビックリしました。うちの解説ページ、昨日までカウンタは20くらい(全部自分です)だったのに、こちらに書き込んで1日で180までいっちゃいました。書き込みをされていない方も、相当興味をお持ちのようですよ。

> モチベーションが上がらないのは自分自身が「そんなSorcerer欲しくない」からなんです。
 僕も懐かしのゲームの雰囲気を味わいたいので大賛成です。

 取っ付きの悪さとか、それはそれでこのゲームの持ち味なんでOKだと僕は思いますが、作者様という立場では「できるだけ大勢にやってもらいたい」と心中複雑かと思います。

 で、逆に考えてみます。ゲームの取っ付きをよくするのではなく、ユーザーの方を教育しちゃうと。

●App Storeで(目的:最初にカジュアルゲームとは異なることを断っておいて、カジュアルゲームを期待した「がっかり」の人をできるだけ減らす。)
・今のカジュアルでライトなRPGとはひと味違います。音楽もなりませんし、美麗グラフィックもありません。ゲームの進め方を知らないと何も起こりません。
・サーテック、インフォコム、ゾーク、ウルティマ……これらにピンと来た方はすぐにゲームを始められます。
・ピンと来なかった人は、必ずマニュアルを読んでから進めてください。

●サイトで(目的:ゲームの進め方の例を具体的に示して、理解してもらう)
 現行のプレイングマニュアルの他に、このゲームの世界観を説明する解説を追加します。具体的なゲームの進め方の例というか、こんなゲームなんだぜーという紹介というか。

・目的の説明:魔導士から護符を取り戻すのが目的で、6名のキャラクタがパーティを組んでダンジョンに入っていく。
・流れの説明:まずキャラクターを作る→酒場でパーティをくむ→商店で装備する→街外れから迷路へ→マッピングを忘れずに→魔物との戦闘→宝箱の解除→戻ったら宿屋で回復/商店でアイテムを売る/死んだキャラクタは寺院で復活。なんてー流れを一通り説明してみる。

 こんな案はどうでしょ。
 

Re: 機能要望

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月23日(月)22時02分53秒
返信・引用
  > No.180[元記事へ]

とりあえずクリア時の表示に追加してみました。2回目以降Amuletをゲットした場合はウザイなあと思うかも知れませんが(毎回メッセージが出るので)。V1.14から実装されます。当然App Storeには無告知で。

> リセット回数のカウントは簡単にできます。クリア時の表示がいいでしょうか?ちょっと考えてみます・・・どこで出すのが効果的でしょうかね。
> > ・(全般向け)クリア時にリセット回数を表示
> > PC-Engine版にあった機能で、イメージしてたのよりも一桁多いリセット回数を見て「うげっ!(汗)」と思った記憶がっ。
> > ホントは余り見たくない数値ですが…。
 

Re: 機能要望

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月23日(月)20時23分26秒
返信・引用 編集済
  > No.179[元記事へ]

mp4_13さん、いつもどうもです。
B666F攻略おめでとうございます。わたくし未だに地下6階でひぃひぃ言ってます。忍者専用の武器、うらやましい限りで・・・と思ったら消しちゃうんですね。凄いです。
まあ、取っつきの悪さはアプリ評価にずらりと並んだ★1つを見ていれば嫌と言うほどわかるんですが。Easyモードを付けるべきかどうか、まだ悩んでます。実装するのは簡単なんですが、モチベーションが上がらないのは自分自身が「そんなSorcerer欲しくない」からなんです。これが商売でやってるなら少しでも広いターゲットを狙うべきなんでしょうけど。あとアプリの抜け道を突くのと元からそういう機能があるのでは全く意味が違うかと思います。例えれば密林とサファリパークの違い?
リセット回数のカウントは簡単にできます。クリア時の表示がいいでしょうか?ちょっと考えてみます・・・どこで出すのが効果的でしょうかね。

> まず、実際自分もプレーする上で更に欲しい機能は現時点で既にもう無いです。
> しかし実質「オリジナルのプレー経験が必須!」なのが「う~ん、人に勧めにくいゾ(汗)」と思う所です。
> ので、あれこれ書きましたが「本当にこれだけは必要だ!」と思った物は、appから直接マニュアルへのアクセス機能だけだったりします。
>
> また"らくちん機能"どうこう以前に、元々からしてこのスタイルのゲームは抜け道がとても多いので
> "養殖"とか楽する方法で凄く強いキャラを作ってみて、
> それもなんか虚しくなり、新たに"縛りプレー"を開始してみる
> そこまで一括りに考えプレイヤーを信じるべき…。とも思います。
>
>
> ■機能要望
> またまた思い付きのを幾つか。
> ・(Easy向け)魔法使用不能エリアに入った時に、さりげなく通知
> 頭の中にMapが完全に出来るまでは「あれ? 何時から使用不能になった??」と思う事は割かしあるので。
> 注意して見てると判る程度…画面をフラッシュさせるとかで。
> ・(全般向け)クリア時にリセット回数を表示
> PC-Engine版にあった機能で、イメージしてたのよりも一桁多いリセット回数を見て「うげっ!(汗)」と思った記憶がっ。
> ホントは余り見たくない数値ですが…。
>
>
> p.s.
> さて、じゃあ一旦app自体を消去して、新たに始めようかと思っていたが
> だがしかし! 忍者専用の武器が出たのでそれも惜しくなったりしつつ~(汗)
 

Re: 機能要望

 投稿者:mp4_13メール  投稿日:2009年 3月23日(月)12時30分16秒
返信・引用
  > No.157[元記事へ]

どーにか、B666F攻略。

「そう! IVをそうそうに投げ出してクリアしていないのは、こんな感じの意地悪いMapばっかだったから!!」と、
"|"と"_"でメモ帳に書きがったB666FのMap見て思い出しております(笑)


長文のレスありがとうございます。
まず、実際自分もプレーする上で更に欲しい機能は現時点で既にもう無いです。
しかし実質「オリジナルのプレー経験が必須!」なのが「う~ん、人に勧めにくいゾ(汗)」と思う所です。
ので、あれこれ書きましたが「本当にこれだけは必要だ!」と思った物は、appから直接マニュアルへのアクセス機能だけだったりします。

また"らくちん機能"どうこう以前に、元々からしてこのスタイルのゲームは抜け道がとても多いので
"養殖"とか楽する方法で凄く強いキャラを作ってみて、
それもなんか虚しくなり、新たに"縛りプレー"を開始してみる
そこまで一括りに考えプレイヤーを信じるべき…。とも思います。


■機能要望
またまた思い付きのを幾つか。
・(Easy向け)魔法使用不能エリアに入った時に、さりげなく通知
頭の中にMapが完全に出来るまでは「あれ? 何時から使用不能になった??」と思う事は割かしあるので。
注意して見てると判る程度…画面をフラッシュさせるとかで。
・(全般向け)クリア時にリセット回数を表示
PC-Engine版にあった機能で、イメージしてたのよりも一桁多いリセット回数を見て「うげっ!(汗)」と思った記憶がっ。
ホントは余り見たくない数値ですが…。


p.s.
さて、じゃあ一旦app自体を消去して、新たに始めようかと思っていたが
だがしかし! 忍者専用の武器が出たのでそれも惜しくなったりしつつ~(汗)
 

Re: ボス倒したんですが

 投稿者:かわち  投稿日:2009年 3月23日(月)00時29分54秒
返信・引用
  > No.177[元記事へ]

penguin-19さんもありがとうございます(⌒▽⌒)

おかげさまでB666Fの入口がやっとわかりました!長かったです(笑)
確かにおっしゃられた通り、よく通る所にありましたねw
そこは盲点でした。しっかり準備を整えてから出陣することにします。

本当にありがとうございました!

Death=Head&Co.さんへのお返事です。

> penguin-19さん、いつもどうもです。
> 紹介ページ作成ありがとうございます!!一通り拝見させていただきました。非常にいい感じですね。楽しませていただきました。さらに充実すればもっと良くなりますね。
> パーティメンバーの皆様にはご愁傷様です・・・早く救出できますように。
> なお、JEWELED AMULETは5%の確率で壊れます。オリジナルでは壊れないので、難易度的には上がってます。
> マイケルくんって誰だろう・・・て真剣に考えてしまいました(^^;例の彼ですね。
>
> >  横からすみません。
> >
> >  別のヒントを一つ。GOLD KEYを取ると黄金の部屋を通り抜けできるようになって、エレベーターまでショートカットできますよね。
> >
> >  きっと、そういった風に、そんなに遠回りしなくてもいけるように配慮されているはずだ、という筋道で考えて見つけました。おかげで4日ほど地獄を見たあげく、力つきましたけど(;_;)
> >
> >  頼りにしていたJEWELED AMULETが壊れちゃって(壊れるんですねぇ)、こいつは3、4個持っていった方がいいかもしれません。現在、第二次隊を組織中です。
> >
> >  さて、一通りプレイが終わってからオープンさせようと思っていたんですが、マイケルくんがあまりにも手強いんで、制作途中にもかかわらず、紹介ページを見切り発車しました。
> >
> > ●「Sorcerer」無料★★★★★
> >
> >  ネタばれ系ですので、ソーユーのが嫌な人は見ないでください。
 

Re: ボス倒したんですが

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月22日(日)23時39分46秒
返信・引用
  > No.176[元記事へ]

penguin-19さん、いつもどうもです。
紹介ページ作成ありがとうございます!!一通り拝見させていただきました。非常にいい感じですね。楽しませていただきました。さらに充実すればもっと良くなりますね。
パーティメンバーの皆様にはご愁傷様です・・・早く救出できますように。
なお、JEWELED AMULETは5%の確率で壊れます。オリジナルでは壊れないので、難易度的には上がってます。
マイケルくんって誰だろう・・・て真剣に考えてしまいました(^^;例の彼ですね。

>  横からすみません。
>
>  別のヒントを一つ。GOLD KEYを取ると黄金の部屋を通り抜けできるようになって、エレベーターまでショートカットできますよね。
>
>  きっと、そういった風に、そんなに遠回りしなくてもいけるように配慮されているはずだ、という筋道で考えて見つけました。おかげで4日ほど地獄を見たあげく、力つきましたけど(;_;)
>
>  頼りにしていたJEWELED AMULETが壊れちゃって(壊れるんですねぇ)、こいつは3、4個持っていった方がいいかもしれません。現在、第二次隊を組織中です。
>
>  さて、一通りプレイが終わってからオープンさせようと思っていたんですが、マイケルくんがあまりにも手強いんで、制作途中にもかかわらず、紹介ページを見切り発車しました。
>
> ●「Sorcerer」無料★★★★★
>
>  ネタばれ系ですので、ソーユーのが嫌な人は見ないでください。
 

Re: ボス倒したんですが

 投稿者:penguin-19  投稿日:2009年 3月22日(日)22時30分46秒
返信・引用
  > No.175[元記事へ]

 横からすみません。

 別のヒントを一つ。GOLD KEYを取ると黄金の部屋を通り抜けできるようになって、エレベーターまでショートカットできますよね。

 きっと、そういった風に、そんなに遠回りしなくてもいけるように配慮されているはずだ、という筋道で考えて見つけました。おかげで4日ほど地獄を見たあげく、力つきましたけど(;_;)

 頼りにしていたJEWELED AMULETが壊れちゃって(壊れるんですねぇ)、こいつは3、4個持っていった方がいいかもしれません。現在、第二次隊を組織中です。

 さて、一通りプレイが終わってからオープンさせようと思っていたんですが、マイケルくんがあまりにも手強いんで、制作途中にもかかわらず、紹介ページを見切り発車しました。

●「Sorcerer」無料★★★★★
http://www.geocities.jp/penguin_miz/apps/game/sorcerer/index.html

 ネタばれ系ですので、ソーユーのが嫌な人は見ないでください。
 

Re: ボス倒したんですが

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月22日(日)19時10分38秒
返信・引用
  > No.174[元記事へ]

かわちさん、どうもです。
隠しマップへの入り口は全然たいしたことない場所にあります。必ず何度も通っているはずです。心理的な盲点を突いているので、普通はまず見つからないであろうと思われますが。特にオリジナル体験者ほど。基本に忠実にやれば必ず見つかります。
これ以上の事を書くと一発でバレてしまうので、私からはここまでしか書けません。
もっとも、見つけた後が一番大変なので、その辺は御覚悟を。

> 返信ありがとうございます(⌒▽⌒)
> 早速ヒントを手掛かりに探索したところ
>
> やっぱりわかりませんでした(笑)
> マップを何度も何度も見ながら壁という壁は全てドツき回したのですが(笑)発見に至らず情けない・・・
> そんなに分かりにくい所にあるのでしょうか?
>
> > かわちさん、はじめまして。
> > とりあえず塗り尽くせないマップがあるはずです。ヒントとして、テレポートは必要ありません。
> >
> > > いつも楽しく遊ばせてもらってます。
> > > オリジナルをやってたこともあり、難なくボスは倒せたのですが隠しダンジョンとやらがどこにあるのか全く検討もつかないで困ってますw
> > > 一応マップは全て塗り尽くしたはずなんですがどうもわかりません。
> > > 気が付けばLVも20になりレベル上げが苦しい日々です(笑)
> > > こんな私に何かヒントでも与えてやって下さい。
 

Re: ボス倒したんですが

 投稿者:かわち  投稿日:2009年 3月22日(日)15時04分39秒
返信・引用
  > No.166[元記事へ]

返信ありがとうございます(⌒▽⌒)
早速ヒントを手掛かりに探索したところ

やっぱりわかりませんでした(笑)
マップを何度も何度も見ながら壁という壁は全てドツき回したのですが(笑)発見に至らず情けない・・・
そんなに分かりにくい所にあるのでしょうか?



Death=Head&Co.さんへのお返事です。

> かわちさん、はじめまして。
> とりあえず塗り尽くせないマップがあるはずです。ヒントとして、テレポートは必要ありません。
>
> > いつも楽しく遊ばせてもらってます。
> > オリジナルをやってたこともあり、難なくボスは倒せたのですが隠しダンジョンとやらがどこにあるのか全く検討もつかないで困ってますw
> > 一応マップは全て塗り尽くしたはずなんですがどうもわかりません。
> > 気が付けばLVも20になりレベル上げが苦しい日々です(笑)
> > こんな私に何かヒントでも与えてやって下さい。
 

Re: 忍者

 投稿者:手裏剣振り回す騎士  投稿日:2009年 3月22日(日)11時43分12秒
返信・引用
  > No.170[元記事へ]

すみませんf^_^;)ありがとうございますm(_ _)m

Death=Head&Co.さんへのお返事です。

> 手裏剣振り回す騎士さん、もう一度良くご覧ください。
> 再掲しますが、忍者はCHAOSでオール17です。
>
> > Death=Head&Co.さんへのお返事です。
> >
> > はじめまして♬ご返事ありがとうございます!しかし侍と騎士
> > しかのってないのでございますΣ(・□・;)
> >
> > > 手裏剣振り回す騎士さん、はじめまして。
> > > 過去投稿の117番をご覧ください。
> > >
> > > > 忍者の作り方を教えていただけますか?f^_^;)
 

Re: SCROLL

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月21日(土)21時50分21秒
返信・引用
  > No.171[元記事へ]

qooさん、レポートありがとうございます。キャンセルボタン、あると便利ですね。
FIRE SCROLLのバグも確認しました。今のところおかしいのはこの2件のみの模様です。V1.14にて修正します。

> SCROLLについてですが、FIRE SCROLLも何回使っても消えません。No.150~151ではBAD WOUND SCROLLしか書いてなかったので、書いてみました。あ、SLEEP SCROLLは一回で消えました。
 

SCROLL

 投稿者:qoo  投稿日:2009年 3月21日(土)21時33分52秒
返信・引用
  新しいキャラを作るときのキャンセルボタン、つけてくださったんですね!ありがとうございます。

SCROLLについてですが、FIRE SCROLLも何回使っても消えません。No.150~151ではBAD WOUND SCROLLしか書いてなかったので、書いてみました。あ、SLEEP SCROLLは一回で消えました。
 

Re: 忍者

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月21日(土)20時52分35秒
返信・引用
  > No.169[元記事へ]

手裏剣振り回す騎士さん、もう一度良くご覧ください。
再掲しますが、忍者はCHAOSでオール17です。

> Death=Head&Co.さんへのお返事です。
>
> はじめまして♬ご返事ありがとうございます!しかし侍と騎士
> しかのってないのでございますΣ(・□・;)
>
> > 手裏剣振り回す騎士さん、はじめまして。
> > 過去投稿の117番をご覧ください。
> >
> > > 忍者の作り方を教えていただけますか?f^_^;)
 

Re: 忍者

 投稿者:手裏剣振り回す騎士  投稿日:2009年 3月21日(土)17時17分22秒
返信・引用
  > No.168[元記事へ]

Death=Head&Co.さんへのお返事です。

はじめまして♬ご返事ありがとうございます!しかし侍と騎士
しかのってないのでございますΣ(・□・;)

> 手裏剣振り回す騎士さん、はじめまして。
> 過去投稿の117番をご覧ください。
>
> > 忍者の作り方を教えていただけますか?f^_^;)
 

Re: 忍者

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月21日(土)16時18分13秒
返信・引用
  > No.167[元記事へ]

手裏剣振り回す騎士さん、はじめまして。
過去投稿の117番をご覧ください。

> 忍者の作り方を教えていただけますか?f^_^;)
 

忍者

 投稿者:手裏剣振り回す騎士  投稿日:2009年 3月21日(土)13時31分42秒
返信・引用
  忍者の作り方を教えていただけますか?f^_^;)  

Re: ボス倒したんですが

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月21日(土)11時28分24秒
返信・引用
  > No.165[元記事へ]

かわちさん、はじめまして。
とりあえず塗り尽くせないマップがあるはずです。ヒントとして、テレポートは必要ありません。

> いつも楽しく遊ばせてもらってます。
> オリジナルをやってたこともあり、難なくボスは倒せたのですが隠しダンジョンとやらがどこにあるのか全く検討もつかないで困ってますw
> 一応マップは全て塗り尽くしたはずなんですがどうもわかりません。
> 気が付けばLVも20になりレベル上げが苦しい日々です(笑)
> こんな私に何かヒントでも与えてやって下さい。
 

ボス倒したんですが

 投稿者:かわち  投稿日:2009年 3月21日(土)11時07分44秒
返信・引用
  いつも楽しく遊ばせてもらってます。
オリジナルをやってたこともあり、難なくボスは倒せたのですが隠しダンジョンとやらがどこにあるのか全く検討もつかないで困ってますw
一応マップは全て塗り尽くしたはずなんですがどうもわかりません。
気が付けばLVも20になりレベル上げが苦しい日々です(笑)
こんな私に何かヒントでも与えてやって下さい。
 

Re: 罠解除

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月21日(土)10時03分11秒
返信・引用 編集済
  > No.162[元記事へ]

ようすけさん、どうもです。
効果音を出す処理自体は全然難しくないです。問題は当の効果音を持ってない事です(;´Д`)。素材を買ってくるしかないんでしょうね。
移動時等でボタンを押したときのクリック音も出したいなあとは思っているので、まとめて検討してみます。
とりあえず、振動させるだけならすぐに出来るので、それを入れてみる事にします。

> 今の選択方式だと、罠解除に「失敗したらドカンだ!(◎_◎;)」という緊張感が漂うのは確かですね!
> せっかちな私は、爆発したり飛ばされたり、散々ですが(^◇^;)
> これもゲームの演出だと考え、キャラクターの立場になって慎重に罠解除するようにします!
> 罠解除失敗時だけ、爆発音やアラームの音が鳴る、というのはシステム上難しいですか?
> いやらしい効果音が鳴れば、罠解除失敗の悔しさ倍増な気がしますw
 

Re: (無題)

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月21日(土)09時57分1秒
返信・引用 編集済
  > No.161[元記事へ]

らんださん、ご要望ありがとうございます。
現在のシステム上、WHERE ISをかけないと更新しないようなマップ処理は不可能です(;´Д`)。
その他につきましては以前の回答をご覧ください。

> 私もマップの常時表示希望です。
> WHERE IS をかけないと更新されないようにすれば、
> 単に、「スクリーンショットを撮って、
> PCに送って、印刷する」手間を省いて
> あげているだけのことになるのでは。
 

罠解除

 投稿者:ようすけ  投稿日:2009年 3月21日(土)09時39分14秒
返信・引用
  今の選択方式だと、罠解除に「失敗したらドカンだ!(◎_◎;)」という緊張感が漂うのは確かですね!
せっかちな私は、爆発したり飛ばされたり、散々ですが(^◇^;)
これもゲームの演出だと考え、キャラクターの立場になって慎重に罠解除するようにします!
罠解除失敗時だけ、爆発音やアラームの音が鳴る、というのはシステム上難しいですか?
いやらしい効果音が鳴れば、罠解除失敗の悔しさ倍増な気がしますw
 

(無題)

 投稿者:らんだ  投稿日:2009年 3月20日(金)23時03分12秒
返信・引用
  楽しいゲーム、ありがとうございます。
私もマップの常時表示希望です。
WHERE IS をかけないと更新されないようにすれば、
単に、「スクリーンショットを撮って、
PCに送って、印刷する」手間を省いて
あげているだけのことになるのでは。
 

Re: 機能要望

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月20日(金)22時52分0秒
返信・引用 編集済
  > No.157[元記事へ]

とりあえず、システムからプレイイングガイドに飛べるボタンを作りました。Safariでの閲覧ですが。V1.14から実装されます。元々iPhoneでのブラウジングに対応したページなので、そんなに違和感はないと思います。
さすがに横向きでマニュアルへのアクセスは辛いので・・・(;´Д`)

> チュートリアルの実装、やりたいところですが、とんでもないデータ量になってしまいそうですので(;´Д`)ちょっと考えさせてください。どういったレベルまで用意すればいいのか考える必要があります。とっつきが悪いのは理解しています。iPhoneなら常時WEBにアクセスできるからWEBで調べればいいのでは?と思わなくもないです。iPod Touchだと困りますね。
> > ・チュートリアルの実装
> > アイテムの説明は実装されたが、それ以外では説明的な物が一切無いので
> > これもコーナータップ(左上隅とか)するとサポートサイトの記載内容がまるっと表示可能になれば、多少とっつきが良くなる…かなぁ?
> > 「必要な人と、全然必要でない人」にキッチリ二分される部分ですが、この部分だけは「必要な人」にあわせるべきかと。
> > ※なお、最近リリースになった"METAL GEAR SOLID TOUCH"では、ゲームプレー中に画面を縦に(ゲーム時は横向きの画面を使用)するとオプション選択画面に切り替わり、設定変更やマニュアルへアクセス出来「おおっ! だいぶ考えて作ってあるぞっ!!」を思いました。
 

Re: 主を撃破

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月20日(金)11時35分56秒
返信・引用
  > No.156[元記事へ]

凹筆さん、お疲れ様でした。おめでとうございます。ギリギリだったみたいですね。
VORPAL WEAPONの攻撃属性がTHUNDERなのですが、EARTH GIANTの雷耐性が100%なので効果がありません。他のGIANTには普通に効きます。
やっぱりこのゲームは主を倒す事が目的じゃないとは思います。引き続きアイテム探しとか楽しんでやってくださいませ。隠しダンジョンも是非(準備は万全に整えた上で)。
B1Fの金色の光を突破するためにはGOLD KEYが必要です。在処がオリジナルとは違う場所に移っているので、引っかかるかとは思います。多分見つけるのが一番面倒ですね。
モデルにしたのは最初期のAPPLE][版とPC版です。操作性でかなりファミコン版も参考にしていますが。

> ようやく迷宮の主を倒しました。
> レベルを4レベル下げられたり、死者を3人出したりしてのギリギリ勝利でしたわ。
>
> 幽霊な敵にダメージを与えられる剣を入手してから展開が楽になりましたね。
> ただ、この剣、巨人に攻撃が当たらない??
>
> 迷宮の主を倒してからが、このてのゲームの本番ですよね。
> 隠しダンジョンですか? 666階があると掲示板のどこかに書いてありましたね。
> そこの入り口を探しますか。
>
> それはそうと、1階の金色の光で出て行きたい衝動に駆られる部屋って、突破出来ないのは僕だけですか?
> ずっと遠回りしてエレベーターに向かっているのですが・・・。
> 今も。。。
>
> 操作性や便利性の要望の件ですが、下のようすけさんと同様、これ以上便利にならなくてもいいかなぁと思う派です。
> Death=Head&Co.先生は、Sorcererを作るにあたり、モデルにしたのは最初期のWIZではないでしょうか?
> ファミコンで発売される以前の。
> モンスターのデザインも、醸し出す雰囲気も。
> その時代のWIZと比べたら、全然ユーザーに対して優しいですよ。
>
> いつも、Sorcererプレイしていると、脳内でファミコン版のBGMが鳴っています。
> キャンプから出た時や、街や、寺院での復活の時など。。。
> 皆さんはどうでしょうか?
 

Re: 素晴らしいアプリに感謝

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月20日(金)11時16分56秒
返信・引用
  > No.155[元記事へ]

ようすけさん、はじめまして。
グラフィックは15年前の使い回しです。当時はテディベアな気分だったんです。今作っていたとしたらクマーだったでしょうねヽ(´ヮ`)/当時のツールが既に無いので(もっと便利なツールがあるにせよ)、作り替えるかどうかはちょっと微妙です。
マップ表示機能他についてはmp4_13さんへの回答をご覧ください。
罠解除の選択方式がシビアなのは、そもそも罠解除がそういうものだからです。当時はミススペルで爆発してましたが、その一触即発な雰囲気を生かすにはどうするかなということで、あえてシビアにしています。確かに面倒なんですけどね。
キャラクターの削除についても同じ操作性になっているのはどうかという話になりますが、UIを生かしつつ他の適当な方法が思いつかなかった事と、再確認メッセージがでますので、誤操作に対してある程度担保しているという事でご了承ください。選択されたキャラクタの色を変えるとかなら出来るかも知れませんので、試してみます。

> まさかiPhoneでコレができるとは思ってなかったので、びっくりしました。
> しかも「クマー」ってw
> モンスターのBEARがテディベア風ですが、もっとクマーな感じだったらなぁ、と個人的な願望です。
>
> オリジナルの雰囲気、ゲーム性を最大限表現しつつ、ちょっとした遊び心。
> 素敵です。
> 開発者様には感謝です。
>
> マップ常時表示機能とか色々要望が上がってますが、どうかなぁ。
> シビアなゲーム性はしっかりと残しておいた方がよいと私は思っております。
>
> ただ、キャラクターの削除とか罠解除時の選択方式が今のままだと、誤選択
> しやすい、というのはちょっと改善していただければ幸いです。
 

Re: 機能要望

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月20日(金)10時54分56秒
返信・引用 編集済
  > No.154[元記事へ]

mp4_13さん、はじめまして。カスタマレビューではいつもありがとうございます。
不具合について、「空中にいる!!」の状態でリセットをかけるとご指摘の状態になりました。そのままリセットせずにゲームを続けると寺院に収容されます(死体が回収されたという事です)。城の堀にはまった状態でリセットをかけるとキャラが行方不明になります。これもそのまま続けると寺院に収容されます。結論として、テレポートを失敗した場合だけはリセットをかけると却って不利益になるという事になります。不具合については修正いたします・・・城の堀の場合と同様、行方不明になってしまいますが。
なお、カスタマレビューでありました「迷宮の範囲外に出ると再開できなくなる(キャラクタの削除は出来る)」は通常の全滅した場合と同じ処理です。死んでいるので再開できないという意味です。LOSTではないので自動的に削除される事はありません。もちろん、死体の回収は出来ませんが。
以下、ご要望に関して。
"Move Foward"と"Kick a Door or Move Foward"の位置については、確かにご指摘の通りと思われますが、今更ボタン配置という一番重要な部分を変えてしまうと既存のユーザ様が大変混乱するかと思われますので、保留させてください。
ダンジョン内で何時でもMapの表示については、個人的なスタンスは「WHERE ISを使えばいいのでは?」です。携帯機器でのプレイにおける致命的な弱点はマッピングができないことです。それに対する答えとしてのオートマッピングですが、常時使えてしまうと緊張感がなさ過ぎるのでWHERE ISと組み合わせて使う形にしています。使用回数に制限があるので(特に地下3階や地下666階では)厳しすぎるかも知れませんが、オリジナルの仕様としては譲れないところです。JEWELED AMULETを手に入れれば済む話でもありますし(うちのパーティはストックが5個ぐらいある)。EASY MODEの実装については考えたいと思います。実装する場合は相当ぬるいモードになると思われますが(攻撃武器や魔法の属性制限が無くなるとかアイテムの取得確率が上がるとか)。バックアップについてデータが壊れるという報告があったためやむを得ず実装しましたが、本来の意味で使っている人がほぼ皆無であろうことを考えると(デバッグするにはこれほど便利な機能はないですが!!)、便利な機能があればやっぱしみんなそっちに流れてしまうんだろうと。果たしてそれでいいのかなあと。
チュートリアルの実装、やりたいところですが、とんでもないデータ量になってしまいそうですので(;´Д`)ちょっと考えさせてください。どういったレベルまで用意すればいいのか考える必要があります。とっつきが悪いのは理解しています。iPhoneなら常時WEBにアクセスできるからWEBで調べればいいのでは?と思わなくもないです。iPod Touchだと困りますね。
ダンジョンのグラフィックの強化、キャラクターのレベルアップ可能通知については実装予定はありません。コンパスを入れてしまうとゲーム性が崩れるので実装しません。NPCは・・・次のシナリオ以降の話ですね。

ということで、長くなりましたが今後もよろしくお願いします。

> ■まず、不具合を一つ。
> "空中にいる!!"になった後、ダンジョン内 上下方向のエリア外へ移動してしまった時とは違い
> そのパーティで再開を選択可能なれど、再開すると試してみた100%でappが落ちました。
>
>
> ■要望
> ・"Move Foward"と"Kick a Door or Move Foward"の位置
> たぶん他の方も同じような操作してるのでは? と思いますが
> 自分だと移動操作には、画面の中央部のみを利用="Move Foward"のエリアには全く触らない で、
> これだと"ほぼドアと通路の区別の無い移動"になりますので
> "Move Foward"と"Kick a Door or Move Foward"を上下逆の配置に変えた方が、ドアを通った印象強まるのでは?
>
> ■あっても良いかな? な機能要望
> 概ね、オリジナルのVやVI、コンシューマー機版で搭載されていた機能ですが、
> ・ダンジョン内で何時でもMapの表示
> 例えば、コーナータップ(右上隅をタッチ)とかで表示。ただし座標の表示は無しのMapのみを表示。
> ただ、あると親切過ぎるので、デフォルト設定ではOFFで。
> ・チュートリアルの実装
> アイテムの説明は実装されたが、それ以外では説明的な物が一切無いので
> これもコーナータップ(左上隅とか)するとサポートサイトの記載内容がまるっと表示可能になれば、多少とっつきが良くなる…かなぁ?
> 「必要な人と、全然必要でない人」にキッチリ二分される部分ですが、この部分だけは「必要な人」にあわせるべきかと。
> ※なお、最近リリースになった"METAL GEAR SOLID TOUCH"では、ゲームプレー中に画面を縦に(ゲーム時は横向きの画面を使用)するとオプション選択画面に切り替わり、設定変更やマニュアルへアクセス出来「おおっ! だいぶ考えて作ってあるぞっ!!」を思いました。
> ・ダンジョンのグラフィックの強化
> 殺風景なワイヤフレームだけでなく、壁・床・天井に柄を入れる(設定でON/OFF可)
> ・キャラクターのレベルアップ可能を通知
> ステータス画面で、キャラクター名の横にマークを表示する。
> ・コンパス
> Simple Maze 3Dではありましたが、
> しかしまあ、実際Wizでは余り気にした記憶の無い機能なのですが。はい。
>
> ■あってもなくてだけど…な機能要望
> ・NPCの採用
> 特に意味も無くヤカンとかアヒルとか…。
> そして、なんとなく戦いを挑んでみて酷い目にあえたりすると尚Goodかと。
>
>
> などです。
> では、現在の#1を「しっかりと、叩いて叩いて」完成度を高め
> 以降のシリーズ作品に繋がって行きますと幸いです!
 

主を撃破

 投稿者:凹筆  投稿日:2009年 3月20日(金)08時37分40秒
返信・引用
  ようやく迷宮の主を倒しました。
レベルを4レベル下げられたり、死者を3人出したりしてのギリギリ勝利でしたわ。

幽霊な敵にダメージを与えられる剣を入手してから展開が楽になりましたね。
ただ、この剣、巨人に攻撃が当たらない??

迷宮の主を倒してからが、このてのゲームの本番ですよね。
隠しダンジョンですか? 666階があると掲示板のどこかに書いてありましたね。
そこの入り口を探しますか。

それはそうと、1階の金色の光で出て行きたい衝動に駆られる部屋って、突破出来ないのは僕だけですか?
ずっと遠回りしてエレベーターに向かっているのですが・・・。
今も。。。

操作性や便利性の要望の件ですが、下のようすけさんと同様、これ以上便利にならなくてもいいかなぁと思う派です。
Death=Head&Co.先生は、Sorcererを作るにあたり、モデルにしたのは最初期のWIZではないでしょうか?
ファミコンで発売される以前の。
モンスターのデザインも、醸し出す雰囲気も。
その時代のWIZと比べたら、全然ユーザーに対して優しいですよ。

いつも、Sorcererプレイしていると、脳内でファミコン版のBGMが鳴っています。
キャンプから出た時や、街や、寺院での復活の時など。。。
皆さんはどうでしょうか?
 

素晴らしいアプリに感謝

 投稿者:ようすけ  投稿日:2009年 3月20日(金)07時57分14秒
返信・引用
  まさかiPhoneでコレができるとは思ってなかったので、びっくりしました。
しかも「クマー」ってw
モンスターのBEARがテディベア風ですが、もっとクマーな感じだったらなぁ、と個人的な願望です。

オリジナルの雰囲気、ゲーム性を最大限表現しつつ、ちょっとした遊び心。
素敵です。
開発者様には感謝です。

マップ常時表示機能とか色々要望が上がってますが、どうかなぁ。
シビアなゲーム性はしっかりと残しておいた方がよいと私は思っております。

ただ、キャラクターの削除とか罠解除時の選択方式が今のままだと、誤選択
しやすい、というのはちょっと改善していただければ幸いです。
 

機能要望

 投稿者:mp4_13メール  投稿日:2009年 3月20日(金)03時50分37秒
返信・引用
  Death=Head&Co.様、Sorcerer #1楽しませて頂いております♪
(以前こちらで呼ばれた時は、"(うっかり全滅食らった時なんかにありがちな)フテて、暫く触りもしない"時期でしたので、レス付け損ねておりましたが(汗))


■まず、不具合を一つ。
"空中にいる!!"になった後、ダンジョン内 上下方向のエリア外へ移動してしまった時とは違い
そのパーティで再開を選択可能なれど、再開すると試してみた100%でappが落ちました。


■要望
・"Move Foward"と"Kick a Door or Move Foward"の位置
たぶん他の方も同じような操作してるのでは? と思いますが
自分だと移動操作には、画面の中央部のみを利用="Move Foward"のエリアには全く触らない で、
これだと"ほぼドアと通路の区別の無い移動"になりますので
"Move Foward"と"Kick a Door or Move Foward"を上下逆の配置に変えた方が、ドアを通った印象強まるのでは?

■あっても良いかな? な機能要望
概ね、オリジナルのVやVI、コンシューマー機版で搭載されていた機能ですが、
・ダンジョン内で何時でもMapの表示
例えば、コーナータップ(右上隅をタッチ)とかで表示。ただし座標の表示は無しのMapのみを表示。
ただ、あると親切過ぎるので、デフォルト設定ではOFFで。
・チュートリアルの実装
アイテムの説明は実装されたが、それ以外では説明的な物が一切無いので
これもコーナータップ(左上隅とか)するとサポートサイトの記載内容がまるっと表示可能になれば、多少とっつきが良くなる…かなぁ?
「必要な人と、全然必要でない人」にキッチリ二分される部分ですが、この部分だけは「必要な人」にあわせるべきかと。
※なお、最近リリースになった"METAL GEAR SOLID TOUCH"では、ゲームプレー中に画面を縦に(ゲーム時は横向きの画面を使用)するとオプション選択画面に切り替わり、設定変更やマニュアルへアクセス出来「おおっ! だいぶ考えて作ってあるぞっ!!」を思いました。
・ダンジョンのグラフィックの強化
殺風景なワイヤフレームだけでなく、壁・床・天井に柄を入れる(設定でON/OFF可)
・キャラクターのレベルアップ可能を通知
ステータス画面で、キャラクター名の横にマークを表示する。
・コンパス
Simple Maze 3Dではありましたが、
しかしまあ、実際Wizでは余り気にした記憶の無い機能なのですが。はい。

■あってもなくてだけど…な機能要望
・NPCの採用
特に意味も無くヤカンとかアヒルとか…。
そして、なんとなく戦いを挑んでみて酷い目にあえたりすると尚Goodかと。


などです。
では、現在の#1を「しっかりと、叩いて叩いて」完成度を高め
以降のシリーズ作品に繋がって行きますと幸いです!
 

Re: 杖は壊れる?

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月20日(金)00時12分19秒
返信・引用
  > No.152[元記事へ]

うさぎの呪いさん、どうもです。
杖というかアイテム全般には壊れる確率が設定してあります(回数ではありません)。装備していてもしていなくても確率は一定です。

> 杖全般の質問ですが、装備していない状態で戦闘で使うと壊れますか?
> 火の杖は1回で壊れました。というか持物欄から消えてました。
> 装備している状態で使うと壊れない気がします。
 

杖は壊れる?

 投稿者:うさぎの呪い  投稿日:2009年 3月20日(金)00時08分13秒
返信・引用
  杖全般の質問ですが、装備していない状態で戦闘で使うと壊れますか?
火の杖は1回で壊れました。というか持物欄から消えてました。
装備している状態で使うと壊れない気がします。
 

Re: 巻物

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月19日(木)21時56分44秒
返信・引用
  > No.150[元記事へ]

tatsuさん、レポートありがとうございます。
BAD WOUND SCROLLの壊れる確率が0%になっていました。修正します。

> スクロールの件了解いたしました。(メッセージに触らないとスクロールバーが表示されないのですね)
>
> 巻物つながり?ですが、N-THIの持ち物の4番目にあるBAD WOUND SCROLLがが何回でも使えてしまいます。
> 5番目に持たせた別のSCROLLは一度で消えてしまいました。
>
> Ver 1.12でも同様です
 

巻物

 投稿者:tatsu  投稿日:2009年 3月19日(木)21時13分47秒
返信・引用
  スクロールの件了解いたしました。(メッセージに触らないとスクロールバーが表示されないのですね)

巻物つながり?ですが、N-THIの持ち物の4番目にあるBAD WOUND SCROLLがが何回でも使えてしまいます。
5番目に持たせた別のSCROLLは一度で消えてしまいました。

Ver 1.12でも同様です
 

Re: 「調べる」

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月19日(木)12時47分52秒
返信・引用
  > No.148[元記事へ]

甘えびさん、どうもありがとうございます。
1.13はほぼバグフィックスでしかないので(;´Д`)申し訳ありません。

> werdnaさんも書いておられましたが、アイテムの「調べる」、重宝しています。
> これで前衛の防具の振り分けに煩わされずにすみそうです。
> (まさか家のパソコンでスプレッドシートをいじる事になるとは(;^^))
>
> 1.13も楽しみにしています。
 

「調べる」

 投稿者:甘えび  投稿日:2009年 3月18日(水)23時48分15秒
返信・引用
  いつも楽しませてもらっています。

werdnaさんも書いておられましたが、アイテムの「調べる」、重宝しています。
これで前衛の防具の振り分けに煩わされずにすみそうです。
(まさか家のパソコンでスプレッドシートをいじる事になるとは(;^^))

1.13も楽しみにしています。
 

Sorcerer#1 1.13コミット完了

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月18日(水)00時20分17秒
返信・引用
  ここまでのバグ修正のほか、データの初期化機能を追加しました。  

Re: 働き者

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月17日(火)23時17分29秒
返信・引用
  > No.145[元記事へ]

werdnaさん、いつもどうもです。
事務所の彼は永遠に在室中です。死ぬほど働き者です。
思う存分付けてやってください。城に帰る際はご注意を。

> ところで事務所の彼、いつも在室中なんです。私と違って働き者なんですね。
> 印が付いてるやつがいても、みんなが元気になる物を持っていてもです。
> これが仕様でしたら、皆に安心してつけようと思うんですがどうでしょう?
 

働き者

 投稿者:werdna  投稿日:2009年 3月17日(火)23時13分44秒
返信・引用
  Death=Head&Co様いつもお世話になっております。

ところで事務所の彼、いつも在室中なんです。私と違って働き者なんですね。
印が付いてるやつがいても、みんなが元気になる物を持っていてもです。
これが仕様でしたら、皆に安心してつけようと思うんですがどうでしょう?
PS アイテム「調べる」良いですね
 

Re: 消えたMap

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月17日(火)22時55分47秒
返信・引用
  > No.143[元記事へ]

書き忘れてましたが、B6Fでマップが出ないのは仕様通りです。

> Yossiniさん、はじめまして。
> 現状ではそのようになります。正直、何故壊れるのか見当も付きません。JB等で直接データファイルを触ったりしない限り大丈夫なはずなんですが。当方でもLITE以前の頃から(当たり前だ)テストを重ねてますが、今まで一度もデータが壊れたりしたことはありません。せめて何か共通項でも見つかれば対処の仕方もあるのですが。
>
> データの初期化機能を付ける形で対処したいと思います。根本的な解決になってませんが。
>
> > 私もいつの頃からかWHERE ISでのオートマッピング表示がなくなっていました。
> > データが壊れてしまったのですか・・・。
> > 再インストールしか方法がないのですか・・・。
> >
> > かなしいなあ。
> >
> > 不幸中の幸いは,それほどやりこんでいないので,LV10程度ということでしょうか。
 

Re: 消えたMap

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月17日(火)19時28分50秒
返信・引用
  > No.142[元記事へ]

Yossiniさん、はじめまして。
現状ではそのようになります。正直、何故壊れるのか見当も付きません。JB等で直接データファイルを触ったりしない限り大丈夫なはずなんですが。当方でもLITE以前の頃から(当たり前だ)テストを重ねてますが、今まで一度もデータが壊れたりしたことはありません。せめて何か共通項でも見つかれば対処の仕方もあるのですが。

データの初期化機能を付ける形で対処したいと思います。根本的な解決になってませんが。

> 私もいつの頃からかWHERE ISでのオートマッピング表示がなくなっていました。
> データが壊れてしまったのですか・・・。
> 再インストールしか方法がないのですか・・・。
>
> かなしいなあ。
>
> 不幸中の幸いは,それほどやりこんでいないので,LV10程度ということでしょうか。
 

消えたMap

 投稿者:Yossini  投稿日:2009年 3月17日(火)14時02分5秒
返信・引用
  私もいつの頃からかWHERE ISでのオートマッピング表示がなくなっていました。
データが壊れてしまったのですか・・・。
再インストールしか方法がないのですか・・・。

かなしいなあ。

不幸中の幸いは,それほどやりこんでいないので,LV10程度ということでしょうか。
 

Re: MAPが欲しい・・・

 投稿者:うさぎの呪い  投稿日:2009年 3月17日(火)08時33分1秒
返信・引用
  > No.134[元記事へ]

Death=Head&Co.さんへのお返事です。
了解しました。再インストールは辛いので頑張ることにします。
とりあえずの不具合はそれだけですので何かあれば又報告します。
ありがとうございました。

> うさぎの呪いさん(;´Д`)、はじめまして。レポートありがとうございます。
> カスタマーレビューでも同じようなレポートがありましたが、正規版でもWHERE ISはオートマッピングの効果を発揮するはずです。少なくとも当方では再現しません。
> 考えられる可能性としては何らかの事故でデータが壊れてしまったということになりますが(頼むよiPhone・・・)もし壊れてしまっているのであれば現状ではアプリの再インストールしかありません。それではあまりにも酷い話ですので、何か対策を考えたいところですが、正直今のところ思いつきません。申し訳ございません。
>
> > 今地下3階でさまよってます。回転床とワープ床で混乱してます。
> > ところでMAPPINGですが当初のLITE版では魔術師の「WHERE IS」はAUTOMAPPINGされてましたが正規版はその機能がなくなり現在地のみの表示となってますが、これはあえてそのようにされてるのでしょうか?なんとかAUTOMAPPING機能の復活はないですか?まあ無視して4階に下りるって考えもありなんですが・・・
 

Sorcerer#1 1.12 リリース

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月17日(火)06時41分51秒
返信・引用
  Sorcerer#1 1.12リリースされた模様です。
まだAppStoreには反映されてませんが。

今回はバグフィックスと一部機能追加です。
 

Re: 司祭と+1 SMALL SHELD

 投稿者:penguin-19  投稿日:2009年 3月17日(火)00時11分23秒
返信・引用
  > No.125[元記事へ]

> 司祭が+1 SMALL SHIELDを装備できないのは仕様です。
> 申し訳ありませんが姐さんによろしくお伝えください。

 衣装代を安く上げる気? と、ブツブツ言ってましたが、監督の言うことなら仕方ない、だそうです。お返事ありがとうございました。
 

Re: GENOCIDE

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月16日(月)21時21分54秒
返信・引用
  > No.137[元記事へ]

原因わかりました!!バグです。
修正完了しました。1.13にて修正されます。
werdnaさん、大変ありがとうございました。

> werdnaさん、いつもどうもです。
> ネバーランド脱出おめでとうございます。ってか、凄い!
> 他のキャラクタであれば経験値は入るんですよね?調査しますが、ちょっと時間がかかりそうです。
>
> > やはり「GIANTは全滅した」「メンバーは0EP得た」と表示されます。
> > キャラの特徴はL-KNIで特性地オール18、WIZの魔法は全部使えて先頭で闘っています。
> > 先頭というのが関係ないかもしれませんが「0EP得た」と表示されます
 

Re: GENOCIDE

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月16日(月)20時51分8秒
返信・引用
  > No.135[元記事へ]

werdnaさん、いつもどうもです。
ネバーランド脱出おめでとうございます。ってか、凄い!
他のキャラクタであれば経験値は入るんですよね?調査しますが、ちょっと時間がかかりそうです。

> やはり「GIANTは全滅した」「メンバーは0EP得た」と表示されます。
> キャラの特徴はL-KNIで特性地オール18、WIZの魔法は全部使えて先頭で闘っています。
> 先頭というのが関係ないかもしれませんが「0EP得た」と表示されます
 

Re: 1.11で

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月16日(月)20時32分14秒
返信・引用
  > No.132[元記事へ]

tatsuさん、レポートありがとうございます。

B4F N11E11のメッセージはスクロールできます。お試しください。
戦闘終了後ゴールドも宝箱が出ない件、B4Fのアラームによる出現モンスターに対してゴールドが出ないようになっていました。修正完了です。V1.13にて修正されます。

> 捜索隊を本隊に格上げして、迷宮をさまよっておりますが、
> B4FN11E11のメッセージが、途中の「許可」で終わってしまっていて続きが表示されません。
> その少し上の行が途中の「探し出」で改行されてしまっているため、
> あるいは更に上の行の行末の禁則処理のためだと思います。
>
> もう一つ。
> 戦闘終了後、EPの行のみが表示された後、宝箱が表示されずに迷宮の画面に戻ってしまう事が時々あるのは仕様でしょうか?
 

Re: GENOCIDE

 投稿者:werdna  投稿日:2009年 3月16日(月)20時19分31秒
返信・引用
  > No.119[元記事へ]

Death=Head&Co様
お世話になっております。
やはり「GIANTは全滅した」「メンバーは0EP得た」と表示されます。
キャラの特徴はL-KNIで特性地オール18、WIZの魔法は全部使えて先頭で闘っています。
先頭というのが関係ないかもしれませんが「0EP得た」と表示されます

PS ネバーランド脱出成功でほっとしてます

> werdnaさん、レポートありがとうございます。
> 確認しましたが、ソース上は異常がありません。アイテムでGENOCIDEを使用した場合も同様です。
> 確認プレイしましたが(侍持ってないので魔術師を先頭に立てて地下6階・・・死ぬかと思った)POISON GIANTやEARTH GIANT、ついでにFROST GIANTでも経験値が入りました。
> もしまた同様の事象が発生するようでしたら教えてくださいませ。
>
> > また勘違いかもしれませんが、巨人ども(毒や大地)にマカニトとを前衛キャラが唱え倒した場合、経験値がもらえないようなんですが・・・後衛キャラだともらえると思うんですが。
> > ちなみに前衛キャラはKNI、SAM、NINでそれぞれ魔法は全部唱えられる状態です
 

レンタル掲示板
/11