teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

【重要】teacup. byGMOのサービス終了について
 <思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. Sorcerer#6 攻略質問スレッド(70)
  2. Sorcerer #2質問スレ(32)
  3. Sorcerer全般雑談スレッド(109)
  4. Sorcerer#5質問スレッド(10)
  5. Sorcerer #3質問スレッド(10)
  6. Sorcerer #3攻略スレッド(104)
  7. Sorcerer#4 攻略スレッド(126)
  8. Sorcerer Q and A in English(42)
  9. Sorcerer #2 攻略スレ(48)
  10. Sorcerer#4 質問スレッド(20)
  11. Sorcerer #1 攻略スレッド(89)
  12. Sorcerer #1質問スレッド(160)
  13. Sorcerer#6 アイテム情報スレッド(2)
  14. Sorcerer#5攻略スレッド(58)
  15. Sorcerer#5 アイテム情報スレッド(19)
  16. Sorcerer#5 要望スレッド(16)
  17. Sorcerer#4 アイテム情報交換スレッド(39)
  18. Sorcerer #1 要望スレッド(39)
  19. Sorcerer#4 要望スレッド(13)
  20. Sorcerer #3 要望スレッド(44)
スレッド一覧(全22)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


Sorcerer 1.14リリース

 投稿者:ですぞお  投稿日:2009年 4月 2日(木)07時17分40秒
返信・引用
  1.14リリースされた模様です。
段々審査に時間がかかるようになってきましたね。。。

ほぼバグフィックスのみです。
 
 

Re: Re: ?RINGの仕様の確認

 投稿者:ですぞお  投稿日:2009年 4月 2日(木)07時14分40秒
返信・引用
  > No.231[元記事へ]

hagetaroさん、どうもです。
馬小屋に泊まると1週間経過します。
オリジナルでは1日でしたが、あまりにも年を取らなすぎるので変えました。

> お忙しい中、ご回答有難うござました。
> オリジナルでもそうだったんですね。
> 大昔(中学生のとき…)の記憶で、もう忘れかけていました。。。
> バグの疑いをかけてしまい、すみませんでした。
>
> ところで、またまた別件なんですが、
> 「冒険者の宿」の馬小屋は宿泊すると年をとりますか?
> (昨日、スキルチェンジしてKNIGHTになった前衛者が、
>  めでたく(汗)馬小屋で誕生日を迎えたもので…)
>
> 質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。
 

Re: Sorcerer#1 1.14コミット

 投稿者:penguin-19  投稿日:2009年 4月 2日(木)00時45分8秒
返信・引用
  > No.228[元記事へ]

> ありがとうございます!! これであの懐かしの増殖プレイが。。。
 僕も楽しみです。現行の1.13ではやはり仲間をなかなか呼んでくれなくて、しびれを切らして全滅させてしまいます。

 無限増殖が楽しめるのは今のところJAVAWACKIE君ではないかと思いますが、こちらはそろそろいいだろうと思ってもせいぜい2万~3万くらい。

 ああ、早くいじめ、いやいや、養殖したい。
 

Re: Re: ?RINGの仕様の確認

 投稿者:hagetaro  投稿日:2009年 4月 1日(水)23時05分53秒
返信・引用
  > No.230[元記事へ]

お忙しい中、ご回答有難うござました。
オリジナルでもそうだったんですね。
大昔(中学生のとき…)の記憶で、もう忘れかけていました。。。
バグの疑いをかけてしまい、すみませんでした。

ところで、またまた別件なんですが、
「冒険者の宿」の馬小屋は宿泊すると年をとりますか?
(昨日、スキルチェンジしてKNIGHTになった前衛者が、
 めでたく(汗)馬小屋で誕生日を迎えたもので…)

質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

--------------------------------
ですぞおさんへのお返事です。

> hagetaroさん、はじめまして。
> ヒーリングアイテム(マイナス含む)は持ってるだけで効果を発揮します。オリジナルと同じ仕様です。
> あと、掲示板には検索機能がありません。出来合いをそのまま使ってるもので。。。申しわけありません。
>
> > 楽しませてもらってます。なつかしいですね。。。
> > この間、やっとB4Fで例のパーティを攻略しました。
> > 戦果で「?RING」を手に入れましたが、
> > 装備せず持っているだけで*★○■◎▼になるのは
> > 仕様でしょうか?それともバグですか?
> > あのソフトでは装備したら…だったと思うのですが…。
> > 既に回答が投稿されているのであれば教えてください。
> > 以上、よろしくお願いします。
> >
> > <環境>
> > ・iPhone 2.2
> > ・Sorcerer#1 1.13
> > ・Jail Breakはしていません
> >
> > P.S
> > 別件ですが、この掲示板は過去ログとかを検索する機能ってあります?
 

Re: ?RINGの仕様の確認

 投稿者:ですぞお  投稿日:2009年 4月 1日(水)06時15分19秒
返信・引用
  > No.229[元記事へ]

hagetaroさん、はじめまして。
ヒーリングアイテム(マイナス含む)は持ってるだけで効果を発揮します。オリジナルと同じ仕様です。
あと、掲示板には検索機能がありません。出来合いをそのまま使ってるもので。。。申しわけありません。

> 楽しませてもらってます。なつかしいですね。。。
> この間、やっとB4Fで例のパーティを攻略しました。
> 戦果で「?RING」を手に入れましたが、
> 装備せず持っているだけで*★○■◎▼になるのは
> 仕様でしょうか?それともバグですか?
> あのソフトでは装備したら…だったと思うのですが…。
> 既に回答が投稿されているのであれば教えてください。
> 以上、よろしくお願いします。
>
> <環境>
> ・iPhone 2.2
> ・Sorcerer#1 1.13
> ・Jail Breakはしていません
>
> P.S
> 別件ですが、この掲示板は過去ログとかを検索する機能ってあります?
 

?RINGの仕様の確認

 投稿者:hagetaro  投稿日:2009年 3月31日(火)23時32分33秒
返信・引用
  楽しませてもらってます。なつかしいですね。。。
この間、やっとB4Fで例のパーティを攻略しました。
戦果で「?RING」を手に入れましたが、
装備せず持っているだけで*★○■◎▼になるのは
仕様でしょうか?それともバグですか?
あのソフトでは装備したら…だったと思うのですが…。
既に回答が投稿されているのであれば教えてください。
以上、よろしくお願いします。

<環境>
・iPhone 2.2
・Sorcerer#1 1.13
・Jail Breakはしていません

P.S
別件ですが、この掲示板は過去ログとかを検索する機能ってあります?
 

Re: Sorcerer#1 1.14コミット

 投稿者:甘えび  投稿日:2009年 3月31日(火)22時31分44秒
返信・引用
  > No.222[元記事へ]

いつも楽しませていただいています。私もSorcererはもはや日課。。。

> パラメータ調整しました。まだ確率が低い気がしますが、テストプレイでうまく養殖に成功したので試してみたら15分で20万EP余り貯まりました。こんなもんかと思うので(ファミコン以下PC以上)とりあえずこれで行きます。常時7匹ぐらい貯めておいて、仲間を呼んだところで一匹殺すぐらいのペースを保つと丁度いい感じです。もちろん一撃でGREATER DEMONを倒せるぐらい強くなってる事が前提ですが。

ありがとうございます!! これであの懐かしの増殖プレイが。。。
何故か脳裏にアスキースティックL5とターボファイル2のイメージがフラッシュバックしました。(歳がバレますね)
wktkして待っています!!!!
 

Re: BAD WOUND SCROLL

 投稿者:ですぞお  投稿日:2009年 3月31日(火)22時09分13秒
返信・引用
  > No.224[元記事へ]

werdnaさん、どうもです。レアアイテムの発見報告を拝見するたびにすごいなあと感嘆しております。
BAD WOUND SCROLLが2種類あるのはご指摘の通りオリジナル通りです。商店では別アイテムあつかいになりますので2個並んでしまいます。ちなみに現在のところバグで一つは壊れないスクロールになってますが(;´Д`)もう一個は壊れます。オリジナルは一種類しか並びませんでしたっけ?ちょっと覚えてないです。あ、名前が違うんですか。英語では同名だったような気が。
ちと出先につき、帰りましたら確認します。
ロールシャッハはその通りです。原作は余りの面白さに一気に読みました。映画版でもロールシャッハカッコよかったです。

> Death=Head&Co様、いつも愉しませていただいております。Sorcererは日課となっています。
> 印を付けまくり最近は記し無のキャラを育てているwerdnaです。
> ところでBAD WOUND SCROLL(苦痛の巻物)確かファミコン版でも同じものが別名で
> 2種類ありましたが同名の物が商店で2種類並んでいるのは仕様でしょうか?
>
> PS チュートリアルのロールシャッハはWATCHMENのですか?コミック版は好きでした。
 

Re: Sorcerer#1 1.14コミット

 投稿者:ですぞお  投稿日:2009年 3月31日(火)21時56分59秒
返信・引用
  > No.223[元記事へ]

penguin-19さん、どうもです。
一応今リリースされてるバージョンでも無限増殖はできますよ。
ただ、仲間を呼ぶ確率が低いので、これを調整します。

> > うまく養殖に成功したので試してみたら15分で20万EP余り貯まりました。
>  ひぇい。グレーターデーモンの無限養殖も可能になりますか。すげっす。15分で20万EPですかぁ。やってみたいです。
 

Re: ご要望

 投稿者:ですぞお  投稿日:2009年 3月31日(火)21時53分20秒
返信・引用
  > No.221[元記事へ]

tadsさん、どうもです。
まあ剣以外はその通りですね。やっぱ調べる時は刀をすらりと抜いて品定め。。。というイメージなんですよね。
引き続き他の方のご意見も募集中です。

> > 一つ目ですが、酒場でのアイテムを調べる機能は実装済みですが、わざと機能を殺してあります。理由は「酒場で剣を抜いたらまずかろう」です。下手したら殺し合いになったり官憲に捕まったりするかも知れません。まあ妄想ですが。ということで、この件に関して引き続きご意見募集いたします。
>
> 鑑定済みなら、剣を抜かなくても分かるのではないかとw
> それに、抜き身になるのは剣だけで、他の武器や防具、アクセサリーなどは、調べても問題無いかと。
> むしろ、どんなアイテムを持っているのか他人にばれる訳で、
> 地下に降りた時に、他の冒険者からの略奪行為のほうが心配かもw
> まあ妄想ですが。
 

BAD WOUND SCROLL

 投稿者:werdna  投稿日:2009年 3月31日(火)21時17分44秒
返信・引用
  Death=Head&Co様、いつも愉しませていただいております。Sorcererは日課となっています。
印を付けまくり最近は記し無のキャラを育てているwerdnaです。
ところでBAD WOUND SCROLL(苦痛の巻物)確かファミコン版でも同じものが別名で
2種類ありましたが同名の物が商店で2種類並んでいるのは仕様でしょうか?

PS チュートリアルのロールシャッハはWATCHMENのですか?コミック版は好きでした。
 

Re: Sorcerer#1 1.14コミット

 投稿者:penguin-19  投稿日:2009年 3月31日(火)20時32分1秒
返信・引用
  > No.222[元記事へ]

> うまく養殖に成功したので試してみたら15分で20万EP余り貯まりました。
 ひぇい。グレーターデーモンの無限養殖も可能になりますか。すげっす。15分で20万EPですかぁ。やってみたいです。
 

Re: Sorcerer#1 1.14コミット

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月30日(月)23時26分5秒
返信・引用
  > No.197[元記事へ]

パラメータ調整しました。まだ確率が低い気がしますが、テストプレイでうまく養殖に成功したので試してみたら15分で20万EP余り貯まりました。こんなもんかと思うので(ファミコン以下PC以上)とりあえずこれで行きます。常時7匹ぐらい貯めておいて、仲間を呼んだところで一匹殺すぐらいのペースを保つと丁度いい感じです。もちろん一撃でGREATER DEMONを倒せるぐらい強くなってる事が前提ですが。

> 調べましたが、SorcererでのGREATER DEMONの行動パターンは、
> 1)70%の確率で呪文を唱える
> 2)上記に該当しない場合、20%の確率で仲間を呼ぶ
> 3)上記に該当しない場合、物理攻撃
> になってます。よって仲間を呼ぶ確率は6%、ということになります。
> 確かにちょっと低いですね。養殖するならかなり時間がかかりそうです。
> 思考ルーチンがオリジナルと違いますので、パラメータの調整が難しいですね。ちょっと考えてみます。
> ちなみに仲間を呼びまくりで死ぬほどウザイJAVAWACKY(表マップ)は65%。
>
> > ところで気のせいかも知れませんが、greater demonが仲間をあまり呼んでくれないような。。。
> > 養殖はあきらめた方がいいんでしょうかね
> > まぁ、養殖中に着信があったりした日には、通話相手にすげない態度を取ってしまいそうでアレではありますが。
 

Re: ご要望

 投稿者:tads  投稿日:2009年 3月30日(月)21時06分16秒
返信・引用
  > No.218[元記事へ]

Death=Head&Co.さんへのお返事です。

> 一つ目ですが、酒場でのアイテムを調べる機能は実装済みですが、わざと機能を殺してあります。理由は「酒場で剣を抜いたらまずかろう」です。下手したら殺し合いになったり官憲に捕まったりするかも知れません。まあ妄想ですが。ということで、この件に関して引き続きご意見募集いたします。

鑑定済みなら、剣を抜かなくても分かるのではないかとw
それに、抜き身になるのは剣だけで、他の武器や防具、アクセサリーなどは、調べても問題無いかと。
むしろ、どんなアイテムを持っているのか他人にばれる訳で、
地下に降りた時に、他の冒険者からの略奪行為のほうが心配かもw
まあ妄想ですが。
 

Re: 攻撃回数

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月30日(月)20時59分4秒
返信・引用
  > No.216[元記事へ]

かわちさん、いつもどうもです。
準備しすぎですねw。レベル50にもなれば無敵ですねー。とはいってもクリティカルとかFETAL WOUNDあたりを食らうと一撃で死んでしまうのもこのゲームですが。
攻撃回数のMAXはオリジナルと同じです。多分130オーバーならほとんどの敵は倒せてしまうでしょうね。とはいえ、まだまだいろんな武器があったりするので、是非手に入れてみてください。

> 念願のネバーランド入口を見つけたものの、ビビって念入りな準備をしすぎてLVが50を過ぎてしまいましたw
> ちょっとヤリ過ぎてしまいました・・・
> さすがにLV50を超えた侍や忍者や騎士は中々強いですが、攻撃回数のMAXはやはりオリジナルと同じようですね~。もしかしたら?と思ったのですが、あれ以上攻撃回数増えても仕方ないですかねwとはいえ、ショボい武器でも一撃130オーバーですからあのお宝武器達なんて必要なさそうなんですが(笑)、これから探したいと思います。
 

Re: 攻撃回数

 投稿者:penguin-19  投稿日:2009年 3月30日(月)20時58分36秒
返信・引用
  > No.216[元記事へ]

> ビビって念入りな準備をしすぎてLVが50を過ぎてしまいましたw
 うはー。すみません。僕が悪いのかなー。

 ちなみにうちの場合、第一次隊(全滅)はL13程度、マップを完成させた第二次隊はL20前後の部隊でした。

 一撃130って、すげーなー。

かわちさんへのお返事です。

> 念願のネバーランド入口を見つけたものの、ビビって念入りな準備をしすぎてLVが50を過ぎてしまいましたw
> ちょっとヤリ過ぎてしまいました・・・
> さすがにLV50を超えた侍や忍者や騎士は中々強いですが、攻撃回数のMAXはやはりオリジナルと同じようですね~。もしかしたら?と思ったのですが、あれ以上攻撃回数増えても仕方ないですかねwとはいえ、ショボい武器でも一撃130オーバーですからあのお宝武器達なんて必要なさそうなんですが(笑)、これから探したいと思います。
 

Re: ご要望

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月30日(月)20時54分7秒
返信・引用 編集済
  > No.217[元記事へ]

tadsさん、いつもどうもです。
ご要望ありがとうございます。
一つ目ですが、酒場でのアイテムを調べる機能は実装済みですが、わざと機能を殺してあります。理由は「酒場で剣を抜いたらまずかろう」です。下手したら殺し合いになったり官憲に捕まったりするかも知れません。まあ妄想ですが。ということで、この件に関して引き続きご意見募集いたします。
二つ目については感度を修正いたします。V1.15にて実装されます。
三つ目については、キャラクターは縦に順番に並ぶのが正規です。キャンプ中の呪文を唱えるときだけ違っているので直したいと思ってはいますが、プログラムの作り上キャンプ中の呪文とアイテム関係は全部同じビューを共用しており、直すと他への影響が大きすぎるので、見送っています。

> ご要望を三点程。
>
> ひとつめ
>
> 酒場でも、アイテムを調べられると、ありがたいです。
> ちょこっと調べたいときも、地下に降りてるので、、
>
> ふたつめ
>
> ステータス画面などのキャラの切り替えフリックの反応をもう少し鈍感にしてほしいです。
> 画面を少し触れただけで切り替わるので、誤操作が多い感じです。
>
> みっつめ
>
> no.88で既出のものです。
> キャラクターの並び順が2パターンあるやつですが、やはり統一してほしいなーと思ってます。
> 未だに、よくミスをしますw
 

ご要望

 投稿者:tads  投稿日:2009年 3月30日(月)15時13分55秒
返信・引用
  いつもお世話になってます。

ご要望を三点程。

ひとつめ

酒場でも、アイテムを調べられると、ありがたいです。
ちょこっと調べたいときも、地下に降りてるので、、

ふたつめ

ステータス画面などのキャラの切り替えフリックの反応をもう少し鈍感にしてほしいです。
画面を少し触れただけで切り替わるので、誤操作が多い感じです。

みっつめ

no.88で既出のものです。
キャラクターの並び順が2パターンあるやつですが、やはり統一してほしいなーと思ってます。
未だに、よくミスをしますw
 

攻撃回数

 投稿者:かわち  投稿日:2009年 3月30日(月)14時25分44秒
返信・引用
  念願のネバーランド入口を見つけたものの、ビビって念入りな準備をしすぎてLVが50を過ぎてしまいましたw
ちょっとヤリ過ぎてしまいました・・・
さすがにLV50を超えた侍や忍者や騎士は中々強いですが、攻撃回数のMAXはやはりオリジナルと同じようですね~。もしかしたら?と思ったのですが、あれ以上攻撃回数増えても仕方ないですかねwとはいえ、ショボい武器でも一撃130オーバーですからあのお宝武器達なんて必要なさそうなんですが(笑)、これから探したいと思います。
 

Re: 1.1.3

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月28日(土)20時55分25秒
返信・引用 編集済
  > No.214[元記事へ]

mp4_13さん、レポートありがとうございます。
2件とも原因がわかりました。
一つ目は、クリティカルを持つ敵に普通に殺されたときの判定が抜けてました。修正完了です。
二つ目は、ロスト表示時にステータスをロストにしてるんですが、実際にデータを消してるのはメッセージが消えた後のタイミングです。よって、メッセージが消える前にリセットさせると(ここでセーブが働く)データはロストなのだけれども残っていると。次に寺院で復活させようとした場合にロストのキャラの治療費を計算してないので0GPになってました。ということで、データを消去するタイミングを変えました(メッセージ表示で即消去)。
いずれもV1.15で修正されます。

> HPがマイナス表示になりつつまだ死んでいない件、
> 前回スクリーンショットは、B4Fのモンスターロケーションセンターなので人間タイプのパーティ(FMPN)で
> 毒の攻撃は無いはずかと。
> また、スクリーンショットを残し損ねたもう一回では、確か敵はウサギだったと思いますので
> "クリティカルヒット"が関連しているのでは? との印象です。
>
>
> あと新たにもう一件。
> ■レベル13の魔術師の生返りが0GPに
>  プレイヤーの操作の順序は、
> 迷宮から帰還 > 死亡していた魔術師が寺院へ > 戦士が寺院へ > 灰になった!
> 「いまロストされるのは都合が悪いっ」と、戦士を一旦迷宮へ入れすぐ街へ戻って寺院へ2回目へトライ > ロストした! > リセット
> ゲームを再開 > 戦士を寺院へ > 0GPで生返らせられるとの画面表示に > 生返りに成功
> (※なお、手持ちGPがどの位程度だったのかは認識しておらず、本当に0GPだったのかは不明)
> です。
 

Re: 1.1.3

 投稿者:mp4_13  投稿日:2009年 3月28日(土)13時39分18秒
返信・引用
  > No.205[元記事へ]

HPがマイナス表示になりつつまだ死んでいない件、
前回スクリーンショットは、B4Fのモンスターロケーションセンターなので人間タイプのパーティ(FMPN)で
毒の攻撃は無いはずかと。
また、スクリーンショットを残し損ねたもう一回では、確か敵はウサギだったと思いますので
"クリティカルヒット"が関連しているのでは? との印象です。


あと新たにもう一件。
■レベル13の魔術師の生返りが0GPに
 プレイヤーの操作の順序は、
迷宮から帰還 > 死亡していた魔術師が寺院へ > 戦士が寺院へ > 灰になった!
「いまロストされるのは都合が悪いっ」と、戦士を一旦迷宮へ入れすぐ街へ戻って寺院へ2回目へトライ > ロストした! > リセット
ゲームを再開 > 戦士を寺院へ > 0GPで生返らせられるとの画面表示に > 生返りに成功
(※なお、手持ちGPがどの位程度だったのかは認識しておらず、本当に0GPだったのかは不明)
です。
 

Re: キャラクターが消えました

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月28日(土)11時20分39秒
返信・引用
  > No.212[元記事へ]

よしむさん、再度のレポートありがとうございます。
過去に似たような不具合の報告がありました。下記リンク先と同じ症状と思われます。
アプリケーションとして特殊な処理はしておりませんので、原因は不明です。なお、本不具合を受けてバックアップ機能を実装しておりますので、よろしければご活用ください。

> > もしアプリを一旦削除していた場合はデータは全て消えます。
> これには該当しません。
> >それ以外で消えている場合、アプリ自体が原因ではない何らかの事故が起きたものと考えられます。JB等でセーブデータのファイルを直接触ったりした場合もファイルが破損する事があります。
> JB等も違います。
> >確認ですが、商店には過去に売却したアイテムが残っていますでしょうか?いずれにせよ、大変申し訳ありませんが当方では対処する方法がありませんし、アプリケーションレベルでは如何とも出来ません。
> 商店を確認しようと思い、キャラクタを作成しても、キャラクタが存在しませんとなります。
> 新規に作ったキャラも存在しませんとなってしまうので、
> システムから初期化して再プレイを行って見たところ、これならキャラは作成可能でした。
> > iTunesでiPhone等のバックアップを取っていたのであれば、一旦バックアップから復元すればデータが復活するかも知れません。
> これも暫く行ってなかったので、
> とりあえずコインの群れを狩ることにします。

http://6307.teacup.com/dhead/bbs/56

 

Re: キャラクターが消えました

 投稿者:よしむ  投稿日:2009年 3月28日(土)01時01分46秒
返信・引用
  > No.211[元記事へ]

> もしアプリを一旦削除していた場合はデータは全て消えます。
これには該当しません。
>それ以外で消えている場合、アプリ自体が原因ではない何らかの事故が起きたものと考えられます。JB等でセーブデータのファイルを直接触ったりした場合もファイルが破損する事があります。
JB等も違います。
>確認ですが、商店には過去に売却したアイテムが残っていますでしょうか?いずれにせよ、大変申し訳ありませんが当方では対処する方法がありませんし、アプリケーションレベルでは如何とも出来ません。
商店を確認しようと思い、キャラクタを作成しても、キャラクタが存在しませんとなります。
新規に作ったキャラも存在しませんとなってしまうので、
システムから初期化して再プレイを行って見たところ、これならキャラは作成可能でした。
> iTunesでiPhone等のバックアップを取っていたのであれば、一旦バックアップから復元すればデータが復活するかも知れません。
これも暫く行ってなかったので、
とりあえずコインの群れを狩ることにします。
 

Re: キャラクターが消えました

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月27日(金)23時29分6秒
返信・引用
  > No.210[元記事へ]

よしむさん、レポートありがとうございます。
もしアプリを一旦削除していた場合はデータは全て消えます。それ以外で消えている場合、アプリ自体が原因ではない何らかの事故が起きたものと考えられます。JB等でセーブデータのファイルを直接触ったりした場合もファイルが破損する事があります。確認ですが、商店には過去に売却したアイテムが残っていますでしょうか?いずれにせよ、大変申し訳ありませんが当方では対処する方法がありませんし、アプリケーションレベルでは如何とも出来ません。
iTunesでiPhone等のバックアップを取っていたのであれば、一旦バックアップから復元すればデータが復活するかも知れません。

> しばらく遊んでなくて、バージョンアップを行い、
> 久しぶりにプレイしようとしたところ、
> キャラクタデータが全て消えていました。
> 酒場にも迷宮にも訓練場にも誰もいません。
> ショックですが、もう一度レベルアップを
> 楽めると思ってプレイします。
> ひとます不具合と思われますので報告まで。
 

キャラクターが消えました

 投稿者:よしむ  投稿日:2009年 3月27日(金)22時58分16秒
返信・引用
  しばらく遊んでなくて、バージョンアップを行い、
久しぶりにプレイしようとしたところ、
キャラクタデータが全て消えていました。
酒場にも迷宮にも訓練場にも誰もいません。
ショックですが、もう一度レベルアップを
楽めると思ってプレイします。
ひとます不具合と思われますので報告まで。
 

Re: Sorcerer専用iPhone

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月27日(金)22時06分8秒
返信・引用
  > No.207[元記事へ]

penguin-19さん、凄いです。そこまでしますか。そこまで遊んでもらえれば私としても幸いでありますヽ(´ヮ`)/
ちなみに私はCapsuleNeoとAirジャケットを行ったり来たりです。

>  みなさん、ニュースです。
>
>  とうとう、Sorcerer専用iPhoneが発売になるそうです。詳しくはこちら。
>
>  信じないでね(^_^ゞ
 

Re: 1.1.3

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月27日(金)21時49分56秒
返信・引用
  > No.205[元記事へ]

とりあえず、下記以外の原因はわかりませんが、戦闘ターン終了時チェックでHPが0以下かつ死んでいないキャラは全部死ぬようにしました。あまり筋のいい修正ではないですが・・・

> mp4_13さん、どうもです。
> 不具合が確認できました。戦闘ターン終了時に毒のダメージでヒットポイントが丁度0になった場合に死亡しません。ただし、スクリーンショットではキャラクタが毒に冒されていないように見えます。ヒットポイントが0になった次のターンで毒を治療すればこのような状態になる事はあり得ますが(もし治療しないと次のターン終了時に死ぬ。呪文攻撃のダメージを受けた場合も0以下になったときに死ぬはず)他にも原因があるような気がします。ソースレベルの調査では原因がわかりません・・・引き続き調査します。もし何かわかったら教えてください。
>
> > になってから、ヒットピントが0になりつつも生きている…って状態を2回程目にしています。
> > 戦闘中のメッセージは流し読みしてしまうので具体的な発生条件は見えていませんが。
> >
> > パソコン不調につき、ご報告のみで。
 

Sorcerer専用iPhone

 投稿者:penguin-19  投稿日:2009年 3月27日(金)21時28分11秒
返信・引用
   みなさん、ニュースです。

 とうとう、Sorcerer専用iPhoneが発売になるそうです。詳しくはこちら。

http://www.geocities.jp/penguin_miz/apps/game/sorcerer/for_sorcerer.html

 信じないでね(^_^ゞ
 

Re: 1.1.3

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月27日(金)21時10分58秒
返信・引用
  > No.204[元記事へ]

tatsuさん、どうもです。
いくつか似たような不具合が過去にありまして、それぞれ潰してきております。今のところ現バージョンで確認できているのは下記の例のみです。もし他にもご存じでしたら教えてください。

> この不具合は1.1.3になる前からあると思います。
> うまく条件出しが出来てはいないのですが、HPがマイナスになって、Deadにはならないという状態です。
>
> 不具合を報告して直してもらうと、自分のパーティーの首が絞まるような気がする...
 

Re: 1.1.3

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月27日(金)21時05分37秒
返信・引用
  > No.203[元記事へ]

mp4_13さん、どうもです。
不具合が確認できました。戦闘ターン終了時に毒のダメージでヒットポイントが丁度0になった場合に死亡しません。ただし、スクリーンショットではキャラクタが毒に冒されていないように見えます。ヒットポイントが0になった次のターンで毒を治療すればこのような状態になる事はあり得ますが(もし治療しないと次のターン終了時に死ぬ。呪文攻撃のダメージを受けた場合も0以下になったときに死ぬはず)他にも原因があるような気がします。ソースレベルの調査では原因がわかりません・・・引き続き調査します。もし何かわかったら教えてください。

> になってから、ヒットピントが0になりつつも生きている…って状態を2回程目にしています。
> 戦闘中のメッセージは流し読みしてしまうので具体的な発生条件は見えていませんが。
>
> パソコン不調につき、ご報告のみで。
 

Re: 1.1.3

 投稿者:tatsu  投稿日:2009年 3月27日(金)14時15分13秒
返信・引用
  > No.203[元記事へ]

mp4_13さんへのお返事です。

> になってから、ヒットピントが0になりつつも生きている…って状態を2回程目にしています。
> 戦闘中のメッセージは流し読みしてしまうので具体的な発生条件は見えていませんが。
>
> パソコン不調につき、ご報告のみで。

この不具合は1.1.3になる前からあると思います。
うまく条件出しが出来てはいないのですが、HPがマイナスになって、Deadにはならないという状態です。

不具合を報告して直してもらうと、自分のパーティーの首が絞まるような気がする...
 

1.1.3

 投稿者:mp4_13  投稿日:2009年 3月27日(金)13時28分24秒
返信・引用
  になってから、ヒットピントが0になりつつも生きている…って状態を2回程目にしています。
戦闘中のメッセージは流し読みしてしまうので具体的な発生条件は見えていませんが。

パソコン不調につき、ご報告のみで。
 

Re: 罠解除時の動作

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月27日(金)06時22分5秒
返信・引用
  > No.200[元記事へ]

ようすけさん、どうもです。
罠解除時の振動はV1.14から実装されます。V1.13ではまだ振動しません。
最強の敵は・・・難しいですね。単体で見ればCYBELEEかARCH DEMONでしょうか。組み合わせで見ればSIDELLE+SCRYLL+HIGH PRIEST+URUK HIなんてのが一番嫌そうですが。
あとはpenguin-19さんが書いてるとおりですね。

> バージョンアップおつかれさまです!
> ところで、罠解除失敗時の振動、機能していますでしょうか?
> 何度か罠解除に失敗したのですが、どうやら振動していみたいで。。
>
> 現在、666階でさまよっています。
> 行ったり来たり繰り返していますが、出口?にたどり着くのは、まだまだ先のようです。
> 全員アミュレット装備して準備万端で臨んでいますが、気を抜くと簡単に全滅してしまいますね~。
> 最強の敵って、どいつになるんだろうか。
>
> ちなみにパーティは忍者4人に司祭、魔術師という編成。
> 当初、忍者は後列からの攻撃ができると思って4人も作ったんですf^_^;)
> 元祖のは、忍者の後列攻撃はできなかったんでしょうか?
> まだ、装備する武器によっては後列攻撃ができるかもしれないから、いちおう育てておりますです。
 

Re: 罠解除時の動作

 投稿者:penguin-19  投稿日:2009年 3月27日(金)02時56分26秒
返信・引用
  > No.200[元記事へ]

 こんにちはです。

 1.13ダウンしました。おつかれさまです。

> ところで、罠解除失敗時の振動、機能していますでしょうか?
> 何度か罠解除に失敗したのですが、どうやら振動していみたいで。。
 うーむ、僕も失敗しましたが、振動はなしでした。香椎由宇(L-NINJA)がよく失敗してくれますので。

> 最強の敵って、どいつになるんだろうか。
 思うに、天使の奴に突然教われたときです。なすすべがないです(;_;)

> 元祖のは、忍者の後列攻撃はできなかったんでしょうか?
 できませんでした。

> まだ、装備する武器によっては後列攻撃ができるかもしれないから、いちおう育てておりますです。
 魔法のアイテムを持たせておくといいと思います。
 

罠解除時の動作

 投稿者:ようすけ  投稿日:2009年 3月26日(木)23時26分49秒
返信・引用
  バージョンアップおつかれさまです!
ところで、罠解除失敗時の振動、機能していますでしょうか?
何度か罠解除に失敗したのですが、どうやら振動していみたいで。。

現在、666階でさまよっています。
行ったり来たり繰り返していますが、出口?にたどり着くのは、まだまだ先のようです。
全員アミュレット装備して準備万端で臨んでいますが、気を抜くと簡単に全滅してしまいますね~。
最強の敵って、どいつになるんだろうか。

ちなみにパーティは忍者4人に司祭、魔術師という編成。
当初、忍者は後列からの攻撃ができると思って4人も作ったんですf^_^;)
元祖のは、忍者の後列攻撃はできなかったんでしょうか?
まだ、装備する武器によっては後列攻撃ができるかもしれないから、いちおう育てておりますです。
 

Re: Sorcerer#1 1.14コミット

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月26日(木)07時10分55秒
返信・引用
  > No.198[元記事へ]

penguin-19さん、どうもです。
チュートリアル作成ありがとうございます。拝見させていただきました。ご指摘に関して、前衛・後衛の記述についてはその通りですね。一応戦闘のところで軽く触れてはいるんですが、チュートリアルとして出来合いのキャラを使ってプレイする事を考えればあんなものかなと。ちょっと追記してみます。

>  実は僕も何かの足しになればと書きかけていたところ。まだ全然できいなくて、骨格だけですが、参考までに。さすがに「Sorcerer日記・ヒーロー編」はマニアック過ぎて一般的でないと思います(^^) 誰か書いてくれないかな。
>

>  一つだけ、パーティの構成といいますか、前列と後列について、言及がないような。前衛云々の記述はあるのですが、前3人、後ろ3人というパーティの隊列について、一言あった方が役割分担がわかりやすいでしょう。
 

Re: Sorcerer#1 1.14コミット

 投稿者:penguin-19  投稿日:2009年 3月25日(水)23時53分9秒
返信・引用
  > No.197[元記事へ]

 どもです。

 はっやー。1.14コミット、すげーです。おまけに、もうチュートリアルもできましたか。

 実は僕も何かの足しになればと書きかけていたところ。まだ全然できいなくて、骨格だけですが、参考までに。さすがに「Sorcerer日記・ヒーロー編」はマニアック過ぎて一般的でないと思います(^^) 誰か書いてくれないかな。

http://www.geocities.jp/penguin_miz/apps/game/sorcerer/tutorial.html

 で、拝見したチュートリアル、よくできていると思います。スクリーンキャプチャも使って、細かい説明には好感が持てます。

> 実はシェイクすれば行動をキャンセルできる事を知りませんでした。(;^^)
 僕も(^^;

 一つだけ、パーティの構成といいますか、前列と後列について、言及がないような。前衛云々の記述はあるのですが、前3人、後ろ3人というパーティの隊列について、一言あった方が役割分担がわかりやすいでしょう。

 僕が思ったのはそんなところです。あ、なお、上記の僕の書きかけページ、完成するかどうか…(^^; あまり期待しないでくださいね。
 

Re: Sorcerer#1 1.14コミット

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月25日(水)22時05分49秒
返信・引用
  > No.196[元記事へ]

甘えびさん、どうもです。
調べましたが、SorcererでのGREATER DEMONの行動パターンは、
1)70%の確率で呪文を唱える
2)上記に該当しない場合、20%の確率で仲間を呼ぶ
3)上記に該当しない場合、物理攻撃
になってます。よって仲間を呼ぶ確率は6%、ということになります。
確かにちょっと低いですね。養殖するならかなり時間がかかりそうです。
思考ルーチンがオリジナルと違いますので、パラメータの調整が難しいですね。ちょっと考えてみます。
ちなみに仲間を呼びまくりで死ぬほどウザイJAVAWACKY(表マップ)は65%。

> ところで気のせいかも知れませんが、greater demonが仲間をあまり呼んでくれないような。。。
> 養殖はあきらめた方がいいんでしょうかね
> まぁ、養殖中に着信があったりした日には、通話相手にすげない態度を取ってしまいそうでアレではありますが。
 

Re: Sorcerer#1 1.14コミット

 投稿者:甘えび  投稿日:2009年 3月25日(水)21時40分28秒
返信・引用
  > No.195[元記事へ]

いつもおつかれさまです!
1.13はさっそくインストールさせていただきました。

> 機能追加としてはプレイイングマニュアルへのジャンプとトラップに引っかかった際の振動処理です。
> あといくつかのバグフィックスをしてます。
>
> それから、チュートリアルを作りました。いかがでしょうか。

チュートリアル、すごく丁寧で良い感じですね。読みやすいです。
実はシェイクすれば行動をキャンセルできる事を知りませんでした。(;^^)

ところで気のせいかも知れませんが、greater demonが仲間をあまり呼んでくれないような。。。
養殖はあきらめた方がいいんでしょうかね
まぁ、養殖中に着信があったりした日には、通話相手にすげない態度を取ってしまいそうでアレではありますが。

これからもがんばってください!
 

Sorcerer#1 1.14コミット

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月25日(水)21時04分20秒
返信・引用 編集済
  機能追加としてはプレイイングマニュアルへのジャンプとトラップに引っかかった際の振動処理です。
あといくつかのバグフィックスをしてます。

それから、チュートリアルを作りました。いかがでしょうか。

http://www.asahi-net.or.jp/~by7n-ysmr/apps/sorcerer/tutorial/001.htm

 

Re: こんにちわ!

 投稿者:風兄  投稿日:2009年 3月25日(水)15時00分56秒
返信・引用
  > No.191[元記事へ]

Death=Head&Co.さんへのお返事です。

アップデートありがとう&おつかれさまでした!
さっそくバージョンアップ♪

Death=Head&Co.さん、tadsさん参考になります^^
んで、生臭司祭にやらせたところちゃんと仕事してくれましたよ♪
一気に財布も潤い、ロイヤルスイートに泊まれる身分になりましたw

生臭とはいえボーナス取得は例によって頑張ったんで
そのまま育ててやることに。


> tadsさん、どうもです。
> 思ったより高いですねー。
> うちのレベル1の司祭は半分ぐらいの体感でした。
> 例の短剣を入手して忍者を作った関係で、最近司祭の育成を始めました。まともに育てばほぼ確実に鑑定してくれますね。
>
> > 素人鑑定人の「目利き」さんにお願いしたところ、
> > 10回中七回は成功してくれましたよ~
> > 8回呪われたら、お役御免!w
> >
> > > 風兄さん、はじめまして。私にとってもこのゲームは原点です。
> > > 鑑定してもらってから売るとプラスマイナスゼロなので、普通に司祭にお願いするのが吉ですね。もちろん素人司祭では失敗も多いですが、体感的に思ったより成功するので、とりあえず数打ちゃ当たるで失敗したら再度指輪を手に入れて、が丁度いいかも知れません。その司祭はもちろん冒険に使えませんが(;´Д`)
> > >
> > > > で、ようやく4Fの強力魔物群をたおしカードを手に入れたのですが、、、オマケの指輪が!
> > > > 鑑定料高いですねー;;正体もわからないから(知ってるけどw)売れないし、
> > > > 持って歩くとヤバイけど、高く売れるというので捨てるのは惜しいし、、。
> > > > 倉庫キャラ作ってそいつに持たせて、地下迷宮にひとり放り込んでおきました^^
> > > > 金貯めるのと司祭育てるの、、、どっちが楽だろ?^^
 

Sorcerer#1 1.13リリース

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月25日(水)10時14分43秒
返信・引用
  今回はちょっと時間が長くかかりましたが、無事リリースされました。
ほぼバグフィックスのみです。
 

Re: 機能要望

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月24日(火)22時51分24秒
返信・引用
  > No.190[元記事へ]

penguin-19さん、どうもです。またレアアイテムの発見報告が来てますね。
JEWELED AMULET、4つ目も壊れやしないかと冷や冷やしてましたが(;´Д`)
GOOD NINJAは茨の道ですので、頑張ってください。

>  この後は香椎由宇をGood NINJAに仕立てて、深キョンと交代の予定です。
 

Re: こんにちわ!

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月24日(火)22時48分15秒
返信・引用
  > No.188[元記事へ]

tadsさん、どうもです。
思ったより高いですねー。
うちのレベル1の司祭は半分ぐらいの体感でした。
例の短剣を入手して忍者を作った関係で、最近司祭の育成を始めました。まともに育てばほぼ確実に鑑定してくれますね。

> 素人鑑定人の「目利き」さんにお願いしたところ、
> 10回中七回は成功してくれましたよ~
> 8回呪われたら、お役御免!w
>
> > 風兄さん、はじめまして。私にとってもこのゲームは原点です。
> > 鑑定してもらってから売るとプラスマイナスゼロなので、普通に司祭にお願いするのが吉ですね。もちろん素人司祭では失敗も多いですが、体感的に思ったより成功するので、とりあえず数打ちゃ当たるで失敗したら再度指輪を手に入れて、が丁度いいかも知れません。その司祭はもちろん冒険に使えませんが(;´Д`)
> >
> > > で、ようやく4Fの強力魔物群をたおしカードを手に入れたのですが、、、オマケの指輪が!
> > > 鑑定料高いですねー;;正体もわからないから(知ってるけどw)売れないし、
> > > 持って歩くとヤバイけど、高く売れるというので捨てるのは惜しいし、、。
> > > 倉庫キャラ作ってそいつに持たせて、地下迷宮にひとり放り込んでおきました^^
> > > 金貯めるのと司祭育てるの、、、どっちが楽だろ?^^
 

Re: 機能要望

 投稿者:penguin-19  投稿日:2009年 3月24日(火)22時46分4秒
返信・引用
  > No.189[元記事へ]

 マップ掲載許可、ありがとうございます。

> 深キョンとか小雪の姐さんは無事帰還できましたでしょうか。
 ご心配いただきまして、ありがとうございます。全員無事に戻ってきました。酒場にたどり着いたときは、金庫番のベッキーに抱きつかれました。いつも元気に出迎え、明るく送り出してくれていた、大事なメンバーであります。

 ご報告しておりませんでしたが、小雪姉御は呪文の覚えが悪いし衣装代がかかりすぎるということで、プロデューサーからダメだしが出まして。吹石一恵(魔術師→司祭)嬢にキャスト変更であります。すなおでこちらの提供した衣装で満足してくれました。

 小雪姉御の代わりとしては、ほしのあきという声もあったんですが、あの年であの体は、むしろ魔物側ではないかという疑惑の声がパーティメンバーの中から上がり、キャスティング断念。メンバーの嫉妬かもしれませんが。

 この後は香椎由宇をGood NINJAに仕立てて、深キョンと交代の予定です。

PS 教えていただいた無限WHERE ISの裏技、まだ試しておりません。今度やってみます。
 そーそー、JEWELED AMULETを3個持っていったのにすべて壊れ、宝箱の中から出てきてくれなかったら危ないところでした。これから666Fへお出かけの方はご注意。
 

Re: 機能要望

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月24日(火)21時58分50秒
返信・引用
  > No.186[元記事へ]

penguin-19さん、どうもです。
B666F突破、おめでとうございます。深キョンとか小雪の姐さんは無事帰還できましたでしょうか。
マップ見させていただきました。お見事であります。執念のたまものですね。
基本的なスタンスは「ユーザ様同士の情報交換は積極的にどうぞ」です。許さんなんてとんでもないです。
これがきっかけで情報交換が活発になれば、私としても望外の喜びであります。

>  さて、B666F、突破いたしました。ブイ。
>
>  突破記念に先ほどマップもアップしました。ただし、「綴じ込み付録」ということで、入り口の座標を入力しないと見られないようになっています。それでも「わしの目が黒いうちは許さん!」という場合はご一報ください。下ろします。
 

Re: こんにちわ!

 投稿者:tads  投稿日:2009年 3月24日(火)21時57分19秒
返信・引用
  > No.187[元記事へ]

Death=Head&Co.さんへのお返事です。

素人鑑定人の「目利き」さんにお願いしたところ、
10回中七回は成功してくれましたよ~
8回呪われたら、お役御免!w

> 風兄さん、はじめまして。私にとってもこのゲームは原点です。
> 鑑定してもらってから売るとプラスマイナスゼロなので、普通に司祭にお願いするのが吉ですね。もちろん素人司祭では失敗も多いですが、体感的に思ったより成功するので、とりあえず数打ちゃ当たるで失敗したら再度指輪を手に入れて、が丁度いいかも知れません。その司祭はもちろん冒険に使えませんが(;´Д`)
>
> > で、ようやく4Fの強力魔物群をたおしカードを手に入れたのですが、、、オマケの指輪が!
> > 鑑定料高いですねー;;正体もわからないから(知ってるけどw)売れないし、
> > 持って歩くとヤバイけど、高く売れるというので捨てるのは惜しいし、、。
> > 倉庫キャラ作ってそいつに持たせて、地下迷宮にひとり放り込んでおきました^^
> > 金貯めるのと司祭育てるの、、、どっちが楽だろ?^^
 

Re: こんにちわ!

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 3月24日(火)21時50分9秒
返信・引用
  > No.185[元記事へ]

風兄さん、はじめまして。私にとってもこのゲームは原点です。
鑑定してもらってから売るとプラスマイナスゼロなので、普通に司祭にお願いするのが吉ですね。もちろん素人司祭では失敗も多いですが、体感的に思ったより成功するので、とりあえず数打ちゃ当たるで失敗したら再度指輪を手に入れて、が丁度いいかも知れません。その司祭はもちろん冒険に使えませんが(;´Д`)

> で、ようやく4Fの強力魔物群をたおしカードを手に入れたのですが、、、オマケの指輪が!
> 鑑定料高いですねー;;正体もわからないから(知ってるけどw)売れないし、
> 持って歩くとヤバイけど、高く売れるというので捨てるのは惜しいし、、。
> 倉庫キャラ作ってそいつに持たせて、地下迷宮にひとり放り込んでおきました^^
> 金貯めるのと司祭育てるの、、、どっちが楽だろ?^^
 

Re: 機能要望

 投稿者:penguin-19  投稿日:2009年 3月24日(火)20時56分56秒
返信・引用
  > No.184[元記事へ]

> penguin-19さん、どうもです。順調にカウンタが上がっているようで何よりです。
 今日も100近くあがってました(^^)

> チュートリアル、いいですね。時間が取れたらマニュアルページの場所に作ってみます。
> 紹介文の方も使わせていただきます。どうもありがとうございました。
 どぞどぞであります。

 さて、B666F、突破いたしました。ブイ。

 突破記念に先ほどマップもアップしました。ただし、「綴じ込み付録」ということで、入り口の座標を入力しないと見られないようになっています。それでも「わしの目が黒いうちは許さん!」という場合はご一報ください。下ろします。

http://www.geocities.jp/penguin_miz/apps/game/sorcerer/index.html
 

こんにちわ!

 投稿者:風兄  投稿日:2009年 3月24日(火)20時04分13秒
返信・引用
  はじめまして!
Wizardryは私にとって原点というか始点となったコンピュータゲームでした。
まだ世にはDQもFFもなく、そもそもRPGなんてジャンルすら知らなかったあの頃。
最新鋭機種であるPC88の出すガリガリ、ギコギコいうFDの作動音を恐怖のBGMとして、
夜を徹して必死で忍者を育てあげ、我が分身として地下迷宮をはいずりまわってたモノです。

あれから20年以上たったいま、地下迷宮をポケットに入れて持ち運べることが驚きです。
作者さんにはホント感謝してます! ありがとうございます!

さんざん(今も)いろんなRPGをやってきてますが、やっぱコレですね(笑)
最近の親切RPGからみたらありえない仕様かもしれませんが、私はコレはコレでいいと思います。
、、、といいつつ根気の無くなった今、penguin-19さんのMapはありがたく利用させていただいてますが^^;

で、ようやく4Fの強力魔物群をたおしカードを手に入れたのですが、、、オマケの指輪が!
鑑定料高いですねー;;正体もわからないから(知ってるけどw)売れないし、
持って歩くとヤバイけど、高く売れるというので捨てるのは惜しいし、、。
倉庫キャラ作ってそいつに持たせて、地下迷宮にひとり放り込んでおきました^^
金貯めるのと司祭育てるの、、、どっちが楽だろ?^^
 

レンタル掲示板
/11