teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

【重要】teacup. byGMOのサービス終了について
 <思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. Sorcerer#6 攻略質問スレッド(70)
  2. Sorcerer #2質問スレ(32)
  3. Sorcerer全般雑談スレッド(109)
  4. Sorcerer#5質問スレッド(10)
  5. Sorcerer #3質問スレッド(10)
  6. Sorcerer #3攻略スレッド(104)
  7. Sorcerer#4 攻略スレッド(126)
  8. Sorcerer Q and A in English(42)
  9. Sorcerer #2 攻略スレ(48)
  10. Sorcerer#4 質問スレッド(20)
  11. Sorcerer #1 攻略スレッド(89)
  12. Sorcerer #1質問スレッド(160)
  13. Sorcerer#6 アイテム情報スレッド(2)
  14. Sorcerer#5攻略スレッド(58)
  15. Sorcerer#5 アイテム情報スレッド(19)
  16. Sorcerer#5 要望スレッド(16)
  17. Sorcerer#4 アイテム情報交換スレッド(39)
  18. Sorcerer #1 要望スレッド(39)
  19. Sorcerer#4 要望スレッド(13)
  20. Sorcerer #3 要望スレッド(44)
スレッド一覧(全22)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


Re: Sorcerer1.16再コミット

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2009年 5月 5日(火)09時27分46秒
返信・引用
  > No.355[元記事へ]

甘えびさん、どうもです。
来てましたね1.16。
何故かまだReady For Saleのメール来てないんですが(;´Д`)‎ なんでだぁ。

> App Store来てましたね。
> 早速アップデート中。。。
>
> お疲れ様でした!!
 
 

Re: Sorcerer1.16再コミット

 投稿者:甘えび  投稿日:2009年 5月 5日(火)08時37分1秒
返信・引用
  > No.349[元記事へ]

App Store来てましたね。
早速アップデート中。。。

お疲れ様でした!!

> 再コミットしました。
> ついでに1.17で修正予定だったバグも直しました。どうもメモリ不足の時しか出ないバグのようでしたが。
>
> 説明文でリジェクトは勘弁(;つД`)次また食らったら新機能の説明を消そう。
 

Re: Sorcerer1.16再コミット

 投稿者:penguin-19  投稿日:2009年 4月29日(水)21時29分1秒
返信・引用
  > No.349[元記事へ]

お疲れさまです。今度こそ通りますように。

> 再コミットしました。
> ついでに1.17で修正予定だったバグも直しました。どうもメモリ不足の時しか出ないバグのようでしたが。
>
> 説明文でリジェクトは勘弁(;つД`)次また食らったら新機能の説明を消そう。
 

Sorcerer1.16再コミット

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 4月28日(火)21時44分42秒
返信・引用
  再コミットしました。
ついでに1.17で修正予定だったバグも直しました。どうもメモリ不足の時しか出ないバグのようでしたが。

説明文でリジェクトは勘弁(;つД`)次また食らったら新機能の説明を消そう。
 

Re: Sorcerer1.16リジェクト

 投稿者:甘えび  投稿日:2009年 4月27日(月)20時52分25秒
返信・引用
  > No.338[元記事へ]

あれれ やけにApp Store遅いな~と思ったら。。。

気長に首を長くして待っております。m(_ _)m

> 表題のとおりです(__;
> 久々に喰らいました。
>
> むしろアプリというよりも説明文が悪くてリジェクトっぽいんですが(何だそれ)明日作業します。
> プレイングマニュアルを参照時にセーブされない不具合もついでに組み込む予定です。
 

Re: Sorcerer1.16リジェクト

 投稿者:penguin-19  投稿日:2009年 4月27日(月)19時55分11秒
返信・引用
  > No.338[元記事へ]

 あららー、リジェクと喰らいましたか。めげずにがんばってください。

Death=Head & Co.さんへのお返事です。

> 表題のとおりです(__;
> 久々に喰らいました。
>
> むしろアプリというよりも説明文が悪くてリジェクトっぽいんですが(何だそれ)明日作業します。
> プレイングマニュアルを参照時にセーブされない不具合もついでに組み込む予定です。
 

Sorcerer1.16リジェクト

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2009年 4月27日(月)06時03分18秒
返信・引用
  表題のとおりです(__;
久々に喰らいました。

むしろアプリというよりも説明文が悪くてリジェクトっぽいんですが(何だそれ)明日作業します。
プレイングマニュアルを参照時にセーブされない不具合もついでに組み込む予定です。
 

Re: Sorcerer 1.16コミット

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 4月26日(日)20時26分9秒
返信・引用 編集済
  > No.333[元記事へ]

penguin-19さん、どうもです。
AppStoreへのリンク、あった方がいいんでしょうね。英語版からも同じページに飛んでるので、どうしようかとは思いますが(;´Д`)

>  ところで、Sorcererページなんですけど、ダウンロードというか、App Storeというか、iTunesへのリンクがないことに今更ながら気がつきました。あった方がいいかもしれません。
 

Re: Sorcerer 1.16コミット

 投稿者:penguin-19  投稿日:2009年 4月25日(土)00時12分29秒
返信・引用
  > No.319[元記事へ]

> 例によって1週間あまり(最近どんどん審査期間が延びてきました)でリリースされると思います。
 まだ来ませんねぇ。明日あたりくるのかな。

 ところで、Sorcererページなんですけど、ダウンロードというか、App Storeというか、iTunesへのリンクがないことに今更ながら気がつきました。あった方がいいかもしれません。

http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=302868980&mt=8

 という意味っす。
 

Re: データの移行

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2009年 4月22日(水)12時28分59秒
返信・引用
  > No.329[元記事へ]

九郎さん、初めまして。
iPod touchでバックアップしたデータがiPhoneに移行できるようであれば可能かと考えます。
それ以外であれば、現状であれば不可能です。
将来機能としては続編へのデータ移行が出来るようになります(1.16でデータ抽出は実装されます)ので、付随する形でデータのインポートも出来るようにはなりますが、今のところ同一シナリオ内でのデータ書き戻しは想定しておりません。

> 質問したいのですが、iPod touchから
> iPhoneへのキャラデータは移行できるでしょうか?
> つい最近 iPhoneを使い出したのでデータを移せると有難いのですが。
 

データの移行

 投稿者:九郎  投稿日:2009年 4月22日(水)10時44分13秒
返信・引用
  初めまして。
質問したいのですが、iPod touchから
iPhoneへのキャラデータは移行できるでしょうか?
つい最近 iPhoneを使い出したのでデータを移せると有難いのですが。
 

Re: セーブのタイミング

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2009年 4月20日(月)22時23分54秒
返信・引用 編集済
  > No.324[元記事へ]

初Wizさん、初めまして。
大変ショックが大きかったことと思います。
本来オートセーブされるのは以下のいずれかの場合です。
1 訓練場から城に戻った時
2 地上にいる状態でアプリを終了した時
3 キャンプを抜けた時
4 戦闘が終了した時
今回のケースは、本来プレイングマニュアル参照に伴うアプリ終了時にセーブすべきところセーブする処理が働いていない為おきています。要はバグです。本不具合については1.17にて修正致します。
それまでの間は、キャラクター作成後一旦城に戻った後で再度訓練場経由でプレイングマニュアルを参照してください。ご不便をおかけして申し訳ありません。
なお、御質問についてですが、ボーナスの下1桁が特定の数字になるのはオリジナル通りの仕様です。基本値が5から9で、特定の条件に合致するごとに10ずつ増えて行きます。理論上は60Overもあり得ますが、まず不可能です。

> 先日キャラクター作成中に初めてボーナス38が出現し、とても興奮したのですが、無事作成終了後、職業特性を確認しようとシステムからプレイングマニュアルを開き閲覧した後、アプリを再開したところ作成したはずのキャラが消えていました。(その前の何人かも一緒に)うれしかっただけにショックを受けてしましました(涙)
> ここの掲示板とプレイングマニュアルには一通り目を通したのですが、分からなかったので背質問させてください。
> このアプリの正しい終了させ方はどうするべきなのでしょうか?オートセーブのタイミングがわからないので、今後悲しい思いをしないためにも、安全な終了方法を教えていただけると助かります。
> 蛇足ですが、ボーナスポイントの一桁の値は必ず5~9みたいですが、何か理由があるのでしょうか?
> 見当違いな質問でしたら申し訳ありません。お時間がございましたらよろしくお願いします。
 

Re: ワンダーランドなネバーランド

 投稿者:凹筆  投稿日:2009年 4月20日(月)21時02分9秒
返信・引用
  > No.314[元記事へ]

Death=Head & Co.さんへのお返事です。

あ、勘違いです・・・
通路モンスターは宝を落とさなかったんですね。
その仕様に気がつかなかったです。。。

どんだけ潜ってたんだ>自分・・・

ネバランが、あまりにも長く部屋モンに出会えなかったので、通路モンが宝を落とさない方が異常なのかもと思ってしまっておりました・・・

シナリオ2を手がけるのですか?
おぉ・・・
いつ寝てるのですか??


> 凹筆さん、どうもです。
> 6階まででも宝箱を落としてくれるのは部屋モンスターのみです。
> もし通路でも宝箱が出るようであれば、それはバグです(;´Д`)
>
> > 通路モンスターは宝物を落とさないのですね。
> > 部屋モンスターでなくても6階までであれば箱を落として行ってくれたので、その感覚でした!
> >
> > > > 逃げずに立ち向かっていけば、確率が低いだけで落としてくれるのでしょうか?
> > >  他の階と同じで、通行中の魔物は宝箱を持っていません。持っているのは部屋でくつろいでいる奴です。
 

セーブのタイミング

 投稿者:初Wiz  投稿日:2009年 4月20日(月)20時58分24秒
返信・引用
  初めまして。最近始めました。楽しませていただいております。

先日キャラクター作成中に初めてボーナス38が出現し、とても興奮したのですが、無事作成終了後、職業特性を確認しようとシステムからプレイングマニュアルを開き閲覧した後、アプリを再開したところ作成したはずのキャラが消えていました。(その前の何人かも一緒に)うれしかっただけにショックを受けてしましました(涙)
ここの掲示板とプレイングマニュアルには一通り目を通したのですが、分からなかったので背質問させてください。
このアプリの正しい終了させ方はどうするべきなのでしょうか?オートセーブのタイミングがわからないので、今後悲しい思いをしないためにも、安全な終了方法を教えていただけると助かります。
蛇足ですが、ボーナスポイントの一桁の値は必ず5~9みたいですが、何か理由があるのでしょうか?
見当違いな質問でしたら申し訳ありません。お時間がございましたらよろしくお願いします。
 

なんか

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 4月19日(日)23時47分28秒
返信・引用 編集済
  Float-Thread形式の掲示板が作れるみたいでしたので、試しに作ってみました。
今のところスレッドは管理人にしか作れないみたいですが。
新規スレッド作成の要望があれば管理スレッドに書き込みをお願いします。
 

Sorcerer 1.16コミット

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 4月19日(日)19時24分12秒
返信・引用
  Sorcerer #1 1.16コミットしました。
Sorcerer #2に向けた新機能を追加したほか、過去のバグを全て修正済みです。
例によって1週間あまり(最近どんどん審査期間が延びてきました)でリリースされると思います。
 

Re: とりあえずレポ

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 4月19日(日)09時04分4秒
返信・引用
  > No.317[元記事へ]

tadsさん、情報ありがとうございます。
アプリ起動状態で同期させてしまうと何が起こるかわからないので、一番怖いところではありますね。
注意書きに一言書いておく必要はありそうです。

> 自分の時は、アイポンのアプストアより、直DLでした。
> 一瞬、同じ事を考えましたが、終了してない事はあり得ないですね。
>
>
> > ・・・もしかして、アプリ終了せずにドックにつないで
>
> 検証してませんが、アプリ起動状態でパソコンに繋いで、
> そのままアイポンを同期させるのは怪しいですね。
 

Re: とりあえずレポ

 投稿者:tads  投稿日:2009年 4月18日(土)22時49分17秒
返信・引用
  > No.316[元記事へ]

Death=Head&Co.さんへのお返事です。

自分の時は、アイポンのアプストアより、直DLでした。
一瞬、同じ事を考えましたが、終了してない事はあり得ないですね。


> ・・・もしかして、アプリ終了せずにドックにつないで

検証してませんが、アプリ起動状態でパソコンに繋いで、
そのままアイポンを同期させるのは怪しいですね。
 

Re: とりあえずレポ

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 4月18日(土)22時32分58秒
返信・引用
  > No.315[元記事へ]

HKJさん、レポートありがとうございます。
共通しているのがアップデート時というのはわかりました。データファイルだけ壊れるってのも変なのですが。
・・・もしかして、アプリ終了せずにドックにつないでアップデートしてるって事はないですよね?

> うちもデータロストしますたorz
> 落とす前にした覚えていることは
> 1PTがRIPしたので別PTで再開した、ぐらい
> バックアップからは戻せました
 

とりあえずレポ

 投稿者:HKJ  投稿日:2009年 4月18日(土)21時53分7秒
返信・引用
  うちもデータロストしますたorz
落とす前にした覚えていることは
1PTがRIPしたので別PTで再開した、ぐらい
バックアップからは戻せました
 

Re: ワンダーランドなネバーランド

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2009年 4月16日(木)21時22分39秒
返信・引用
  > No.308[元記事へ]

凹筆さん、どうもです。
6階まででも宝箱を落としてくれるのは部屋モンスターのみです。
もし通路でも宝箱が出るようであれば、それはバグです(;´Д`)

> 通路モンスターは宝物を落とさないのですね。
> 部屋モンスターでなくても6階までであれば箱を落として行ってくれたので、その感覚でした!
>
> > > 逃げずに立ち向かっていけば、確率が低いだけで落としてくれるのでしょうか?
> >  他の階と同じで、通行中の魔物は宝箱を持っていません。持っているのは部屋でくつろいでいる奴です。
 

Re: ワンダーランドなネバーランド

 投稿者:penguin-19  投稿日:2009年 4月16日(木)01時06分18秒
返信・引用
  > No.312[元記事へ]

 わぁ、すみません。投稿、間違えました。以下が正しいです。

凹筆さん、どうもです。

> 部屋モンスターでなくても6階までであれば箱を落として行ってくれたので、その感覚でした!
 そ、そうでした? う~ん。

> 実は、そちらのサイトはちょくちょく(毎日ですが・・・)お邪魔してます。
 ありがとうございます。掲示板の方にもどうぞ。

> 攻略サイト、誰かが作るのだろうなと思ってましたが、想像以上に早く作られましたね。
 攻略というより、自分用のメモページのつもりで作ってます。皆さんのご協力でだいぶ攻略っぽくなってきましたが(^_^;

> 666階は、リセットが大変なほど全滅を繰り返すことはない程度までレベルを上げましたので、あとは正しい地図だけが必要ですね。
 うちのマップを見る前に、tadsさんのおっしゃるように方眼紙やるといいですよ。ここは作者との知恵比べですんで、わかったときの喜びが大です。
 

Re: ワンダーランドなネバーランド

 投稿者:penguin-19  投稿日:2009年 4月16日(木)01時04分52秒
返信・引用
  > No.308[元記事へ]

凹筆さんへのお返事です。

> penguin-19さんへのお返事です。
> なるほど。
> 通路モンスターは宝物を落とさないのですね。
> 部屋モンスターでなくても6階までであれば箱を落として行ってくれたので、その感覚でした!
>
> 実は、そちらのサイトはちょくちょく(毎日ですが・・・)お邪魔してます。
> iPhoneだとサイトでマップ見ながらプレイが難しいので休みの日にMacで地図拝見させていただきながらやろうかな。。。
>
> 攻略サイト、誰かが作るのだろうなと思ってましたが、想像以上に早く作られましたね。
> 666階は、リセットが大変なほど全滅を繰り返すことはない程度までレベルを上げましたので、あとは正しい地図だけが必要ですね。
>
> 参考にさせていただきます!
>
>
> >  こんにちはです。
> >
> > > 逃げずに立ち向かっていけば、確率が低いだけで落としてくれるのでしょうか?
> >  他の階と同じで、通行中の魔物は宝箱を持っていません。持っているのは部屋でくつろいでいる奴です。
> >
> >  マイケルの庭は、前半戦には部屋がないです。脱出ルートが見えてくる後半戦にはお部屋がありますよ。
> >
> >  どーしてもわからん、という場合は、禁断のマップ部屋へどうぞ。
> >
> > 凹筆さんへのお返事です。
> >
> > > 毎日、通勤電車の中でコツコツと迷宮探査を勤しみながら、気が付けば桜の花などはすでに散り切ってます今日この頃です。
> > > レベルも30前後の冒険者たちになりましたので、ネバーランドに突入しはじめましたが、いっこうに宝箱を落とす気配がないのですが、これは気のせいなのでしょうか?
> > >
> > > 逃げずに立ち向かっていけば、確率が低いだけで落としてくれるのでしょうか?
 

Re: 宝箱アイテムの件

 投稿者:hogetaro  投稿日:2009年 4月15日(水)23時50分48秒
返信・引用
  > No.310[元記事へ]

作者様

こんな時間に素早いレスありがとうございます。
オリジナル準拠と聞いて安心しました。
今、ちょうどプレイしているところですが、
今のプレーヤーにとってはガラクタばかり・・・。
まだまだ鍛錬が必要ですね。
めぼしいヤツらをエサに、今日ももう少し遊びますね。
ありがとうございました。

> hogetaroさん、どうもです。
> オリジナルでも出現するアイテムはB6Fまでで全て入手可能です。
> ちなみに、出現確率はオリジナル準拠です。
> なお、B666Fでのみ出現するモンスターの一部について、レアアイテムの出現率が高くなっているほか、スーパーレア(今名付けました)が出現することがあります。
> アイテム属性はちょっと違いまして、TOXICの場合攻撃ダメージが毒性のものになり、また毒性の攻撃ダメージを低減します(毒のダメージ自体を軽減するわけではありません)。
> B666Fはコズミックキューブからの引用ですね。かなり簡単にはなってますが。
>
> > 1.どうしても日本刀!や手裏剣、君主の鎧、回復の指輪とかを
> >   手に入れることができません。
> >   これらって「庭」にいかないと(庭にしか出ないモンスターを倒さないと)
> >   ゲットできないのでしょうか?
> >   ちなみにレアと言われているらしい?「SHIELD+3」や悪戦用装備は
> >   B6Fで結構な数を収集済みです。
> >   20年前のPC9801版Wizでは、B10Fでそれなりの確率で収集できていた
> >   のですが…。
> >   ※ちなみに余談ですが、「庭」ってWiz4を彷彿とさせますね・・・。
> >    グレーターデーモンを侍らせてDUMAPIC乱打していたころが
> >    なつかしい・・・。
> >
> > 2.MUSTARD MACEというのを拾ったのですが、そのアイテムを調査したところ、
> >   攻撃属性と防御属性に「TOXIC」とあるんですが、これ、
> >   毒攻撃を持つモンスターに威力があるという認識でOKですか?
 

Re: 宝箱アイテムの件

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2009年 4月15日(水)23時36分9秒
返信・引用
  > No.307[元記事へ]

hogetaroさん、どうもです。
オリジナルでも出現するアイテムはB6Fまでで全て入手可能です。
ちなみに、出現確率はオリジナル準拠です。
なお、B666Fでのみ出現するモンスターの一部について、レアアイテムの出現率が高くなっているほか、スーパーレア(今名付けました)が出現することがあります。
アイテム属性はちょっと違いまして、TOXICの場合攻撃ダメージが毒性のものになり、また毒性の攻撃ダメージを低減します(毒のダメージ自体を軽減するわけではありません)。
B666Fはコズミックキューブからの引用ですね。かなり簡単にはなってますが。

> 1.どうしても日本刀!や手裏剣、君主の鎧、回復の指輪とかを
>   手に入れることができません。
>   これらって「庭」にいかないと(庭にしか出ないモンスターを倒さないと)
>   ゲットできないのでしょうか?
>   ちなみにレアと言われているらしい?「SHIELD+3」や悪戦用装備は
>   B6Fで結構な数を収集済みです。
>   20年前のPC9801版Wizでは、B10Fでそれなりの確率で収集できていた
>   のですが…。
>   ※ちなみに余談ですが、「庭」ってWiz4を彷彿とさせますね・・・。
>    グレーターデーモンを侍らせてDUMAPIC乱打していたころが
>    なつかしい・・・。
>
> 2.MUSTARD MACEというのを拾ったのですが、そのアイテムを調査したところ、
>   攻撃属性と防御属性に「TOXIC」とあるんですが、これ、
>   毒攻撃を持つモンスターに威力があるという認識でOKですか?
 

Re: ワンダーランドなネバーランド

 投稿者:凹筆  投稿日:2009年 4月15日(水)22時46分50秒
返信・引用
  > No.306[元記事へ]

tadsさんへのお返事です。

そうか!
Macの前に座らんでも、手帳の方眼紙に写せば通勤電車の中でもいけますね!

地下に潜るのが日課になってしまいました。
ですぞう先生のお仕事には日々のアップデートも含め脱帽です。
感謝です。

更新時間などを見ながら、睡眠時間の心配をしてしまいます。


> penguin-19さんへのお返事です。
>
> こんにちはです。
>
> >  マイケルの庭は、前半戦には部屋がないです。脱出ルートが見えてくる後半戦にはお部屋がありますよ。
>
> そこまで、最初にたどり着くのが大変ですねー
>
> >  どーしてもわからん、という場合は、禁断のマップ部屋へどうぞ。
>
> そのまえに、方眼紙を取り出して、ワープポイントを書き込んでいく事をお勧めしますw
> 書けば、なんとかなりますw
> 拾い貯めたJEWELED AMULETを駆使してがんばって下さいw
 

Re: ワンダーランドなネバーランド

 投稿者:凹筆  投稿日:2009年 4月15日(水)22時39分5秒
返信・引用
  > No.305[元記事へ]

penguin-19さんへのお返事です。
なるほど。
通路モンスターは宝物を落とさないのですね。
部屋モンスターでなくても6階までであれば箱を落として行ってくれたので、その感覚でした!

実は、そちらのサイトはちょくちょく(毎日ですが・・・)お邪魔してます。
iPhoneだとサイトでマップ見ながらプレイが難しいので休みの日にMacで地図拝見させていただきながらやろうかな。。。

攻略サイト、誰かが作るのだろうなと思ってましたが、想像以上に早く作られましたね。
666階は、リセットが大変なほど全滅を繰り返すことはない程度までレベルを上げましたので、あとは正しい地図だけが必要ですね。

参考にさせていただきます!


>  こんにちはです。
>
> > 逃げずに立ち向かっていけば、確率が低いだけで落としてくれるのでしょうか?
>  他の階と同じで、通行中の魔物は宝箱を持っていません。持っているのは部屋でくつろいでいる奴です。
>
>  マイケルの庭は、前半戦には部屋がないです。脱出ルートが見えてくる後半戦にはお部屋がありますよ。
>
>  どーしてもわからん、という場合は、禁断のマップ部屋へどうぞ。
>
> 凹筆さんへのお返事です。
>
> > 毎日、通勤電車の中でコツコツと迷宮探査を勤しみながら、気が付けば桜の花などはすでに散り切ってます今日この頃です。
> > レベルも30前後の冒険者たちになりましたので、ネバーランドに突入しはじめましたが、いっこうに宝箱を落とす気配がないのですが、これは気のせいなのでしょうか?
> >
> > 逃げずに立ち向かっていけば、確率が低いだけで落としてくれるのでしょうか?
 

宝箱アイテムの件

 投稿者:hogetaro  投稿日:2009年 4月15日(水)22時38分26秒
返信・引用
  作者様、いつも楽しませてもらっています。
また、日々のメンテナンス、お疲れ様です。
(いつぞやはご回答いただきありがとうございました。)

おかげさまで、キャラクタ達は主に6Fで日々奮闘しています。

で、標題の件なのですが、2点質問があります。>ご存知の方 Or 作者様

1.どうしても日本刀!や手裏剣、君主の鎧、回復の指輪とかを
  手に入れることができません。
  これらって「庭」にいかないと(庭にしか出ないモンスターを倒さないと)
  ゲットできないのでしょうか?
  ちなみにレアと言われているらしい?「SHIELD+3」や悪戦用装備は
  B6Fで結構な数を収集済みです。
  20年前のPC9801版Wizでは、B10Fでそれなりの確率で収集できていた
  のですが…。
  ※ちなみに余談ですが、「庭」ってWiz4を彷彿とさせますね・・・。
   グレーターデーモンを侍らせてDUMAPIC乱打していたころが
   なつかしい・・・。

2.MUSTARD MACEというのを拾ったのですが、そのアイテムを調査したところ、
  攻撃属性と防御属性に「TOXIC」とあるんですが、これ、
  毒攻撃を持つモンスターに威力があるという認識でOKですか?
 

Re: ワンダーランドなネバーランド

 投稿者:tads  投稿日:2009年 4月15日(水)21時43分39秒
返信・引用
  > No.305[元記事へ]

penguin-19さんへのお返事です。

こんにちはです。

>  マイケルの庭は、前半戦には部屋がないです。脱出ルートが見えてくる後半戦にはお部屋がありますよ。

そこまで、最初にたどり着くのが大変ですねー

>  どーしてもわからん、という場合は、禁断のマップ部屋へどうぞ。

そのまえに、方眼紙を取り出して、ワープポイントを書き込んでいく事をお勧めしますw
書けば、なんとかなりますw
拾い貯めたJEWELED AMULETを駆使してがんばって下さいw
 

Re: ワンダーランドなネバーランド

 投稿者:penguin-19  投稿日:2009年 4月15日(水)20時45分53秒
返信・引用
  > No.304[元記事へ]

 こんにちはです。

> 逃げずに立ち向かっていけば、確率が低いだけで落としてくれるのでしょうか?
 他の階と同じで、通行中の魔物は宝箱を持っていません。持っているのは部屋でくつろいでいる奴です。

 マイケルの庭は、前半戦には部屋がないです。脱出ルートが見えてくる後半戦にはお部屋がありますよ。

 どーしてもわからん、という場合は、禁断のマップ部屋へどうぞ。

凹筆さんへのお返事です。

> 毎日、通勤電車の中でコツコツと迷宮探査を勤しみながら、気が付けば桜の花などはすでに散り切ってます今日この頃です。
> レベルも30前後の冒険者たちになりましたので、ネバーランドに突入しはじめましたが、いっこうに宝箱を落とす気配がないのですが、これは気のせいなのでしょうか?
>
> 逃げずに立ち向かっていけば、確率が低いだけで落としてくれるのでしょうか?

http://www.geocities.jp/penguin_miz/apps/game/sorcerer/index.html

 

ワンダーランドなネバーランド

 投稿者:凹筆  投稿日:2009年 4月15日(水)18時04分35秒
返信・引用
  毎日、通勤電車の中でコツコツと迷宮探査を勤しみながら、気が付けば桜の花などはすでに散り切ってます今日この頃です。
レベルも30前後の冒険者たちになりましたので、ネバーランドに突入しはじめましたが、いっこうに宝箱を落とす気配がないのですが、これは気のせいなのでしょうか?

逃げずに立ち向かっていけば、確率が低いだけで落としてくれるのでしょうか?
 

Re: Sorcerer 1.15リリース

 投稿者:tads  投稿日:2009年 4月15日(水)11時32分43秒
返信・引用
  > No.301[元記事へ]

Death=Head & Co.さんへのお返事です。

補足です。

データが飛んだのは、地上および地下のキャラクターデータ全てです。

お店のアイテムデータは、そのまま残っていました。
penguin-19 さんの掲示板で報告したアイテムが残っていたので、間違いないです。


> tadsさん、どうもです。
> あらまあ、ですね。なんらかの理由または条件があるんでしょうね。
> とりあえずバックアップデータは壊れていないというのがわかったのは収穫ですが、未だ原因不明です。多分プログラムの不具合ではないと思うのですが。。。
> 引き続きモニターします。
>
> > えーっと
> > ダウンロード後の初起動で、キャラクターが全くいない状態になりました。
> > あらまあ、という感じデス
> >
> > バックアップからの復元は問題無くできたので、大丈夫でしたが、、、
> > まめにバックアップとっておいてすくわれましたw
> >
> >
> > > 表題の通りです。
> > > 間もなくアップデート可能になると思われます。
 

Re: 掲示板が使いにくい

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2009年 4月15日(水)06時20分21秒
返信・引用
  > No.300[元記事へ]

uuさん、初めまして。
正直なところ、出来合いの掲示板を使うぐらいしか私にはできません。既存の掲示板サービスで使えるものがないか確認して見たいと思いますが、もし何か有用な情報をお持ちでしたら御教示下さい。

> スレッド型にするか2ch型にしてもらえないでしょうか。
> 過去記事をあさるのが大変です。
> 英語の書き込みもあるようですし、それら向けのもあったほうがいいでしょうし。
 

Re: Sorcerer 1.15リリース

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2009年 4月15日(水)06時14分45秒
返信・引用
  > No.299[元記事へ]

tadsさん、どうもです。
あらまあ、ですね。なんらかの理由または条件があるんでしょうね。
とりあえずバックアップデータは壊れていないというのがわかったのは収穫ですが、未だ原因不明です。多分プログラムの不具合ではないと思うのですが。。。
引き続きモニターします。

> えーっと
> ダウンロード後の初起動で、キャラクターが全くいない状態になりました。
> あらまあ、という感じデス
>
> バックアップからの復元は問題無くできたので、大丈夫でしたが、、、
> まめにバックアップとっておいてすくわれましたw
>
>
> > 表題の通りです。
> > 間もなくアップデート可能になると思われます。
 

掲示板が使いにくい

 投稿者:uu  投稿日:2009年 4月15日(水)03時51分48秒
返信・引用
  スレッド型にするか2ch型にしてもらえないでしょうか。
過去記事をあさるのが大変です。
英語の書き込みもあるようですし、それら向けのもあったほうがいいでしょうし。
 

Re: Sorcerer 1.15リリース

 投稿者:tads  投稿日:2009年 4月14日(火)23時01分42秒
返信・引用
  > No.294[元記事へ]

ですぞおさんへのお返事です。

アップデートおつかれさまです

えーっと
ダウンロード後の初起動で、キャラクターが全くいない状態になりました。
あらまあ、という感じデス

バックアップからの復元は問題無くできたので、大丈夫でしたが、、、
まめにバックアップとっておいてすくわれましたw


> 表題の通りです。
> 間もなくアップデート可能になると思われます。
 

Re: Coming Home

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2009年 4月14日(火)22時58分24秒
返信・引用
  > No.297[元記事へ]

Hi Ratazong,
You can't teleport to B6F, but you can teleport to another upper floor. Restriction of teleport only works below B6F.
So, you may teleport to upper floor: for example, 5 floors up. Then you will reach to B1F. After that, you can back to castle on foot or another ways:)

Death=Head

> Hi!
> A short question by a non-japanese speaker/reader: I killed "DEATHHEAD" and retrieved "the Amulet" ... how am I supposed to come back to the castle? Teleporting doesn't seem to work :-(
> best regards
> Rata
> A great game, by the way!
 

Coming Home

 投稿者:Ratazongメール  投稿日:2009年 4月14日(火)22時10分8秒
返信・引用
  Hi!
A short question by a non-japanese speaker/reader: I killed "DEATHHEAD" and retrieved "the Amulet" ... how am I supposed to come back to the castle? Teleporting doesn't seem to work :-(
best regards
Rata
A great game, by the way!
 

Re: Sorcerer 1.14リリース

 投稿者:tatsu  投稿日:2009年 4月14日(火)20時33分32秒
返信・引用
  > No.290[元記事へ]

Death=Head&Co.さんへのお返事です。

> 最後にパーティから外れたメンバーが酒場のリストの先頭に来るよう修正しました。また、解散した場合は解散したパーティが元の並び順でリストの先頭に来るように修正しました。
> v1.16から実装されます。

おおーっ!すばらしい!!


> 修正完了しました。v1.16で修正されます(v1.15ではなくて)
> とりあえず色々試しましたが、現状でもキャラクターデータが壊れる事はありませんのでご安心ください。
> ・・・以後は下記以外のボタン同時押しに起因する不具合が出てもサポート対象外とさせていただきます(;つД`)
お疲れさまです。

ありがとうございます。



> > キャラクタデータ自体には影響がありませんので、どちらの方法でも問題はないはずです。
> > 只今出先につき、今のところこれ以上お答えすることができませんが、何にせよボタンの同時押しと言うのを全く想定していませんので、ちょっと厳しいです。
> >
> > > > tatsuさん、ご報告ありがとうございます。
> > > > 当方でも再現確認いたしました。
> > > > …さて、どうしようかという感じです。修正できないかもしれません。
> > > そうですか…
> > > このままの状態でもパーティに危害が加わらなければ、つまりデータがおかしな状態にならないのであれば、直し方が判っていればあまり困らないと思います
> > >
> > > 戦闘中に突然なるので、戦闘を終了して、セーブしてから再起動するべきか、セーブせずにリセットすべきか、悩みます
> > > どちらがパーティにとって安全でしょうか?
> > >
> > > > > 1.14でも再現しました。
> > > > >
> > > > > 再現手順は、
> > > > > モンスターに遭ったときの「Options:」のパネルで、
> > > > > 「アイテムを使う」を押したまま、「戦う」を押し、
> > > > > 同時に放す。
> > > > > 以上です :-)
> > > > > 同じ事を再度すると、正常な状態に戻ります。
> > > > > (タイミングによっては再現しなかったり、リセットしてしまう事もあります...)
> > > > >
> > > > > 他の組み合わせも(ex.「アイテムを使う」+「防御する」)同時押しして、同時に放すとするとリセットする事があります。
 

Re: Sorcerer 1.15リリース

 投稿者:penguin-19  投稿日:2009年 4月14日(火)12時54分5秒
返信・引用
  > No.294[元記事へ]

 こんにちは。お疲れさまでした。1.15ダウンしましたよ。

 これで「10億Appカウントダウン」キャンペーンに参加できました(^_^)

ですぞおさんへのお返事です。

> 表題の通りです。
> 間もなくアップデート可能になると思われます。
 

Sorcerer 1.15リリース

 投稿者:ですぞお  投稿日:2009年 4月14日(火)07時56分28秒
返信・引用
  表題の通りです。
間もなくアップデート可能になると思われます。
 

Re: Sorcerer 1.14リリース

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 4月12日(日)14時21分31秒
返信・引用
  > No.258[元記事へ]

最後にパーティから外れたメンバーが酒場のリストの先頭に来るよう修正しました。また、解散した場合は解散したパーティが元の並び順でリストの先頭に来るように修正しました。
v1.16から実装されます。

> 1. 酒場のメンバーを選ぶホイール(って言うのかな?)に、今の逆順でメンバーを表示できませんか?
> 今は最後にパーティから外れたキャラクタが最後に付け加わります。
> 長く見ていない/いじってないキャラクタが最初に来てしまい、いつも見ているメンバーがいつもリストの最後にいることになります。
> これを逆順にするといつも見ているメンバーが最初に来るのでは?
 

Re: ローディングの

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 4月12日(日)14時17分54秒
返信・引用
  > No.287[元記事へ]

どうでもいいと言えばその通りですが(;´Д`)修正完了しました。v1.16で修正されます。

> pleaseの間違いですね(;´Д`)
>
> > preaseはこれでいいんでしょうか
 

Re: THE AMULETで全員回復

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 4月12日(日)14時16分31秒
返信・引用
  > No.274[元記事へ]

修正完了しました。v1.16で修正されます。

> THE AMULETのスペシャルパワーを使うと生きている全員のHPが全て回復します。
> ただ、そのままではステータスウィンドウが更新されていないのが不具合です。一歩歩けば全員のHPが回復しているのがわかると思います。
> ちなみに、装備していなくてもスペシャルパワーを使うか聞かれるのはオリジナル通りの仕様です。
 

Re: Sorcerer 1.14リリース

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 4月12日(日)14時14分51秒
返信・引用
  > No.275[元記事へ]

修正完了しました。v1.16で修正されます(v1.15ではなくて)
とりあえず色々試しましたが、現状でもキャラクターデータが壊れる事はありませんのでご安心ください。
・・・以後は下記以外のボタン同時押しに起因する不具合が出てもサポート対象外とさせていただきます(;つД`)

> キャラクタデータ自体には影響がありませんので、どちらの方法でも問題はないはずです。
> 只今出先につき、今のところこれ以上お答えすることができませんが、何にせよボタンの同時押しと言うのを全く想定していませんので、ちょっと厳しいです。
>
> > > tatsuさん、ご報告ありがとうございます。
> > > 当方でも再現確認いたしました。
> > > …さて、どうしようかという感じです。修正できないかもしれません。
> > そうですか…
> > このままの状態でもパーティに危害が加わらなければ、つまりデータがおかしな状態にならないのであれば、直し方が判っていればあまり困らないと思います
> >
> > 戦闘中に突然なるので、戦闘を終了して、セーブしてから再起動するべきか、セーブせずにリセットすべきか、悩みます
> > どちらがパーティにとって安全でしょうか?
> >
> > > > 1.14でも再現しました。
> > > >
> > > > 再現手順は、
> > > > モンスターに遭ったときの「Options:」のパネルで、
> > > > 「アイテムを使う」を押したまま、「戦う」を押し、
> > > > 同時に放す。
> > > > 以上です :-)
> > > > 同じ事を再度すると、正常な状態に戻ります。
> > > > (タイミングによっては再現しなかったり、リセットしてしまう事もあります...)
> > > >
> > > > 他の組み合わせも(ex.「アイテムを使う」+「防御する」)同時押しして、同時に放すとするとリセットする事があります。
 

Re: 装備の

 投稿者:ですぞお  投稿日:2009年 4月11日(土)15時48分54秒
返信・引用
  > No.288[元記事へ]

tadsさん、どうもです。
ROBESは複数形でオッケーです。

> ROBESはいつも複数形ですがいいんでしょうか
 

装備の

 投稿者:tads  投稿日:2009年 4月11日(土)14時42分21秒
返信・引用
  ROBESはいつも複数形ですがいいんでしょうか  

Re: ローディングの

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 4月11日(土)13時17分24秒
返信・引用
  > No.286[元記事へ]

HKJさん、どうもです。
pleaseの間違いですね(;´Д`)

> preaseはこれでいいんでしょうか
 

ローディングの

 投稿者:HKJ  投稿日:2009年 4月11日(土)12時49分16秒
返信・引用
  preaseはこれでいいんでしょうか  

Re: やっと

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 4月10日(金)23時45分16秒
返信・引用
  > No.284[元記事へ]

qooさん、どうもです。
了解しました。こちらこそ、きつい書き方で申し訳ありませんでした。

> ですぞおさんへのお返事です。
>
> > qooさん、どうもです。
> > 下記の書き方では当方としても困ります。モンスター名等、次回からはもう少し具体的にお願いします。
>
> すみません…IDENTを唱えて行動できないので、モンスター名まではわからなかったので…。PRIESTとかと一緒に行動すると攻撃は当たるので。
>
> > なお、THE AMULETは攻撃属性がFIREとなっていますが、武器の攻撃属性がPHYSICALで或る場合、武器を除く装備中のアイテムの攻撃属性が付与されます。このため、+2 LONG SWORDや+2 SHORT SWORDによる攻撃が全て炎系の攻撃になります。従って、炎に弱いモンスターや物理攻撃無効のモンスターにダメージを与えられるようになりますが、その代わりに炎系の攻撃が効かないモンスターにはダメージを与えられなくなります。例えば、FIRE DRAGON、FIRE GIANT、GORGON、WILL O'WISP、THE JOKERなどです。
> >
> このせいということですか。とりあえずWYVERN、GORGON、THE JOKER、TROLL、WILL O'WISPには当たらないようだということはわかったので、やっぱりこの攻撃属性というもののためなんでしょうね…どうも、ありがとうございました。
 

レンタル掲示板
/11