teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

【重要】teacup. byGMOのサービス終了について
 <思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. Sorcerer#6 攻略質問スレッド(70)
  2. Sorcerer #2質問スレ(32)
  3. Sorcerer全般雑談スレッド(109)
  4. Sorcerer#5質問スレッド(10)
  5. Sorcerer #3質問スレッド(10)
  6. Sorcerer #3攻略スレッド(104)
  7. Sorcerer#4 攻略スレッド(126)
  8. Sorcerer Q and A in English(42)
  9. Sorcerer #2 攻略スレ(48)
  10. Sorcerer#4 質問スレッド(20)
  11. Sorcerer #1 攻略スレッド(89)
  12. Sorcerer #1質問スレッド(160)
  13. Sorcerer#6 アイテム情報スレッド(2)
  14. Sorcerer#5攻略スレッド(58)
  15. Sorcerer#5 アイテム情報スレッド(19)
  16. Sorcerer#5 要望スレッド(16)
  17. Sorcerer#4 アイテム情報交換スレッド(39)
  18. Sorcerer #1 要望スレッド(39)
  19. Sorcerer#4 要望スレッド(13)
  20. Sorcerer #3 要望スレッド(44)
スレッド一覧(全22)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


Re: B333F階でシュートの連続から抜けれない

 投稿者:Mavelick  投稿日:2009年 5月23日(土)00時05分52秒
返信・引用
  > No.423[元記事へ]

Death=Head&Co.さんへのお返事です。

修正ありがとうございます。件のパーティは結局アイテム諦めてEMERGENCY EXITしました(´・ω・`)
AppStoreの紹介文やこのサイトの#2のページにアップデートまでB333Fには行かないで!と注意文を書いておかないとダメかもですね。

> Mavelickさんへのお返事です。
> 本当に誠に申し訳ありません。
> 修正は完了しました。1.01で修正されます。こういうときにApp Storeは歯がゆいです(;´Д`)
そうですねぇ...シナリオデータだけ分離させ、オンラインで更新出来るようにしちゃうってのも有りかもしれませんが。
 
 

Re: B333F階でシュートの連続から抜けれない

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 5月22日(金)23時03分39秒
返信・引用
  > No.421[元記事へ]

Mavelickさんへのお返事です。
本当に誠に申し訳ありません。
修正は完了しました。1.01で修正されます。こういうときにApp Storeは歯がゆいです(;´Д`)

> ぎゃーーーーΣ(>∀<;)
>
> ここは装備品を失うか、アップデートまで禁断症状と戦う道を選ぶか...
> はたまたアップデートまでは別のパーティを育て上げる事に情熱を燃やすか...でもそっちに情が移ったらどうしよう。
>
> いずれにしろ、アップデートまでB333Fで遊べないというのは禁断症状が出てしまいそうですw
 

Re: 感謝、感激

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 5月22日(金)23時01分56秒
返信・引用
  > No.418[元記事へ]

不具合原因判明しました。1.01で修正します。
原因は・・・あえて伏せておきます(;´Д`)

> > ところで、仕様かバクかわかりませんが、たった今、例の盾を2つゲット。
> > 鎧は1つしかゲットできませんでした。
> > 盾を捨て同じ方法でゲットを試みましたが、今度は1つしかゲットできず。
> > 曖昧な説明ですいません。
>
> えーと、どうもバグっぽいですね。調査します。
 

Re: B333F階でシュートの連続から抜けれない

 投稿者:Mavelick  投稿日:2009年 5月22日(金)22時29分52秒
返信・引用
  > No.420[元記事へ]

Death=Head&Co.さんへのお返事です。

> Mavelickさん、どうもです。
> あー、すいません、バグです。
> 抜けるにはバックアップ以外だとEMERGENCY EXITを使うぐらいしかないです。すいません。
> 緊急バージョンアップをいたしますが、1週間以上かかってしまいます・・・
ぎゃーーーーΣ(>∀<;)

ここは装備品を失うか、アップデートまで禁断症状と戦う道を選ぶか...
はたまたアップデートまでは別のパーティを育て上げる事に情熱を燃やすか...でもそっちに情が移ったらどうしよう。

いずれにしろ、アップデートまでB333Fで遊べないというのは禁断症状が出てしまいそうですw
 

Re: B333F階でシュートの連続から抜けれない

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 5月22日(金)22時09分37秒
返信・引用
  > No.419[元記事へ]

Mavelickさん、どうもです。
あー、すいません、バグです。
抜けるにはバックアップ以外だとEMERGENCY EXITを使うぐらいしかないです。すいません。
緊急バージョンアップをいたしますが、1週間以上かかってしまいます・・・

> #2リリースお疲れさまです。早速睡眠時間を削ってまで楽しませてもらってます。
>
> B333Fにてちょっと困った状態になってしまいました。
> マップ左上方のルームガードが居る小部屋が連続したエリアで、ぐるっと一周した最後の小部屋に入ると”シュートだ!”とメッセージが出るんですが、それでOKを押しても”シュートだ!”と連続して表示され続けるようになってしまいました。
> 3分くらいずっとOKを繰り返し押し続けてみたのですが、いっこうに終わりません。
> リセットするとその手前の小部屋に戻るのですが、B666Fなのでテレポートで抜け出す事も出来ません。
> これから脱出する方法はあるのでしょうか?
>
> なんと、その2つ前の部屋でTHIVES KNIFEを手に入れ、Lv50の忍者が出来た所なので...バックアップから戻すのは余りにも悔しすぎる...
 

B333F階でシュートの連続から抜けれない

 投稿者:Mavelick  投稿日:2009年 5月22日(金)21時49分44秒
返信・引用
  #2リリースお疲れさまです。早速睡眠時間を削ってまで楽しませてもらってます。

B333Fにてちょっと困った状態になってしまいました。
マップ左上方のルームガードが居る小部屋が連続したエリアで、ぐるっと一周した最後の小部屋に入ると”シュートだ!”とメッセージが出るんですが、それでOKを押しても”シュートだ!”と連続して表示され続けるようになってしまいました。
3分くらいずっとOKを繰り返し押し続けてみたのですが、いっこうに終わりません。
リセットするとその手前の小部屋に戻るのですが、B666Fなのでテレポートで抜け出す事も出来ません。
これから脱出する方法はあるのでしょうか?

なんと、その2つ前の部屋でTHIVES KNIFEを手に入れ、Lv50の忍者が出来た所なので...バックアップから戻すのは余りにも悔しすぎる...
 

Re: 感謝、感激

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 5月22日(金)21時40分52秒
返信・引用
  > No.417[元記事へ]

werdnaさん、どうもです。
あいかわらず凄い引きですね(;´Д`)

> ところで、仕様かバクかわかりませんが、たった今、例の盾を2つゲット。
> 鎧は1つしかゲットできませんでした。
> 盾を捨て同じ方法でゲットを試みましたが、今度は1つしかゲットできず。
> 曖昧な説明ですいません。

えーと、どうもバグっぽいですね。調査します。
 

感謝、感激

 投稿者:werdna  投稿日:2009年 5月22日(金)21時35分2秒
返信・引用
  Death=Head and Co. 様、いつも愉しませていただいております。

#1を夢中に遊んでおり「COIN OF POWER(2個目)」「DREAMERS STONE(3個目)」
「CURSED PLATE +3(3個目)」とたて続けにゲットし気を良くしいつものように某掲示板を
訪れると、なんと#2リリース!早速、#2へキャラを移動しました。
アイテムを使って増やした最大呪文回数もそのままで感激しております。
#2のオープニングストーリーの下りも最高です。だからアイテムと大金は没収されるんですね(^v^)

ところで、仕様かバクかわかりませんが、たった今、例の盾を2つゲット。
鎧は1つしかゲットできませんでした。
盾を捨て同じ方法でゲットを試みましたが、今度は1つしかゲットできず。
曖昧な説明ですいません。

今から下の階を探索します。では(^v^)
 

Re: 歯がゆい(笑)

 投稿者:Death=Head and Co.  投稿日:2009年 5月22日(金)12時54分32秒
返信・引用
  > No.414[元記事へ]

Finixさん、ご指摘ありがとうございます。
プレイングマニュアルは#2用の物を作ってはいないのですが、#2のチュートリアルにリンクを貼っていないのは手落ちですので修正しておきます。

> すみません、見つけましたチュートリアル(^ ^)
>
> 本当にありがとうございます。
> 今度ネットカフェでやってまいります。
>
> 大変恐縮ながら一つ指摘させて頂きたいことが…
>
> sorcererから直接開けるplaying manual は、旧版のままになっていて多少不便かもです。
> もしよろしければ最新のチュートリアルが載っている新playing manualにつないでくださるともっと分かりやすいと思いますよ♪(´∀` )
 

Re: (無題)

 投稿者:Death=Head and Co.  投稿日:2009年 5月22日(金)12時37分25秒
返信・引用 編集済
  > No.413[元記事へ]

貧乏サムライさん、どうもです。
海外だと駄目ということはないはずです。App Storeでの審査もクパティーノでやってますし。
考えられるのは入力したポート番号が違う可能性があります。ポート番号は毎回変わりますので、#1での抽出時と同じアドレスを入力しても弾かれます。画面を良く確認してもう一度お試しください。
他の可能性としては、例えばルータで特定のポートを弾いているとかアプリでネットワーク接続をオンにしていないとかでしょうか。もし可能であれば3Gでの接続もお試しください。(ローミングは別料金なので無理に試す必要はありませんが)

> Sorcerer#2リリースという事で早速チュートリアルを元にwifi接続にてdataの移行を試みました。データの抽出はできたのですが、その後指定されたアドレス(数字の羅列)へのアクセスができません。実は当方、海外在住なのですが海外からだと所定のアドレスにアクセスできないといった事はあるのでしょうか?コメントいただけますと幸いです。
>
> よろしくお願いします。
 

Re: 歯がゆい(笑)

 投稿者:Finix  投稿日:2009年 5月22日(金)12時30分22秒
返信・引用
  > No.410[元記事へ]

Death=Head&Co.さんへのお返事です。
すみません、見つけましたチュートリアル(^ ^)

本当にありがとうございます。
今度ネットカフェでやってまいります。

大変恐縮ながら一つ指摘させて頂きたいことが…

sorcererから直接開けるplaying manual は、旧版のままになっていて多少不便かもです。
もしよろしければ最新のチュートリアルが載っている新playing manualにつないでくださるともっと分かりやすいと思いますよ♪(´∀` )


> Finixさん、こちらも単刀直入に申し上げます。チュートリアル通りにやって下さい。
>
> もう少し補足というか書かせていただきますが、
> 1)App Storeでのアプリ紹介文に書いてある注意書きは読みましたか?
> 2)その上で、Sorcerer#2のページ内にある「シナリオ#1から#2へのデータ移行」は読みましたか?
> 3)その上で、手順に書いてあるとおりに最初から最後までやりましたか?
> もし読んでいなければ、出直してください。もし読んでいれば、手順どおりにやっていませんので最初から手順通りにやり直してください。それでもまだ駄目であれば、こちらにお越し下さい。
>
> > 単刀直入に言いますと移動のやり方がわからないのですヽ(;▽;)ノ
> >
> > 1のシステムからセーブデータ抽出をし、(Wi-Fi接続で)そのまま2に移行してセーブデータ受信。なんかみ 短い数字の羅列が表示され、何となくできたのかな?と思い、訓練場まで戻ってワクワクしながら「#1のデータを移動」を選択。ここからが歯がゆい。
> >
> > #1のセーブデータが見つかりません
> >
> > 「‘システム’から‘#1データの受信’を選択して…」ここまでは良い。
> > 「コンピュータからアップロードして下さい。」
> > なぬ…
> > 先程の数字に何か関係あるのかな…コンピュータにつないだ状態でやるのかな…
> >
> > 何度かやってみたものの、できないものはできないらしい^^;
> >
> > うーん
> > 私と同じ状況で歯がゆい思いをしていらっしゃる方もいると思いますので(いて欲しい)、
> > どうかアホな人のためにご慈悲を…‼笑
> >
> > 毎度の場違いをお許しください( ;  ; )
 

(無題)

 投稿者:貧乏サムライ  投稿日:2009年 5月22日(金)09時52分7秒
返信・引用
  Death=Head&Co様

Sorcerer#2リリースという事で早速チュートリアルを元にwifi接続にてdataの移行を試みました。データの抽出はできたのですが、その後指定されたアドレス(数字の羅列)へのアクセスができません。実は当方、海外在住なのですが海外からだと所定のアドレスにアクセスできないといった事はあるのでしょうか?コメントいただけますと幸いです。

よろしくお願いします。
 

Re: 移動先のキャラのステータスは…

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 5月22日(金)06時10分16秒
返信・引用
  > No.411[元記事へ]

Ko-Ziさん、はじめまして。
転送後のキャラクターについては#2のチュートリアルに書いてあるとおりです。
そうなる理由については#2のストーリーに書いてあるとおりです。

> 最近、やっとiPhoneでのWi-Fi接続でのファイル転送のやり方も覚えたので、キャラ移行のテスト兼ねてファイル移動をやってみました。
> 転送されたキャラクターのデータは成長したステータスのみで装備品やアイテムは無しだったのですがこれで良いのですよね?
> 個人的にはてっきり装備品やアイテム等も引き継ぐのかな?と思っていたもので…(^^;
 

移動先のキャラのステータスは…

 投稿者:Ko-Zi  投稿日:2009年 5月22日(金)03時24分33秒
返信・引用
  はじめまして!
Sorcerer楽しませてもらってます。

気が付いたら#2があるではないですか!!
#1は未クリアですがクリア後にすぐプレイ出来るようにと思いDLしておきました…w

最近、やっとiPhoneでのWi-Fi接続でのファイル転送のやり方も覚えたので、キャラ移行のテスト兼ねてファイル移動をやってみました。
転送されたキャラクターのデータは成長したステータスのみで装備品やアイテムは無しだったのですがこれで良いのですよね?
個人的にはてっきり装備品やアイテム等も引き継ぐのかな?と思っていたもので…(^^;
ま、とにかく#1をクリア出来るように頑張ります!
楽しいアプリをありがとうございます…m(_ _)m
 

Re: 歯がゆい(笑)

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 5月21日(木)19時58分19秒
返信・引用 編集済
  > No.409[元記事へ]

Finixさん、こちらも単刀直入に申し上げます。チュートリアル通りにやって下さい。

もう少し補足というか書かせていただきますが、
1)App Storeでのアプリ紹介文に書いてある注意書きは読みましたか?
2)その上で、Sorcerer#2のページ内にある「シナリオ#1から#2へのデータ移行」は読みましたか?
3)その上で、手順に書いてあるとおりに最初から最後までやりましたか?
もし読んでいなければ、出直してください。もし読んでいれば、手順どおりにやっていませんので最初から手順通りにやり直してください。それでもまだ駄目であれば、こちらにお越し下さい。

> 単刀直入に言いますと移動のやり方がわからないのですヽ(;▽;)ノ
>
> 1のシステムからセーブデータ抽出をし、(Wi-Fi接続で)そのまま2に移行してセーブデータ受信。なんかみ 短い数字の羅列が表示され、何となくできたのかな?と思い、訓練場まで戻ってワクワクしながら「#1のデータを移動」を選択。ここからが歯がゆい。
>
> #1のセーブデータが見つかりません
>
> 「‘システム’から‘#1データの受信’を選択して…」ここまでは良い。
> 「コンピュータからアップロードして下さい。」
> なぬ…
> 先程の数字に何か関係あるのかな…コンピュータにつないだ状態でやるのかな…
>
> 何度かやってみたものの、できないものはできないらしい^^;
>
> うーん
> 私と同じ状況で歯がゆい思いをしていらっしゃる方もいると思いますので(いて欲しい)、
> どうかアホな人のためにご慈悲を…‼笑
>
> 毎度の場違いをお許しください( ;  ; )
 

歯がゆい(笑)

 投稿者:Finix  投稿日:2009年 5月21日(木)16時03分39秒
返信・引用
  作者様、皆さん、こんにちはです♪(v^_^)v
例え試験期間中だろうが御構いなしに地下迷宮を散歩している私でございます(笑)

早速ですみません、

単刀直入に言いますと移動のやり方がわからないのですヽ(;▽;)ノ

1のシステムからセーブデータ抽出をし、(Wi-Fi接続で)そのまま2に移行してセーブデータ受信。なんかみ 短い数字の羅列が表示され、何となくできたのかな?と思い、訓練場まで戻ってワクワクしながら「#1のデータを移動」を選択。ここからが歯がゆい。

#1のセーブデータが見つかりません

「‘システム’から‘#1データの受信’を選択して…」ここまでは良い。
「コンピュータからアップロードして下さい。」
なぬ…
先程の数字に何か関係あるのかな…コンピュータにつないだ状態でやるのかな…

何度かやってみたものの、できないものはできないらしい^^;

うーん
私と同じ状況で歯がゆい思いをしていらっしゃる方もいると思いますので(いて欲しい)、
どうかアホな人のためにご慈悲を…‼笑

毎度の場違いをお許しください( ;  ; )
 

Re: 待ってました!

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 5月20日(水)23時16分49秒
返信・引用
  > No.407[元記事へ]

凹筆さん、どうもです。
やっぱり#1のデータを使えないと#2の意味がないので、これだけは譲れない仕様でした。で、どう実現するかがやっぱり難しかったのですが(;´Д`)最初は#2を#1にバンドルしちゃおうかとも思ったぐらいで(;´Д`)
今のiPhoneアプリの仕様としては、一番素直な方法かなあと思います。
なんか、The QuestというRPGでもデータが移行できるみたいなので、どうやって実現しているのか気になるところではあります。

で、#1のメンバーを移動しちゃっても良かったのですが、ヘタに事故られても困りますし、どうせバックアップから復活できてしまうので(;´Д`)コピーだけにしました。コーディングも一番楽ですし。

> #1の冒険者たちが手に入れた武器・防具を一切合切マーフィさんとこに売り払い、無事に彼らを#2へ移動出来ました。
> こんな方法で転送できるんですね。感心しました。
> これから新しい冒険が始まるのですね! 通勤時間がまた苦じゃなくなります!
>
> で、#1を確認したら#2へ行った連中がいるのですね。
> てっきり、コピーではなくて移動だと思ってたので装備してるアイテムがその過程で紛失したらヤだなと思って売り払って裸一貫にしちまいました。。。
>
> ま、金は腐るほどあるので、また買い戻せばよい話ですけど。。。
 

待ってました!

 投稿者:凹筆  投稿日:2009年 5月20日(水)22時57分12秒
返信・引用
  #1の冒険者たちが手に入れた武器・防具を一切合切マーフィさんとこに売り払い、無事に彼らを#2へ移動出来ました。
こんな方法で転送できるんですね。感心しました。
これから新しい冒険が始まるのですね! 通勤時間がまた苦じゃなくなります!

で、#1を確認したら#2へ行った連中がいるのですね。
てっきり、コピーではなくて移動だと思ってたので装備してるアイテムがその過程で紛失したらヤだなと思って売り払って裸一貫にしちまいました。。。

ま、金は腐るほどあるので、また買い戻せばよい話ですけど。。。
 

Re: Sorcrerer #2 Ready for sale

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 5月20日(水)20時41分19秒
返信・引用
  > No.405[元記事へ]

甘えびさん、どうもです。
まあアプリは逃げないので(;´Д`)ごゆっくり。
あと、#1で育てたキャラを持って行っても、#1からキャラは消えませんよー。

> まずはiTunes Storeから落としてきてニヤニヤしています(気持ち悪いですね)。始めたいのに始めたくないというか、始めるのがもったいないというか。。。 よくわからないこと書いてますね、すみません。
> で、これから#2用のキャラクターを#1で育てる作業に入ろうかな、と考えています。
>
> tadsさんも書いてらっしゃいますが、私もマッピング楽しみです。
 

Re: Sorcrerer #2 Ready for sale

 投稿者:甘えび  投稿日:2009年 5月20日(水)19時21分52秒
返信・引用
  > No.404[元記事へ]

待ってましたー 作者の方ありがとうございます。

> マップさえあれば半日かからずクリアできてしまうので(;´Д`)まずはじっくりとお楽しみ下さい。

まずはiTunes Storeから落としてきてニヤニヤしています(気持ち悪いですね)。始めたいのに始めたくないというか、始めるのがもったいないというか。。。 よくわからないこと書いてますね、すみません。
で、これから#2用のキャラクターを#1で育てる作業に入ろうかな、と考えています。

tadsさんも書いてらっしゃいますが、私もマッピング楽しみです。
 

Re: Sorcrerer #2 Ready for sale

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 5月20日(水)19時08分48秒
返信・引用
  > No.402[元記事へ]

tadsさん、どうもです。
シナリオ#1クリアが前提なので、敵はかなり強めですね。というよりも、実はアイテムがない分味方が弱くなってるんですが(;´Д`)「勝てたのはお前の実力ではない!武器の性能のおかげだ!」とラル様に怒られそうです。
マップさえあれば半日かからずクリアできてしまうので(;´Д`)まずはじっくりとお楽しみ下さい。

> ササッと、Mac起動して、キャラクターデータ移行して、
> 電車の中で早速、、、
>
> 1Fなのに、敵強い気がするような、、、
>
> まずは、マッピング楽しまないとー
 

Re: 2階の落とし穴

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 5月20日(水)18時59分22秒
返信・引用
  > No.401[元記事へ]

スペアリブさん、はじめまして。早速のご質問ありがとうございます。
「落とし穴(A PIT)」は落ちてもダメージを受けるだけです。
フロアを移動するのは「シュート(A SHOOT)」です。

> 早速なのですが地下2階部分で「落とし穴」と表記されてもフロア移動なし
> という場所があるのですが。バグでしょうか?
> もし、手順がある攻略でしたら、レスは不要です。それでは。
 

Re: Sorcrerer #2 Ready for sale

 投稿者:tads  投稿日:2009年 5月20日(水)11時14分1秒
返信・引用
  > No.400[元記事へ]

Death=Head&Co.さんへのお返事です。

ワーイ

ササッと、Mac起動して、キャラクターデータ移行して、
電車の中で早速、、、

1Fなのに、敵強い気がするような、、、

まずは、マッピング楽しまないとー

> お待たせしました!!
>
> http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=315950357&mt=8
 

2階の落とし穴

 投稿者:スペアリブ  投稿日:2009年 5月20日(水)11時05分58秒
返信・引用
  Sorcerer2
楽しましていただいています。ありがとうございます。
早速なのですが地下2階部分で「落とし穴」と表記されてもフロア移動なし
という場所があるのですが。バグでしょうか?
もし、手順がある攻略でしたら、レスは不要です。それでは。
 

Sorcrerer #2 Ready for sale

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 5月20日(水)05時56分59秒
返信・引用
  お待たせしました!!

http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=315950357&mt=8
 

Re: ぎゃふん

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 5月19日(火)19時36分27秒
返信・引用
  > No.398[元記事へ]

tadsさん、レポートありがとうございます。
ちょっと条件が絞れたみたいです。検証してみます。
メモリ不足関係が関わってる可能性もあるのかなあと、ちょっと思ってます。

#2来ませんね(;´Д`)なんかこのパターンは嫌な予感がします。

> また、キャラクターデータが飛びました。
>
> えー、正確には覚えていませんが、お城かお店か酒場内でアプリを終了。
> また、遊ぼうとアプリを起動すると、キャラが地下にも、地上にも一人もいない状態に。
> バックアップデータからの復元は今回も問題無かったです。お店の商品も問題無し。
>
> アプリを終了する時、すこし急いでいたので、変な操作をした可能性はありますが、、、
>
>
> それにしても、#2まだ来ませんねー
 

ぎゃふん

 投稿者:tads  投稿日:2009年 5月19日(火)13時04分6秒
返信・引用
  また、キャラクターデータが飛びました。

えー、正確には覚えていませんが、お城かお店か酒場内でアプリを終了。
また、遊ぼうとアプリを起動すると、キャラが地下にも、地上にも一人もいない状態に。
バックアップデータからの復元は今回も問題無かったです。お店の商品も問題無し。

アプリを終了する時、すこし急いでいたので、変な操作をした可能性はありますが、、、


それにしても、#2まだ来ませんねー
 

Re: Sorcerer #1/#2 コミット

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 5月16日(土)11時46分35秒
返信・引用
  > No.392[元記事へ]

penguin-19さん、どうもです。
そうなんですよね。#1の審査がいつもより速かった(きっとマイナーバグフィックスとしか書いてなかったからでしょう)だけかも知れませんが。
とりあえず、#2はまだIn Reviewです。

>  1.17いただきました。って、あれ? #2がまだ来てないみたい。
 

Sorcerer#1 1.17リリース

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 5月16日(土)11時42分47秒
返信・引用
  表題の通りです。
あえてマイナーバグの修正としか書いてませんが、何がバグだったかは秘密です(;´Д`)
プレイすればすぐにわかると思います。

また告知無しでアップデートされてた(;´Д`)
 

Re: Sorcerer #1/#2 コミット

 投稿者:penguin-19  投稿日:2009年 5月16日(土)11時19分17秒
返信・引用
  > No.390[元記事へ]

 1.17いただきました。って、あれ? #2がまだ来てないみたい。

Death=Head&Co.さんへのお返事です。

> Sorcerer #1 1.17とSorcerer #2 1.0、コミットしました。
> #1のほうはマイナーバグフィックスです。
> リリースまでしばらくお待ち下さい。
 

Sorcerer #1/#2 コミット

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 5月10日(日)21時24分38秒
返信・引用
  Sorcerer #1 1.17とSorcerer #2 1.0、コミットしました。
#1のほうはマイナーバグフィックスです。
リリースまでしばらくお待ち下さい。
 

Re: Sorcerer1.16再コミット

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 5月 9日(土)01時16分42秒
返信・引用
  > No.381[元記事へ]

tatsuさん、どうもです。
あえて誰もやらないであろう事に挑戦、ありがとうございますw。
なるほど、そういうヘッダを付ければいいのですね。
できるかどうかわかりませんが、試してみます。無理ならさっさとあきらめます(;´Д`)

> telnetでためしてみました(笑)
>
> GET /character.org HTTP/1.1
>
> HTTP/1.1 200 OK
> Content-Length: 35128
> Date: ?, 07 5 ? 2009 12:46:28 GMT
> Accept-Ranges: bytes
>
> ...
> HTTPのヘッダに
> Content-Disposition: attachment; filename=character.org
> があると、名前をブラウザに示唆した事になるはずです。さらに
> Content-Type: application/octet-stream
> があったほうがいいかもしれません。
>
> Safari 3.2.1で実験すると、
> 両方ないとDownloadedFIleに、Content-Disposition: がないとURLのファイル名に、
> Content-Type: がない時と両方ある時はcharacter.orgになりました。
 

Re: Sorcerer1.16再コミット

 投稿者:tatsu  投稿日:2009年 5月 8日(金)23時34分41秒
返信・引用
  > No.363[元記事へ]

Death=Head & Co.さんへのお返事です。

> penguin-19さん、どうもです。
>
> >  あ、「Press Right-click and Save as... to download.」とちゃんと書いてあるので、どの環境でもそうなのかな。
>
> とりあえず、私もMac+SafariでDownloadedFileになったので、注意書きを書いてみました。
> IEとかFireFoxでは試してません。誰かレポートお願いします(を。
telnetでためしてみました(笑)

GET /character.org HTTP/1.1

HTTP/1.1 200 OK
Content-Length: 35128
Date: ?, 07 5 ? 2009 12:46:28 GMT
Accept-Ranges: bytes

...
HTTPのヘッダに
Content-Disposition: attachment; filename=character.org
があると、名前をブラウザに示唆した事になるはずです。さらに
Content-Type: application/octet-stream
があったほうがいいかもしれません。

Safari 3.2.1で実験すると、
両方ないとDownloadedFIleに、Content-Disposition: がないとURLのファイル名に、
Content-Type: がない時と両方ある時はcharacter.orgになりました。

#この手の話のスレッドは「雑談」でしょうか...
 

Re: Sorcerer1.16再コミット

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 5月 8日(金)22時22分13秒
返信・引用
  > No.377[元記事へ]

penguin-19さん、どうもです。
FireFox、賢いですね。さすが。
IE7(;つД`)

とりあえず右クリックで名前を付けて保存で全部大丈夫そうなので、安心しました。
レポートありがとうございました。

>  Mac+FireFoxで試したところ、「character.org」のファイル名でダウンロードされました。
>
>  VMware Fusion(仮想マシン)でWindows XP+IE7ではリンクを左クリックするとファイルの中身がブラウザ上にずらずらと。
>
>  右クリックで名前を付けて保存すると、「character」で保存されます。おそらく拡張子も保存されていると思われます。どうやったら拡張子も含めて表示してくれるのか、設定が分からなくて(^_^;
 

Re: Good NINJA

 投稿者:Finix  投稿日:2009年 5月 8日(金)21時33分55秒
返信・引用
  > No.375[元記事へ]

tadsさんへのお返事です。

tadsさんありがとうございます!自分も早速作ってみようかなと思います。

…それよりもアイテムを手に入れるまでに時間がかかりそうですが(笑)



> Finixさんへのお返事です。
>
> > こんにちは。
> どもです
>
> > いつもこの掲示板と、ペンギンさんのサイトにお世話になっています。感謝。
> 自分もおなじく、感謝感謝
>
> > タイトルの通りGood NINJAとはどういうもので、それに至るまでには何を成せばよろしいのでしょうか(・_・;
>
> こちらも、penguin-19さんのページに載ってます。
> http://www.geocities.jp/penguin_miz/apps/game/sorcerer/system2.html#good_ninja
> 他のネタバレも載ってるので、見たくない人は注意を。
>
> > あと一つ…盗賊から忍者に、レベルの初期化無しに転職する方法を、気が向いたらで全然構いませんから教えて頂けると幸いです。
>
> THIEVES KNIFEをゲットして、スペシャルパワーを使うと可能です。
> N忍者を作れるのは、この方法だけですね。自分も作りました。
>
> 攻略関連は、ネタバレ要素が載るので、攻略スレッドが良いかもです。
 

Re: Good NINJA

 投稿者:penguin-19  投稿日:2009年 5月 8日(金)20時47分48秒
返信・引用
  > No.375[元記事へ]

Finixさん、tadsさん、どうもです。来ていただいてありがとうございます。

> 他のネタバレも載ってるので、見たくない人は注意を。
 ホント、危険なのでご注意ください。
 

Re: Sorcerer1.16再コミット

 投稿者:penguin-19  投稿日:2009年 5月 8日(金)20時41分57秒
返信・引用
  > No.363[元記事へ]

 Mac+FireFoxで試したところ、「character.org」のファイル名でダウンロードされました。

 VMware Fusion(仮想マシン)でWindows XP+IE7ではリンクを左クリックするとファイルの中身がブラウザ上にずらずらと。

 右クリックで名前を付けて保存すると、「character」で保存されます。おそらく拡張子も保存されていると思われます。どうやったら拡張子も含めて表示してくれるのか、設定が分からなくて(^_^;

Death=Head & Co.さんへのお返事です。

> penguin-19さん、どうもです。
>
> >  あ、「Press Right-click and Save as... to download.」とちゃんと書いてあるので、どの環境でもそうなのかな。
>
> とりあえず、私もMac+SafariでDownloadedFileになったので、注意書きを書いてみました。
> IEとかFireFoxでは試してません。誰かレポートお願いします(を。
>
> ファイルに悪さをした場合、読めなくなる可能性が大なので(一度試しましたがダメでした・・・どっかにチェックサムがかかってるのかな?)お薦めできません。試すだけなら問題ありませんが。多分近いうちにクラックされるんでしょうが、いずれにせよ#1での再読込は不可ですし(オリジナルデータと別のディレクトリを見せているので何らかの方法で上書きしても無駄)、#2で読み込ませたらアイテム類は全部消えますので、あまり意味はないのかなと思いますが。
 

Re: Sorcerer#2 テスト開始

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 5月 8日(金)20時07分23秒
返信・引用
  > No.373[元記事へ]

tadsさん、どうもです。

ええと、城に戻る必要ありません(;´Д`)
#2に持って行くときにきっちり回復してから持って行きたかっただけなんです。
よくよく考えたら、#2に持って行った後に宿屋に泊まれば済んだ話なので、意味がなかったですが(;´Д`)

> キャラクターデータ保存するのに、お城に戻る必要あるんですか!
> 知らなんだー
> レア拾った時、中断してバックアップしてました、、、
> お城戻ってから、やるようにします、、、
 

Re: Good NINJA

 投稿者:tads  投稿日:2009年 5月 8日(金)18時28分30秒
返信・引用
  > No.374[元記事へ]

Finixさんへのお返事です。

> こんにちは。
どもです

> いつもこの掲示板と、ペンギンさんのサイトにお世話になっています。感謝。
自分もおなじく、感謝感謝

> タイトルの通りGood NINJAとはどういうもので、それに至るまでには何を成せばよろしいのでしょうか(・_・;

こちらも、penguin-19さんのページに載ってます。
http://www.geocities.jp/penguin_miz/apps/game/sorcerer/system2.html#good_ninja
他のネタバレも載ってるので、見たくない人は注意を。

> あと一つ…盗賊から忍者に、レベルの初期化無しに転職する方法を、気が向いたらで全然構いませんから教えて頂けると幸いです。

THIEVES KNIFEをゲットして、スペシャルパワーを使うと可能です。
N忍者を作れるのは、この方法だけですね。自分も作りました。

攻略関連は、ネタバレ要素が載るので、攻略スレッドが良いかもです。
 

Good NINJA

 投稿者:Finix  投稿日:2009年 5月 8日(金)15時17分31秒
返信・引用
  こんにちは。
いつもこの掲示板と、ペンギンさんのサイトにお世話になっています。感謝。

さて、場違いと重々承知の上で質問させてください。
タイトルの通りGood NINJAとはどういうもので、それに至るまでには何を成せばよろしいのでしょうか(・_・;

あと一つ…盗賊から忍者に、レベルの初期化無しに転職する方法を、気が向いたらで全然構いませんから教えて頂けると幸いです。
 

Re: Sorcerer#2 テスト開始

 投稿者:tads  投稿日:2009年 5月 8日(金)13時07分38秒
返信・引用
  > No.372[元記事へ]

Death=Head&Co.さんへのお返事です。

> tadsさん、どうもです。
> #2にデータ移行するために#1のメンバーを地上に上げる途中で、HIGH MASTERからDEATHSCYTHEをゲットしてしまいました(;´Д`)どうすんだこれ。

いいなーいいなー
戦士くんにでも持たせて、死神みたく振り回したいもんです。

キャラクターデータ保存するのに、お城に戻る必要あるんですか!
知らなんだー
レア拾った時、中断してバックアップしてました、、、
お城戻ってから、やるようにします、、、
 

Re: Sorcerer#2 テスト開始

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 5月 7日(木)22時55分29秒
返信・引用
  > No.369[元記事へ]

tadsさん、どうもです。
#2にデータ移行するために#1のメンバーを地上に上げる途中で、HIGH MASTERからDEATHSCYTHEをゲットしてしまいました(;´Д`)どうすんだこれ。

> その前に、#1でレア集めないと、、、
> まあ、全部は、確実に無理ぽw
 

Re: Sorcerer#2 テスト開始

 投稿者:tads  投稿日:2009年 5月 7日(木)22時13分19秒
返信・引用
  > No.368[元記事へ]

#2リリース楽しみにしています。

その前に、#1でレア集めないと、、、
まあ、全部は、確実に無理ぽw


Death=Head&Co.さんへのお返事です。

> 表題の通りです。
> コーディングは終了して、デバッグに入っています。
> スクリーンショットをいくつか要望スレに上げています。
>
> あと、細かいバグが見つかったので、併せて#1も1.17にアップデートする予定です。
 

Sorcerer#2 テスト開始

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 5月 7日(木)19時18分21秒
返信・引用
  表題の通りです。
コーディングは終了して、デバッグに入っています。
スクリーンショットをいくつか要望スレに上げています。

あと、細かいバグが見つかったので、併せて#1も1.17にアップデートする予定です。
 

Re: Sorcerer1.16再コミット

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2009年 5月 5日(火)22時11分19秒
返信・引用
  > No.362[元記事へ]

penguin-19さん、どうもです。

>  あ、「Press Right-click and Save as... to download.」とちゃんと書いてあるので、どの環境でもそうなのかな。

とりあえず、私もMac+SafariでDownloadedFileになったので、注意書きを書いてみました。
IEとかFireFoxでは試してません。誰かレポートお願いします(を。

ファイルに悪さをした場合、読めなくなる可能性が大なので(一度試しましたがダメでした・・・どっかにチェックサムがかかってるのかな?)お薦めできません。試すだけなら問題ありませんが。多分近いうちにクラックされるんでしょうが、いずれにせよ#1での再読込は不可ですし(オリジナルデータと別のディレクトリを見せているので何らかの方法で上書きしても無駄)、#2で読み込ませたらアイテム類は全部消えますので、あまり意味はないのかなと思いますが。
 

Re: Sorcerer1.16再コミット

 投稿者:penguin-19  投稿日:2009年 5月 5日(火)21時07分14秒
返信・引用
  > No.361[元記事へ]

 あ、「Press Right-click and Save as... to download.」とちゃんと書いてあるので、どの環境でもそうなのかな。
 

Re: Sorcerer1.16再コミット

 投稿者:penguin-19  投稿日:2009年 5月 5日(火)21時03分56秒
返信・引用
  > No.360[元記事へ]

 なんか、1.16、便利ですわ。やはりタップだけで次々メンバーを再選択できるのはいいです。

 ネット接続でデータを母艦に吸い上げる機能、試してみました。

 「Network Connection」をONにしてしばらくすると、Wi-Fiでネットワークに接続され、LAN内用とWAN用と2種類のアドレスが表示されました。

 母艦のブラウザから指示されたアドレスにアクセスすると、「Files from」ページが表示され、そこからファイルをダウンロードできました。

 母艦はMacBookで、ブラウザはSafariです。この場合、そのままリンクをクリックしてダウンロードした場合、ファイルは「DownloadedFile」という名前で保存されました。

 「character.org」という名前でダウンしたい場合は、「コントロール+クリック」または右クリックで保存するとよいです。

 さあ、このファイルを開いてずるしまくろうと思ったら、さっぱりわからん(;_;) ←こらこら。

penguin-19さんへのお返事です。

>  1.16落としました。お疲れさまです。
>
>  田舎から帰ってくる車中でやっておりました。レアは……。ま、吹石一恵(司祭)ちゃんのHPがいっきに35のびたことだけが慰めであります。
>
> Death=Head & Co.さんへのお返事です。
>
> > tadsさん、どうもです。
> >
> > > 相変わらず、レアアイテムは出ませんがw
> >
> > まあ、出現確率はいじってませんから(;´Д`)‎
 

Re: Sorcerer1.16再コミット

 投稿者:penguin-19  投稿日:2009年 5月 5日(火)17時45分7秒
返信・引用
  > No.359[元記事へ]

 1.16落としました。お疲れさまです。

 田舎から帰ってくる車中でやっておりました。レアは……。ま、吹石一恵(司祭)ちゃんのHPがいっきに35のびたことだけが慰めであります。

Death=Head & Co.さんへのお返事です。

> tadsさん、どうもです。
>
> > 相変わらず、レアアイテムは出ませんがw
>
> まあ、出現確率はいじってませんから(;´Д`)‎
 

Re: Sorcerer1.16再コミット

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2009年 5月 5日(火)15時22分18秒
返信・引用
  > No.358[元記事へ]

tadsさん、どうもです。

> 相変わらず、レアアイテムは出ませんがw

まあ、出現確率はいじってませんから(;´Д`)‎
 

Re: Sorcerer1.16再コミット

 投稿者:tads  投稿日:2009年 5月 5日(火)15時00分53秒
返信・引用
  > No.356[元記事へ]

Death=Head & Co.さんへのお返事です。

> 甘えびさん、どうもです。
> 来てましたね1.16。
> 何故かまだReady For Saleのメール来てないんですが(;´Д`)‎ なんでだぁ。
>
> > App Store来てましたね。
> > 早速アップデート中。。。
> >
> > お疲れ様でした!!

DLしましたー
お疲れさまです。

相変わらず、レアアイテムは出ませんがw
 

レンタル掲示板
/11