【重要】teacup. byGMOのサービス終了について


  • [0]
  • Sorcerer#5 要望スレッド

  • 投稿者:管理人
 
Sorcerer#5について要望するスレッドです。

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sage

  • [16]
  • 石板イベントについて

  • 投稿者:こもチック
  • 投稿日:2012年 4月25日(水)08時11分48秒
  • 返信
 
いつもお世話になってます。
R2Fからの石板踏みイベントについてですが、途中で中断すると
最初からやり直しと聞いていますが、まとまった時間が取れないと
攻略は難しく全然先に進めません・・・。
携帯端末でプレイする事を考えても途中中断に対応してもらえると
有難いのですが・・・

つまらない要望ですが一考頂ければ幸いです。

  • [15]
  • #5スクリーンショットその2

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2012年 1月22日(日)10時36分27秒
  • 返信
 
現在の開発状況です。

  • [14]
  • #5スクリーンショット

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2012年 1月22日(日)10時30分52秒
  • 返信
 
現在の開発状況です。

  • [13]
  • 現在の状況

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2012年 1月18日(水)23時08分7秒
  • 返信
 
ということで、#5作成作業に入りましたので、要望については一旦締め切ります。
現在の対応状況(予定含む)は以下の通りです。

宝箱から出たITEMは例え1個だけでも少しは期待を持ちたい -> 対応
中盤以降余りがちになるお金の使い途 -> 対応
宿屋に何かしらアレンジ -> 見送り
アイテム集めて、ただひたすら敵を倒すだけのゲーム -> まあ対応
最終的にはL-100のグループが苦戦するぐらい -> #4で対応済み
地下200~300階、それ以上まである -> 勘弁して下さい。
クリアするのに半年くらいは平気でかかってしまう -> プレイヤーによります。
Game Centerの「達成項目」を追加 -> 追加予定
アイテムをコンプリートしたかが、わかるように -> 未定
各フロアにしか出現しないレアアイテム -> シナリオに吸収
プレイヤーがどのモンスターを何匹倒したか、わかるように -> 見送り
シェイクする事でキャンセル -> 並び替えのキャンセルについて検討中
キャラクターに個体差 -> 部分的に対応
マルチタスク対応 -> 見送り
敵の不確定名 -> 縛りプレイで。
キャンプ中に「お金を集める」 -> 検討中

  • [12]
  • マルチタスク

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2011年11月24日(木)21時36分25秒
  • 返信
 
マルチタスク化すると必然リセット技が使用不可となります。
さすがに厳しすぎるかと思って見送ったまま現在に至ります。
設定での切り替えはいくらなんでも不可です。

  • [11]
  • マルチタスク良いですね。

  • 投稿者:こもチック
  • 投稿日:2011年11月24日(木)08時35分48秒
  • 返信
 
俺もマルチタスク化に賛成です。
最近NPCの会話内容やMAPをevernoteに保存してるんですが
その都度冒険を中断してアップするのが手間で・・・

あともう1点。
キャンプ中に「お金を集める」を使えるようにして欲しいです。
NPCからアイテムを買う際に集めれば買えるのに・・・と一旦
城まで戻らなきゃならない場面があったもので。
普通は余ってくるお金ですが冒険開始直後やEmergencyexitを
使った後が厳しくて・・・。

  • [10]
  • 要望です

  • 投稿者:末虎
  • 投稿日:2011年11月24日(木)07時57分59秒
  • 返信
 
マルチタスク対応はどうでしょう。
設定で切り替えられるようになると便利だなと思います。

IDENT MONSTER習得後は存在意義の失われる敵の不確定名を、どうにかして活かす道は無いでしょうか。細かく設定されているのに何だか勿体無いような気がしました。

  • [9]
  • 言うだけならタダですよね!

  • 投稿者:鏑木
  • 投稿日:2011年11月16日(水)12時15分57秒
  • 返信
 
畏れながらも好き勝手言わせて頂きます

キャラクターに個体差が欲しいです。
例えば同じ戦士でも戦闘コマンドが違うとか、
戦闘能力は高いけれど同じ列の仲間を弱体化させるとか、
パーティの属性を自分と同じにしやすいとか

何かしらの特徴があればと思います

  • [8]
  • Re: (無題)

  • 投稿者:こもチック
  • 投稿日:2011年11月16日(水)08時06分10秒
  • 返信
 
ホントだ。戦闘中にシェイクで1つ前に戻りますね。失礼しました(;^ω^)
キャンプ中のコマンドも戻れるようになれば有難いですね。
よろしくお願いします。

>>7
> こもチックさん、どうもです。
> 戦闘中にシェイクでコマンドキャンセルはすでに機能として実装済みです。
> 並び替えのキャンセルは個人的にも欲しいと思う機能ですので、検討します。
>
> ただ、これって#5に対する要望ではないですよね(;´Д`)


  • [7]
  • Re: (無題)

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2011年11月15日(火)18時45分58秒
  • 返信
 
こもチックさん、どうもです。
戦闘中にシェイクでコマンドキャンセルはすでに機能として実装済みです。
並び替えのキャンセルは個人的にも欲しいと思う機能ですので、検討します。

ただ、これって#5に対する要望ではないですよね(;´Д`)

> 個人的な希望としてiphoneをシェイクする事でキャンセル出来る
> 機能を実装して欲しいですね。
> キャンプで誤って並び替えをタップしてしまった際や戦闘中に
> 誤った選択をした際にキャンセル出来るとイイなぁと常々思ってた
> ものでして・・・ご検討願います。

  • [6]
  • (無題)

  • 投稿者:こもチック
  • 投稿日:2011年11月15日(火)12時32分48秒
  • 返信
 
個人的な希望としてiphoneをシェイクする事でキャンセル出来る
機能を実装して欲しいですね。
キャンプで誤って並び替えをタップしてしまった際や戦闘中に
誤った選択をした際にキャンセル出来るとイイなぁと常々思ってた
ものでして・・・ご検討願います。

  • [5]
  • 個人的で勝手な要望ですが、書き込ませていただきます

  • 投稿者:らしお
  • 投稿日:2011年11月12日(土)19時16分46秒
  • 返信
 
作者様

いつも楽しくSorcererをプレイさせていただいております、
らしおと申します。

Sorcerer#5の構想に入られたということなので、個人的で勝手な要望を
4つお願いさせていただきます。
※Sorcerer#3までしかプレイしていなくて恐縮ですが。

■要望1
Game Centerの「達成項目」を追加していただきたい。

例えば、「レアアイテムをXX個入手した」や「XX系のモンスターを
XX匹倒した」など、やり込み要素の1つとして。


■要望2
アイテムをコンプリートしたかが、わかるようにしていただきたい。

すでにわかるシステムがあるなら、すみません。
個人的に、「まだ未入手のレアアイテムがある」と思っていたのに、実は
「アイテムコンプリート済みでした」ということを避けたいなー、と。


■要望3
各フロアにしか出現しないレアアイテムを用意していただきたい。

例えば、6F構成のゲームなら、1F~6Fの各フロアごとに1つ
レアアイテムを用意して、各フロアのレアアイテムを6つすべて
集めた状態で、特定の場所に行くと、ネバーランドではない
隠しフロアへワープできるようになる、とか。


■要望4
プレイヤーがどのモンスターを何匹倒したか、わかるように
していただきたい。

こちらも、やり込み要素の1つとして。

さらに、
・どのモンスターから何回逃げたか
・モンスターから何回レベルドレインを受けて、合計どれだけの経験値を失ったか
などあってもよいかも。


以上、個人的で勝手な要望でした。

また何か思いついたら、書き込ませていただきます。

  • [4]
  • Re: (無題)

  • 投稿者:col.masa
  • 投稿日:2011年11月10日(木)22時32分58秒
  • 返信
 
>>3
> #5の要望ですが、極めてオーソドックスに、複雑な謎解きも無しの、アイテム集めて、ただひたすら敵を倒すだけのゲームが良いですねw
> ただ、敵はどんどん強くなる条件で。最終的にはL-100のグループが苦戦するぐらい。
> #4は途中で挫折してますw完全攻略HPがほしい(^_^;)
>

作者様、sk様こんばんは。

私もskさんと似た様な考えです。

①.地下200~300階、それ以上まである。底が見えない様な設定。

②.RPG史上最多の敵キャラ。LV80FigterやLV120Mageが出てくる。ギネス認定。

③.同様、RPG史上最多のアイテム。LongSwordが+1~+20まであるとか。

④.しかしながら謎解きはそれなりに簡単。

⑤.クリアするのに半年くらいは平気でかかってしまう。

以上、あくまで個人的な主張でした。



  • [3]
  • (無題)

  • 投稿者:sk
  • 投稿日:2011年11月10日(木)08時52分37秒
  • 返信
 
#5の要望ですが、極めてオーソドックスに、複雑な謎解きも無しの、アイテム集めて、ただひたすら敵を倒すだけのゲームが良いですねw
ただ、敵はどんどん強くなる条件で。最終的にはL-100のグループが苦戦するぐらい。
#4は途中で挫折してますw完全攻略HPがほしい(^_^;)


  • [2]
  • #1#2しかやってなくて僭越ですが

  • 投稿者:末虎
  • 投稿日:2011年11月10日(木)07時29分42秒
  • 返信
 
原作準拠では中盤以降余りがちになるお金の使い途と、一貫して馬小屋しか使われない宿屋に何かしらアレンジを加えてみるのは如何でしょうか。
それともう一つ、宝箱から出たITEMは例え1個だけでも少しは期待を持ちたいです。

  • [1]
  • とりあえず作ってみました

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2011年11月 9日(水)22時05分15秒
  • 返信
 
とりあえず、予定したアップデート作業が全て終わりましたので、暇な時間にでも次回作の構想を考えたいと思っています。
今のところノーアイデアですが、#4直系の続編にはしない予定です。(多分レベルをリセットします)
要望があれば適当に気楽にお願いします。


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