【重要】teacup. byGMOのサービス終了について


  • [0]
  • Sorcerer#5攻略スレッド

  • 投稿者:管理人
 
Sorcerer#5の攻略に関するスレッドです。
情報交換にお使い下さい。
ネタバレ系はこちらにお願いします。

 <思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

投稿者
題名
*内容 入力補助
sage

  • [58]
  • 右目

  • 投稿者:chibiko
  • 投稿日:2018年 5月19日(土)15時17分31秒
  • 返信
 
左目は特に迷わず入手出来たのですが、右目が入手出来ずに先に進めません。どなたかアドバイスいただきたく、よろしくお願いいたします。

  • [57]
  • ありがとうございます

  • 投稿者:ヤカン
  • 投稿日:2014年 1月10日(金)11時45分11秒
  • 返信
 
作者様ありがとうございます。おかげさまで左目を無事に発見できました!
続きを頑張ります!

  • [56]
  • Re: 左目

  • 投稿者:Death=Head and Co.
  • 投稿日:2014年 1月 6日(月)23時08分25秒
  • 返信
 
もうリリースから随分経ったので書いてしまいますが。
B3FからB4Fへのシュートは4カ所あります。そのうちのどれかです。
あと、キャンプで「探す」を選択しないと、隠されたイベントその他は表示されません。

> 左目が発見できず、かれこれ1年間うろうろしています。
> 先輩方のアドバイス通り、B4を全てマッピングしたつもりですが、発見できませんでした。。
> マップを良く見て、左目と思われるところを探してみたのですが、これもダメでした。
> シュートでいくB4というのは、B3からのシュートで行く長方形の小部屋のことでしょうか?
> すみませんが、もう少しアドバイスが欲しいです。
> どうかよろしくお願いします。

  • [55]
  • 左目

  • 投稿者:ヤカン
  • 投稿日:2014年 1月 5日(日)18時33分7秒
  • 返信
 
左目が発見できず、かれこれ1年間うろうろしています。
先輩方のアドバイス通り、B4を全てマッピングしたつもりですが、発見できませんでした。。
マップを良く見て、左目と思われるところを探してみたのですが、これもダメでした。
シュートでいくB4というのは、B3からのシュートで行く長方形の小部屋のことでしょうか?
すみませんが、もう少しアドバイスが欲しいです。
どうかよろしくお願いします。

  • [54]
  • 手詰まり

  • 投稿者:Cafe
  • 投稿日:2013年 5月16日(木)11時38分47秒
  • 返信
 
>>4と同じ所で詰まってしまいました。
少しヒントをいただけないでしょうか?
クエストアイテム?は3つ程持ってます。
1Fの兄ちゃんとも会話が通じないし、どうしようもないです。

  • [53]
  • お礼

  • 投稿者:black onyx
  • 投稿日:2012年 6月28日(木)12時20分20秒
  • 返信
 
saboten様
ご連絡ありがとうございました。

そうだったのですか。。。。

この先少し途方にくれてしまいそうですが、
気持ちにケリをつけることができました。

重ねてありがとうございます。



  • [52]
  • Re: はじめまして

  • 投稿者:ty
  • 投稿日:2012年 6月28日(木)10時38分2秒
  • 返信
 
Saboten様

早速のヒントありがとうございます。
という事はどこかに階段が有るという事ですかね?
頑張って探してみます。



> tyさん
>
> R2~R4を探索すると良いと思います、頑張ってみてください。
>
>
> > 現在R1を探索中なんですが、輝く石の場所がさっぱりわかりません。
> > 少しだけでも結構ですからヒントを頂けませんでしょうか?

  • [51]
  • Re: はじめまして

  • 投稿者:Saboten
  • 投稿日:2012年 6月27日(水)20時39分30秒
  • 返信
 
tyさん

R2~R4を探索すると良いと思います、頑張ってみてください。


> 現在R1を探索中なんですが、輝く石の場所がさっぱりわかりません。
> 少しだけでも結構ですからヒントを頂けませんでしょうか?

  • [50]
  • Re: saboten様

  • 投稿者:Saboten
  • 投稿日:2012年 6月27日(水)20時36分4秒
  • 返信
 
black onyxさん
ご無沙汰しております。

誤解があるといけないのですが、私が獲得した称号はB6とR6での計2つです。

R6の四隅は、なるほど・・・それは試していませんでした、ありがとうございます凸してみます。


> お世話になります。
> 私も無事ネバランから帰還できました。
> ただsaboten様仰るところのクリア称号2個目 というのが残ります。
> どの辺まで過去に遡るものなのでしょうか。
> ヒントだけでもご示唆いただけませんか。。
> 魔女ともめたからマズイのかともおもい、左目だけもって宝箱からもう片方でないかと徘徊しております。
>
> また御報告ですがR6だけあれが使えるみたいで、全部試しました。4隅にもトライできますよ。ちょっと一手間いりますが。

  • [49]
  • はじめまして

  • 投稿者:ty
  • 投稿日:2012年 6月27日(水)19時26分0秒
  • 返信
 
現在R1を探索中なんですが、輝く石の場所がさっぱりわかりません。
少しだけでも結構ですからヒントを頂けませんでしょうか?

  • [48]
  • 45報告修正

  • 投稿者:black onyx
  • 投稿日:2012年 6月27日(水)12時33分7秒
  • 返信
 
r4の右上 はr6の右上の間違いでした。
ややこしくしてすみませんでした。

  • [47]
  • saboten様

  • 投稿者:black onyx
  • 投稿日:2012年 6月27日(水)12時29分14秒
  • 返信
 
お世話になります。
私も無事ネバランから帰還できました。
ただsaboten様仰るところのクリア称号2個目 というのが残ります。
どの辺まで過去に遡るものなのでしょうか。
ヒントだけでもご示唆いただけませんか。。
魔女ともめたからマズイのかともおもい、左目だけもって宝箱からもう片方でないかと徘徊しております。

また御報告ですがR6だけあれが使えるみたいで、全部試しました。4隅にもトライできますよ。ちょっと一手間いりますが。

  • [46]
  • 解決しました

  • 投稿者:black onyx
  • 投稿日:2012年 6月16日(土)15時27分50秒
  • 返信
 
基本通りでした。
お騒がせしました。



  • [45]
  • ご教授ねがいます and 報告1件あります

  • 投稿者:black onyx
  • 投稿日:2012年 6月13日(水)14時09分38秒
  • 返信
 
お世話になります。
おかげさまで前に転がることが可能になっております。
■ご教授ねがいます
最後の最後かとおもいますが。。。
R5からの出口ってどこになるのでしょうか。
かなり城に帰りづらくなる事をした後です。。。
■報告です
R4右上の扉はR5でも出にくいshinygod grimreaper御一行が頻出です。
ネバーランド参りをせずともかなりのスーパーレアがでます。muramasa lightsaber slayer of dragon angelhalo他。もうガチャコロです。
ここで基礎体力を大幅に蓄えて次に備えられるとよいとおもいます。


  • [44]
  • sk様 ありがとうございます

  • 投稿者:black onyx
  • 投稿日:2012年 5月15日(火)20時59分6秒
  • 返信
 
いつも先頭をきっざくざく進まれておられるので羨ましい限りです。
このアドバイスは貴重です。
後続の方も非常に助かるはずです。
有難うございます。
r4の小部屋群でニコニコ筋トレしておりまして拝読しそびれており、御礼が遅くなりすみませんでした

  • [43]
  • (無題)

  • 投稿者:sk
  • 投稿日:2012年 5月11日(金)13時21分25秒
  • 返信
 
R2~R4の神の瞳で行ける場所のすぐそばに帰り道は必ずありますよ。
大体5マス以内にはあります。
帰り道を見つけるまでは先に進まないほうが良いです。いったん中断してバックアップを取っておくと間違いないっす。

  • [42]
  • 御礼

  • 投稿者:black onyx
  • 投稿日:2012年 5月11日(金)12時04分10秒
  • 返信
 
こもチック様

いつも本当にありがとうございます。
戦士が素手で本当に心細かったです。

なにかお返し報告できるよう務めます。

  • [41]
  • Re: (無題)

  • 投稿者:こもチック
  • 投稿日:2012年 5月11日(金)11時28分17秒
  • 返信
 
R2の中央部から南側の扉の先をくまなく探すと見つかるはずです。
俺もR2~R4のイベントで心折れてしまってます(;´∀`)

>>40
> おかげさまでなんとか牛歩ながらも前へすすめております。ありがとうございます。しかしR2からR4にかけての地獄巡りが続き通しで消耗しきってしまっています。文字通り矢(mp)尽き刀折れです。
> R1にもどるには例の石を何とかしてから初めて出口のゲートがあくのでしょうか。もしそうでないならせめてどのregionでR1への出口があるか教えていただけませんか。
> どうかよろしくお願いします。

  • [40]
  • (無題)

  • 投稿者:black onyx
  • 投稿日:2012年 5月11日(金)08時48分36秒
  • 返信
 
おかげさまでなんとか牛歩ながらも前へすすめております。ありがとうございます。しかしR2からR4にかけての地獄巡りが続き通しで消耗しきってしまっています。文字通り矢(mp)尽き刀折れです。
R1にもどるには例の石を何とかしてから初めて出口のゲートがあくのでしょうか。もしそうでないならせめてどのregionでR1への出口があるか教えていただけませんか。
どうかよろしくお願いします。

  • [39]
  • Re: はじめまして

  • 投稿者:kaz
  • 投稿日:2012年 4月12日(木)21時28分0秒
  • 返信
 
>Saboten様
ピンと来ました。
先入観とは恐ろしいものです。
おかげで先に進む事ができます。
ありがとうございました。


>>38
> >kazさん
>
> シュートからのB4Fの探索を深めると良いのではないでしょうか。

  • [38]
  • Re: はじめまして

  • 投稿者:Saboten
  • 投稿日:2012年 4月12日(木)19時44分27秒
  • 返信
 
>kazさん

シュートからのB4Fの探索を深めると良いのではないでしょうか。

  • [37]
  • はじめまして

  • 投稿者:kaz
  • 投稿日:2012年 4月12日(木)11時28分9秒
  • 返信
 
右目を手に入れ、現在左目を探して探索中ですが、まったく見つかる気配がありません。
soroban様のヒントからB4Fだという事はわかりましたが、もう少し詳しく御教授頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。

  • [36]
  • 今回もありがたき

  • 投稿者:black onyx
  • 投稿日:2012年 4月10日(火)20時17分17秒
  • 返信
 
saboten様

いつも気にかけて頂きありがとうございます。
嬉しい限りです涙。

  • [35]
  • Re: お願いします

  • 投稿者:Saboten
  • 投稿日:2012年 4月10日(火)20時06分56秒
  • 返信
 
>black onyxさん

B3の探索を深めると良いのではないでしょうか。

  • [34]
  • お願いします

  • 投稿者:black onyx
  • 投稿日:2012年 4月10日(火)19時07分4秒
  • 返信
 
いろいろ迷ってもB4で買い物をしてから前に進めずにいます。
b2のでかい穴やb3右半分にむかって諸先輩の「まだ探索が足らん」との叱咤激励を受け放浪してますが、b2何周したことか。walker氏もそのあたりは全然言ってくれないし。やぱわからない。お願いしますだれかヒントを下さい。絶対4よりむつかしい。

  • [33]
  • Re: R1から出られません

  • 投稿者:takat2003
  • 投稿日:2012年 4月 2日(月)11時34分47秒
  • 返信
 
無事に帰還できました。ありがとうございました!
次は石探しだ( ̄ー ̄)

>>32
> >takat2003さん
>
> R1に来るのに、どうやったかを思い出すと良いのではないでしょうか。
>

  • [32]
  • Re: R1から出られません

  • 投稿者:Saboten
  • 投稿日:2012年 3月30日(金)23時10分43秒
  • 返信
 
>takat2003さん

R1に来るのに、どうやったかを思い出すと良いのではないでしょうか。


  • [31]
  • R1から出られません

  • 投稿者:takat2003
  • 投稿日:2012年 3月30日(金)22時06分55秒
  • 返信
 
R1に入り、早3日。落とし穴ある所も含めて全ての壁をしらべてみましたが、輝く石が見つかりません。中央の風車?状のエリアにも入れず、困っております。
どなたか、R1脱出のヒントをいただけないでしょうか。

  • [30]
  • R6

  • 投稿者:Saboten
  • 投稿日:2012年 3月30日(金)15時51分45秒
  • 返信
 
R6は何かイベントがあるのでしょうか?
クリア称号2つGETとR6のマップ4スミが未踏状態ですが、別途ネバーランドの入り口を発見しましたのでそちらに取り掛かろうと思います。

  • [29]
  • Re: (無題)

  • 投稿者:Saboten
  • 投稿日:2012年 3月22日(木)20時35分17秒
  • 返信
 
>skさん

早速のご返事ありがとうございます。
なるほど、中断無しはキツそうですが頑張ってみます!

  • [28]
  • (無題)

  • 投稿者:sk
  • 投稿日:2012年 3月22日(木)20時27分26秒
  • 返信
 
動かす順番はないです。
8枚の石を動かして、なにも反応がなかったあの場所に行けば何かが起こります。
ただ、たぶん石を動かすのは中断なしで一気に回らないとだめっぽいです^_^;

  • [27]
  • (無題)

  • 投稿者:Saboten
  • 投稿日:2012年 3月22日(木)18時29分6秒
  • 返信
 
お世話になっております。

R2~R4をマラソンしていますが、手詰まり状態です。
御影石のプレートが各所にありますが、動かす順番などあるのでしょうか?

現在、マップはR1の真ん中エリア(石必要)、R2の真ん中ちょい下エリア、R3ど真ん中エリア、R4右上の中心エリア(石必要)が未踏となっております。


  • [26]
  • (無題)

  • 投稿者:sk
  • 投稿日:2012年 3月21日(水)20時43分22秒
  • 返信
 
とりあえずシナリオクリア!
称号ゲット。
あとじっくりR6以降攻略か。まだまだきつそうw

  • [25]
  • (無題)

  • 投稿者:sk
  • 投稿日:2012年 3月16日(金)22時50分3秒
  • 返信
 
あ、有りました。全部のマス探索してたつもりだったんですが。
もうしわけないです

  • [24]
  • Re: (無題)

  • 投稿者:keimatobi
  • 投稿日:2012年 3月16日(金)22時33分16秒
  • 返信
 
某所の日記どおり、他の部屋と同じ様に帰れます。
先入観から調べていないマスがあるはずですよ。

>>21
> R3からL9EでR4に行ったら帰還する手段がないような?
> アイテムあきらめて帰還の魔法を使うだけでしょうか?
> つい必殺の復元を使ってしまいましたw
>

  • [23]
  • (無題)

  • 投稿者:sk
  • 投稿日:2012年 3月16日(金)17時20分19秒
  • 返信
 
修正、R2からでした。
R3の2部屋に行ける場所です。

  • [22]
  • Re: (無題)

  • 投稿者:soroban
  • 投稿日:2012年 3月16日(金)13時28分56秒
  • 返信
 
私も苦戦したあげく、今は諦めてもうやっておりません。
誰か教えて下さい~

>>21
> R3からL9EでR4に行ったら帰還する手段がないような?
> アイテムあきらめて帰還の魔法を使うだけでしょうか?
> つい必殺の復元を使ってしまいましたw
>

  • [21]
  • (無題)

  • 投稿者:sk
  • 投稿日:2012年 3月16日(金)12時31分52秒
  • 返信
 
R3からL9EでR4に行ったら帰還する手段がないような?
アイテムあきらめて帰還の魔法を使うだけでしょうか?
つい必殺の復元を使ってしまいましたw


  • [20]
  • Re: (無題)

  • 投稿者:Saboten
  • 投稿日:2012年 3月14日(水)22時20分10秒
  • 返信
 
発見しました!!これで先に進めそうです。
ありがとうございました。

  • [19]
  • Re: (無題)

  • 投稿者:Saboten
  • 投稿日:2012年 3月14日(水)20時02分43秒
  • 返信
 
> skさん

ありがとうございます、頑張って探してみます。

  • [18]
  • (無題)

  • 投稿者:sk
  • 投稿日:2012年 3月14日(水)08時09分6秒
  • 返信
 
門の場所は表マップには2箇所?あります。
1箇所は城から裏マップに行きやすいように、割とすぐ近くにあります。
もう1箇所は魔女さん専用?
隠しアイテムを探すつもりで探索してください。
アイテムは持ってるだけでは意味がないので、指定の場所で使うで。


  • [17]
  • 投稿者:Saboten
  • 投稿日:2012年 3月13日(火)19時43分4秒
  • 返信
 
お世話になっております。

牛歩戦術で彷徨っていますが、門の場所が全然わかりません・・・
もう少しだけヒントをいただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

  • [16]
  • (無題)

  • 投稿者:sk
  • 投稿日:2012年 3月10日(土)21時18分51秒
  • 返信
 
見つかりました!ありがとうございました。
門も通りましたが、確かにどうやって帰ればいいのやらw

  • [15]
  • Re: (無題)

  • 投稿者:soroban
  • 投稿日:2012年 3月10日(土)17時28分50秒
  • 返信
 
B4Fだったと思います。
普通に行くのではなく、確かシュート系で行くような…。

>>14
> 左目が見つからない~
> b6fにあるんすかね?

  • [14]
  • (無題)

  • 投稿者:sk
  • 投稿日:2012年 3月10日(土)12時14分52秒
  • 返信
 
左目が見つからない~
b6fにあるんすかね?

  • [13]
  • (無題)

  • 投稿者:sk
  • 投稿日:2012年 3月 9日(金)13時01分5秒
  • 返信
 
肝心なポイントだけ探索し忘れてましたw


  • [12]
  • (無題)

  • 投稿者:soroban
  • 投稿日:2012年 3月 9日(金)09時47分19秒
  • 返信
 
「門」~「別世界」に行ったのはいいんですが、帰るに帰れなく行き詰ってます。難しいです。お手上げ~

B6F書斎まで行けば後少しですよ。

  • [11]
  • (無題)

  • 投稿者:sk
  • 投稿日:2012年 3月 8日(木)21時59分13秒
  • 返信
 
すっかり先に行かれてる^_^;
B6Fの書斎のメッセージまで行きましたが、行き詰まりました・・・
テレポート数回分覚えるまでレベルアップにいそしんでたんですが。

  • [10]
  • (無題)

  • 投稿者:soroban
  • 投稿日:2012年 3月 8日(木)20時19分36秒
  • 返信
 
おー!「門」分かりました!
ありがとうございました!

  • [9]
  • 怪しい所は目眩まし

  • 投稿者:keimatobi
  • 投稿日:2012年 3月 8日(木)19時28分17秒
  • 返信
 
1Fの宝石ってどうやって取るのでしょう。
ヒントがどこかににあるのかしら?
今回はMISDIRECTION(誤導)を多用しているので
他の所はどうにか裏を考えてなんとかなったけれど
ココは違うのかなー。
重たい石と関係あると思うんだけれど、、、

「門」の場所はB4Fと似たような心理トリックですよ。



  • [8]
  • (無題)

  • 投稿者:soroban
  • 投稿日:2012年 3月 7日(水)09時33分16秒
  • 返信
 
魔女も倒して指輪を二つ手に入れ合成したのはいいんですが、肝心の「門」らしき場所が分かりません。
誰か教えて下さい~

  • [7]
  • (無題)

  • 投稿者:soroban
  • 投稿日:2012年 3月 5日(月)19時01分25秒
  • 返信
 
通行証発見しました!
お騒がせしました!
おー!サクサク進むぞー!

  • [6]
  • (無題)

  • 投稿者:soroban
  • 投稿日:2012年 3月 5日(月)12時42分58秒
  • 返信
 
skさん、ありがとうございます。
b3f以前の探索…隠しドア探索をしてみたんですが、出てきません。
通行証は何階にあるんでしょうか?

  • [5]
  • (無題)

  • 投稿者:sk
  • 投稿日:2012年 3月 5日(月)11時09分8秒
  • 返信
 
そこのところはクリアできました。
まだb3f以前の探索が足りないと思いますよ。

アイテムが消えたのはアイテムにも耐久度があるみたいなので壊れたのかも?
修理してからは消えないです。

  • [4]
  • (無題)

  • 投稿者:soroban
  • 投稿日:2012年 3月 5日(月)09時58分31秒
  • 返信
 
B4Fまで探索したのですが…
○各フロア(特にB3・4F)を「隠しドア」で探索しても未探索地区が消えません。
○B4Fで使用すると思われる通行証がどこにあるのか分かりません。
○B1Fの銀色のドアが開きません。
もうギブアップです~誰か教えて下さい~

  • [3]
  • Re: (無題)

  • 投稿者:Saboten
  • 投稿日:2012年 3月 2日(金)19時54分42秒
  • 返信
 
私も取り直したのですが、何時の間にかまた無くなってましたよ・・・orz


>>2
> 消えたのは盗賊に盗まれたんだろか?
> もう一回取り直ししました。

  • [2]
  • (無題)

  • 投稿者:sk
  • 投稿日:2012年 3月 2日(金)19時49分19秒
  • 返信
 
消えたのは盗賊に盗まれたんだろか?
もう一回取り直ししました。

  • [1]
  • (無題)

  • 投稿者:sk
  • 投稿日:2012年 3月 2日(金)09時22分47秒
  • 返信
 
b4fの奥でで5000g払って手に入れたアイテム2つが城に戻って、もう一度探索に入ったら消えてしまったのですが?
何に使うアイテムなんだろ?


レンタル掲示板