【重要】teacup. byGMOのサービス終了について


  • [0]
  • Sorcerer#4 アイテム情報交換スレッド

  • 投稿者:管理人
 
Sorcerer#4でのアイテムその他に関する情報交換用のスレッドです。

 <思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

投稿者
題名
*内容 入力補助
sage

  • [39]
  • Re: LICIFER'S HAMMER

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2011年11月21日(月)21時35分29秒
  • 編集済
  • 返信
 
toshio1201さん、おめでとうございます。
意外とあっさり出るものですね。

ということで、追加ウルトラレアでした。全然ウルトラレアっぽくない出方ですが(;つД`)
#LUCIFER'S HAMMERですね。

> 今日、LICIFER'S HAMMERというものを手に入れました。
> うちにはファイターがいないので、お蔵行きになりそうですが・・・
>
> #5も楽しみにしています。
> これからもよろしくお願いします。

  • [38]
  • LICIFER'S HAMMER

  • 投稿者:toshio1201
  • 投稿日:2011年11月21日(月)20時56分15秒
  • 返信
 
Death=Head & Co 様
GAMEありがとうございます。
毎日毎日楽しんでいます。

今日、LICIFER'S HAMMERというものを手に入れました。
うちにはファイターがいないので、お蔵行きになりそうですが・・・

#5も楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。

  • [37]
  • Re: ANGEL HALO

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2011年11月 4日(金)23時10分31秒
  • 返信
 
赫うさぎさん、おめでとうございます。
これがウルトラレアです。
ウルトラレアなのにしょぼいとかの苦情は受け付けません(;´Д`)
まあ隠し属性があるのでそこまでしょぼいアイテムでもないですが。
しかし、作っておいて何ですが、出るもんですね。

アイテム出現率はいじってませんが、#1の頃からアップデート直後はスーパーレアが出やすいというジンクスがあります。

> 天使の輪。先程入手致しました。
> おそらくコレがウルトラレアかと。
> スーパーレアがまだそろう前にでました。
> 全職種で装備可能なHELMですね。
> GOLD TIARAの上位互換かと。
>
> …今回コインや手裏剣、ないのでしょうか。
>
> 貢いでいただいたのは
> PALLAS ATHENA+FREIA+天使2グループ。
>
> これからさらに全アイテム制覇へと潜りにいきます。

  • [36]
  • 追記:ANGEL HALO

  • 投稿者:赫うさぎ
  • 投稿日:2011年11月 3日(木)17時05分28秒
  • 返信
 
ANGEL HALOですが、
おそらくドロップ率アップがあるかもしれません。
すでに4個目がでる率が異常なまでに上がっています。
まったく出なかったAMULET OF COVERが手に入りました。


  • [35]
  • ANGEL HALO

  • 投稿者:赫うさぎ
  • 投稿日:2011年11月 3日(木)13時38分39秒
  • 返信
 
天使の輪。先程入手致しました。
おそらくコレがウルトラレアかと。
スーパーレアがまだそろう前にでました。
全職種で装備可能なHELMですね。
GOLD TIARAの上位互換かと。

…今回コインや手裏剣、ないのでしょうか。

貢いでいただいたのは
PALLAS ATHENA+FREIA+天使2グループ。

これからさらに全アイテム制覇へと潜りにいきます。

以下タイトル。

ANGEL HALO
アイテム種別:HELM
装備可能職業:FWPTBSKN
アーマークラス:-3
ダメージ:0-0
最低攻撃回数:0
腕力追加:0
呪文:TELEPORT
攻撃属性:PHYSICAL
防御属性 :FIRE ICY ELECTRIC DIVINE
ダメージ追加 :NONE
ヒーリング:1
射程:SHORT
売却価格 500,000GP
SP:なし

  • [34]
  • おおお!

  • 投稿者:赫うさぎ
  • 投稿日:2011年10月24日(月)23時52分37秒
  • 返信
 
Taka様
おめでとうございます!
凄いです!

私はたった今+5 SACRED ARMORの方をやっとこさ手に入れました。

これで後はウルトラレアだけです!
負けませんよ!

まだスーパーレア、6種類ですけど。
AMULET OF COVER、
ARCH ANGEL、
SLAYER OF DRAGONS、
そして今回のGUARDIAN ANGEL。
これが未入手です。

とりあえず10個揃えるのが目標です。
…MURASAMEBLADE!が3本連続。
ちょっと困っています。


  • [33]
  • Re: GUARDIAN ANGEL

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2011年10月24日(月)23時29分32秒
  • 返信
 
Takaさん、おめでとうございます。
とうとう出ましたか。
お察しの通り、最後のスーパーレアです。
攻撃力を極めるのがNINJA・SAMURAIなら、防御を極めるのはKNIGHTです。
CAPE OF EMPRESSと組み合わせると凄まじい防御力になりますが、ちとオーバースペックな気もしますね(;´Д`)AEGISやAMULET OF COVERあたりが手に入れば防御特性がかぶらないので、組み合わせ的にベストでしょう。どれもスーパーレアですが(;´Д`)

さて、やはり残ったウルトラレア(;´Д`)

> 皆様、ようやく最後のスーパーレアが出てくれました。売却価格はウルトラレア級な気もしますが、#3でも出てきたアイテムですし違いますよね?
>
> それにしても今回のKNIGHTの防具充実度は桁違いですね。これでウルトラレアがKNIGHT専用武器だったら凄いことに・・・どんなアイテムなのかますます気になります。
>
> GUARDIAN ANGEL
> アイテム種別:ARMOR
> 装備可能職業:K
> アーマークラス:-15
> ダメージ:0-0
> 最低攻撃回数:0
> 腕力追加:0
> 呪文:REFRESH
> 攻撃属性:PHYSICAL
> 防御属性 :DIVINE DEATH STEAL
> ダメージ追加 :NONE
> ヒーリング:3
> 射程:SHORT
> 売却価格 500,000GP
>
>

  • [32]
  • GUARDIAN ANGEL

  • 投稿者:Taka
  • 投稿日:2011年10月24日(月)20時37分17秒
  • 返信
 
皆様、ようやく最後のスーパーレアが出てくれました。売却価格はウルトラレア級な気もしますが、#3でも出てきたアイテムですし違いますよね?

それにしても今回のKNIGHTの防具充実度は桁違いですね。これでウルトラレアがKNIGHT専用武器だったら凄いことに・・・どんなアイテムなのかますます気になります。

GUARDIAN ANGEL
アイテム種別:ARMOR
装備可能職業:K
アーマークラス:-15
ダメージ:0-0
最低攻撃回数:0
腕力追加:0
呪文:REFRESH
攻撃属性:PHYSICAL
防御属性 :DIVINE DEATH STEAL
ダメージ追加 :NONE
ヒーリング:3
射程:SHORT
売却価格 500,000GP



  • [31]
  • いいなぁ~。。。

  • 投稿者:heboimo
  • 投稿日:2011年10月13日(木)11時34分12秒
  • 返信
 
鏑木さん、Takaさん、はじめまして。
みなさんすばらしいですねぇ!!
ちょっとご無沙汰してる間に皆さんスゴイことに・・・
orz…SLAYER OF DRAGON の報告に来たのに既に報告済みとは(笑)

現在の自分の入手レア
SLAYER OF DRAGONS
AMULET OF COVER
DEATHSCYTHE
KILLWIZARD
CAPE OF EMPRESS
DRAGON'S CLAW
SLEDGE HAMMER
TITAN'S REVENGE
+3 HEATER
+5 SCALE MALE
TIGER STROKE
THE GRANDFATHER
BARDICHE
ENTROPY CLOAK
BLIZZARD CANON
THUNDER STROKE
FLAMESLINGER
GOLD TIARA
+3 LONG SOWRD
RING OF DEATH!
ROD OF GLACIER
ROD OF FLAME

・・・なんか皆さんの報告見てると霞んでくるなぁ( ==)
AEGIS ほっすぃぃ。MURASAMEBLADE ほっすぃぃ。


関係ないですけど程よく育った戦士を魔法使いに転職させてKILLWIZARD!
( ̄ー ̄)フフフ。。。

  • [30]
  • SLAYER OF DRAGONS&AEGIS

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2011年10月11日(火)23時18分49秒
  • 返信
 
赫うさぎさん、Takaさん、おめでとうございます。
いずれもスーパーレアですが、使い手を選びそうですね。
ドラスレは竜殺しなのでご覧のような耐性になってます。今作ではBLUE DRAGONが出ないので・・・
AEGISはACが低いですが、防御属性にDEATHがないのが痛いところですね。先日私もゲットしましたが、被弾率が下がる代わりに呪文耐性が下がるのと、DEATH STORMに弱くなってしまうのが困りものです。適当な防具でカバーしたいところ。いずれにせよ、万能のアイテムはないので、悩ましいところですね。
#4からはSAMURAI、NINJAは大型盾を装備できなくなってます。個人的に一番痛いのはPRIESTやBISHOPが盾を装備できないことですが。何でこう変えたのかはともかく、まあオリジナル通りということで。

っていうか、いつの間にかスーパーレアも残すところあと1個に。ウルトラレアが出ることがあれば凄いですが、まあ日の目を見ないでしょうね。

  • [29]
  • SLAYER OF DRAGONS

  • 投稿者:Taka
  • 投稿日:2011年10月11日(火)19時50分56秒
  • 返信
 
Death=Head & Co.様
ありがとうございます。現在レアアイテムの出現率上昇を体感中です。
特にSLEDGE HAMMER,DRAGON'S CLAW,THE GRANDFATHERあたりがよく出て来ますね。正直もう要らないくらい・・・。

赫うさぎ様
いえいえ、まだまだこれからですよね、仰るとおりコインや星が出ていませんから。それにしてもAESIS羨ましいです。うちのKNIGHT2名に持たせたいところ。

と言う訳で第4弾です。(これを忘れていました)
既に侍にはMURASAMEBLADE!、KNIGHT2名にはARCH ANGEL/LIGHTSABREがあるので、悩んだ結果お蔵入りとなりました。KNIGHTなら装備してもよいところですが、防御属性がちょっと好みに合わなかったので。

SLAYER OF DRAGONS
アイテム種別:WEAPON
装備可能職業:FSK
アーマークラス:0
ダメージ:12-36
最低攻撃回数:3
腕力追加:8
呪文:BLIZZARD
攻撃属性:PHYSICAL
防御属性 :FIRE ICY TOXIC
ダメージ追加 :DRAGON
ヒーリング:0
射程:SHORT
売却価格 125,000GP


  • [28]
  • AEGIS

  • 投稿者:赫うさぎ
  • 投稿日:2011年10月11日(火)17時37分22秒
  • 返信
 
Taka様ようこそ&凄すぎです!

ううむ。バックスクリーン3連発とは凄すぎです。
例の刀はウルトラレアではないのですね…
となるとコインかな?星かな?

こちらも負けていられません。
Death=Head & Co. 様。私もスランプでした。
GAE BOLGは既出ですし、CAPE OF EMPRESSが立て続けに3つ出るとか…

狩り場が悪いと思い、今までネバランの浅いところでこそこそしておりましたが、深部への探索を進めて何とかお宝エリアへ到着。
最初のころ苦労した火炎地獄も全員HP1,500超えていると(+CAPE OF EMPRESSのSP)スキップ混じりで探索できるのは楽チン。
最近は毒も怖く無くなってきました。
…罠はかかって踏み潰すアタマの悪いパーティです。

そうしてやっと出たレア。
厳しいです。
F,K用の盾ではSHIELD PRO MAGIの上位互換です。
#3はもう少し装備可能クラスが多かった気もしますが…

今回貢いでくれたのはDEMON様御一行でした。
以下タイトル。

AEGIS

アイテム種別:SHIELD
装備可能職業 FK
アーマークラス:-7
ダメージ:0-0
最低攻撃回数:0
腕力追加:0
呪文:TEMPTATION
攻撃属性:PHYSICAL
防御属性 :FIRE ICY ELECTRIC TOXIC
ダメージ追加 NONE
ヒーリング:0
射程:SHORT
売却価格 GP
SP:なし

  • [27]
  • Re:ARCH ANGEL&+5 SACRED ARMOR&MURASAMEBLADE!

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2011年10月10日(月)23時32分42秒
  • 返信
 
Takaさん、はじめまして&おめでとうございます。
3連続ですが、いずれもスーパーレアですね。
+5 SACRED ARMORの最後はDEATH耐性です。
スーパーレアあたりになると、どれも性能が狂ってますね(;´Д`)

最近わたくしアイテム運から見放されてます。SLEDGE HAMMERを手に入れたのが最後。

  • [26]
  • MURASAMEBLADE!

  • 投稿者:Taka
  • 投稿日:2011年10月10日(月)00時46分28秒
  • 返信
 
第3弾!やっと出ました、例の刀が!!
第2弾の記載後すぐに出て来ましたが、願いが通じたのでしょうか・・・感無量です。

防御属性が何もないのがちょっと残念ですが、お侍様にはやっぱりこれが似合います!!

MURASAMEBLADE!
アイテム種別:WEAPON
装備可能職業:S
アーマークラス:0
ダメージ:10-55
最低攻撃回数:3
腕力追加:8
呪文:None
攻撃属性:PHYSICAL
防御属性 :
ダメージ追加 DEMON
ヒーリング:0
射程:SHORT
売却価格 250,000GP



  • [25]
  • +5 SACRED ARMOR

  • 投稿者:Taka
  • 投稿日:2011年10月 9日(日)22時26分29秒
  • 返信
 
第2弾です。
現在は侍に装備させていますが、ヒーリング+1付きの優れもの。
それにしても侍様には例の刀を装備させたいのですが全然出る気配なし・・・。

ちなみに防御属性の最後がDEしか見えませんがDEATHでしょうか?

+5 SACRED ARMOR
アイテム種別:ARMOR
装備可能職業:FSKN
アーマークラス:-10
ダメージ:0-0
最低攻撃回数:0
腕力追加:0
呪文:None
攻撃属性:PHYSICAL
防御属性 :FIRE ICY TOXIC ENERGY DRAIN DE
ダメージ追加 NONE
ヒーリング:1
射程:SHORT
売却価格 125,000GP



  • [24]
  • ARCH ANGEL

  • 投稿者:Taka
  • 投稿日:2011年10月 9日(日)22時12分22秒
  • 返信
 
本編終盤で詰まってしまったのでレア報告参加です。
現在KNIGHTのメイン武器として活躍中で、2本ゲットしているのですが、もう一名いるKNIGHTはLIGHTSABRE装備となり1本はお蔵入り・・・勿体無いですが。

ARCH ANGEL
アイテム種別:WEAPON
装備可能職業:PBK
アーマークラス:-2
ダメージ:15-30
最低攻撃回数:3
腕力追加:5
呪文:APOCALYPSE
攻撃属性:PHYSICAL
防御属性 :ENERGY DRAIN DIVINE DEATH
ダメージ追加 DEMON
ヒーリング:0
射程:SHORT
売却価格 250,000GP


  • [23]
  • Re:LIGHTSABRE&GAE BOLG&CAPE OF EMPRESS

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2011年10月 9日(日)00時38分56秒
  • 編集済
  • 返信
 
鏑木さん、はじめまして。赫うさぎさん、おめでとうございます。
CAPE OF EMPRESSは#4からCLOAK類と同じくMISC扱いになりました。ACがやたらと低くなるので、直接攻撃の被ダメージが明らかに下がります。副次的効果として石化が少なくなるのが助かります。
LIGHTSABREとGAE BOLGはスーパーレアです。
GAE BOLGは射程がLONGなのが利点ですが、ダメージはスーパーレアとしては見劣りするかも。ダメージ追加DEMONがあるので実用上は十分かも。戦士系用のWINDFORCE的な位置づけですね。うちは後衛にKNIGHTがいるので、これ欲しいです。
LIGHTSABREはおっしゃるとおりですね。KNIGHT用としては最終装備候補ですね。

  • [22]
  • LIGHTSABRE

  • 投稿者:赫うさぎ
  • 投稿日:2011年10月 9日(日)00時26分10秒
  • 返信
 
鏑木様。ようこそ&GAE BOLGゲットおめでとうございます。
これからもいろいろ報告しあえたら幸いです。

多分スーパーレアな懐かしい剣
#2ではお世話になったスペードの騎士剣です。
K用の武器としては高い性能だと思います。
VOPAL WEAPONの上位互換と言っていいです。
CAPE OF EMPRESS着ると、AMULET OF COVERの防御属性に劣る面をカバーできますね。



LIGHTSABRE
アイテム種別:WEAPON
装備可能職業:FK
アーマークラス:-1
ダメージ:15ー35
最低攻撃回数:3
腕力追加:5
呪文:None
攻撃属性:DIVINE
防御属性 :ELECTRIC TOXIC DEATH
ダメージ追加 DEMON
ヒーリング:0
射程:SHORT
売却価格 125,000GP

  • [21]
  • GAE BOLG

  • 投稿者:鏑木
  • 投稿日:2011年10月 8日(土)18時44分12秒
  • 返信
 
先ほど出土したので報告です

GAE BOLG
アイテム種別:WEAPON
装備可能クラス:FSKN
アーマークラス:0
ダメージ:12-30
最低攻撃回数:8
腕力追加:4
呪文:None
攻撃属性:PHYSICAL
防御属性:
ダメージ追加:DEMON
ヒーリング:0
射程:LONG

黒騎士なアンチクショウから入手しました
以上になります

  • [20]
  • CAPE OF EMPRESS

  • 投稿者:赫うさぎ
  • 投稿日:2011年10月 7日(金)22時17分41秒
  • 返信
 
待ち望んでいたK用防具レア。
…あら?ARMORでなくMISCですか?
クリティカル付なので、これを着たKは
近接戦で無双できそう。

レアリティおんなじのTITANの微妙感がアップ。
AMULET OF COVERに対してACは圧倒的に上回りますが、
防御属性に劣ります。

私はこれでレアが21、スーパーレア1です。
先は遠いですがv1.07から出現率がかなり上昇していますね。

以下タイトル

CAPE OF EMPRESS
アイテム種別:MISC
装備可能クラス:K
アーマークラス:-10
ダメージ:0-0
最低攻撃回数:0
腕力追加:0
呪文:None
攻撃属性:PHYSICAL
防御属性:
ダメージ追加:DEMON
ヒーリング:1
射程:SHORT
売却価格:125,000GP
SP:HP全体回復?
物理攻撃にクリティカル付加

  • [19]
  • Re: WINDFORCE

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2011年10月 6日(木)20時14分21秒
  • 編集済
  • 返信
 
赫うさぎさん、ゲットおめでとうございます。
まぎれもなくスーパーレアです。
後衛のTHIEFやPRIESTには最終装備候補になると思います。
BISHOPやWIZARDは攻撃回数が増えないので、BLIZZARD CANONのほうが手数が多い分有利でしょうね。

> 今度こそ、スーパーレアなはず!
> Tの武器としては、この子はかなりいい線いくと思います。
> 強いて弱点あげれば防御属性とダメージ追加がない所ですが、贅沢ですね。
> 貢いでくれたのは、熾天使率いる智天使、主天使×2です。
> 見た目で区別ができないのが面倒ですが、
> 魔法2、3発で全滅できるので比較的倒し易いです。
>
> 以下タイトル。
>
> WINDFORCE
> アイテム種別:WEPON
> 装備可能クラス:WPTB
> アーマークラス:0
> ダメージ:14?34
> 最低攻撃回数:5
> 腕力追加:6
> 呪文:None
> 攻撃属性:PYSICAL
> 防御属性:
> ダメージ追加:NONE
> ヒーリング:0
> 射程:LONG
> 売却価格:250,000
> SP:AGI+1(破壊率50%?)

  • [18]
  • WINDFORCE

  • 投稿者:赫うさぎ
  • 投稿日:2011年10月 6日(木)14時18分0秒
  • 返信
 
今度こそ、スーパーレアなはず!
Tの武器としては、この子はかなりいい線いくと思います。
強いて弱点あげれば防御属性とダメージ追加がない所ですが、贅沢ですね。
貢いでくれたのは、熾天使率いる智天使、主天使×2です。
見た目で区別ができないのが面倒ですが、
魔法2、3発で全滅できるので比較的倒し易いです。

以下タイトル。

WINDFORCE
アイテム種別:WEPON
装備可能クラス:WPTB
アーマークラス:0
ダメージ:14?34
最低攻撃回数:5
腕力追加:6
呪文:None
攻撃属性:PYSICAL
防御属性:
ダメージ追加:NONE
ヒーリング:0
射程:LONG
売却価格:250,000
SP:AGI+1(破壊率50%?)

  • [17]
  • Re: うほほい!!

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2011年10月 5日(水)20時38分48秒
  • 返信
 
heboimoさん、どうもです。
+5 SCALE MALE入手おめでとうございます。
Game Centerにログインできない時は、iPhoneの設定からSorcerer#4を呼んで、「#4で機能を有効にする」を一旦OFFにしてからONにしてみて下さい。デフォルトはONなのですが、アップグレード時にうまくいかないことがあるようです。
レアアイテムはv1.07から出現のバランスを変更してますので、前よりはかなり出やすくなったはずです。

> 昨日拾ったのが
> +5 SCALE MALEを入手しましたよ!!
>
> アイテム名:+ SCALE MALE
> アイテム種別:ARMOR
> 装備可能職業:F P SKN
> アーマークラス:-9
> ダメージ:0 - 0
> 最低攻撃回数:0
> 腕力追加:0
> 呪文:None
> 攻撃属性:PHYSICAL
> 防御属性:
> ダメージ追加:NONE
> ヒーリング:0
> 射程:SHORT
>
> しかも立て続けに2つも。
> なぜでしょう?急にレアが出やすくなったような???
>
> 赫うさぎさん!!
> がんばりましょう!!
> トレード…素敵なシステムですよねぇ。
> でも…自分のやり方が悪いのかGame Centerにログイン出来ないんですよ
> なぜでしょうね?(T^T)
> がんばって自力獲得目指しますよ。
> まだまだ半分くらいですからね!!
>
>
>
> ・・・シナリオも進めたいのに詰まってる(汗

  • [16]
  • うほほい!!

  • 投稿者:heboimo
  • 投稿日:2011年10月 5日(水)20時17分22秒
  • 返信
 
32個・・・
そうなると自分は今17個持っていることになりますね!!
意外と持っていたんですねぇ。。。
昨日拾ったのが
+5 SCALE MALEを入手しましたよ!!

アイテム名:+ SCALE MALE
アイテム種別:ARMOR
装備可能職業:F P SKN
アーマークラス:-9
ダメージ:0 - 0
最低攻撃回数:0
腕力追加:0
呪文:None
攻撃属性:PHYSICAL
防御属性:
ダメージ追加:NONE
ヒーリング:0
射程:SHORT

しかも立て続けに2つも。
なぜでしょう?急にレアが出やすくなったような???

赫うさぎさん!!
がんばりましょう!!
トレード…素敵なシステムですよねぇ。
でも…自分のやり方が悪いのかGame Centerにログイン出来ないんですよ
なぜでしょうね?(T^T)
がんばって自力獲得目指しますよ。
まだまだ半分くらいですからね!!



・・・シナリオも進めたいのに詰まってる(汗

  • [15]
  • Re: SLEDGEHAMMER

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2011年10月 5日(水)20時13分24秒
  • 返信
 
赫うさぎさん、どうもです。
SLEDGEHAMMERゲットおめでとうございます。
私も今日これをゲットしました。射程MEDIUMなので、侍の予備武器にしようかなと。
ダメージ最大値はTIGER STROKEと同じですが、平均ダメージで見劣りしますね。
スーパーレアはDEATHSCYTHEの次のアイテムからです。ほとんどが50万GP以上ですね。

> ROD OF FLAME以下がレアですか。
> あとスーパーレアは価格で見極めるとこでしょうか。
> 250,000Gがラインかな?
>
> というわけで手持ち最後のスーパー?レアです。
> この子が一番微妙なレアです。
> 実際の存在するハンマー名であり、有名なカクテル名でもありますが、
> 個人的には今年帰国してしまった横浜ベイスターズのターメル・スレッジ選手の愛称のイメージ。
> 彼は頼りになるナイスガイでした。
>
> やっぱりお蔵入りその4です。
> あれ?SPあったっけ?
>
> SLEDGEHAMMER
>
> アイテム種別 WEAPON
> 装備可能職業 FSN
> アーマークラス 0
> ダメージ 5 - 30
> 最低攻撃回数 2
> 腕力追加 6
> 呪文 NONE
> 攻撃属性 PHYSICAL
> 防御属性
> ダメージ追加 NONE
> ヒーリング 0
> 射程 MEDIUM
> 販売価格 250,000GP

  • [14]
  • SLEDGEHAMMER

  • 投稿者:赫うさぎ
  • 投稿日:2011年10月 5日(水)15時53分11秒
  • 返信
 
heboimoさんおめでとうございます!
うらやましい。トレードして欲しいですが、
トレードしてもらえそうなものが手持ちに無いのが…頑張ろう。うん。
私は+3 LONG SWORDが10本超えました。
ゴーレムの群れの宝箱4番目の?SWORDが+3 LONG SWORDだとへこみます。

Death=Head & Co. 様。レアリティ判別情報ありがとうございます。
目安になる為、非常に助かります。
テンション上がりますね!
ROD OF FLAME以下がレアですか。
あとスーパーレアは価格で見極めるとこでしょうか。
250,000Gがラインかな?

というわけで手持ち最後のスーパー?レアです。
この子が一番微妙なレアです。
実際の存在するハンマー名であり、有名なカクテル名でもありますが、
個人的には今年帰国してしまった横浜ベイスターズのターメル・スレッジ選手の愛称のイメージ。
彼は頼りになるナイスガイでした。

やっぱりお蔵入りその4です。
あれ?SPあったっけ?

SLEDGEHAMMER

アイテム種別 WEAPON
装備可能職業 FSN
アーマークラス 0
ダメージ 5 - 30
最低攻撃回数 2
腕力追加 6
呪文 NONE
攻撃属性 PHYSICAL
防御属性
ダメージ追加 NONE
ヒーリング 0
射程 MEDIUM
販売価格 250,000GP

  • [13]
  • Re:TITAN'S REVENGE&AMULET OF COVER

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2011年10月 5日(水)15時02分29秒
  • 返信
 
赫うさぎさん&heboimoさん、レアアイテムおめでとうございます。
AMULET OF COVERはスーパーレアです。普通に最終装備候補ですね。TOXIC耐性が便利。
TITANSも使いようによっては使えると思います。

侍にFLAMESLINGERメインは考えましたが、通常ダメージが下がるのが難点で…とりあえず持ち替えで戦ってみることにしてみようかと。

レアは全部で32個です。ショップに売った時ROD OF FLAME以降がレアです。
うちスーパーレア10個、ウルトラレアが1個あります。

  • [12]
  • AMULET OF COVER

  • 投稿者:heboimo
  • 投稿日:2011年10月 4日(火)20時36分35秒
  • 返信
 
なるほど、武器による相乗効果ですね!!
知りませんでした。
でもそう言われると派手にダメージがあるなぁとか思う時があったのはそれだったのかもしれません!!

さて、今日だけでTIGER STROKEを4本…
レアなのだろうか?と疑問になりつつ。。。
とうとう新しいレアアイテムを!!
AMULET OF COVER なるものをゲット!!

アイテム名:AMULET OF COVER
アイテム種別:MISC
装備可能職業:FWPTBSKN
アーマークラス:-3
ダメージ:0 - 0
最低攻撃回数:0
腕力追加:0
呪文:MAGIC SCREEN
攻撃属性:PHYSICAL
防御属性:FIRE ICY ELECTRIC TOXIC
ダメージ追加:NONE
ヒーリング:3
射程:SHORT

かなり使い勝手がよさそうなイメージ!!

(==)レアっていくつあるんでしょうねぇ?

  • [11]
  • TITAN'S REVENGE

  • 投稿者:赫うさぎ
  • 投稿日:2011年10月 4日(火)17時09分24秒
  • 返信
 
うちの侍はFLAMESLINGERです。
雑談にも書きましたがこの装備でNUCLEAR使うと…
それとBはBLIZZARD CANON。これも同じ。
Death=Head and Co. 様がおっしゃる通りですね。すごい便利。

ただ、これだと一部の敵にダメージが通らないので工夫が必要です。
TにもBLIZZARD CANON持たせたいのですが…あんまりICY属性に頼りたくないジレンマ。
結局HV.CROSSBOWで狙撃担当です。
S下げてT前にしてKILLWIZARDも考えましたが安定しません。
例の刀は喉から手が出るほど欲しいですが、
N用の武器(某防具)もかなり欲しいです。
Nコンビは未だにVOPALWEPONやBARDICHE振り回していますし。
あと、TIGER STROKEのSPはなんだろう。まだ試していません。

〉既にTHE GRANDFATHE や BLIZZARD CANON や BARDICHE や +3HEATERなんぞは既に入手されてあるでしょうから・・・
THE GRANDFATHEと+3HEATERは無入手です。
盾はSHIELD PRO MAGIが使いやすく現役でがんばっています。 焼き鳥イジメしてLv上げした時の奴ですが。
THUNDER SYROKEとかENTROPY CLOAK、GOLD TIARA、ROD OF FLAME等ならばあります。
定番のRING OF DETH!もありますね。
こいつは今回敵を倒してもお金が手に入り難いのでお金稼ぎ用で重宝します。
仕様変更で1人8個持っても大丈夫!
まぁ、あまりお金の使い道ないですが。
ネバランですと上記アイテムは比較的簡単に手に入るので…

というわけでタイトル。
手持ちの唯一のレア?装飾品です。
性能は良いのですが、武器にELECTRICが付くので御注意を。
電車内で半分眠りながらやっていたらいつの間にかに手に入っていました。
(よく罠にかからなかったものです)

TITAN'S REVENGE
アイテム種別 MISC
装備可能職業 FSKN
アーマークラス -3
ダメージ 0-0
最低攻撃回数 0
腕力追加 0
呪文:THUNDER STORM
攻撃属性 ELECTRIC
防御属性  ELECTRIC
ダメージ追加 GIANT
ヒーリング 1
射程 SHORT

  • [10]
  • おおぅ・・・

  • 投稿者:heboimo
  • 投稿日:2011年10月 4日(火)16時53分18秒
  • 返信
 
orz・・・まさかその後にTIGER STROKEが3本続けて出るなんて・・・
(=ω=;)例の刀もナッシング!?
知らなかったこととは言え・・・ちょっとショック。
まだ見ぬレアを探して彷徨うことにします!!


  • [9]
  • Re: な・・・なんですって!?

  • 投稿者:Death=Head and Co.
  • 投稿日:2011年10月 3日(月)20時59分37秒
  • 返信
 
TIGER STROKE&KILLWIZARD入手おめでとうございます。
TIGER STROKEはうちのサムライのメインウェポンです。例の刀は出てません(;つД`)
レア度は下がりますが、BLIZZARD CANONはやたらと役に立ってます。後衛のBISHOPでもSERAPHIM程度なら一撃ですし、他にも色々。

> となると…
> 既にTHE GRANDFATHE や BLIZZARD CANON や BARDICHE や +3HEATERなんぞは既に入手されてあるでしょうから・・・
>
> やはり狙うは4番目ですかね!!
> さらには…やはり…あの刀を!!

  • [8]
  • な・・・なんですって!?

  • 投稿者:heboimo
  • 投稿日:2011年10月 3日(月)15時21分37秒
  • 返信
 
赫うさぎさん、どうも!!
既に入手済みだったんですねぇ(涙)
ようやく手にしたレアが・・・
自分が入手した相手は忍者ではありませんでしたよ!!

となると…
既にTHE GRANDFATHE や BLIZZARD CANON や BARDICHE や +3HEATERなんぞは既に入手されてあるでしょうから・・・

やはり狙うは4番目ですかね!!
さらには…やはり…あの刀を!!

  • [7]
  • KILLWIZARD

  • 投稿者:赫うさぎ
  • 投稿日:2011年10月 3日(月)14時43分9秒
  • 返信
 
heboimo様が報告してくれてうれしいです。
今まで一人でしたから(泣)

こいつは私も手に入れています。
が、たしか宝箱のアイテムで上から3番目にでてきました。
忍者集団だった気がします。

体感ですが、ネバランでのレアアイテム所持モンスターは
旧デーモングラ4グループ、
ドラゴン&2本足トカゲ、
忍者3グループはレアリティが1段上な気がします。
天使とかでは4番目のDRAGON'S CLAW(2個目)が3番目で出た時はちょっとびっくりしました。

というわけでタイトル。
お蔵入りその3です。

KILLWIZARD

アイテム種別 WEAPON
装備可能職業 WT
アーマークラス -4
ダメージ 13 - 28
最低攻撃回数 7
腕力追加 10
呪文 STEAL SCRIPT
攻撃属性 PHYSICAL
防御属性 FIRE ICY ELECTRIC
ダメージ追加 WIZARD
ヒーリング 0
射程 SHORT

  • [6]
  • TIGER STROKE

  • 投稿者:heboimo
  • 投稿日:2011年10月 3日(月)10時26分5秒
  • 返信
 
シナリオも放置なカンジでネバラン彷徨い中にレアGET!!
侍と忍者にしか装備出来ないですが戦力アップは間違いなし!!

アイテム名:TIGER STORKE
アイテム種別:WEAPON
装備可能職業:SN
アーマークラス:0
ダメージ:15 - 30
最低攻撃回数:3
腕力追加:6
呪文:None
攻撃属性:PHYSICAL
防御属性:
ダメージ追加:NONE
ヒーリング:0
射程:SHORT


  • [5]
  • Re: DRAGON'S CLAW

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2011年 9月 8日(木)23時30分6秒
  • 返信
 
赫うさぎさん、おめでとうございます。
早速ですね。
後衛のTHIEFに最終的に何を持たせるかで悩みそうです。

> 噂をすればなんとやら。
> 早速きましたDRAGON'S CLAW。
> 未確定名称のときにいきなりレアダブった?とびくびくした記憶があります。
> お察しの通りLOWパーティ(KKSTPW)の為やっぱりお蔵入りです。
>
> DRAGON'S CLAW
> アイテム種別 WEAPON
> 装備可能職業 FTN
> アーマークラス 0
> ダメージ 5 - 25
> 最低攻撃回数 0
> 腕力追加 50
> 呪文 None
> 攻撃属性 PHYSICAL
> 防御属性 FIRE
> ダメージ追加 NONE
> ヒーリング 1
> 射程 SHORT
>

  • [4]
  • DRAGON'S CLAW

  • 投稿者:赫うさぎ
  • 投稿日:2011年 9月 8日(木)11時38分3秒
  • 返信
 
噂をすればなんとやら。
早速きましたDRAGON'S CLAW。
未確定名称のときにいきなりレアダブった?とびくびくした記憶があります。
お察しの通りLOWパーティ(KKSTPW)の為やっぱりお蔵入りです。

DRAGON'S CLAW
アイテム種別 WEAPON
装備可能職業 FTN
アーマークラス 0
ダメージ 5 - 25
最低攻撃回数 0
腕力追加 50
呪文 None
攻撃属性 PHYSICAL
防御属性 FIRE
ダメージ追加 NONE
ヒーリング 1
射程 SHORT


  • [3]
  • Re: DEATHSCYTHE

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2011年 9月 6日(火)20時47分25秒
  • 返信
 
赫うさぎさん、おめでとうございます。
FIGHTERがいるパーティって結構少なそうですよね(うちもいません)。
LAWパーティだとNINJAがいるケースも少ないでしょうし(うちはいますが)、使い道がないかも。
この性能だとDRAGON'S CLAWの上位互換と言ってもいいかも。

> ネバーランド産初レア。
> 前作とほぼ性能一緒ですが、
> DEATH STORMが使えたり、ヒーリング1など強化されています。
>
> …が、パーティに使える人物がいません(泣)
>
> DEATHSCYTHE
> アイテム種別 WEAPON
> 装備可能職業 FN
> アーマークラス -2
> ダメージ 17 - 35
> 最低攻撃回数 4
> 腕力追加 8
> 呪文 DEATH STORM
> 攻撃属性 PHYSICAL
> 防御属性
> ダメージ追加 NONE
> ヒーリング 1
> 射程 MEDIUM
> 売却価格 GP

  • [2]
  • DEATHSCYTHE

  • 投稿者:赫うさぎ
  • 投稿日:2011年 9月 6日(火)10時50分9秒
  • 返信
 
ネバーランド産初レア。
前作とほぼ性能一緒ですが、
DEATH STORMが使えたり、ヒーリング1など強化されています。

…が、パーティに使える人物がいません(泣)

DEATHSCYTHE
アイテム種別 WEAPON
装備可能職業 FN
アーマークラス -2
ダメージ 17 - 35
最低攻撃回数 4
腕力追加 8
呪文 DEATH STORM
攻撃属性 PHYSICAL
防御属性
ダメージ追加 NONE
ヒーリング 1
射程 MEDIUM
売却価格 GP

  • [1]
  • 作ってみました

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2011年 8月18日(木)20時27分50秒
  • 返信
 
今回はpenguin-19さんが#4関係にタッチされないようですので、暫定的に作ってみました。
情報交換用として、ご自由にお使い下さい。


レンタル掲示板