【重要】teacup. byGMOのサービス終了について


  • [0]
  • Sorcerer #2要望スレッド

  • 投稿者:管理者
 
Sorcerer #2へのご要望に関するスレッドです。

 <思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

投稿者
題名
*内容 入力補助
sage

  • [16]
  • Re: HARDモード

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2010年 4月25日(日)09時48分4秒
  • 返信
 
ババールさん、どうもです。
戦闘状態まで復元するのは、ちょっと難しいです。あとリセット派の人にはリセットできなくなってしまうので大変かと思います。

まあ、HARDモード実装はある意味ネタみたいなモノですので、話半分で聞いていただければよいかと。
#3の難易度が十分HARDモードみたいなものですし。
とりあえずは#3に注力します。その後はiPad対応が先でしょうね。

> HARDモード実装をお考えとの事ですが、オートセーブのタイミングを増やすというのはお考えでしょうか?
> 主に戦闘中やレベルアップ時、呪文&アイテム使用直後ですね。
> 「冒険を再開する」で戦闘状態まで復元できれば、iphoneでの着信にも対応でき大変有難いのですが。

  • [15]
  • HARDモード

  • 投稿者:ババール
  • 投稿日:2010年 4月19日(月)20時27分7秒
  • 返信
 
HARDモード実装をお考えとの事ですが、オートセーブのタイミングを増やすというのはお考えでしょうか?
主に戦闘中やレベルアップ時、呪文&アイテム使用直後ですね。
「冒険を再開する」で戦闘状態まで復元できれば、iphoneでの着信にも対応でき大変有難いのですが。

PS.
何故このような話を出したのかと言いますと、実は先程、プレイ中に誤って着信を受けてしまい禁リセット&バックアップ記録が途絶えてしまったんです。
「PS.あなたは~1回」の文字を刻まれてしまいました。
100%自分の責任とはいえ、4ヶ月間守ってきたデータにうっかり傷を付けたのは相当なショックです。

ただ、真っ先に「もう一度最初から遊ぶのも良いなぁ。今度はメンバー編成どうしよう?」って考えてしまう自分は完全にsorcerer中毒ですね。
#3も出るっていうのに大丈夫か俺…。

  • [14]
  • Re: Sorcerer#2 スクリーンショット

  • 投稿者:甘えび
  • 投稿日:2009年 5月 9日(土)07時42分18秒
  • 返信
 
おぉー
やはりスクリーンショットを見るといやが上にもみなぎってきますねー

後列の盗賊に小手を持たせてゴニョゴニョするのが今から楽しみです。(勝手に先走っていますが)

  • [13]
  • Re: キャラクターデータ

  • 投稿者:Death=Head&Co.
  • 投稿日:2009年 5月 7日(木)22時49分46秒
  • 返信
 
tadsさん、どうもです。
装備品は残念ながら移行されません。
やたらとACが低いのは、MAGIC ARMORを倒してゲットしたのと、忍者がレベル50を超えてるせいです(;´Д`)忍者は裸。

>>12
> スクリーンショットを見た感じ、
> 装備品もそのまま移行されるのですかねー。
> それなら、レアアイテムゲットを激しく頑張らないトー

  • [12]
  • キャラクターデータ

  • 投稿者:tads
  • 投稿日:2009年 5月 7日(木)22時17分37秒
  • 返信
 
スクリーンショットを見た感じ、
装備品もそのまま移行されるのですかねー。
それなら、レアアイテムゲットを激しく頑張らないトー

  • [11]
  • Sorcerer#2 スクリーンショット

  • 投稿者:Death=Head&Co.
  • 投稿日:2009年 5月 7日(木)19時13分35秒
  • 返信
 
開発中のスクリーンショットです。

  • [10]
  • Sorcerer#2 スクリーンショット

  • 投稿者:Death=Head&Co.
  • 投稿日:2009年 5月 7日(木)19時12分40秒
  • 返信
 
開発中のスクリーンショットです。

  • [9]
  • Sorcerer#2 スクリーンショット

  • 投稿者:Death=Head&Co.
  • 投稿日:2009年 5月 7日(木)19時11分58秒
  • 返信
 
開発中のスクリーンショットです。

  • [8]
  • Sorcerer#2 スクリーンショット

  • 投稿者:Death=Head&Co.
  • 投稿日:2009年 5月 7日(木)19時11分14秒
  • 返信
 
開発中のスクリーンショットです。

  • [7]
  • Re: 5)完全準拠と完全オリジナルの中間 希望

  • 投稿者:Death=Head&Co.
  • 投稿日:2009年 4月30日(木)00時21分3秒
  • 返信
 
zakioさん、初めまして。
キャラデータの移行については確定です。
オリジナルの#2を残しつつオリジナルな部分が出せればと思ってます。
パラメータの追加については、ちょっと考えてみます。オリジナルデータ引き継ぎの関係上、ちょっと難しいかも知れません。一応予備パラメータがあるにはあるんですが。

> 「Sorcerer #2」については、5)完全準拠と完全オリジナルの中間を希望致します。
> キャラデータの移行については、愛着ある#1のデータを移せると嬉しいです。
> また、RIP数等のパラメータも追加して頂けると、脳内ストーリーが膨らみますw

  • [6]
  • 5)完全準拠と完全オリジナルの中間 希望

  • 投稿者:zakio
  • 投稿日:2009年 4月29日(水)21時58分5秒
  • 返信
 
Death=Head&Co.様

まずはSorcerer #1非常に楽しませて頂いております。
厚く、分厚くお礼申し上げます。
はっきり言って最高です。

「Sorcerer #2」については、5)完全準拠と完全オリジナルの中間を希望致します。
キャラデータの移行については、愛着ある#1のデータを移せると嬉しいです。
また、RIP数等のパラメータも追加して頂けると、脳内ストーリーが膨らみますw

以上勝手を申し上げてすいませんが、#2のリリースを心待ちにしております。

  • [5]
  • Re: 何故かTDMを押す声が高い件

  • 投稿者:tads
  • 投稿日:2009年 4月23日(木)16時08分36秒
  • 返信
 
> ええと、TDMについてはリンクのチルダがおかしいようです。下記からダウン可能です。

DLできましたw

> ただ、正直攻略難易度が理不尽なレベルですし、改めて触るとインターフェースも最悪ですので(当時はいいと思ったんだけどなあ)お勧めできません。

win2000でちゃんと動きましたが、iPhone版に慣れてる分、操作しつらいですね。

> アイデアとしては今でも気に入ってます。そのうち復活させるかも知れません。

大期待です。

> とりあえず、KODベース+オリジナル部分付加で進めたいと思います。

リリースが待ち遠しいです。

  • [4]
  • 何故かTDMを押す声が高い件

  • 投稿者:Death=Head&Co.
  • 投稿日:2009年 4月22日(水)23時55分51秒
  • 返信
 
ええと、TDMについてはリンクのチルダがおかしいようです。下記からダウン可能です。
http://www.asahi-net.or.jp/%7eby7n-ysmr/lzh/srv2_104.lzh
ただ、正直攻略難易度が理不尽なレベルですし、改めて触るとインターフェースも最悪ですので(当時はいいと思ったんだけどなあ)お勧めできません。
アイデアとしては今でも気に入ってます。そのうち復活させるかも知れません。

とりあえず、KODベース+オリジナル部分付加で進めたいと思います。
引き続きご要望承ります。

  • [3]
  • シナリオ

  • 投稿者:tads
  • 投稿日:2009年 4月20日(月)19時36分40秒
  • 返信
 
いつもお世話様です。tadsです。

どれも元ネタをプレイしてないので、あれですが、、
werdnaさんと同じく、
#2に準拠しつつ、オリジナルな部分もあるのが面白いと思います。

Twilight of Dark Masterも、とても気になっております。
サイトが残っているみたいなので、伺いました。
思わず、ポチッと、、、DLできずw

両方あっても面白い?

  • [2]
  • 6)その他かSORCERER #2-Twilight of Dark Master

  • 投稿者:werdna
  • 投稿日:2009年 4月20日(月)19時08分37秒
  • 返信
 
Death=Head&Co.様、お世話になっておりますwerdnaです。
6)その他
#2(ダイヤモンドの騎士)準拠(完全じゃ無いほうが良い)+オリジナルストーリー(追加のオリジナルマップ+オリジナルアイテム)などどうでしょう?
要するに現在楽しませてもらっているSorcerer #1に近い形です。
あとSORCERER #2-Twilight of Dark Masterも魅力的です。

  • [1]
  • Sorcerer #2 ご要望募集中

  • 投稿者:Death=Head&Co.
  • 投稿日:2009年 4月19日(日)23時45分33秒
  • 編集済
  • 返信
 
Sorcerer #2作成キックオフです。
まだ全く何も手を付けてないので、今ならどうにでもなります。
まずは、シナリオについてご意見募集します。
1)#2完全準拠
2)完全オリジナルストーリー
3)ここはファミコンみたく#3で
4)Windows版Sorcerer#2 TDMの再現(マニアックな・・・)
5)完全準拠と完全オリジナルの中間
6)その他
どしどしお寄せください。


レンタル掲示板