D E S I G N & E T C.
リ ン ク

色彩に関するホームページと
私のお勧めのホームページです

●色に関するホームページ

イメージ情報 日本カラーデザイン研究所のページ。最新のイメージ&カラー情報を知ることができます。

色彩ガイド このサイトはまさに「色の世界へのガイド役」。ちいさいこどものへや、小学生のへや、中学生のへや、一般の部屋と、分かれているのが親切です。色彩関係のリンクがとても充実しているので、色の調べものにも役立ちます。

カラーコーディネイトの世界 色彩学や色彩心理について、とっても分かりやすく説明してくれています。

Colory 竹下さんの色彩をテーマにしたページ。色彩ライブラリーやHTMLカラーチャートが役に立ちます。

三笠ホームページ WEB用の色見本がとても良くできていて、とっても役に立ちます。それから、山の写真がいっぱい、どれもシャッターの音が聞こえてきそうです。

日本の着物  日本の着物をテーマにしたホームページ。着物のことなら着物の歴史年表から十二単(十二単)の着方までなんでも分かっちゃいます。 色彩に関しては、フラッシュで作られた「日本の色、今昔」が分かりやすくてためになります。

どうとんプロジェクト 色に関する自作ソフトやゲームの自作ソフトの紹介を 行っているサイト。こんなにたくさんソフトを作っちゃうなんて・・・どうとんさんてすごいですね。

玉川呉服店 日本の美、着物。普段の生活では馴染みの少ない人が多いと思いますが、目を止めると色やモチーフに新鮮な発見があります。

COLOR HANDICAP 色は誰でも同じように見えているわけではありません。隣の人が自分と同じように色を見ているという事を確かめようがないからです。さて、黄色人種の5%が色覚にハンディーキャップを持っています。このページでは、色覚のハンディーキャップについて分かりやすくコメントしてくれています。

●お勧めのホームページ

A.e.Suck's Wave Site 作者はWebデザイナー兼アニメーター。とっても完成度の高いページ。Shock Waveの「お笑い衝撃波」は、ホントに笑えます。そして「アホウは寝て待て!」行ったら読んでみて、そして映画好きの人にはたまらない「A.e.Suckと映画」は映画に行く前にチェックしたい!

Magic Beauty フォンテーヌ社さんのオシャレでポップなサイト。「フォンテーヌストリート」のコーナーには、役立つ情報がいっぱい。可愛いGIFアニメの街を散歩していると、音楽、旅行、占い、ゲーム、グルメ、スクール、おしゃれなど、女性にとって特に嬉しい情報に出会えます。

江戸歴史散歩 江戸の街を下敷きに東京の街を歩いてみると、今までと違った風景が見えてきます。このサイトでは、江戸時代をキーワードに神社、坂、庭園を駅ごとに紹介してくれます。

木暮谷ものがたり 気持ちが暖かになる童話やイラスト。ここにはほっとする世界があります。作者のたかさんの人柄かな。私の好きなお話は連載中の「ほしほしものがたり」、今後の展開がとっても楽しみです。

ドリーム・シアター おちゃめなおじいちゃん「グランパ・ジョセフ」の活躍する楽しくてハッピーなコミック絵本がおすすめ!イラストレーターのエガワ・ユージさんのホームページです。

宣伝クラブ米子デザイナーズギャラリー とってもセンスのあるページ。「3Dシアター・大空のサムライ達」は、圧巻。

ナスカ 企業が情報発信するとき頼りになれるホームページ、情報満載なので個人の方でも楽しめます。

東京小さな旅 毎日お勤めご苦労様の通勤電車。その実態は・・・時速?キロと愕然。東京へお勤めなら、あなたの通勤電車のデータも必ずあります。また、都内の公園や車窓からの風景など、東京を旅したくなる充実したページです。

ねこ森通信 充実した「絵本りんく」のコーナーがおすすめ。大人向き、子供向き、動く絵本など様々なネット上の絵本が楽しめます。

Dr.コパ HOME PAGE ご存じ、風水で超有名なDr.コパさんのホームページ。風水バイオリズムなど、開運生活に役立つ情報が色々あります。

光城 「かわいいイラスト」と「哲学的随筆集」のお城。見て楽しい、読んでハマるページです。じっくり読んで、自分の哲学を見つけたい。

Ken's Page けんさんのページは、淡い色彩がとってもキレイ。素材集にも素敵なイラストがいっぱいあります。

SOHO情報局 ここには充実したSOHO情報がたくさんあります。SOHOに興味のある人におすすめサイトです。

T o C l i p for Windows ウィンドウズ用のソフト[T o C l i p for Windows]がダウンロードできます。作ったのは寺尾さん、スゴイですよね。

Jona's Garden Shock Waveギャラリーが、超おすすめ!面白いよ。イラストもかわいくって、大好きです。

red's hot page! トウガラシのようにピリッとスパイスの効いたページ。DataとPlayとSpecialの3つのROOMがあります、。ウェブカラー、CGサンプル、チャットルーム、盛りだくさんの情報満載のページです。サイトデザインも素敵です。

ろごす テキストだけで、こんなにドラマチックな表現が出来るなんて!「第一話 ためらい」は流れる文字、飛び出す文字。すべてテキストデータだけで、読ませてくれます。(注意書きも良く読んでくださいね)

C's Gallery とっても素敵なセンスあるイラスト!です。それも当然、プロとして活躍中の女性イラストレーターの宮重さんのページだからです。画像が軽いので、ギャラリーを存分に楽しんでください。

●家族で楽しめるホームページ

カブトムシ君と遊ぼう! カブト虫の育て方から、ミニ知識、紙で作るカブト虫まで、カブト虫のことならここをチェック。家族で楽しめるページです。賞もとってるスグレモノのページ。

インターネットで学習しよう! 東京工業大学教育開発センターが提供するページ。小・中学生から大人まで、知りたいことはここで学べます。色の事を調べていたら、またこのページと出会えるかも。

あじあじとばくばく キャンプとアートがテーマのページ。キャンプの情報が役に立ちます。

●私のページをリンクしてくれているホームページ

Mariのいろえんぴつ まりまりちゃんのページは、きれいな色彩であふれています。行ったついでにかわいいアイコンをもらってきましょう。

Welcome清里へ 清里のそよ風を感じるさわやかなページ。地元ならではの情報が嬉しいです。なんだか、行ってみたくなっちゃいます、清里。

ひなたがいちばん ネコ&ハーブのページ。ネコの幸せを考えるマダムにゃんがお届けします。何と言っても、彼女の”仮面ライダーへ”のこだわりが面白いです。

TON'S ほーむぺーじ TONちゃんの撮ったネコの写真がいっぱい。そのネコの表情の面白いったらない。ページのセンスもとてもいいです。

AMS-Active Music Company- 関西中心に活動中のミュージシャン”彩紋”さんのホームページ。

駒沢化成株式会社 日常、よく目にするプラスチックの成形品。このページでは、そんなプラスチックの知識を知ることができます。

出張バトミントンサークル 明るくて、センスも良くて、若々しさいっぱい。バトミントン仲間を見つけるならここ。

Che-J's Home Page ホームページを作る人のために、役に立つリンク集が充実してます。

海からの贈りもの 岩城真珠さんのお店。真珠の知識もたくさん。

らうんずたうん 街のデザインのリンク集。街を散歩するような気分でリンクリンク。

(自然/ワイン/テニス/技術開発/事業創造) 花の接写や天体写真が美しいページ。ワインと料理の組み合わせのお話も役に立ちそう。

Hara's Home Page 色に関する話もあります。岐阜県恵那郡川上村から発信。のどかな風景写真が一服の清涼剤。

藤澤塗装工業株式会社 塗装関連の会社。音楽のイメージに合わせて家の塗装イメージを見る「カラーシミュレーション」のコーナーが面白そう。

-----これからもリンクを増やして行くつもりです。また、来てくださいね-----


リンク大歓迎!このページをリンクしてくださる優しい方は、
bt6k-ickw@asahi-net.or.jpまでご一報ください。
アイコンも用意しておきましたので、ご利用ください。

|もくじ|色の図書館|色占い館|色のティールーム|
|絵本のお店|劇場|小さな画廊|
|ホームページの色使い|あれこれ実験室|プロフィール|リンク|

E-Mail : bt6k-ickw@asahi-net.or.jp
Copyright (C) 1997-1999. Kanae Ichikawa. All Rights Reserved.