くだらな日記(2008年12月)


最新日記へ


12月31日(水)
 そういえば来年1月は大西科学産「晴れた空にくじら」(公式略称:空くじ)の第2弾、「戦空の魔女」(暫定略称:戦くじ)がみなさまのお手元に届けられる季節なのです。なのです。そんなわけでそういえばジョンぼっきーずの替え歌はいろいろと作ったのにくじらーずの替え歌作ってなかったな、とふと思い出したのであきらめてください色々と。

ある朝 奉天で くじらが空を飛んでた
海よりも 広い大空 漁師恐れて飛んでった
昔の くじらたちは 大空に 浮かんでいた
他には 敵もなく くじらで空はうずまった
いつか 人の流れに 押し流されて
浮珠を とられた かわいそうなくじら
くじらは 奉天の 山脈で 敵につかまり
次々と 浮珠をとられて 魂だけが飛んでった

 なんかペシミスティックになってしまいました。このままではいけません。陽気によーきに。
 浮珠のいっぱいある操舵室でクニと雪平がいちゃついたらどうなるでしょう。浮珠異性交遊。
 そのときの雪平の罪はなんになるでしょう。浮珠暴行。
 ボーイズラブややぽいを好む女性はなんと言うでしょう。浮珠子。
 革命や政変があっても政府に居座り続けた政治家の名は。ジョセフ・フージュ。


12月30日(火)
 日々スペクトルマンの録画と高校ラグビーを見て過ごしていますが皆様ご健勝ですか。ラグビーの札幌山の手高校にモエマロという選手がいて、脳内で萌麻呂と変換されて、「ごたくはいいから画像をzipでよこすでおじゃる」という2ちゃんねるに出没するAAになってしまうのですがそんなことはありませんか。


12月27日(土)
 NHKのジュリー祭を見る。なんか今年、沢田研二はNHKに優遇されているような気がするのだが、それにしては紅白に出ないのは不思議だ。まあたぶん、次のようなやりとりがあったのだろうけど。
NHK「紅白に出演してください。曲目は」
沢田研二「ロックンロールマーチでなら」
N「TOKIOでなら」
沢「ではこの話は」
N「なかったことに」


12月8日(月)
 くらりさんが「ギャグマンガ日和に似ている」というので内容を確かめず買ってしまいました。「聖☆おにいさん」。
 まあ結論としてはくらりテメェ金返せコノヤロウという事態にはならずに済みました。面白い。
 でもどっちかというと、「課長バカ一代」に似ているかな、という気がちょっとします(ぽちぞう談)。


12月5日(金)
 歳三さんが漫画雑誌の編集者なので、その大変さはWeb日記でいろいろ読んでいるわけですが、私は漫画研究会の出身なんで、「落とせない原稿なんてない」という先輩の言葉が今も心に残っています。あれですよ。メンタル関係で会社を休職することになった人も、「俺があれをやらないと、えらいことになる」と最初は思うのですが、社会の歯車って、なんだかんだであなた抜きでも動くのですよ。だから漫画家の皆さん、辛いと思ったら原稿を遠慮なく落とすがいいです。なに、編集さんがなんとかしてくれますよ。


12月3日(水)
 いやあ、歌う奴も歌う奴なら、聞く奴も聞く奴。走って踊って跳んで歌いました80曲、沢田研二還暦記念東京ドームコンサート。
 3万人の観客を総立ちにさせるのだから、おそるべしジュリーと言うべきなのか、おそるべしジュリーファンと言うべきなのか。
 とりあえずお疲れさまでした沢田研二。お疲れさまでした3万人の皆様。


最新日記へ